Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
早いな・・・。 追記:28日の戦績、ガトー報告書。
※17:00追記、ガトー報告書。

仕事はとりあえずチェックに出して一段落・・・。
通ればいいな・・・。
待ちの間、ガトーさんが報告書を提出してくれたので追記+加筆修正w

-----------------------------------------------------

昨日(ガトーさんが)インしてからの成績を。
昨日は私用(まぁガンプラ作りですが)により遅めにイン。
すでに5人集まっていて自分いれて大トンでC5機体×6で出撃。
編成は

・アサ×4
・メカ×1
・コムB×1


大トンでの成績はP1が一回きましたが他はN。
もちろん負けてませんが^^;

ここでスミさんが眠くなって落ちたので、TC25のセクに乱で出撃。(セク番号忘れた)

P3に対してもち勝利。(本当はフル対フルいきたかったんですがP少なかったんです。><当たった人ごめんなさい)

その後ミサ基地に移動しP3に乱。
もちろん勝利。^^

みんなしんどくなったんでこれで終了。

詳細は眠くて覚えてませんが全勝だったかな。
詳細はまた誰かアップしてくれることを願います。

※これみているUSNで当たった方々、昨日は少し少なめでもPVPするためにいくしかありませんでした。(それだけフルが少なかった)
基本は同じコストで戦うのを主にしてますのでご了承を・・・。
では戦場で ノシシ

------------------------------------------------------

とのことでした。
ガトーさんいつもありがとうございます~。(´∀`)

PvPしたいけど人少なくて出来ない、ってのは残念ですよね。
こっちはフルだけど相手にフルがいない・・・、って時はどうしても少数でも行ってしまう事もあります・・・。

------------------------------------------------------

おはようございます。
もう朝の9時になってしまいました。
なんというか、早いよぅ・・・。

ここ最近自分じゃまともな記事書けてませんね。 orz...
SQの活動はどうだったのかな?
皆楽しくやれてるかな?
ほぼ1週間くらいFMO離れして、戻ったときに連携崩さないか心配でたまりません・・・w (´д`)

さて、もうひと踏ん張りなので頑張りましょうかね・・・。
でもね、なんだか・・・、もう・・・、眠いんだ・・・。 (つ∀`)ゴシゴシ

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[早いな・・・。 追記:28日の戦績、ガトー報告書。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

うえぇ~。
おはようございます。
「月曜でプロジェクト締め切りだから火曜には行ける!!」
と豪語していたわけですが・・・。

・・・。

・・・締め切り伸びたwww\(^o^)/

水曜日に締め切りになったのできっと木曜には参戦できる・・・はず・・・。(´д`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[うえぇ~。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

25日の戦績、スミレ報告書。
こんばんわ。
遅くなりましたが、25日分の報告書がスミレさんから挙がっていたのでコピペ+αで更新しますw

-------------------------------------------------------

昨日(25日)は、週末という事もあって結構みんな集まっていました!

占領区に名前で立てていたようで、自分(スミレ)がきてSQで立てようって事でSQ設置!

7~8人ぐらいだったかな~!

・アサ4
・EMP2
・メカ2

な感じでとりあえず出撃!

------------------------------------------------------

1戦目:野良さん(?) ○

多分、野良さんだったかな~!?
とりあえずD1に移動して、敵発見後全機突撃で、メカ狙って即落としww
トン中で敵RKにもめげず各個撃破で勝利!


2戦目:野良さん(?) ×

今度は、C2から移動してトン中で一時待機!

敵を発見後C1に突撃!!
火力が高いオデンとMSで一時後退(トン中);;

立て直してた時に敵RKが味方の本陣hit!それが効いたのか各個撃破されて終了(>_<)


3戦目:野良さん(?) ×

今度は、突撃せずに待つ作戦にするという作戦に変更!
とりあえずC2に移動し待機!
トン中で敵が前にきた所を確実に各個撃破で狙う作戦!!

敵に一斉に突撃されてタゲがバラケて自軍瞬殺(>_<)

------------------------------------------------------

いろいろ試してみましたが、個人的にはやっぱり突撃が一番有効なSQだと感じました。
他の作戦に不慣れはあると思いますが、いままでこうゆう戦闘を多くしているんでやっぱり突撃編成がいいのかな~、と思った今日この頃です!

みんなが少しずつ声出しが出来てきたので、正直かなり自分の事も見れるようになれました、感謝しております!
後は、突撃のタイミングなんかが自分が上手くいえるようになれるように日々努力して参りたいです。

後、自分が突撃の合図を出したら自分を追い越すぐらいの勢いのあるアサルトがいてくれればと思う事があります。
前にガトーさんといっしょだったかな~!?
たしかあれは激戦区でした。
SQのイン率が悪い時に少人数でMS基地でやってた時に野良さんが乱入してきて、私の突撃合図と同時にRDかけて真っ先に敵に突っ込んで行く人がいて、『なんかやりやすいな~』って思った。

多分、アサルト部隊で自分が先頭より中間距離でやったのが結果的に最前衛の動きやタゲ指定などもスムーズにいけたんだと思います、

長々と途中変な事もいっておりましたが、実際の今の本音をちょっといいました。
m(_ _)m

-----------------------------------------------------

スミレさん、報告書ありがとうございます~。
ちょっとだけ自分なりに思ったことを。

>>戦術に関して

今までの戦績を見ても、突撃主体にメカ、ミサイラーのMS支援とスナイパーの狙撃を絡めるのが一番勝率いい感じかな。
後は前衛多め(アサルト4~5人、EMP1人くらい?)の時のほうがスムーズに事が運んでますね。
後衛多めだとどうもリズムが崩れ気味・・・。

・・・ってのが自分の感想ですね。

こうやって自分たちに合った編成、戦術が出来ていくのはいいですね~。(´ー`)ウフフ・・・


>>声だし

皆で敵の状況把握が出来るようになってきたのはいいですね~。(´∀`)
ただ、敵の被害状況によっては優先撃破する順番で混乱しちゃうかも・・・。


>>突撃時

隊長とは別に突撃隊長をつくるとかw
隊長は最前線を行くだけじゃなくて一歩引いて全体を見るのもいいかもですね~。

自分はジョブ柄、いっつも中衛だなぁ・・・。

-----------------------------------------------------

スミレさんの本音が垣間見えましたが、SQが向上するための改善点でもあると思うのでいいと思います。

楽しくがんばりましょ~いw(´∀`)

------------------------------------------------------

※リンク追加のお知らせ

・Stealth Assaultさん

USN SQ [WAP96 Platoon]のKuniさんのblogです。
ステアサというあまりメジャーでない(失礼)機体を使いこなし暗殺と撹乱を行う姿が動画で見れます。
ステルスBPの知識と運用に関してはかなり詳しく説明されており、ステアサだけでなくステスナの方々は必見です。
ステアサは自分が密かにやりたいジョブでもありますw

・・・たまにやってもいい・・・?(´ー`)

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス











[25日の戦績、スミレ報告書。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

24日の戦績。
こんにちは。
チェック日を乗り切り一段落して徹夜のままログインしたTaka.Pyonです。
まぁ、月曜締め切りなので土日もログイン出来なさそうですが・・・。

久々の自分での24日分の戦績報告ですw

---------------------------------------------------------

1時頃にログインすると皆もログインしたばかりの模様。
スミレさんが激戦区に立てるとのことで激戦区へ。
結構人数も多く、最終的に8人(だったかな?)に。

メカニック ×2(委員長機、トシ機)
コムB ×1(ガトー機)
ステスナ ×1(ユウ機)
ECM ×1 ←自分
突撃アサルト ×3(スミレ機、カルマ機、ジョー機)

※記入漏れがいたら連絡くださいw

上記の構成で大トンへ出撃。

------------------------------------------------------

1戦目:Akeboshiさん ○

最初の突撃でスミレさんと自分が死亡するも、コムBのサルベで復活。
その後メカを落とし、体力が減ったやつから各個撃破して勝利。


2戦目:N戦 ○

ガトーさんが「サルベできないとつまんねえEEEEE!!」と言い始めたので全員でジョーさんを蜂の巣にw
とどめをさしたのは僕のPAPでした、ごめんなさいw
その後サルベしてNに突撃。
敵NのMGの猛攻コワスwww以外は普通のN戦。


3戦目:F.S.Aさん ○

トン前で待機中に炎熱&電磁コートをもらい突撃。
最初の突撃でメカを落とすも、なんと爆撃を置かれていた模様!!!
んで、キレイにヒットww
数機がHPがレッドやダルマになるもトン中に退避して即刻修理。
直った者数名が突撃して数機落とす。
最後は離脱されて勝利。
・・・弾が無くなっちゃったのかな・・・?


4戦目:N戦 ○

今度はユウさんがいじめられるハメに。
全身ダルマにされ、胴を抜かれそうになるとメカが回復するという嬲られ状態w
まぁ、最後には胴を抜かれてサルベされてましたw


この時、僕はガトーさんへの誤射があったのですが、その流れを。

俺(´∀`):敵こないね~。
彼女(´∀`):弾撃つボタンってどれ?
俺(´∀`):R2だよ~。
彼女(´∀`):そっか、えい、ポチっ。

「タンっ!」(発射)

・・・。   

「カンっ!」(着弾)

俺(゚д゚):・・・。
俺(;´д`):ちょwwwwwおまwwwwww
ガトーさん:(;д;)イタイ、イタイヨー
俺(;´д`):ご、ごめんなさいごめんなさいぃぃ(汗
彼女(´∀`):ん?敵来ないから仲間撃っていいんでしょ?
俺(;´д`):いや、普通に移動中じゃん・・・。
彼女(´∀`):さて、すっきりしたし寝ようかなw

・・・みたいな感じでした・・・。
しかもレコ胴だったため、もりっと減りましたw
PAP-33Aの一発とはいえあの減りようはヤバイ・・・。
ガトーさんゴメンネ。(-人-)


5戦目:Akeboshiさん ○

乱あるよ~、とのことで急いで出撃するとなんとカルさんがアイテムいっぱいでキック!!
戦闘時間も5分を過ぎたため戻ってこれず・・・。 orz

戦闘自体は突撃してメカを落とし、体力の減ったやつから各個撃破という1戦目と同じ感じ。
一つ違うのは誰も死ななかったことくらいだったかな?


ここで限界モードだったため離脱、解散。

-----------------------------------------------------

昨日は全勝でしたね。
3戦目のF.S.Aさんでの爆撃がヤバかった以外は特に危なげなく突撃とタゲ集中、各自の声出しも上手くいっていたと思います。

自分はぼ~っとしていたのでモードシフトの存在をガトーさんに言われるまで忘れてました。
ヤバイヤバイ・・・。

まぁ、そんなこんなで楽しくできましたw

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス



[24日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

23日の戦績、ガトー報告書。
こんばんは。
なぜか体調が悪いTaka.Pyonです。(´д`)セキガデル、オナカイタイ


----------------------------------------------------

ガトーさんから23日分の報告書が挙がっていたのでコピペ+ちょっと改変w

昨日(22日分)の戦績書き忘れた。><
パープルさんのHP見たとおり3回負けてます・・・、はい・・・。

ってことで昨夜(23日)の戦績を・・・。

昨日ははじめンチョさんとおいらだけ・・。
ってことで占領区にセンテンスの名前出さずに個人名で始めました。

最初はおいらのC3ジリノSWのアサとンチョさんのコム胴メカ。
二戦ぐらいして野良さんとカルさんが乱。^^
この野良さんがコム胴w


ってことで・・・・。


「今日はコム胴祭りひゃっほい」ヽ(´∀`)ノキャッキャww

初めコム胴メカ4編成でまったり。
そのうちスミさんジョーさん合流で全員コム胴。
さらに新兵さんがC2のイグチスイッチできてくださりこれでフルコス。ヽ(´ー`)ノワーイ


しかしね・・・。


Pこねええぇぇええ! (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

数戦したのち最後だけP戦(3人)。
勝って解散でした。^^;

昨日は野良さん達がネタということを非常に理解してくださっていて助かりましたw

今度はC2メカ×10で参戦とかしてみたいと思いました。^^


追伸
HGみたらいつのまにかコム胴が5個も・・・(/ω\)ハズカシーィ

------------------------------------------------------

ガトーさん、報告書ありがとうございます。

昨日は占領区だったのでしょうか?
いいなぁ、全員コム胴祭り・・・。

僕はc3の60km/h RDメカ×6、c2の40km/h RDメカ×1とかやってみたいですね~。
・・・c2でRDメカって組めたっけ・・・?


とりあえず、おつかれさまでした~。(´∀`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス 
[23日の戦績、ガトー報告書。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

はふぅ。
一旦お風呂に入るため帰宅した際に5分だけ給料オンラインしてきたTaka.Pyonです。
もう合間合間に睡眠をとってるので時間間隔がまったくありませんww

昨日「も」ログイン出来なかったので戦績不明ですが、
Purple Mirrorさんのblogを見る限り、Purple Mirrorさんに3敗しているみたいです。
ということは占領区で活動してたのかな?

-----------------------------------------------------

新たにリンクに2つ追加させて頂きました。


・BlackNoir/BlueOceanさん

こちらはUSN SQ [BlackNoir]さんのblogです。
うちと同じ香りがするSQさんw
спецназ(CNEUHA3)という名前で出撃することもあるそうです。
戦績だけでなく、特色であるアイアサ部隊での戦術やSQ内での楽しいお話なども書かれていますw



・Purple Mirrorさん

こちらはUSN SQ [Purple Mirror]さんのHPです。
ミニトンでよく戦闘させていただきますがとにかく強い!
管理人Bloodさんの戦績blogをみてもほとんどが「勝利」の文字が並んでます。
掲示板も賑わっている様で、Bloodさんをはじめ、隊長のEmptyさんや隊員の方など丁寧な応対をしていただけます。


お二方、リンク許可の快諾ありがとうございます~。
また戦場で楽しい戦闘をしましょうね~w (´∀`)

----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[はふぅ。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

21日の戦績、ガトー報告書。
こんばんわ。
徹夜続きでむしろハイテンションなTaka.Pyonです。

昨日もログイン出来なかったのでガトーさんの報告書をコピペw


------------------------------------------------------

最初スミさんとンチョさんでC10機体×2でミサ基地へこれは結果わかりません><

次に私(ガトー)が合流

スミさんスナ、ンチョさんメカ、おいらがレコ胴コムスでミサ基地に出撃、結果スミさんが酒飲んでて標準あわなかったためぼろぼろ^^(まぁこれは構成に関してもネタに近いからスミさんが悪いわけではないw)

その後カルさん合流スミさんカルさんがアサ、んちょさんメカ、おいらがレコ胴ラジBで数戦しましたが勝率は半分は勝ってたかも^^;まぁここらへんは誰か細かくして(つД`)

その後ジョーさん合流これも数戦したが勝利数おおかったかもw

その後スミさんが眠さと泥酔(多分)でおち><

-------------------------------------------------------

二次会場所として占領に移動しトシさんも合流し数戦Pしましたがこれは全勝^^v
Pいなくなったとこで解散しました


まとまった文章でないんで補足あるかたお願いしますねw


-------------------------------------------------------

とのことでした。
ガトーさん、いつも報告ありがとうございますw (´∀`)

スミさんの泥酔の元凶はボジョレーか?ボジョレー(赤)なのか!?
とりあえず、あんまり飲みすぎちゃダメですよw


自分は一応来週の月曜が納品ですので、火曜日からはECMかEMP背負って復帰できるかもです~。
そのときはまたよろしくね。(´∀`)

月曜は多分寝ます・・・、いや、絶対に寝ます。

----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[21日の戦績、ガトー報告書。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

20日の戦績、ガトー報告書。
ガトーさんから報告書が挙がっていたので戦績を紹介。
※21日 AM10:00に追記。


昨日は初めカルさんのメカと私のレコだけ。
これはP4きたとき一回負けたけどあとは全部勝ち
そのあとセンテンスメンバー集まり本格的活動開始
編成はアサ4メカ2レコ1を占領区で展開
記憶してる限り全勝だったような。

久しぶりにレコしましたが後衛からみるとみんなの動きがよくわかるためにあらためて勉強になりますw


・・・との報告がありました。

ガトーさん、21日分の報告ありがとうございます~。(´∀`)

編成を見るに、アサルトが突撃&撹乱をしながら削り、レコとメカがMSを放り込む感じでしょうか。
勝率がいいのは連携が取れていたり戦術が合っているのでしょうねw
自分も勝率UPに貢献できるよう頑張ります~。(´д`)

------------------------------------------------------

今日はログイン不可なので息抜きがてらにリンクの紹介を。
さっさと仕事して帰れよ、って突っ込みは無しでw


・Sentence Death Home Page

自分が所属しているOCU SQ [Sentence Death]のHPです。
隊長のスミレが管理しております。
リンクに貼ってある掲示板もここの掲示板です。
隊員紹介や隊長の雑記などもあるので、
「こいつらどんなやつらなんだろう?」と思った方は是非!
ついでに足跡でも残してやってくださいw


・Pink Panzerさん

以前も紹介させていただきましたが、同じOCUの友好SQさんです。
Sentence DeathのメンバーでもあるWildさんが隊長を務めており、共同戦線を張って一緒に前線に出向くときもあります。
普段はミサ基地などで連携の強化などを行っているようです。


・FMO nippou・・・

こちらも以前紹介させていただきました。
USN SQ [RANBU](乱舞)所属、Rinda.Manさんのblogです。
FMOのことだけでなく、普段の生活の面白かったことやふと思ったことなどを書かれていて、見ていて「ほっ」とするので必見ですw


・まったりFMO日記

こちらはOCU軍 Lainaさんのblogです。
ミニトンでの戦闘結果を中心に連携や他SQでの楽しいお話を見ることが出来ます。
敵SQ撃退の参考になることも多く、ミニトンへ行くことが多い方は一度お邪魔してみてはいかがでしょうか?


・PHALANX<F> 犬が行く

こちらはUSN SQ [PHALANX<F>]のFalkenさんのblogです。
ミニトンでは語尾が<08>、激戦区では<F>、
機体のテスト中は小文字のphalanxとなったりしてますね。
PHALANXさんとはミニトンでよく戦闘させていただいてました。
最近はあまりミニトンに行かないということもあり、なかなか遭遇できないのでうろ覚えで申し訳ありませんが、PHALANXという兵器のように火力が半端ないイメージがあります。
集中されたときは恐怖ですね。


・ATHENE活動記録

こちらはUSN SQ [ATHENE]所属、Momijiさんのblogです。
ギリシャ神話の戦いの女神、アテナの名を冠するSQさん。
ミニトンでよく戦闘させていただきましたが、その名の通り、ただ突撃してくるだけでなく戦略的に攻撃を仕掛けてきます。
やられた!と思うこともしばしば・・・。
他SQとの合同出撃もよくなさっているようです。

この他にもコメントを残していただいている方のblogなどもありますが、まだリンクの申請などをしていないので公には出せませんw
※後々申請しに行きたいと思ってますが・・・w

僕のこんなつたないblogをリンクに貼っていただいていること、また、相互リンクの許可を頂いたことに感謝します。
ありがとうございます~。

今後とも生暖かく見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いします~。(´∀`)


↓以下コメントレス




[20日の戦績、ガトー報告書。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

19日の戦績。
こんにちは。
休日が休日じゃなかったので疲れが抜けないTaka.Pyonです。

昨日は1時ちょっと前にログインすると丁度SQBGが立った瞬間でした。
早速お邪魔してミサ基地に出撃。
編成は以下の通り。

・片手格闘アサルト(スミレ機)
・片手格闘アサルト(カルマ機)
・ECM ←自分

----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

索敵するも発見するのに手間取りMSとRKの脅威に晒される。
MSはアンチ、RKは目視で交わしながら敵スナ発見。
全員で追いかけて乙。
その後入り口周辺でコムA、レコBを発見し、各個撃破で勝利。


2戦目:NOU-KIN Brosさん ×

前衛3、後衛2の構成。
タゲの集中はされないものの、各機じわじわと削られていく。
そこにMSを放り込まれ大ダメージ。
アンチの自分は粘着されてほぼ展開できずに敗退。


3戦目:UNMOSUTAISMさん ○

P4でスナがいやらしかった敵さん。
敵3機を落とすもこちらも自分が死亡、スミレさんは胴が32しかない状態で敵1機がぴんぴんしている状態。
しかし最後の最後でスミレさんが突撃&撹乱をし、カルマさんが上手くMS援護を放り込み勝利。
二人ともカッコヨスww


ここでジョーさん登場。


4戦目:Akeboshiさん ×

格闘腕装備機が目立ってました。
Nと一緒に移動中を強襲するも、なんとNが師匠。
乱戦になる中、格闘腕と師匠のKNが痛い痛い。
結局そのまま削られて乙。


5戦目:野良さん ×

ここでカルマさんがメカ、スミレさんがミサに換装。
自分とジョーさんで突撃してMSを放り込んでもらうつもり・・・だったのですが前衛が少なすぎてかなりキツい状態。

逆に突撃を受けてメカが死亡。
回復がなくなった前衛も死亡。
残ったミサイラーも囲まれて死亡、で敗退。

やっぱ前衛いないとキッツいよう・・・。(つд`)


ここで委員長が登場。


6戦目:野良さん ×

スミレさんが片手格闘アサルトに戻す。
戦闘前に委員長が
「今日はメカじゃないよ。ぶっ放す。」
と一言。
その手にはキャノン・・・。
全員「ちょwwwwwww」
な状態に。
あまりなサプライズに戦闘は詳しく覚えてません・・・。
ただ、逃げるミサイラーと足ばかり狙うスナが印象的でした。


7戦目:N戦 ○

ここで委員長がメカに換装。
ごく普通のN戦でした。


ここでC10野良さんが来てTC30になったのでそのまま大トンヘ。


8戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

敵コネーとかいいつつN戦してたら敵乱入。
遊んでるときに限ってくるよね・・・w

メカを落としに行くも、ちょっと離れたところにいたレコが
MSをどんどん放り込んでくる。
アンチロックの展開も粘着されてそこそこに。
体力が落ちたやつから落とされて敗退。


ここで自分は眠くなったので離脱。

-----------------------------------------------------

昨日は結構キツかったですね。
敵も格闘腕装備が多くて皆削られ負けが多かった気がします。
(特に前半)

個人的には後衛を増やすより前衛を増やしたほうがいいかなぁ、と。
火力不足を感じたり、敵メカや敵ECMに突撃しても護衛に戻ってきた敵アサルトに一気に攻撃されて、落とすどころか一瞬で追い返される感じ。

1戦だけ指揮してみましたが、指揮する側があんなに大変だとは・・・。(むしろ最初しか指揮できてない)
突撃のタイミング、援護の要請、後退命令・・・。
状況判断が上手くないと出来ませんな・・・。
隊長すげぇよ・・・。(´д`)

追伸
えっと、これからの一週間は本気で忙しいのでログイン、更新率ともに劇的に減ります。
ご了承ください。 m(_ _)mペコリ

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[19日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

18日の戦績。
こんにちは。
いよいよ仕事の締め切りが10日後に迫ってきて
休日出勤のTaka.Pyonです。

東京は雨が降ってとても寒いです。
皆さん暖かくして寝ましょうね。(´∀`)

さてさて、では早速18日の戦績を。

昨日は2時前くらいにログイン。
激戦区のミサ基地に5人で出撃してるのを発見。
戦闘終了後におじゃまするとジョーさんが抜けるとのことで
入れ替わりにSQBGに参加。
僕が入る前に5戦したそうですが全勝だったそうです。

んで、構成は

・片手格闘腕アサルト(スミレ機)
・格闘MSアサルト(グレイス機)
・純アサルト(ユウ機)
・メカニック(委員長機)
・ECM ←自分

でミサ基地に出撃。

---------------------------------------------------

1戦目:ATHENEさん ○

最初の戦闘からATHENEさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ってなりました。

ATHENEのSeiさんが亡命中に一度うちのSQに参加してくれた、ということもあってテンションアップ↑
全力でお相手させていただきました。

タゲの集中やVCでの声出しなどかなり出来ていた戦闘だったと思いますw

結果的に各個撃破して勝利。


2戦目:BU SI DOUさん ×

突撃 vs 突撃の戦闘に。
結果的に双方のメカが落ちたものの、こちらのほうが被害が大きく足を抜かれた者から落とされて敗退。


3戦目:野良さん ○

P1の勇者でした。
Nに混じって裏から突撃されたので全員でダルマに。
その後ジェットで空高く舞い上がったところをMGで胴抜きして乙。


4戦目:Massive Attackさん ○

P2+N数機でした。
Nが最初突っ込んできたので順調に狩り。
その後GR持ちのアサが突っ込んできたので狩り。
遠距離からSRFとMSを撃っていたスナを発見して狩り。
そんな流れで勝利。


5戦目:BU SI DOUさん ×

またも突撃 vs 突撃。
今度は1回目の突撃は死者を出さずに耐えたものの、
2回目の突撃で数名が足を抜かれて乙。
そのまま各個撃破されて敗退。


6戦目:野良さん ○

P1+N数機
自分がPを見る前に前衛が狩った模様。

その後Nの猛攻が激しくあっさり盾を割られ、物陰でビクビクしながらアンチ貼りっぱなし。
切れたら師匠のMSで乙な可能性も否定できない状況。

そんな時!委員長が身を挺してかばってくれてましたw
胴のHPが赤くなろうが自己回復で必死に耐え、アンチを切らさないように敵のMG、SGを一身に受ける姿には感動ww
ありがとうございましたwww


ここでルナさんがインしてきたが、皆一度落ちるとのことで解散。


------------------------------------------------------

ここから2次会SQ OVER CLOCKを始動。
4人だったためC5で皆好きな装備で出撃。
BZスナとか、JPスナとか、両手格闘RKアサとか。
僕はC5 60km/h RDメカとかコムルトAとか。

一度フルコスの野良さんに勝てたのが奇跡でしたw

-------------------------------------------------------

今日も戦績的には結構良かったんじゃないかと。
格闘腕装備機がいるとメカとかも落としやすいのかな?
スミレさんが大いに気に入ってブンブン振ってましたねw

1戦目で隊長だけでなく、各自が声を出すのは大事だなぁ、と思いました。
夜中だからあんまり大きくは出せないけど・・・。
「333333」みたいなのでも打ち込めばちょっとは違うかな?

とりあえず、またこんな調子で行きましょう~w (´∀`)


------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[18日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

17日の戦績。
こんにちは。
土曜は自由出勤とはいえ、思いっきり寝坊したTaka.Pyonです。
連日の徹夜が祟ったのか・・・。orz

16日の戦績、僕はインできませんでしたがガトーさんとスミレさんの報告書に寄れば
ミサイル基地に出撃。
前半のアサ×3、BZスナ×1の突撃編成で高い勝率。
中盤のアサ×2、スナ×1で5分5分といったところ。
後半のアサ×4の完全突撃編成で高い勝率。
らしいです。

突撃編成のほうが勝てるみたいですな。
結構連携取れてるんだな・・・w なんて言ってみたりw

詳しくはリンクから飛べる総合掲示板に書いてあるので、
そちらも参考にどうぞ~。 (´∀`)

------------------------------------------------------


さて、では本題の17日の戦績を。

昨日はお仕事のチェックを提出して早々に帰宅。
1時前にはログインできました。

まだSQBGが立っていなかったので知り合いのBGに乱入。
占領区で遊んでました。
2戦くらいでスミレさんが来たので激戦区に移動。
今日は格闘腕のテストをしよう!とのことで、編成は以下の通りでミサイル基地に出撃。

・両手格闘腕アサルト(スミレ機)
・片手格闘腕アサルト(カルマ機)
・メカニック(委員長機)
・ジェットスナイパー(ユウ機)
・ECM ←自分

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

乱戦気味だったものの、タゲ集中で足抜いた敵を格闘腕持ちが徹底的にボコる、という感じ。
後は格闘腕で敵メカに粘着してみるテスト。

自分は結構な勢いで飛んできてたMSの軌道上でアンチ貼りながらぼ~っと見てましたw
キレイにアンチできてECM冥利につきましたw (´∀`)ワーイ


2戦目:Heat Guysさん ×

突撃+MSの嵐で乙。
特にMSはビルの上から35mを撃たれるという状況で、こちらの上空まで飛んできて垂直に降ってくる時に初めてアンチロックできるという、アンチロックほぼ無効化状態に。 Σ(゚д゚lll)マジカヨ
初期段階での敵の粘着もきつかった一戦でした。


ここでカルマさんが両手格闘腕、ユウさんが片手格闘腕にするという暴挙にww


3戦目:野良さん ×

突撃されメカが死亡。
格闘腕組みは何度かヒットさせるも腕を飛ばされて乙。
最後に放置されていた自分が落とされて敗退。
PAP一丁は眼中に無しですか、そうですか・・・。 orz


ここでスミレさんが純アサルト、ユウさんがジェットスナに換装。
これで格闘腕はカルマさんの片手だけに。


4戦目:SPIRITさん ○

倉庫に篭られたので全員で突撃。
倉庫内で乱戦となりました。
タゲ集中でメカを含む数機を落としたものの、こちらも前衛が死亡。
胴の減った敵アサルト2機をメカとECMで相手する状態に。
1機目を委員長がMGで華麗に胴抜き。
2機目は自分がグダグダになりながら何とかPAP5発で胴抜き。
なんとか勝ちました。
ユウさんの狙撃がホントにすげぇ!って思った一戦でした。


5戦目:Massive Attackさん ○

高コストアサ×2でした。
分散して2対1、3対1の状況で各個撃破して勝利。


6戦目:Heat Guysさん ○

トーチカ周辺で戦闘。
前回の教訓を生かし、皆MSはトーチカ内で無効化。
敵ミサイラーがビルを降りたのか、MSの高度が落ちたためアンチロックが有効に。
粘着されてなかなかアンチが貼れない状況でしたが、各自上手く避けたりメカニックの回復を受けたり。
やっぱ委員長がメカだと安心して戻れますねw

乱戦でしたが最後は弾が無くなった敵アサと敵ミサが出てきたので介錯して勝利。


ここでジョーさんとトシさんがきたので大トンへ。


7戦目:N戦 ○

敵が来ないので初期位置で遊んでました。
ただ、遊びが過ぎたのかパーツが壊れると委員長に
「パーツは壊すなwww」と怒られましたw
後は普通にN戦やって終了。


ここでスミレさんが眠くなったので解散。

---------------------------------------------------
2次会はOVER CLOCKで占領区に出撃。
最初は2人、後に3人になりましたが全員格闘武器という暴挙。
僕は60km/h RDメカで出撃。

こちらが味方Nを殺すと、相手も敵Nを殺してくれるような方もおりました。

中途半端なコストの敵がおらず、ネタだからといって少人数に乱入したのはちょっとまずかったかな、と反省・・・。
当たった野良さん、(´・ω・`)ゴメンネ

------------------------------------------------------

昨日はそこそこ勝率良かったですねw
格闘腕のテストも、1人か2人、片腕ずつならかなり有効な感じがしました。

対Heat GuysさんのMSは対処が難しいですね。
高高度からのMSはアンチが効かないので・・・。 orz

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[17日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

16日も・・・。
帰れなかったのでログインできませんでしたw ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャッヒャ
まぁ、忙しいのはお仕事があるってことでいいんですがね・・・。

うん、でもね、少しだけ・・・眠いんだ・・・。
ちょっとだけ・・・寝ますね・・・。(つ∀`)

順調に乗り切れば今日はログインする予定です。
あくまでも予定は未定ですが・・・。

グダグダな文章ですみません・・・。

------------------------------------------------
↓以下コメントレス

>>ガトーさん

おぉ、モデムを復活(?)させたんですねw
野良の複合部隊も新鮮でいいですよねw
僕もRosen-ritterの方々とやってみたかったなぁ・・・。
それにしてもガトーさん、顔広いですなw

Purple Mirrorさんに勝利ですか!
す、すげぇ・・・。
次はSentence Deathのメンツでも勝利したいですねw

PHALANX<F>さんの語尾はFront LineのFだそうです。
08だったら占領区08のことなんじゃないんですかね?
過去の記事でファルケンさんからコメントいただいてます。
そこにURLが載っていたのでお邪魔してみるといいかもw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

15日は・・・。
お仕事でログインできそうもないので息抜きがてらに何か書きますw
はい、現在進行形で仕事中のTaka.Pyonです。(´д`)


今日はログインできないので戦績不明です・・・。
・・・ごめんなさい。


そうそう、Sentence Deathに新しい仲間が増えましたw
何度か名前を出してはいましたが、単純に追加し忘れていただけです。(´・ω・`)ゴメンネ

その新規隊員さんの名はJoe.Susaさん。
アサルトやEMPなどの前衛を担ってます。

仕事柄、イギリスからの参戦とのことでこっちは朝方なのにあっちは夕方、などということが多々ありますw

外国からできるなら引退したGoodさんも出来るかな・・・?w
なんて思ってみたりw

ともかく、みなさんよろしくお願いしますね~w(´∀`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス


>>テリエさん

ホント、眠気にはどうしても勝てませんね。
まさしく強敵(とも)です・・・w
次は熱い戦いをしましょうね~。(´∀`)


>>リンダさん

ありがとうございま~す。(´∀`)
OVER CLOCKはネタ中心であわよくば勝てた!くらいのノリでやりたいなぁ、とw
あまりに非常識な事以外はなんでもありなSQにしていきたいですね~。
OVER CLOCKに会ったら腹筋に気をつけて・・・w


以前撮ったSSでお気に入りをw

レイドのアップ。

ゼアレイドのアップ。
デザインも性能も大好きですw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

14日の戦績。
こんにちは。
昨日から背中と左目が痛いTaka.Pyonです。
背中は姿勢が悪いからか・・・?
左目は疲れ目なのか・・・?


さてさて、前置きはこのくらいにして14日の戦績です。

2時半くらいにログインするとミサ基地に3人で出撃しているのを発見、早速ECMでお邪魔しました。

話を聞くとBlack Noirさんたちと当たったりしたそうです。
特化編成気味だったらしく、スナ&ミサ&メカじゃあアイアサとガチはきっつい・・・、とのこと。
確かにあの継戦能力はイヤになるなぁ・・・。(´д`)
今後対策考えないとねw


------------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

RDメカとアサをあと一歩まで追い詰めるもこちらもそれなりの被害が。
そんなときにスミレさんが単機で追撃、オデンを外すという判断&操作ミスで足を抜かれ、その後なし崩し的に崩壊して敗退。
後一歩のところでした。


2戦目:zyeminiさん ○

高コストメカとEMPの組み合わせ。
トーチカ周辺で発見したため突撃してメカが回復中にGRとMSを放り込み、よろめいたところに全員で胴抜き。
EMPのWep×がちょっと怖かったですね。


3戦目:NOU-KIN Brosさん ×

前衛3人、後衛2人という構成。
一機に粘着され振り切れずにアンチ張れず&カットされる。
アサルト隊は乱戦中にスナに狙撃されじわじわとダメージが・・・。
タゲの集中が甘かった感じの戦闘でした。


4戦目:Massive Attackさん ○

突っ込んできたEMPに多大なダメージを与えるが惜しくも逃がす。
その後固まってるのを発見し、スナ、EMP、メカの順でタゲ集中して勝利。


5戦目:野良さん ○

索敵中にスナに狙撃されるも位置を割り出してMSとSGで即胴抜き。
次に岩陰でコムを見つけ、囲んでモコモコにしているとスリングヘリ登場。
ちょっとずれたところに落ちていたので胴抜き。
すると!なんと爆撃の警告が!!
スリングヘリを呼ぶ前に爆撃要請でもしていたのでしょう。
3名ほどヒットしましたが、回復してもらって残りを殲滅。
爆撃が予想外だった以外は普通の戦闘でした。


ここでスミレさんが限界のため解散。
------------------------------------------------

ここから占領区で2次会。
自己責任のネタSQ、[OVER CLOCK]が始動ですw

コム胴とか60km/h RDメカとかで遊んでましたがSQメンは5分を待たずに全員乙ww
増援に来てくれた方が粘ってましたが、トイレに行っている間に戦闘終了で結果不明ww

その後全員コム胴で出撃。
えっと、カルさんにとどめをさしちゃったっぽいのは内緒です・・・。(´・ω・`)ゴメンネ

相手は2回ともSylvania Familyさんでした。
------------------------------------------------------

昨日は5分5分ってところですかね。
対SQ戦の結果が結構良好。
まぁ、今の野良さんは中身はどこかのSQなんてざらですが・・・。

僕は粘着されたときの対処を考えないとなぁ・・・。
後ろからPAPとか格闘腕とかが特にきっつい。
どうしましょうね・・・?

と、まぁこんな調子で楽しく勝てればいいなw(´∀`)

---------------------------------------------------
↓以下コメントレス

>>ファルケンさん

書き込みありがとうございます~w
PHALANXさんとは占領区でよく戦闘させていただきました。
名前の通り火力が凄かったイメージがあります。

こちらこそよろしくおねがいしま~すw(´∀`)


>>テリエさん

隊長から聞きました~w
もうちょっと早くインできていれば僕も遭遇することができたのですが・・・、残念。(´д`)

上でも書いたように、アイアサ部隊を相手に正面衝突はきっつい、と言ってました。
囲まれないための位置取りとして戦闘中に丘に上ることもありますが、勝敗が決しているような状況で20分逃げ回るようなことはしないのでご了承ください。m(_ _)m
そのあと丘から降りたりしたらしいのですが、あれ?と思われたかもしれません。
申し訳ありませんでした。(;´д`)

人数が多いときはガチの正面衝突になると思います。
そのときはまたよろしくお願いしますね~。(´∀`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

何イイィィィ!!
昨日は1時58分くらいにログイン。
その後の流れをちょっと。

Taka:「こんばんわ~」
Karma:「ばわ~」
Sumire:「こんばんわっw」
Sumire:「んじゃ落ちるねっw おやすみ~っw」
Karma:「あと1分でメンテだから落ちるよ~」
Taka:「え?マジで?」

はい、給料すらもらえませんでした。
仕事でちょっと手間取っちゃってもやもやしてたのでゲームしてすっきりしたかったのにぃ・・・。(´д`)

今日は出来るかわからないのに・・・。 orz

---------------------------------------------
↓以下コメントレス


>>リンダさん

うちは前衛の突撃にMS援護を重ねるのが多いですからね~。
隊長をはじめビビらずに突撃、撹乱してくれる前衛と
確実な回復、援護をしてくれる後衛のおかげで
こういう戦術が上手くいくのかなぁ、
と中間地点あたりでぼ~っとしてる自分は思ってますw

ネタでも全力でタゲ集中してましたねw
やることが単純だった分やりやすかったのかもw


>>ミリオンさん

篭られた時にはGRとかRKとかにしてみたりもするのですが
意外と難しくて・・・。
なぜか味方がこんがり焼けてたりしますw

自分はアイアサはやったことがないのですが、敵に回すと正直一番うざったいですw
回復に戻らない分ライン上げっぱなしなので、心の中では
「もう一旦引いてくれ!!」とか「しぶといんだよ!!」とか思ってます・・・w
個人的にアイアサ一斉突撃はかなりの脅威です・・・。(;´д`)


>>ガトーさん

ミサ基地は少数ということで前線派の方からは敬遠されがちですが、広い平野、狭い基地内、トーチカや倉庫などの遮蔽物などで意外といいマップだと思います。

今までの戦績を見ると勝率がいいときの決まった編成があるので、そこからの派生で野外戦、屋内戦ともに腕を磨けたらいいかなぁ、とw
ただ、ガチガチにするのはイヤだから楽しく勝てればいいですね~w

閲覧数も増え、外部の方々も多数、特にUSNサイドの方々が良く見てくれているようですw
普段は敵同士ですが、こうやって輪が広がっていくのはいいですねw



こんなつたないブログですが見てくださっている方々、
気軽にコメントなど残していただけたら嬉しいですw

また、隊長のスミレがHPの管理をしております。
右のリンクから飛べますので、掲示板に足跡でも残してやってくださいw

敵味方の垣根なく、これからもよろしくお願いいたします~。(´∀`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

12日の戦績。
こんにちは。
息抜きがてらにブログを書くTaka.Pyonです。

昨日は3時半くらいにログインしたにもかかわらず
まだSQBGがありましたw
3人でミサ基地に行っていたようなので、ちょっと待ってからECMで乱入。

・突撃アサルト(スミレ機)
・格闘アサルト(ジョー機)
・メカニック(委員長機)
・ECM ←自分

のC5×4でミサ基地に行きました。

-------------------------------------------------


1戦目:野良さん ○

相手はRDメカ、アサ、スナ、レコ。
なぜかRDメカが突っ込んできたので転ばせてゲージを飛ばしMSで乙。
その後、突っ込んできたアサルトが味方アサルトと戦闘しているところにMS援護を飛ばして乙。
レコのMSはアンチで無効化。
たまにスナにダメをもらうも発見しだい即胴抜き。
最後にレコが出てきたので介錯して勝利。


2戦目:野良さん ○

1戦目と同じところ。
似たような流れで勝利。
やられそうになると逃げるBGも増える中、最後はいざぎよく介錯されに出てくる相手に感動。
こういうすっきりする相手だとこちらも丁寧な対応をしてしまいますね。


3戦目:野良さん ×

敵コネー、とか言いながら5分待たずにN戦。
すると!スミレさんがNに撃破されるという予想GUYww
そしたら!!なんとP乱入!!これまた予想GUY!!
一番のダメージソース&突撃隊長を失ったままの戦闘になり、
敵アサ、敵メカを追いかけたものの落としきれず。
その間にメカがスナに暗殺され、じわじわとダメージ蓄積で乙。

やっぱ5分は待ったほうがいいかもねw


4戦目:野良さん ○

今度は慎重に基地入り口あたりで待機。
RDメカとアサがスナとレコの射程に誘うような動きをしていたので、乗るふりをして入り口周辺で戦闘。
RDメカは徹底的に転倒狙いで回復力を削いで乙。
アサルトもMS援護と胴抜きで乙。
その後スナを見つけ出して乙。
最後にレコが介錯されにでてきたので全員で胴抜きして勝利。


5戦目:野良さん ○

前とは違う野良さん。
コムを発見するものの動きがない。
回線落ちしたのか、全員で胴に射撃するとどこからともなくスリングヘリが。
どこかに運ばれていきました。
その後索敵すると一機ずつ見つけたので、各個撃破して勝利。


6戦目:Grille's Houndsさん ○

高コストC10×2機。
高火力のアサルト2機でしたが、突撃してきたところにMS援護と味方アサルトの足抜き&胴抜きで勝利。


7戦目:野良さん ×

1戦目と同じBGでしたが、今度は倉庫に篭られてMSが使えず。
突撃して乱戦になるも、いまいち押し切れずに一機、また一機と撃破されて敗退。


8戦目:野良さん ×

ここでスミレさんがEMPに換装。
倉庫に篭られたため全員で裏から突撃。
火力不足気味でなかなか落としきれずに敗退。


9戦目:野良さん ×

8戦目と似たような感じ。
RDメカさんが良く逃げ、アサルトも引き際が上手かったです。
一機おとしたものの、それ以上にこちらの被害が大きくなり敗退。


ここで僕は眠くなったので落ちました。

-------------------------------------------------
結構戦績は良かったですね。

ただ、野外戦闘の結果と屋内戦闘の結果がぜんぜん違うところに注目。

MS援護の強力さが分かる結果になりました。
逆に言えばMS援護に頼っている面も大きいかな?
倉庫や基地の通路など、狭いところではアサルトの機動力が上手く発揮できなかったのも要因かと思います。
次はもう少し屋内戦闘のやり方を考えて勝率上げたいですねw

野外戦闘の結果は、各人がそれぞれの役割をきっちりこなしてこその結果◎でよかったと思いますw
やっぱバランス編成は面白いねww

------------------------------------------

↓以下コメントレス

>>ガトーさん
ネタ編成でガチ編成に勝つ!
これは面白いですねw
コム胴部隊の隠れた戦闘能力にびっくりしましたw
まさかあそこまで高火力になるとは・・・。
まぁ、Mov▼で機動力下げてくれる電波先生がいたからですが・・・w
ネタ+勝利=最高!
次はこれを目指して頑張りましょうw


P.S.
SQの欄が一つ余っていたので、2次会、ネタBG、野良BG作成専用のSQ作ってみました。
その名も[OVER CLOCK]
何をやるにも自己責任で、という意味を込めて・・・w
次の時にでも使ってみたいなぁ。
・・・ダメ?(´・ω・`)


昨日の記事にSSをアップしてみましたw
2次会ではこんなことやってますww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

11日の戦績。
書くのが遅くなってごめんなさい。
仕事明けに池袋に行ってきたTaka.Pyonです。(´∀`)


昨日は1時過ぎくらいにログインしたのですがまだSQBGがありませんでした。
占領区で委員長たちを見つけたのでEMP(BP系)で乱入。

相手はH.Hさんでした。
モコモコオンラインでしたが、BP×をかけてメカを一機ずつ落としてあとはじわじわ削っていき勝利。

そうこうしているうちにスミレさんが来たのでSQBGを立ててもらい占領区でSentence Death始動。

ここから戦績。


1戦目:H.Hさん ○

待ちの時間に続きH.Hさんでした。
メカ突を受けながらも、こちらも逆にメカ突。
BP×をかけたところで味方アサルトが狩り。
あとはHPが減った奴から一機ずつタゲ集中で落としていき勝利。
こちらのメカは委員長1機だったものの、異常な粘りに皆関心w


2戦目:S.W.R.Tさん ×

みんな「久しぶりにスワルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」ってなりましたw
※ホントは「スウォルト」さんらしいですが・・・。

早々にメカ突をかまして敵メカ2機にBP×をかけ、味方アサルトが狩り。
・・・までは良かったのですが、徹底して足を抜かれて一機、また一機と帰れずに落ちていく。
メカも落とされ、あとは動けなくなった奴から撃破され敗退。


3戦目:野良さん ×

相手はメカ無しの完全突撃でした。
こっちもメカ突をするも、いない敵メカを探しているうちにこちらのメカが死亡。
その後重要ジョブにタゲ集中を受けて順番に落とされていき敗退。


4戦目:野良さん ×

3戦目と同じところ。
今度はメカ突部隊が早めに帰ってきて多少の乱戦に。
それでもメカが落とされ、重要ジョブから落とされていき敗退。
3戦目よりは長持ちしていた。


5戦目:野良さん ×

カラーリングから判断するに、S.W.R.TさんとKAMEYAMA-COMPANYさんが数機混ざっていた模様。
裏周りをして奇襲をかけたもののメカにBP×をかけられなかった・・・。
そうこうしているうちにメカが死亡。
あとはHPが減った奴から落とされていき敗退。
相手の勝利がほぼ確定した頃、トン中でRKを撃ってこちらの一機と同時に自爆してくれた方がいましたw


ここでスミレさんが眠くなったため解散。

-----------------------------------------------
ここから2次会。

全員RDメカとか(60km/h RDメカで出撃)、ガトーさん以外全員コム胴とかやってましたw

全員RDメカの時は委員長が軽リペを積んでくるなど、かなり実験的な構成でしたがそこそこ粘ってましたw

全員コム胴の時はガトーさんのMov▼が鬼のような効果を発揮。
Mov▼がかかった後はコム胴部隊が超高火力で一瞬で撃破。
これを繰り返し勝利したときもありました。(´∀`)

まぁ、あまりに僕がふざけすぎてガトーさんをGRで焼いたりしてたので、最後には「少し真面目にやってくれ、ホントに、もう少しだけでいいんだ・・・」と言わせてしまいました。

正直スマンカッタ・・・。(´д`)

----------------------------------------------

戦績は振るいませんでしたが、そこそこ粘れる戦闘が多かったです。
メカ突しても相手にメカがいないときの判断をもう少し早めれば被害も少なくなったかもです。

占領区とはいえ、大人数でわらわらやる戦闘も楽しいですねw

ネタプレイの時のSSがあるのですが、あとで載せておきます。

↓以下コメントレス

>>リンダさん

うあぁああぁぁぁぁああ~、ミサ基地いたんですね・・・。
遭遇できなかったのが残念です・・・。
次こそは!!(`・ω・´)

多人数戦闘は難しいけど楽しいですよね~。
たまに味方に当たってるけど・・・。(つд`)


SS載せてみましたw
か~ごめ~かごめ~。

か~ごめ~かごめ~ww

ガンタンクガトー。

ガンタンクなガトーさんw

こっちみんなwww

RDメカ部隊とガンタンクw

( ゚д゚ )

こっちみんなwwwwwwwww

コム胴部隊。

鬼火力のコム胴部隊w


カッコイイレイド。

レイドカッコヨスww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

10日の戦績。
こんにちは。
FMOのWin版クライアントが1月に廉価版で出るそうですね。
これを機にPC版も導入しようかな・・・w
とか思ってます。(´∀`)


昨日は徹夜明けで1時半頃にログインw
スミレさんがいなかったので、ユウさんと占領区でお遊びしてました。

2時過ぎくらいでスミレさんがきたので合流。
SQメン4人と、野良さん一人で
・突撃アサルト(スミレ機)
・肩盾MS+格闘アサルト(野良さん)
・メカニック(ユウ機)
・EMP(ジョー機)
・ECM ←自分
のバランス編成でミサ基地へ出撃。

あとは適当にジョブ変えたりしてました。

----------------------------------------------


1戦目:=Luin Spear=さん ×

乱戦になり、メカを追いかけるもなかなか落とせずgdgdに。
結局双方ジリ貧になって最終的に敗退。


2戦目:野良さん ×

相手の的確なエイムが印象的でした。
確実な胴抜きで一機ずつ撃破され敗退。


ここで色々ジョブ変えなどをして
自分はターボアサルトに変更。


3戦目:野良さん ○

さっそくECMから変えたことを後悔。
レコミサ援護が痛かったです。
一機ずつ狩っていき勝利。

4戦目:Grille's Houndsさん ×

突撃され、敵アサにかまってる間に敵ミサルトのMSで
徐々に減っていくHP。
メカが落ちたあとはなし崩し的に撃破され乙。

-----------------------------------------

その後占領区で2次会。
GR+EMPとか60km/h RDメカ+速射KNで遊んでたりしてましたw
両手速射KNとかかなり面白いw
逃げる敵アサを追っかけまわして殴ってましたw
仕事してねぇwww

6時くらいで眠くなったので僕は抜け、残った人たちを
硝煙の香りただよう戦場へ見送り終了。

------------------------------------------

やっぱりちょっと火力不足だったかな。
途中で火力あげるためにアサルトとかやったけど、
MS持ちの敵が増えて逆に良くなかったなぁ。
ごめんね。(´・ω・`)

昨日はぎりぎりで敗退する戦闘が多かったので
装備指定してきっちりダメージとれば勝ててたかも。

まぁ、楽しくやるのがモットーなのでガチガチは良くないですが、仕事で一日空いてしまったので久しぶりに勝利してすっきりしたかったTaka.Pyonでした。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

9日は・・・。
はい、仕事中です。
レンダリングの間にカキコしてます。

そろそろSQの活動時間は終わったころかな?
戦績は不明ですが仲間の健闘を祈ります・・・w

はふぅ・・・眠い・・・。(つ∀`)ゴシゴシ
ちょっと・・・寝ますね・・・。(´р`)zzZ

----------------------------------------------

↓以下コメントレス

>>ワルキューレさん
いえいえ、こちらこそもう少し早く報告するべきだったのですが、遅くなった上に掲示板という公開された場所での連絡となり申し訳ありませんでした。(´д`)

SQとしてのワルキューレさんとは占領区で数回戦闘しました。
残念ながら詳細まではよく覚えていませんが、熱い戦いをしたのは記憶にありますw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたいますw
戦場ではお手柔らかに・・・ねw (´∀`)


>>リンダさん
そういわれれば確かにどこかでアサルトに乗り換えればよかったと思いますね。
1戦目を勝利したために「これでいける!」と思い込んでいました。
火力不足は明らかなのに対策しなかったのは反省です。
むしろ3戦目あたりでなかなかメカを落としきれないのに気づけよ、と・・・。 orz
でもこうやって陣営を越えて編成や戦術について語り合えるのは楽しいですねw (´∀`)
また気づいた点があればご指摘よろしくおねがいします~。 m(_ _)m


>>テリエさん
昔はOCUが余っていた感じだったのですが、最近はUSNの方が余っている感じですね。
まぁ、僕は深夜帯~早朝ぎりぎりが主な活動時間なので全体的に人が少ないですが・・・w
[9日は・・・。]の続きを読む
8日の戦績。
2時半くらいにログイン。
ミサ基地に3人いるのを発見したので戦闘終了を待ってEMPで参加。

ここで今まで参加していたトシさんが落ちて、変わりに僕とジョーさんがイン。
C5×4でそのままミサ基地へ。

・アサルト(スミレ機)
・メカニック(カルマ機)
・EMP(BP系)(ジョー機)
・EMP(Mov系)←自分


結構負けが多かったらしくガチ編成になりました・・・が!
高コストメカが落とせないよぅ・・・。 (つд`)


まぁ、軽く戦績いきます。

------------------------------------------------------
1戦目:野良さん ○

倉庫で引きこもられたので突撃。
うまくDef×が決まり、敵メカを落として残りのアサをじわじわと削っていき勝利。


2戦目:野良さん ×

同じところ。
Def×は入るのですが敵アサの攻撃が痛い痛い。
メカを落とそうとするも自分の体力も削られてなかなか落とせず。
そうこうしてるうちに自軍メカが落とされ、じわじわと削られて敗退。


3戦目:野良さん ×

同じところ。
今度は入り口付近で戦うもメカの硬さとアサの火力に圧倒され
一人、また一人と減り敗退。


4戦目:Heat Guysさん ×

入り口からの通路で戦闘。
スミレさんのGRスイッチで回復しに戻った敵アサを落とすも
MSやらタゲ集中やらで各個撃破されて敗退。


5戦目:野良さん ×

同じところ。
トーチカ周辺で戦闘。
敵メカにBP× or Def×、敵アサにWep▼を徹底するも、Def×はかかるがWep▼をなかなかいれられずに火力で圧倒される。
敵メカを落とすも、自軍のメカも落とされて敗退。


6戦目:野良さん ×

同じところ。
やっぱり敵メカにBP× or Def×を徹底。
でも敵アサにWep▼を入れられずに火力で圧倒されて敗退。

-----------------------------------------------------
P3で来てた野良さんのメカの回復量とアサの火力に圧倒された日でした。
ゼブラカラーのアサルトさんが上手くてかなりいい動きしてました。
メカもC10メカっぽかったけど、アサルトの火力も考えるとC7×2、C6×1とかだったのかも。

昨日はアサルトがスミレさん一機だったのでC7×1、C5×1、C4×2とかのガンダム編成でもいいかもね。


↓以下コメントレス

>>テリエさん
ようこそ~(´∀`)
戦場で遭遇したときは熱い戦闘ができるのを楽しみにしてますね~w

SQの雰囲気も似てそうなのでUSNにお邪魔することがあればぜひ参加させていただきます(´∀`)ゝビシッ!
まぁ、今のところは亡命予定はないのですが・・・。
テリエさん達もOCUに来る事があれば乱入歓迎です~。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

7日は・・・。
はい、今も仕事中のTaka.Pyonです。
息抜きがてらに書いてますww

戦績に関してはログインできないため詳細不明です。
なのでちょっと自分で思ってることを・・・。


・60km/h最高w

FMO始めてから前衛のときはずっと60km/hのアサボディ使ってます!
・・・なんてアサ様的発言をしてみます。

つい最近C2でEMP+ARFを組むために初めて50km/hアサボディ買いましたが・・・遅い。

いやね、60km/hに慣れると50km/hとか遅く感じませんか?
まぁ、すぐに狩られるヘタレは同コストに抑えられるならHP高いの使えよ、って言われそうですが・・・。

だってデザイン的にも性能的にも60km/hボディ好きなんだもん・・・。
レイド系万歳w ヽ(´∀`)ノキャッキャw


・援護が楽しいw

戦場をメインで活躍するより地味に支援してるのが好きw
ECMで味方守ったり、EMPで火力支援ではなく間接支援とかねw

・・・はい、アサルトやるとサテライトとかエイムとかが下手すぎてできてないだけのヘタレですがね。

まぁ、こんな僕でもほんのちょっとはBGに貢献できるからFMOは楽しいww ヽ(´∀`)ノワーイw


さて、レンダリング終わったし、仕事の続きするかな・・・。

-----------------------------------------------
↓以下コメントレス

>>ミリオンさん

Black Noir/Blue Oceanさんのブログは今日初めて拝見させていただきましたがSQ内の向上心が素晴らしいですね。
これからもちょくちょく見に行きますw
時間帯がちょっとずれてますが活動場所が被っているのでこれから遭遇することも多々ありそうです。
こちらこそよろしくお願いしますね~w (´∀`)


>>エンプティーさん

Purple Mirrorさんとは幾度となく戦闘させていただいてますね。
突撃力が半端なく、いつかは勝ちたい!と思っているSQさんです。
実はHPやブログはちょくちょく覗かせて頂いてますw

僕はその時は参加できなかったのですが、
隊長が「Purple Mirrorの人たち、焦ってたかな?w」と言ってましたw
Purple Mirrorさんには一度しか勝利したことがないので
互角の戦闘ができるように強くなりたいなぁ、と思っています。
さぁ、次はLet'sネタ勝負!!
これなら勝て・・・たらいいな・・・?(´д`)ウボァー

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

6日の戦績。
仕事が長引いたので2時半くらいにログインしました。

これからの時期締め切りが近いのでログイン時間が
遅くなったり、ログインできないことも増えそう。(´д`)

占領区にSQBGが立っていたのでEMPで乱入。
そしたら次でラストだということで真面目装備に換装しに行く人多数。。
今まで何をやっていたのか聞くと、なんとネタデーだったとのこと!
ちくしょう、参加したかった・・・。
なんか全員コム胴とかやってたらしいですよ?
Purple Mirrorさんとかに当たったらしいですがお騒がせしました。


とりあえず僕が参加した最終戦の結果を。


1戦目:Rei?Tony?さん ○

前衛がC3アサ、C3EMPで突撃。
Def×、Wep×をかけながらPAPで足抜き、GRで焼き焼き。
調子乗って最後のGR撃とうとしたら背後から胴を抜かれて乙。
その後一機、また一機と減っていくが、最後にユウさんが
とどめをさして終了。


後ろに敵がいるのに気づかなかったってことはレーダー見てないって事ですね・・・。
やっぱGR撃つのに夢中になってしまってたなぁ・・・。
つーか、EMPなのにGR積むなよ、ってことですか・・・。
でもGR楽しいよGR。

ここでスミレさんに限界が来たため解散。

-----------------------------------------
ちょっと敵が増えてきたので
「よし、ネタ出撃だ!!全員○○で統一!!」
と委員長さんたちと鼻息荒く出撃。
最終的に委員長のフレを含めて5人になりました。
Rei?Tony?さんやKAMEYAMA-COMPANYさんに当たりました。

↓ネタの内容

1戦目:全員ECM(テイクロック専用)

テイクしたMSは更にテイクできるのか?という疑問に
対して実験。
結果・・・すいません、そんな実験を実戦でできるはずもなく
、MSをただただ吸い寄せて乙。


2戦目:全員EMP(駆動系、BP系混合)

全員で障害かければうざいんじゃない?という疑問に
対して実験。
結果・・・ちょっと火力たりないかな・・・?


3戦目:全員EMP(駆動系のみ)

全員でCtrl×→Def×→・・・を繰り返せばいんじゃね?と
いう疑問に対して実験。
結果・・・なんでばらばらの敵にCtrl×とかDef×とかかかってんの?
つーか、皆攻撃は・・・?


4戦目:全員レコ(A×4、B×1)

もうPもいないし海いくか、とのことで全員コム胴。
肩には10$ドンキー積んで出撃。
ロックタイム早!!(1~2秒程度)
リロードが追いつきません。
MSでスイッチ(もどき)をやったのは初めてだったよ・・・。

その後数戦を全員レコで行い、眠くなったので解散。

------------------------------------------

はい、アホでした。
遭遇したSQの方々、申し訳ありませんでした(´д`)

でも、引きこもりとか放置じゃないからいいよね?
ちゃんと突撃して戦闘してたよね?
・・・ね?

皆も楽しかったよね!(´∀`)
・・・ね?

たまにはネタで息抜きするのもいいなぁ、と思いましたw


↓以下コメントレス

>>リンダさん
そうそう、なんか最近格闘腕多いんですよ。
編成に一人組み込まれてるだけで結構いやらしいというか。
5日のところにも書きましたが、あれでECMに粘着されると
盾貫通でアンチカット、全身にブラストダメージと嫌がらせ極まりない・・・。

転ばせるのも勘弁w
BPゲージなくなっちゃって仕事できないよぅ・・・(つд`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

5日の戦績ですが・・・。
ごめんなさい、メモを取ったはずなのですが
彼女に捨てられてました・・・。 orz

うろ覚えですがとりあえず。

-----------------------------------------------
1時頃にログイン。
USN占領区08でガトーさんたちを見つけたのでお遊び。
スミレさんが来るまで9×9 FORCEさんや野良さんと
数戦交え、勝率は5分5分くらいだったかな。


一時間ほどしてスミレさんがログイン。
Sentence Death名義でミニトンに出撃。

野良さんが多かったですね。
またも5分5分くらい。


何戦かしてガトーさんが就寝の為抜ける。
雪崩式に数名抜けたのでC5×4にしてミサ基地へ。

KAMEYAMA-COMPANYさんや野良さんたちと数戦。
またまた勝率は5分5分くらい。

最後の方に格闘腕装備の勇者さんが来ましたが、
これが強い強い。
動きもいいし格闘腕がめちゃくちゃ痛い。
たまに師匠のMS援護で乙るときもあったり・・・。(´д`)

ECMに格闘腕で粘着しちゃイヤン。
盾意味ないじゃん・・・。

----------------------------------------------
まぁ、詳細がないのでこんな感じ。
次はちゃんと管理しておきます・・・。


↓以下コメントレス

>>***さん
がんばります~。(´д`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

4日の戦績。
更新が遅くなりましたが4日の戦績を。

1時くらいにログイン。
まだスミレさんがいないのでSQBGは無し。

占領区で委員長とユウさんがいるBGを発見したのでお邪魔しました。
2戦くらいしてスミレさんが来たのと同時にBG解散。
その後合流、SQメンは6人くらいでした。


今日はコムB入れてコート突撃の練習するかー、とのことで、
コムB、メカ1を入れた突撃編成で大トンへ出撃。
僕はEMP+盾+軽SG


------------------------------------------------
1戦目:野良さん ×

コートしてる最中に燐紛がバレたのか突撃されて乙。
やっぱ端っこの目立たないところじゃないとダメだね、との事。


2戦目:野良さん ○

勇者登場。
タイヤ足だったのでレースをしに来たのかもしれません・・・。
悪いと思いつつさっさと足抜いて乙。
むしろNヘリがなかなか山の上から出てこずに落とすのに時間が・・・。


ここで普通のバランス編成に戻す。


3戦目:野良さん ×

各個撃破に徹するもなかなか落とすのに時間がかかり、
逆にこっちのメンバーが1人ずつ減っていき敗退。


4戦目:N戦 ○

スミレさんのGR祭り。
敵味方かまわずに撃ち込んでHPレッド&ダルマ生成。
思いがけずに瀕死になりつつ終了。


5戦目:野良さん ×

戦闘開始してもまったくくる気配が無かったので
味方陣地に爆撃を置いてみて全員で喰らってみる。
HPレッド&ダルマ祭りww
トシさんにいたっては寝てたwww

しかし!4分半を過ぎた頃・・・敵乱入!!
皆焦る焦る!!((´Д`;≡;´Д`))アワワアワワ
委員長に急いで修理してもらうも、片腕で突撃する奴とかいたり・・・w

あとは突撃したりされたりで押され負け。

まぁ、5分前に遊びすぎはいかんということですね。


ここらでスミレさんが眠くなったため解散。

--------------------------------------------------

今回はかなり勝率が悪かったですね。

自分としては作戦がメカ突なのにメカを落とす前に
タゲ変更されるとちょっと混乱しちゃいます。
HP減ってる奴から臨機応変にだとは思うのですが・・・。

あとは自分の動きに関してですが、メカにうまく戻れてない。
いっつも残り3分の1くらいで帰るのですが、帰りきれずに乙。
いつの間にか囲まれてたりするのでレーダーを上手く
見れていないのだと思います・・・。

ECMの時は見てるのにね・・・。
EMPだと目の前にだけ気とられちゃうのかな・・・。

この辺が改善点ですね。


↓以下コメントレス

>>スミレさん
GRのマクロ組んでたねw
あれで皆GRの巻き込まれ率も下がった気がします。
一気に敵焼いてみたいねぇ。


>>ガトーさん
とりあえず①と④を心がけます~。(´д`)
プレイ最中に気づいたことがあれば指摘お願いします~。


>>リンダさん
前線行きました!!
でも人数が増えることによって仲間の状態把握が難しくなったり
足並み揃えるのが難しかったりで味方には迷惑掛けまくりです・・・。

ジャマー全般として貢献できるようにEMPも頑張ります~。
戦場で会ったら毒電波照射しますw (´・ω・)⊃⊃⊃⊃ミョインミョイン⊃⊃⊃ )´д`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

3日の戦績。
今日は休日ということもあってか、SQメンもイパーイ ヽ(´∀`)ノ ワーイ
10人BGになったのでバランス編成で組んで前線行きました。
僕はEMP+ARFで出撃。

まずは「ジオフロント」から。


---------------------------------------------------
1戦目:F.S.A.さん ○

そもそもマップをよく知らないので「とりあえず上いこうか」の
一言で2階に陣取る。
1階に敵がいるのを発見し、数分睨み合いの状況が続く。
痺れを切らしたのか敵が数機スロープを登ってきたので
1階に向かって突撃。
敵メカにDef×をかけたり敵アサにWep▼かけたり・・・。
敵味方両方とも一機、また一機と減り、最終的に時間切れで勝利。


2戦目:Shooting Star'sさん ×

これはSQメン全員に動揺が。
OCU所属だったはずのShooting Star'sさんがなぜ敵に・・・?

とりあえず2階の中心部に陣取ると、敵を2階の通路で発見。
突撃して敵メカにBP×をかけようとするも途中で転倒。(´д`)
その後敵の前衛に圧力をかけられてジリ貧。
挙句に脚を抜かれて下に落ちる始末・・・。
下からWep▼とかかけてましたが放置プレイを受け、
最後らへんで胴を抜かれて乙。

味方のGRなのか敵のGRなのかよくわからないものに焼かれたり
したので、GR撃つ人はRV出しましょう~。

あと、弁当が上に引っかかって落ちてこなかったのにはワロタwww


ここで2人抜けたので大トンへ。


3戦目:野良さん ×

この時はECMで出撃。
メモとり忘れで詳細不明。
とりあえず負けでした。


4戦目:野良さん ×

この時はEMP+軽SG+盾で出撃。
敵メカがとても粘る人でした。
いや、ちゃんとDef×かけられなかった自分が悪いわけですが・・・。
最終的に敵も味方も弾切れでモコモコオンラインww
双方腕振りとかしてましたww


5戦目:野良さん ○

タゲ集中してEMPもキレイに入れて勝利。
正直あんまり覚えてない。


ここで眠い人続出で解散。

------------------------------------------------
ん~、これは個人的なことですが、やっぱEMP下手ですね。
ゲージ管理、どの敵に何を使うか、BPの切り替え・・・。
いろんなことがまだまだです・・・。
電波先生、びしばしよろしくお願いします・・・。


この後USN占領区08で2次会。

委員長がアサルトやったり、
ユウさんがネタギリギリで来たり、
ナトさん、トシさんは寝落ち連発だったり・・・。
自分はみんなにMov×とかかけて遊んでました。

何枚かSSを取ってみたので載せてみますね。

ナトさんの寝落ちラストシューティング。

ユウさんのイーグレット自爆。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

2日の戦績。
2日は2時くらいにログイン。
SQBGを探すとなんと人がいっぱい!!
Pink Panzerの方々と合同で前線に出てました!!

コスト調整に乗じてECMで参加。
・アサルト×4
・EMP×1
・ECM×1
・メカニック×2
・レコンA×1
・コムスA×1
のバランス編成でS05の補給路へ出撃。

-----------------------------------------

1戦目:N戦 ○

MSヘリの多いこと多いこと。
味方を盾にしてでもアンチ張りっぱなしでした。
ヘリを撃墜しようとして間違って軽SGを誰かにぶちこんだのは内緒w


2戦目:N戦 ○

1戦目とほぼ変わらず。
スミレさんが適当に撃ったRKが地形の微妙な傾斜に
反応し味方の前で爆発。
数名がダメージを受けるw

その後、Nとの戦闘中にまたもスミレさんのRKが
暴発、数名が巻き込まれ大ダメージw
ルナさんに至っては僕の目の前でダルマにww Σ(゚Д゚;)

爆撃を設置し、様子を見ていた数人が角度的にヒットする
地点だったためこれまた巻き込まれるww
炎熱ダメージたっぷりの戦闘でした。


3戦目:Sakura-gumiさん ×

爆撃を設置するも予測済みだったのか待たれる。
爆撃がミスった瞬間に突撃され混戦に。
数機撃破するも、自陣に設置した味方の爆撃に
敵味方問わず大半が巻き込まれ味方壊滅。
逆に突撃すればもうちょっといけたかも。


ここで2人抜けてC40になったため
OCUが躍起になっていたS22のパイプラインへ。
(Mではない。)


4戦目:N戦 ○

ここでもMSヘリが多かった。
爆撃設置したり、普通に撃破したり。
最後にガトーさんが爆撃範囲から出れずにダルマにww


ここで皆眠くなったので解散。

------------------------------------------

3戦目の対Sakura-gumiさんで思ったことを。

相手は爆撃を予想していたような動きでしたね。
最初にガトーさんと僕だけが前に出て爆撃設置。
設置後すぐに戻ったのが、爆撃がバレた原因かと。

逆に前衛が突撃して爆撃を敵陣地に置いてくるとか
やってみればメカ援護に来た敵アサもろとも吹っ飛ばないかなぁ?
まぁ、あくまで理想論だけどね。


いや~、でも10人バランス編成は面白いですね。
普段は主に少数セクターで戦闘しているため
前線はドキドキでしたw

合同で出撃してくれたPink Panzerの方々、ありがとうございました。
また一緒に前線に行きましょう~。(´∀`)

-------------------------------------------

↓ここからコメントレス

>>スミレさん
20戦はきつかったね。
あの日、実は仕事でした。
もう眠くて眠くて・・・。
PCにやらせる作業の最中昼寝したのは内緒w

爆撃いいね~、当たると爽快だしw
次は突撃と上手く絡めて使ってみたいですね。


>>カルマさん
あの時は突然いなくなってBG内で爆笑でしたw
「あれ?ちょwwカルちゃんいねぇwwwww」ってw
課金は数日前にしておいた方が安全w


>>リンダさん
年末はホントに忙しいですよね。
僕はこの業界入ってまだ3年目ですが毎年ギリギリまで
夜中まで仕事してた記憶が・・・。
今年は新しいマフラーをもらったのでなんとか頑張れそうですw
お互いに体調崩さないよう栄養とって頑張りましょうw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

1日の戦績。
もう11月ですね。( ´∀`)
仕事の時間の関係でバイク通勤なのですが(自分の仕事のスピード遅いだけ。もっと早けりゃ終電乗れるよ・・・。)マフラーが必須になってきました。
首元から入る風が冷たいのですよ・・・。

※お知らせ
リンクにUSN SQ【RANBU】(乱舞)所属、Rinda.Manさんのブログ「FMO nippou...」を追加させていただきました。
FMOのことだけでなく日常のちょっとしたお話など、気分がほっとするので是非見に行ってみてください。


ここから戦績を。

2時過ぎくらいにログイン。
SQメン5人でミサ基地に言ってるようなのでちょっと待って
からECMで参加。
6人になったため大トンへ。


1戦目:野良さん ○

RK、というよりイグレ持ちがいてかなり恐怖でした。
単機で突撃してきたアサルトを落としてメカ突。
ちょっと手間どったがメカとRK持ちを撃破。
その後は各個撃破して勝利。


2戦目:野良さん ○

最初は勇者。
みんながトン中を索敵に行く中、掟破りの一人で外を哨戒。
見事にB1~B2あたりで見つかり追い掛け回されるも
味方アサルトが助けに来てくれたのと同時にRDで自陣に退避。
もこもこにし終わったところに敵援軍。
こちらもすぐに全員で取り付きもこもこにして乙。


3戦目:野良さん ×

1戦目と同じ所。
メカを落とすのに時間がかかり、こちらのメカも落ちる。
あとは敵も味方もじりじりと一人減り、二人減り、な状態で
最終的にこちらが先に全滅して敗退。


ここでスミレさんが体調不良のため早めに解散。

のような感じでした。
その前にも数回出撃していたみたいですが詳細不明です。


最後に。
セブンイレブンのおでん美味しいよ、おでん。
と、おでん食べながら出撃していたTaka.Pyonでした。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

31日の戦績。
今日は1時半くらいにログイン。
ミサ基地にECMで出撃しました。


1戦目:SENNJUさん ×

スミレさんと突撃をするも、課金忘れでカルマさんが落ちるwww
援護がなくなりじわじわと押し切られて敗退。


2戦目:ZINGI Naki SQ ○

ここで元所属していたSQ、Dropouterの隊長のタツミさんが参加。
突撃されるも各個撃破して勝利。


3戦目:野良さん ○

開幕でいきなり敵のMSで転倒。
その後粘着され足を抜かれて乙。
アサルト隊が各個撃破し勝利。


4戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

メカの回復が早く、落としきれないうちに
自軍の後衛が落とされ、じわじわと押されて敗退。


5戦目:野良さん ×

タゲがバラツキ気味。
落としきれずに敗退。


6戦目:NOU-KIN Brosさん ×

アサルト隊が互角の動きをするも、
師匠のMSでダメージ蓄積。
アンチしきれずに敗退。


7戦目:NOU-KIN Brosさん ×

アサルト2機を撃破するも、いつのまにか入ってきていた
レコのMSで乙。


8戦目:野良さん ○

前衛の突撃&攪乱→MSの援護のいつものパターンが
上手く入り勝利。


9戦目:野良さん ○

開幕の爆撃が上手くヒット。
HPが減ってる奴から各個撃破して勝利。


10戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ○

爆撃を数回置いた戦闘。
最終的には前衛が撃破されるも、最後の爆撃が
上手く敵の腕を飛ばして、HPが残っていた僕が介錯。


11戦目:presidentさん ×

突撃され、各個撃破されて敗退。


12戦目:presidentさん ○

こちらの爆撃が上手くヒットし、HPが減った奴から
各個撃破し勝利。


13戦目:presidentさん ×

これが一番心残り。
爆撃と味方アサルトの活躍で残り1機まで追い詰めるも
僕以外の味方全機死亡。
敵は腕のHPが24くらいしかなかったが、なかなか腕を
飛ばせないうちに胴を抜かれて敗退。
もっとエイムが上手ければ・・・・・・、と悔やんだ試合でした。


14戦目:野良さん ×

突撃され、各個撃破されて敗退。


15戦目:野良さん ○

逆に突撃を仕掛け、各個撃破して勝利。
ここでタツミさんが就寝のため離脱。


16戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ○

突撃+MS援護が上手く決まり勝利。
9mミサがトーチカの窓からスポって入って爆笑w


17戦目:野良さん ×

C10メカをなかなか落とせず、各個撃破されていく。
そしてスミレさんのイーグレットRKが暴発www
僕がこんがり焼けて前衛がいなくなったため介錯される。


18戦目:野良さん ×

突撃するもC10メカの回復力の前に失敗。
逆に各個撃破されて敗退。


19戦目:野良さん ○

ここらでMSを使ってくる敵がいなくなったためEMP+ARFに換装。
Wep▼を掛けまくって火力を削ぐ。
最後の一機がトーチカに篭っていたスミレさんに突撃。
「じゃあアルバトロスかな」とVCで聞こえた瞬間相手にモロに
ブラストダメージが・・・。
そのまま敵を撃破し勝利。


20戦目:野良さん ○

メモ忘れで詳細不明。


ここで僕は眠くなったため離脱。
その後3戦し、全て野良さんだったらしいですが、3戦とも勝利。

昨日は長かったな・・・。
対SQ戦の勝率があまり良くないので連携を強化していきたいですね。

僕個人の動きとしてはアンチダメダメでした。
すぐに切られるわ、ゲージ管理が上手くできてないわで
味方にMS通りまくりでした。
乱戦時の動きを見直さないとヤバイですね。
あと、やっぱりエイム力が足りません・・・。


↓以下コメントレス----------------------------------

>>スミレさん
昨日はP戦ばっかりで楽しかったね。
次はもうちょっと勝率上がるように頑張ろうね~。
でも、楽しくw

>>Rinda.Manさん
参加してない時ですら無駄に書いてますからねw
Sentence Deathの勝率は6割くらいかな?
勝ちたいのもありますが、楽しくやれてるので
それはそれでいいかとw
個人的にRANBUさんはマークしているのですが
USNに知り合いがいるわけでもないのでなかなか合えません。
ちょっと前は結構遭遇していたのですが・・・。
土日とかなら会えるかな?
1時から3時の間にミサ基地に集合w
楽しみにしています~(´∀`)

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

