Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
FME続報 ~オンラインの人数~
Q.マルチプレイでの最大同時参加人数は何人までですか?
A.最大8人参加可能です。

ということは4vs4・・・?
嘘だと言ってよバーニィ・・・。


まぁ、お前ら一時期(特にセンテ時代)ミサ基地メインだったじゃねぇかとかいう突っ込みは無しな。
それより人数少ないし。

・アサルト
・アサルト
・メカニック
・ジャマー

これが基本になるのかなぁ・・・。

というか他のジョブはどうなったんだろう・・・?
レコンは?コムスは?

アサルトが万能すぎてMSで遠距離攻撃してMGで牽制しつつ近づいてパイルでどすん、
そんな俺TUEEEEEEEEEEゲームは望んでないお・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

【速報】FME発売日決定!
FMEの発売日が9月16日に決定!
PC→オープン価格
PS3,Xbox360→\8,190

詳しくは↓から!!!
http://www.4gamer.net/games/092/G009240/20100525009/

wktkが止まらない・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

FMEプレイアブルやってきたよー。
というわけで行って来ましたTGSビジネスデー。

FMEをプレイしてきたのでわかったことを箇条書きで報告。

・基本もっさり、たまにクイック。
妙に敵がクイックに見える。
でも基本はもっさり。

・オンライン人数は未定。
ただしFMOの10v10はムリポ、もう少し減るみたい。
8vs8でいいほう、4vs4が現実的。

・PC版も同時期に発売できるように開発中。

・PS3、箱、PCのクロスプラットフォームはなし。
大人の事情なんで突っ込んじゃいけない。

・3機のテンプレが用意されてた。
製品はもっと柔軟なセットアップができるらしい
1.中アサ
グレイブMG、パイル、PIZ6MS装備
BPはアギリティ

2.重アサ
霧島SG、両肩tドンキーRK
BPはEMP

3.スナ
ヘキサファイアSRF、PIZ6MS装備
BPはリペア

・ジャンプできる
コンテナ一段分くらいはジャンプ可

・BPとRDのゲージは兼用
RDはゲージが回復しきって無くても使える

・攻撃はエイム勝負
オートエイムなんてぬるいものでは無かった

・EMPとリペアはエイム無し
自機を中心とした爆発系(ACfAでいうAAみたいな感じ)で
ゲージ満タン時のみ発動可能、ゲージ全部消費。
EMPは相手を5秒程度動けなくする。
リペアは自機と一定範囲の味方機を一瞬で回復、部位破損も一瞬で直る。

・アギリティBPはホバーっぽい
発動するとRDより高速移動できる。
ゲージは回復しきって無くてもこまめに使える。
ジャンプ押しっぱなしでジェットっぽい動き。

・EDGEモード
周りの時間の流れが遅くなってエイムしやすくなる。

・武器はリロードが無い
MGばら撒きっぱなし、SGは一回ごとだけどFMOのようなリロードタイム無し。

・PBは胴必中。
ぶっちゃけPB強すぎワロタwww

・ヘキサファイアも超強い。
腕は一撃、胴、脚は2発くらいで壊せる。

・部位破壊ありただし・・・。
腕破壊されても武器は撃てる、ただし反動を抑えられない。
Lv低いアサ腕でサポスナなしで300mMG撃つ感じ。
脚破壊されると動きが遅くなる。
前とあんまり変わらない。

・MSはL1長押しロック。
長押しすることでロックでき、長押しする時間でロック数がかわる。
最大6発。
PIZ6は斜め上前に発射して飛んでいく
ACのMSみたいな軌道

・RKはぜんぜん違う
正面に4発同時発射、ちょっとばらける。
ACfAの面MS見たいな感じ。

・回避できない
回避行動とかあるけど敵の弾幕厚くて意味ないwww
俺が下手なだけか?


まとめると、ACっぽくなったな、って感じ。
FMOのような連携重視を期待してるとちょっと拍子抜けかも。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

FME続報。
こんにちは。
色々と続報が聞こえてきますが確定情報じゃないのも多いのでなんとも言えませんが・・・。
とりあえずあのレールが付いたBPがメカBPらしい、とのこと。
その前にでていた情報で「敵を電子的に行動制限をかけることができる」とかあったのでEMPに
相当するBPもあるんじゃないかと。
とりあえず僕とキッドさんはクビにならなくて済みそうですねwwwww

TGS2009に出展されるらしいのでビジネスデー特権で一足先にプレイしてくるぜえぇぇええ!!
もしかしたらレポするかも。

そうそう、Xbox360日本語サイトでFMEのページができてました。
新しいSSなどもあり今後の展開に期待ですw
↓こちらをクリックするとそのページが開きます。
Xbox360日本語公式サイト[FRONT MISSION EVOLOVED]

↓あとはコメレス
[FME続報。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

FME。
FRONT MISSION EVOLVED、TPSらしいですね。
箱、PS3、PCのマルチらしいのでPCでやろうかな。

とりあえずローさんのところから無断で引っ張ってきたゲーム画面を。

FME_01

FME_02

まんまFMOで吹いたわwwwwwwww
あぁ、超楽しみだあああぁぁぁぁあああ!!!


>>ユウさん
日本人は意外とVCつないでないみたい。
時間帯かな?
FME、また一緒にやろうぜー!!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

