Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
久々いっぱい。
こんにちは。
最近暖かい日と寒い日の差が激しくて体調崩し気味のTaka.Pyonです。
腹が、腹がやべぇよ・・・。

さてさて、昨日は久々に金曜の夜にインしてみました。
大トンに[N.A.S.S.O]のメンツが集まっていたのでC3BP系EMPでお邪魔。
最近は皆で集まる機会が少なかったようなのですが、昨日はSQメン多目でヽ( ´∀`)ノ ワーイって感じw
やっぱりメンツが集まってわいわいやれるFMOは楽しいですね~w

敵は[Oketu Misetai]さん。
おケツさん、久々に見たな・・・。
両腕スプリガンの熱い機体がいました。
スプリガンとかPS2時代にしか見たことねぇよ・・・w

いつも通り適当にDef×撒いて、ゲージ回復中は後ろに下がって300mMGでちまちま狙撃。
タゲってくる敵アサルトがいたら本陣近くに引き込んでみたり・・・。

自分が入ってからは2戦したところでPも枯れてしまい、最後はN戦(という名の味方からの焼却処分)をしてお終い。

数人でS.O.Wを小一時間ほどプレイして就寝。
最後まであと半月ですが、もう少し多めにプレイできたらいいな~w


なんか内容も薄いので昨日使ったC3EMPのセットアップでも書いてみる。

Body : Mearaid (Lv20 60km/h Assault)
RArm : Zearaid (Lv8 Assault)
LArm : Wildgoat C (Lv15 Missiler)
Legs : Zhelanie Ⅰ (Lv15 Assault)

BackPack : EMP206B-Yasha (Lv19 BP系EMP)

RWep : Raptor (Lv10 300mMG)
LWep : VS-01 (Lv4 通常盾)
RShd : EWS-01 (Lv18 軽肩盾)
LShd : None

相変わらずジラ脚でした。
やっぱりバック90%は(゜∀゜)イイネ!
基本的にはC2のジラ脚EMPをそのままC3に引き上げた感じ。
BPがLv14駆動系のEtiketにすれば重量が-15になるので盾とか脚が強化出来そう。

まぁ、スプリガンのGR一撃で脚抜けましたが・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

面白いからジラ脚持ってる人は是非!
Let's チャレンジ!

さて、仕事戻るか・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマス?何それおいしいの?
こんばんわ、クリスマスでも仕事中のTaka.Pyonです。
年末〆に向けて休日返上です。
まぁ、師走だから仕方ないよね。

さてさて、書くこともないので個人的にお気に入りの武器でも。


・PAP-33(単発MG)

ダメージは88と秀でているわけではないものの、リロードが早いので貫通耐性もお構いなしで削って生きます。
敵メカさんが衝撃だったりすると結構ニヤニヤできますw
ECMやるときは大体これですね。


・Gale(軽SG)

味方にMGが多かったりするときくらいしか装備しませんが、たまに転倒させられるので結構好きですw
あの「パァン!」っていう音も好きw


・Cemetery(軽MG)

適当にばら撒いて敵の脚を止める目的で持ちます。
被弾すると速度落ちますよね?それ狙いです。
リロードも最速クラスなんでモコモコになったときに衝撃メカに張り付いたりすると結構いい感じに減ります。


・Raptor(300mMG)

C2 40km/hEMP、C2高速EMPで標準装備。
C2アサルトだったらSWで持ったり。
EMPのゲージがなくなったときなどにちょっと後方から支援目的でばらまいたり、
味方アサルトと足並みそろえて一機に集中砲火したり。
昔はリロ遅いとか思って好きじゃなかったけど、食わず嫌いでした。
今では一番好きかもw


・Srab(ARF)

C2ソロ機体とかARFEMPとかやるときに持ちます。
僕ではARFEMPは扱いきれませんが・・・。
占領区では最大の射程を持って、相手によっては一方的に攻撃できますw
まぁ、脚ばっかり撃って嫌われちゃうかもしれませんggggg


まぁ、こんな感じ。
ん?重SG?んなもん持ってねぇよ。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ソロ用機体。
こんばんわ。
まだ回線は繋がらないけど久々にまともな記事でも書いてみようかと。
回線が切れる前にソロで遊んでいたときの機体でも晒してみますよ。

・C2ソロ機体

Body : Lv8 Zearaid (60km/h Assault)
RArm : Lv10 Igel Eins (Assault)
LArm : Lv10 Stork (Jammer)
Legs : Lv15 Zhelanie I (Assault)

BackPack : Lv11 ECM01-Hazel (AntiLock ECM)

RWep : Lv9 Srab (ARF)
LWep : None
RShd : None
LShd : None

と、アンチECMにARF持ったアクティブスナイパー的な機体ですな。


相手がMGとかSGなら脚撃って転倒させて逃げて、また脚撃って逃げて・・・を繰り返し、
脚が飛んだらボディを狙い撃ち。
相手がMS持っててもアンチECM展開すればおk。

まぁ、相手が転倒しなかったら一気に押し込まれて終了なんですけどね。


たまに「なんでソロなのにC3じゃないの?」って聞かれます。
答えは単純、C3にC2で勝つのが楽しいから。
ただの自己満足だけどなー。

あぁ、こんなこと書いてたらFMOやりたくなってきたよ・・・。 orz

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

新型パーツゲット。
こんにちは。
昨日TZRのプラグを交換したところ、不調の原因じゃないかと思われる箇所を発見。

うん、プラグキャップが真っ二つに裂けてるね・・・。

さて、行きつけのYSPにでも注文するかな・・・。



さてさて、昨日は久々にインしました。(できました?)

ジラーニ捕獲イベントということで統制区へ行ったものの、SQメンが誰一人としていません・・・。
僕がインしない間に何があったんだ・・・。

[Pink Panzer]さんやら[Personnel](別名オガソネル)さんにお邪魔してジラーニ狩り。

なんか色々出たので回ってきた分は確保。


その後C2高速ジャマーに組み込んでみましたw

Body : Lv8 Zearaid (60km/h Assault)
RArm : LV15 ZhelonieⅠ (新パーツ)
LArm : Lv10 Pabotte
Legs : Lv15 ZhelonieⅠ(新パーツ)

BackPack : Lv10 EMP100-Genbu (駆動系EMP) or Lv11 ECM01-Hazel (アンチロックECM)

RWep : Lv10 Raptor (300mMG)
LWep : Lv9 Firewall (中SD)
RShd : None
LShd : None

これで重量ぴったりの高速ジャマーのできあがりw


占領区で数戦やってみましたが、使えるかどうかはわかりませんね。
まだまだ検証不足です。

とりあえず
通常バック54km/h、バックRDで108km/hとか吹いたwwwww


↓以下ざくっとコメントレス
[新型パーツゲット。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

C2スナ(改)。
本日2度目の更新。


ずっと前に書いたC2高速スナの改訂版。

Body : Zearaid (Lv8 60km/h Assault)
RArm : IgelEins (Lv10 Assault) ※Zearaidから変更
LArm : Stork (Lv10 Jammer) ※IgelEinsから変更
Legs : Type65 (Lv15 Assault) ※Tiranから変更
BackPack : TB-80 (Lv12 積載TB)

RWep : Srab (Lv9 ARF)
LWep : None
RSld : WS-10 (Lv4 肩SD) or WS-12 (Lv12 肩SD)
LSld : Skua (Lv7 軽G) or Galbados (Lv11 軽RK)


これで腕と足が強化され、軽GRか軽RKの2パターンを選ぶことが出来ますw

腕はStorkの方がイーゲル腕と比べてHPが10だけ低いですが、耐性がAなので露出させてます。
意外と長持ちしますね。

脚のLvが上がったので武器Lvが制限され、Cobra (Lv13 ARF)やSkua G (Lv14 軽GR)が積めなくなってしまったのが欠点と言えば欠点ですが、威力もそんなに違わないし弾数重視ってことで相殺w


運用してる感想は、腕と脚が強化され、速度も落とさず弾数(火力)も維持したまま。
底上げしてより扱いやすくなった感じですかね。

まぁ、スコープ覗きっぱなしとかスワルトしっぱなしとかは論外ですが・・・。


さて、そろそろレンダリングは終わっただろうか・・・。


↓以下コメントレス
[C2スナ(改)。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

