Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
30日の戦績。
2時くらいにログイン。
激戦区にSQBGが立っていたのでお邪魔。

既に5戦ほどしていたらしく、P戦、N戦含めて4勝1敗だったそうです。

僕が入ったことによって6人になったため大トンへ。


1戦目:N戦 ○

普通のN戦。


隊長がオークにいってみよう、とのことでオークへ。


2戦目:N戦 ○

これまた普通のN戦。


3戦目:N戦 ○

普通のN戦でしたが、やけくそで自分達で設置した爆撃に
僕とカルマさんが当たってみた。
結果・・・カルマさん→右腕大破、その他は半壊
僕→両腕大破寸前、ボディ、足ともに半壊。

・・・、爆撃ってホントに怖いですね。

ここでみんな睡眠のため解散。
久々に特に変わったこともないN戦だけでした。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

29日の戦績、スミレ報告書。
はい、予想通りログインできませんでした・・・。

※お知らせ
右下のリンク欄にWildさん率いる
Pink Panzer(ピンクパンツァー)さんのHPへのリンクを追加しました。
これからもよろしくお願いいたします。

※お知らせ その2
Wildさん、本日より3日程前線を離れるそうですが元気に戻ってきてくださいね~、お待ちしておりますw


↓ここからスミレ報告書-------------------------------

えっと、僕の代わりにスミレさんがHPで報告書を提出していたので無断転載。(許可は後で取りますw)


さてさて、昨日は私(←スミレさんね。)がインしたときにはみんな集まっていたのね、さっそくSQ立てて、SQで占領区で戦闘準備!

1BGフルコスを発見!さっそくP待ち、しかし~勇者さんが2~3戦続いてSQもテンション下がり気味|||(-_-;)||||||
そんなこんなで、やっとフルコスに


一戦目:野良さん ×

あんまり覚えてないけど、Nを狩りだしたら乱入されだしパニック!あわてて敵メカにタゲ指定!しかし敵メカになかなか粘られて撃破できず、敵メカ落とした時には、ほぼ戦闘不能(>_<)
各個撃破されて終了


2戦目:野良さん ○

敵の裏を書く戦法で各個撃破!(^-^)v
しかし~自分はムーブかけられて足無しで撃破!(>_<)みんなあの時はゴメンね


3戦目:野良さん ×
仲間の野良さんが前に出過ぎて敵に発見!(>_<)
各個撃破で即死

ああゆう時にボイチャやSQのありがたみが分かった一日でした。

・・・ということだそうです。
みなさんお疲れ様でした~。

僕はお弁当の材料などを99SHOPに買いに行ったりしていたら
いつの間にか3時を過ぎていたためログインは・・・orz

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

28日の戦績。
今日は1時頃にログイン。
SQBGが立っていたので早速お邪魔しミサ基地に出撃。
1戦目はEMP+ARF、2戦目以降はECM。


1戦目:Speed of soundさん ×

突撃失敗。
前衛が足を抜かれ乙。
そのまま後衛に突撃されて敗退。


2戦目:野良さん ○

敵アサルト2機を撃破するも
スナイパーが丘上で逃げ回り20分放置。
皆でスミレさんをいたぶって時間切れ。


3戦目:SENNJUさん ×

各個撃破気味だったものの、とどめを刺しきれずに敗退。
MS援護がかなり効いてた。


4戦目:野良さん ○

各個撃破をするも、レコがフィールドを逃げ回り
追いかけるのに一苦労。
発見した瞬間テンションアップで一瞬で終了。


5戦目:野良さん ○

前衛が突撃しBZスナを撃破。
その後MS援護を受けながらアサルトを各個撃破で終了。


6戦目:SENNJUさん ○

最初倉庫に篭られたのでアサルトとECMで倉庫に向かう。
するとわらわら出てきたのでMS援護を受けつつ各個撃破。


ここでルナさんが参加したため大トンへ。


7戦目:野良さん ○

高コストのアサルトとスナイパー。
味方アサルトが翻弄してるところにMSを撃ち込み終了。


8戦目:C E R B E R U Sさん ○

MS援護を受けながら各個撃破。
Nに何回もECMカットをされて泣いてました・・・。
MS喰らった方、ごめんなさい。


9戦目:N戦 ○

メモ忘れ。
まぁ、普通のN戦だった気がする。


ここでパイプラインでも行ってみるか、とのことでパイプラインへ。


10戦目:Akeboshiさん ×

前衛がちょっとバラけ気味で
突撃を受けたところにMSがきて乙。


11戦目:野良さん ×

ここでネタ編成。
グレイスさんを除く6人がステルス装備。
バレた人から撃破されて乙。
ただ、敵にレコもいないのにA2を歩いてるこちらを
D3で見つけられるものなのだろうか・・・?
と、ちょっと不思議でした。
まぁ、速度出しすぎてたりしたのかな。


ここで隊長が眠くなったので解散w

----------------------------------------
占領区に行ってみると先程まで一緒にやっていた
ガトーさんとユウさんのBGを発見。
EMP+ARFでお邪魔し数回戦闘して終了。
フルコスの野良さんとコス10前後のTTGさんが主な相手でした。


↓以下コメントレス
>>ガトーさん
二日連続で朝方までやって大丈夫なのでしょうか?ww
無理して身体壊さないで下さいね~^^;

>>スミレさん
あの時はWildさんもいましたね。
追記しておきました。
あと、昨日の編成もバランスよくて良かったね~。
MS援護のありがたみをひしひしと感じましたw
やっぱうちのSQは特化するよりバランス編成が一番強い気がする。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

27日の戦績。
こんにちは、Taka.Pyonです。
最近寒くなってきたので皆さん風邪など引かぬように・・・。

では、27日の戦績を。

コンビニに行った後、2時くらいにログイン。
SQBGは激戦区に立ってました。
ピンクパンサーの方々も数名参加してくれていたようです。
既に大トンに2戦ほど行ったようなので、スミレさんからの報告を元に。


1戦目:N戦 ○

詳細不明。


2戦目:野良さん ×

外側から攻められて敵がたしかC5だったかな?
RDメカ1人いてなかなかメカを叩けず各個撃破されて終了
らしいです。


↓ここから自分もBGに参加。
久しぶりにECMを背負って大トンへ。

3戦目:野良さん ○

10分待ってもPがこなかったので開始→N撃破に行ったら乱入が。
みんな好き放題やっていたためバラバラ気味でしたがなんとかタゲ集中をして各個撃破で勝利。


4戦目:N戦 ○

委員長がコム胴に対する熱い思いを語るw
GR戦車とCN戦車で自陣が壊滅寸前まで追い詰められる。
自分はちょっと離れたところにいた師匠付近でアンチするも
高速ナックルで両腕あぼ~ん。
5分くらい粘着してたらNジャマのMov×とMGで胴がえらいことに!!
胴HP18で自陣に戻りなんとか回復w
教訓:Nジャマと戦車舐めてるとヤバスwwwwww


ここでオーク下の補給路がやばそうだったので編成変えて出撃。
かなりのバランス型になりBPが色とりどりにw


5戦目:Sakura-gumiさん ○

相手がレコミサ風味でしたがアンチを持っていたのでほぼ張りっぱなし。
初期位置で大体のNを撃破して丘にいるP発見。
突撃+MS援護で難なく勝利。
ただ、前に出すぎて盾飛ばされて泣きながら自陣に帰ってきたのは内緒。

ここで半分くらいの人が眠くなったので解散w



[27日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

26日は・・・。
ログインすらできませんでした・・・。
ごめんなさい。(´д`)ンモゥ・・・
[26日は・・・。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

あれ・・・?
なんか・・・アクセス解析をしてみたらFMO wikiから
来てる人が結構います・・・。

なぜか最近のFMOブログ&ニュースのところにうちのブログが載ってますね。
まだブログの仕組みがよく分かってないので謎なのですが、
なぜwikiに載ってるのでしょうか・・・?
スレッドテーマにFrontMissionOnlineを当ててるのが原因?

分かる方、コメ欄にご教授願います・・・。
いや、ホントに・・・。

[あれ・・・?]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

25日の戦績。
ログインしたのは確か2時くらい。
USN占領区08に立ってました。

Wildさんのお友達のJBさんと
委員長のお友達のRaidenさん、
野良枠で参加してくれたPochiさんを含む
8人で出撃。

----------------------------------

1戦目:野良さん ×

RKで減らしてから突撃、ということになり
委員長の一発目のRKがキレイに決まる。
その後突撃をするもトンネル入り口付近で
敵のRK、GRにまとめて焼かれ全員瀕死。
各個撃破されて乙。


2戦目:Purple Mirrorさん ×

敵メカに突撃するも、しぶとく逃げられてしまい
少しずつ削られていく。
その間に自軍のメカに突撃されメカが落ち、
あとはじわりじわりと撃破され敗退。


ここでRaidenさん、Pochiさんが抜けたため
激戦区へと移動。


3戦目:N戦 ○

普通に各個撃破して終了。


4戦目:N戦 ×

爆弾設置ルールでしたが、SQメンがルールを把握していなかったため
(またかよw)よくわからないまま敗退。
終わった後は皆「?」の嵐www


5戦目:N戦 ○

WildさんとJBさんにルールと勝ち方を教えてもらい再度挑戦。
エリア近くのNをちまちまと撃破しながら終了。
Lv48くらいのリペアBPを使っても、設置中は回復量が35しか
ないことに驚き!!
まぁ、何にせよまた一つルールを覚えてお利口になりましたw


ここで雪崩式に落ち初めて解散。

----------------------------------

このあとスクランブルボードをみていると、コメ欄に
昔所属していたSQ(既に解散済み、SQだけは残ってる状態)
の同窓会をやっているとのこと。
早速お邪魔しました。

体調を崩して一度はFMOを去った元隊長さんですが、
新武器などを装備してアサルトをやってましたね。
P戦が多かったですが、そこそこ勝利。
雑談などをし、ちょっと懐かしい気分になりました。
ちょろっと遊んで、BG解散になったため終了。


そうそう、昨日衝撃的なことが一つ。
なんと、ルナさんが喋りました!!
もちろん女子高生でしたw

↓以下コメントレス

>>Rinda.Manさん
おぉ!コメントありがとうございます~!
SQのメンバー以外、それもUSNからのカキコは初めてですw
RANBUさんとは何度も遭遇しているのでこちらこそ
よろしくお願いいたします。
前線で妙な動きしてるECM、EMPを見たら優しく
胴抜きor足抜きしてやって下さいw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

24日の戦績。
今日は激戦区でやりました。

2時くらいにログインすると、SQでBGが立っていなかったので
どうしたのかな?と思っていたら何やら皆の装備が・・・。
いろいろ試してる途中だったっぽいです。
とりあえず名無しのまま
・BZアサ (Sumire)
・コムA (Ncyo)
・メカニック (Luna)
・EMP+ARF ←自分
でミサ基地に出撃。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

メモ忘れで詳しくは覚えてません・・・。
確か突られて敗退・・・。


2戦目:野良さん ×

高コスト1機と普通っぽいの1機。
高威力のSGで一瞬で胴抜き。
腕振り、死体撃ちしてくる嫌な人達でした・・・。


3戦目:NOU-KIN Brosさん ○

相手のMSとスナがとてもいやらしかったですね。
途中死にかけましたが何とか自陣まで戻り、
一機ずつスミレさんと一緒に突撃。
各個撃破し勝利。


ここで各自装備を元に戻し、Sentence Deathとして出撃。


4戦目:gungnirさん ×

相手は高コスト2機でした。
皆バラけ気味で索敵していましたが、基地の中にいる
とのことで戻ろうとするとルナさんが死亡。
僕はよく確認できないままSRFとMSの餌食になりました。
たぶんレコスナっぽかったのかな?
完全に裏を取られてしまったのが残念でした。


5戦目:野良さん ○

MSがうざかったです。
正直あんまり覚えてません。


6戦目:野良さん ×

多分1戦目と同じ所。
カラーリングを統一していたので本当はどこかのSQっぽい。
スミレさんとメカ突していたのですが落とすのに時間がかかり
後衛2人が死亡。
メカが襲われてる時は戻ってWep▼でもかければよかったな、と反省。


7戦目:gungnirさん ○

えっと、メモ忘れ・・・。
確か倉庫周辺で戦ったような。
混乱に乗じてDef×かけまくってスミレさんとルナさんが狩ってた。


8戦目:N戦 ○

敵さんがこなかったのでN戦。
ARFで転ばせる→照射の練習。
あぁ、エイムが上手くなりたい・・・。


ここで委員長とルナさんが落ち、Wildさんが参加。


9戦目:野良さん ○

勇者登場。
スミレさんがメカになったためワイルドさんと突撃。
サクっと足抜いて乙。
逆間接は転ばせやすいですね。

ここで全員眠くなり終了、解散でした。

-----------------------------------------------------

今日はいつも以上に動きが悪かったので反省。
EMPよりARFばっかり撃ってた気がします。
と、ともに突撃しっぱなしじゃなくて
メカが襲われてたら自陣に帰ってメカ援護
するのもいいんじゃないか、と思った日。
まぁ、それが普通なのかもしれませんが、
下手っぴなりに思ったこととして見てください。


※お知らせ

Wildさんがリアル事情のため30日から3日間
前線を離れるそうです。
無事に戻ってきてくれることを心から願います。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

23日も・・・。
23日も仕事が忙しくログイン時間が大幅にずれ込みました・・・。
結局4時くらいに一度インしたものの、やっぱりSQBGは解散していた模様・・・。

なんか始まったばっかりなのにあんまりSQに参加できてないな・・・。

[23日も・・・。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

22日は・・・。
えっと、ごめんなさい、ログインできませんでした・・・。

何も書かないのもアレなので、最近思ってることを。

・ARFいいよ、ARF。
何かと敬遠されがちな両手武器のARFですが、
EMPとの相性がかなりいいと思います。
敵の足を撃って転ばせるにはうってつけ。
至近距離から撃って足に当たればいいのでメカ腕でもいいです。

・EMP楽しいw
転ばせた後はみょいん、みょいん、って毒電波垂れ流し。
基本的にアサルトにはMov▼、メカにはDef×、
味方メカが襲われてるときにはWep▼を使ってますが、
そのうちCtrl×→Def×のコンボがキレイに決められるようになりたいですね。

・たまにはECMやろう。
ジャマーをやるキッカケ、このSQに参加するキッカケになった色々と思い出深いBPですw
最近はEMPしか背負ってませんが、敵にMS持ちが多いときは
即座にECMに載せ変えます。
あの味方を守ってる感、地味で目立たないけど重要、ってのが好きなんですよ。
まぁ、勝手にそう思ってるだけなんですが。
あぁ、アンチできてねぇじゃん、とか言うツッコミはなしでw




テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

そういえば。
まだSentence DeathというSQについて説明をしていませんでした。

所属:O.C.U.軍
SQ名:Sentence Death
HP:http://x26.peps.jp/sentencedeath
戦績ブログ:http://sentencedeath.blog80.fc2.com/
編成:主にバランス編成ですが、その日の集まり具合や気分によって特化編成をしたりネタ編成をしたり。

基本的に皆自由なジョブ、装備をしています。
もちろん勝利したいのはありますが、楽しんで勝つ、をモットーに。

結構野良さんも募集したりします。
TC20~TC30の範囲で調整することも多々あるので、
参加してみたい、という方がいれば入ってみて下さい。
[そういえば。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

21日の記録。
今日はちょっと気合を入れていつもより早めにログイン。
久しぶりに活動の最初から最後までやりました。

今日はUSN占領区08で野良さんを含めての活動でした。
最終的にはSQメン7人+ATHENEのSei.Nakamuraさんの計8人。
援軍ありがとうございました。
また宜しくお願いしま~す。
自分は最近お気に入りのC3でのEMP+ARFで出撃。


1戦目:PHALANXさん ○

味方のメカが早い段階で落とされるも、その後各個撃破により勝利。


2戦目:Purple Mirrorさん ×

メカを2機撃破したものの被害は甚大。
こっちのメカも落とされていたため一機、また一機と撃破され敗戦。


3戦目:TTGさん ○

BZ持ちが多く結構なダメをもらったもののメカを落とし、後はいつもどおり各個撃破して勝利。


4戦目:Purple Mirrorさん ○

なんと!Sentence Deathの初勝利です!
うまく裏をかいた形になり、なんとかメカ2機を落とす。
その後ジリジリと削っていき、最後は各個撃破で勝利。
USN5のメカさんが回線不良だったのが残念でした。

↓この後激戦区に移動しました


5戦目:Strike Y'burn'Sさん ×

なぜか入ったときにはPが4人ほど倒れていました。
生きているPを発見したと同時に任務失敗。
この時点で「ビーコン戦って何?」といっていたSQメン。


6戦目:Strike Y'burn'Sさん ×

「このビーコン真ん中の敷地に持ってけばいんじゃね?」
という考えで、初期位置にあるビーコンを運ぶ。
そこでStrike Y'burn'Sさんが乱入。
すでにビーコンを真ん中の敷地近くまで持っていったときに接敵!
急いでビーコンを置くと任務失敗の文字が。
「なんでじゃあああぁぁぁああ!!」ヽ(`Д´)ノ
初期位置にあるのはUSNのビーコンなんですね。
そりゃそれ置いたら負けるわ・・・。orz


7戦目:N戦

やっとビーコン戦のルールを把握したSQメン。
敵のPがくるのも待たずに自軍のビーコンを取りに行くも
師匠やNジャマにもこもこにされ終了。

ここで隊長の眠気のため解散w
--------------------------------------------------------
今日はPurple Mirrorさんに初勝利という、いい意味で衝撃的なことが起こりSQ全体でちょっとした祝勝モードにw
その後ビーコンルールを覚えて少しお利巧になりましたw

この調子で楽しみながら頑張りましょ~w




テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

20日は。
今日も仕事が忙しく、ログインしたのは3時半。
もうSentence DeathはBG解散していた模様。
よって、戦績不明です・・・。(´・ω・`)ションボリ

※このブログはあくまでTaka.Pyonがログインした時の戦闘記録です。
「うちのSQと戦ったのに書いてねぇ!!」という場合は
僕がログインしていない戦闘ですのでご了承ください・・・。
もしくはメールで一報いただければ書かせていただきます。

-------------------------------------------------------------
仕方ないのでUSN占領区08で野良BGに参加させていただきました。

アサルト×5
EMP(駆動系)×2 ←自分はEMP+ARF
メカ×3(うち1人回線不良気味)
の構成で、作戦はトン中での戦闘とメカ突。
主に当たったのはBacchusさんでした。

結果、味方アサが敵メカに粘着するも相互回復によって落としきれずに
放置していた敵MSによって自陣に帰れない場合が多かったです。

あまり勝つことはできませんでしたが、勝てるように作戦を練り、
連携を強化しようとしていたBGリーダー、BGメンの姿勢には感動しました。

さて、今日こそはSentence Deathのメンバーとやるぞ~w

↓以下コメントレス
>>スミレさん
あはは、ログインできないときは書けないけどね~w
あと、いつのまにか副隊長権限をいただきましたがよろしいのでしょうか?

>>ワイルドさん
こちらこそ、これからもよろしくで~すw

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

今日から。
O.C.U.軍所属SQ、"Sentence Death"の戦闘日記をつけてみようかと思います。
生暖かく見守ってやって下さいね~。
[今日から。]の続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

