Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
(;´д`)<安定した・・・か・・・?
こんばんわ、未だに投稿ジャンルはFrontMissionOnlineのTaka.Pyonです。
皆でラプター撃ちたい・・・。

さてさて、今日はPCの話題。
先日電源に巻き込まれて死んでしまったM/BやらDVDドライブやら入れ替えました。
以前から気になっていたM/B ASRock Penryn1600SLI-110dB (nForce 650i)がツクモの在庫処分特価で安く買えたので採用。
サブマシンからGeForce7600GTを引っこ抜いてSLI組んでみたものの・・・。

画面崩れるwwwwwどう見ても熱暴走wwwwwwww
画面とは別にネトゲしてると止まるwwwwwwなんでだwwwwwwwwwwww

というわけで数日四苦八苦してました。
SkypeもTS2も出たり入ったり・・・。

とりあえずグラボは2枚ともファンをはずしてグリス塗りなおして再設定。
ファンコネクタ分岐ケーブルを買ってケースファンを前後とも回してみたら熱暴走はナクナタwww
(゜∀゜)ヤターwwwww

でもネット止まるwwwwwうはwwwwwなんでwwwwwwwwwwww
S.O.W中に止まるwwwwwwちょwwwww死んだwwwwwwwwwwww

というわけで原因を探っていると・・・ありました。
どうやらnForceチップセットのM/BはLAN周りの不具合があるらしい。
特にForceware Network Access Managerってソフト(ドライバ?)を入れると最悪らしい。
んで、対象のソフトをアンインストールすると快調そのもの。
(゜∀゜)ワーイワーイwwww
これでしばらくはストレスなくPCで遊べそうです、子供と嫁が許せば・・・。 orz

まぁ、個人的なメモ的な日記。
9800GTX+とQ9550が欲しいなぁ・・・。

↓以下コメレス
[(;´д`)<安定した・・・か・・・?]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ヤツがきた + PCメモ。
昨日、うちにあの人が来ました。
そう、PCもったリパさん。
修理依頼されたのでざくっと見てみました。

【第一段階】

・HDDは生きてる。

・電源がかなりの確立で入らない。 ウイィィイイイイン・・・プシュウウウウンンン・・・って感じ。

・たまに入っても黒画面
→メモリ1枚抜いたら10回に1回くらい起動するようになったが相変わらず(ry

・抜いたメモリを自分のPCに入れてチェック
→起動しない → どう見ても死んでるので交換

・電源から「キイイィィィィイイイイインンン・・・」って高周波音、起動時に「Over clocking~、Voltage~、load defaults~」のエラーメッセ。
オーバークロックなんてしてねぇし、電圧もいじってねぇよwwwwwwwwwwwwwww
→電圧不安定なのが確定、怖いので保険と今後の増設も考えて大容量に交換


というわけで、最低限アウトっぽい電源とCFD(elixer)メモリを買いにリパ車で吉祥寺ヨドに。

電源とメモリを購入、帰宅して電源とメモリ交換 → なぜか電源は10回に1回くらいしか入らない。
その日のうちになんとかなりそうもなくなったので、その旨を伝え、ここでリパさん帰宅。


【第二段階】

・家にあまっていたM/BにCPUとメモリ、グラボのせかえ → 電源が相変わらず10回に1回しか(ry
・自分のPCケースのスイッチ配線をつないで見る → 起動する

・・・ケースの配線オワテルかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ検証不足なのでなんとも言えないけど、現状報告。

もしかすると新しく一台組むのと大差ないくらいの修理をすることになるかもしれない・・・。
さて、スポンサーのリパさんの答えを待ちますか・・・。


【以下自分のメモ】
・ケースのスイッチ配線不調?
・電源が一瞬入って切れる、という状況になったため、軽いショート状態 or 熱でメモリ死亡?
・現状CPUとグラボは疑ってない。 

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

個人的メモ。
EeePC 901に関する個人的メモ。

・Eee900用のタッチパッドドライバを入れてユーティリティでタイピング中のタッチを無効にする。
その際標準のインテル(Windows?)のドライバは削除する。

>>スレ引用
900用のドライバ入れれば押す機会がなくなっちゃうぜ!

一本指で左クリック、二本指で中ボタン、三本指で右クリック
一本指+もう一本ダブルタップで虫眼鏡、一本指すばやくダブルタップでドラッグ開始
二本指を、↑で上スクロール、↓で下スクロール、←→で拡大、→←で縮小、時計回りで最大化、半時計回りで最小化
三本指を、←放す!で前ページ、→放す!で次ページ、↑でマイコンピュータ、↓でウィンドウ選択、←でデスクトップ、→でポップアップメニュー


・SDカードは普通にフォーマットすると本来の速度が出ないのでPanasonicのSDHCフォーマッターをDLしてそれでフォーマットする。


・BIOSアップデートすると内蔵機能がオフになるのでBIOSからオンにする。


・容量空けるためのメモ

Dドライブのプログラムファイルの中に
STARSuiteとWinDVDとスカイプ系インストーラー(?)が入っている。
普通にアプリの追加と削除でSTARSuiteとWinDVDを削除したら後は全部削除でOK
Dが完全に空になる。
Dか空になったらNTFSでフォーマット。
セーフモードで再起動
Cドライブの[Program Files]内の全てをCドライブ中の適当に作ったフォルダに移動
そうするとCドライブの[Program Files]は空になる。
コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
Dドライブのところで右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次の空のNTFSフォルダにマウントするにチェック
→参照で[C\Program Files]を選択→OKして閉じる→
→Cドライブ中の適当に作ったフォルダからC\Program Filesに全てのファイルをコピー

あら不思議? Dドライブに保存されている。→ 通常に再起動→Cドライブ中の適当に作ったフォルダを削除

これでC\Program FilesをDドライブにマウントしたのでC\Program Filesに保存されるファイルは全てDで保存されます。
結果、Cドライブの容量削減。
普通にソフトをインストできるので容量を気にしないでアプリをイ ンストできます。

補足
隠しファイルを見える様にしておかないと
全ファイルを移動・コピーが出来ないので注意してください。


・インストールしたアプリ
Firefox3 + bbs2chreader 0.5pre (Browser)
Noah (圧縮解凍)
Foxit Reader (Acrobat reader削除)
VNC (Remote Control)
AVG (Anti Virus)
SD Formatter ver.2.0 (SDHGフォーマッター)


↓コメ返信
[個人的メモ。]の続きを読む
買っちゃった。
こんばんわ。
最近暑くてダレ気味のTaka.Pyonです。
暑いのいやあぁぁああ(´д`)

さてさて、昨日は徹夜明けの暑い中、朝一で秋葉原のヨドバシに行ってきました。
そう、巷で話題のアレを買うためです。
それは・・・・。




コレ!
EeePC901


そう、ASUSのEeePC 901です!
ん?iPhone?何それおいしいの?

とまぁ、iPhoneで並んでいる人を尻目にEeePCを購入。
なぜか発表前の木曜日に予約できたこともあり、先着特典のASUS XonarU1もいただきました。

ちょっと使ってみた感じでは思った以上にキビキビ動いてくれます。
ただ、低消費電力、低発熱で話題のAtomを使っているわりには意外と熱いwww
チップセットが945シリーズだから仕方ないのかな・・・。

まぁ、解像度も実用範囲だしキビキビ動くし、バッテリも5時間くらいもつし、かなり満足。
今まで使っていたLibretto L2(Win2kモデル)、おつかれさまでした。
