Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
FMOの思い出話。
FMEの話をしてたらふとFMOの思い出がよみがえってきたのでNASSOのカオスだった部分を書いてみる。


【その1 RKの狙う先】

リオン&ハル:「位置ついたー」
皆:「おkー、んじゃ戦闘開始ー」

・・・ドンドンドンッ!

俺:「ちょwwwwww腕と脚がwwwwwwwwwwRK発射するならなんか言えwwwwwwwww」
リオン:「は?RKくらい見て回避しろよアホか」
俺:「つーか敵の位置に撃てよwwwwwwwwwwwww」
リオン:「は?ECMで敵見えねぇんだよ」
俺:「んじゃ何で仲間の所に撃つんだよ」
リオン:「何でって、仲間がいるところに敵もいるだろ」



【その2 隊長の偉さ】

ローさん:「んじゃ、メカ2、EMP2、ロケ1、レコ1、他アサで」
皆:「おk-」

・・・・・。

ハルさん:「ロケッターにしたよー」
ピンクさん:「レコンやるよー」
キッドさん:「6メカね」
ローさん:「俺は両手SGアサルトやるよ」
ガトさん:「んじゃ駆動系EMPやるわ」

他:無言

ローさん:「とりあえず行くよー」


戦闘開始。


ローさん:「・・・なんかおかしくね・・・?」

犬:(両肩にRK乗っけてRDすら不可な機体で)「大丈夫!俺アサルト!」
ジョーさん:(両肩GRで軽MGしか持ってない機体で)「大丈夫!俺アサルト!」
ブレさん:(両肩GRに軽盾しか持ってない機体で)「大丈夫!俺もアサルト!」
俺:(いつものジラーニ脚EMPで)「大丈夫!俺EMP!」
リオン:(ハルさんとまったく同じRK装備で)「あ?俺もRK撃ちたいもん」

メカ1な上に装備が・・・。



【その3 落ちない落ちない】

リオン:「メカ俺一人だからな」
皆:「おkー」

・・・・・。

ローさん:「メカ突行くよー」
リオン:「ちょwww敵アサ3体来たwwwwちょっとやばいwwwwww」

ローさん:「ん?戻る?」
俺:「大丈夫、リオンは落ちない」
ローさん:「そっか、落ちないよね」
皆:「うん、あれは落ちない」

そして敵メカ2体と敵EMP撃破して戻ったころには両腕の盾と両腕をもぎ取られて必死でSSするリオンさんの姿が!

リオン:「お前ら死ね」




うん、思い出すとホント適当だったね。
まぁ、その緩さが好きだったけど。
どうなるのかなぁ、FME・・・。


テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

外人。
先日はPS3でACfAをやっていたんですが、日本人ホストの部屋に空きがなかったので
イタリア人ホストの部屋に入ってみました。

おぉ、8人中6人がVC持ちかぁ、ってことでとりあえず話してみた。
※英語は聞き取れた範囲、しかも適当です。

(´∀`)<はろ~。
(´外1`)<Oh,Hello boy! Where you country?
(´∀`)<あー・・・、あいむじゃぱにーず。
(´外1`)<Oh, Japanese! Enjoy Playing Game!!!
(´外2`)<YaaaaaaHaaaaa!!!!

(;´∀`)<(テンションたけぇな・・・。) あー・・・、OKOK,hahahaha・・・。

~対戦スタート

(´∀`)<(あー、皆近接戦闘好きだなぁ。 少し様子見して弱ったやつにグレぶち込んで殺すか)
(´外1`)<Oh! Ammo~~(よく聞こえない)
(´外2`)<Oh! Dangerous Kojima Cannon~~~(よくわからない)
(´外3~6`)<~~~~~(もはや何を言ってるか理解できない)

(´∀`)<(お、3番死にそうじゃん、よっしゃグレでも食らえー、どーん!)
(#´外3`)<Oh! Fuckin' Fuckin Jap!!! Ahhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!
(;´∀`)<うわ・・・なんか怒ってる、やっぱまずかったかな・・・?
(´∀`)<でも気にしない。 次のやつにグレネードどーん!
(#´外5`)<Oh! Shit!! Shit!! Fuckin' Chiken!!!
(;´∀`)<うわ・・・チキンとかいわれたよ・・・。
(´∀`)<でもそれは俺にとってはほめ言葉!

そんなのを繰り返して結局最後の2機まで残ったけど、相手も隠れてたらしくほぼ無傷。
ハンドガンとブレードしかない俺超涙目。
まぁ、負けたんですけどね。

で、ゲーム終了後~

(´外3`)<Hahhaaaaa!!! Good Play Japanese!!!
(´外5`)<Nice Game Everyone

(;´∀`)<(怒ってたんじゃねぇのかよ・・・。)

外人さんのテンションはよくわかりませんでした。



>>ジョーさん
キチャニャイって言うなwwwwwwwwwwww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

Cat Shit One -The Animated Series-
戦争モノが好きな人はこんなのどうでしょう。

ニコニコ版。



Youtube版。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

3D。
こんばんわ。
アニメの仕事は締め切り短くて大変ですな。

最近は会社の同僚とペーパーマンとかやってます。
キル/デスが0.9~1.0をうろうろと。
ほかのFPSに比べて気張らなくてもいい雰囲気があるのでまったりしたい人はいいかも。

さてさて、くん@・w・@だぉw のくんさんからゼアレイドのモデルデータをもらったので
DXFに変換してLightwave3Dに読み込んでみました。

裏返しになったポリゴンをセコセコ直し、とりあえずモデル自体は再現。

うん、マテリアルの設定とかないよね。
UV展開してテクスチャ作成、話はそれからかな。

・・・めんどくせえええぇぇぇええええwwwwwwwwwww

とりあえず素立ちの状態でライト当ててたりして遊んでました。
マテリアルの設定より先にボーンを仕込んでしまおうかと思ってます。

そのうち動くゼアレイドが見れるかもよ!
まぁ、全部グレーの単色だけどな!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ポチっとな。
おひさしぶりです、Taka.Pyonです。

なぜか最近関東地方は暖かいですね。
異常気象なのか、何かの前触れなのかは知らないですが、
服選びが面倒なので寒いなら寒いで統一してほしいものです。


さてさて、僕がよく見るサイトのひとつにIT media +Dというのがあります。
デジモノの情報がのってたり、アウトレットセールをやったりとなかなか面白いです。

んで、液晶テレビアウトレットセールでby:dsignの37インチのフルHDの液晶テレビが
\49980だったのでポチってみました。
2011年ギリギリになればメジャーメーカーのも安くなるかなぁとか思ったり、
ネットであまり評判が良くないのは知ってるんですがこの値段ならいいかなぁ、と。

まぁ、フルHDの機器なんてもってないけどね。
すごく・・・PS3が欲しいです。

いいんだ、とりあえずPC繋ぎたいだけだからこれでいいんだ。
HDMIが1系統しかなくてもセレクター買えばいいんだ。
そう言い聞かせないと・・・。

まぁ、これで居間でPCゲームができるようになればログイン率も上がるかも・・・?

さて、後はどう嫁に話すか・・・それが問題だ。


テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

