Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
29日の戦績。
こんばんわ。
仕事の方も今年分は終了し、大掃除に追われているTaka.Pyonです。
家の中ひっくり返して手がつけられません・・・。 (´д`)


さてさて、昨日の活動報告を。

彼女の許可も出たのでちょっと早めの12時過ぎ頃にログイン。
SQメンもいなかったので放浪していると、激戦区で掛け持ちさせていただいているRUSH STRINGSのメンツを発見。
野良として活動していたようなので、隊長のRomaさんにtellを入れてEMPで混ぜてもらうことに。
そのまま大トンへと出撃。

-------------------------------------------------------

1戦目:seibokukaiさん ×

普段参加していないので周りの動きの把握が出来ずに
付いていくことすら出来ていない状態。
乱戦になるもバラついたところで各個撃破されて敗退。


2戦目:seibokukaiさん ×

突撃したものの、メカを落とせずに乱戦に。
自分もメカに戻ることが出来ずに撃破。
そこからバランスが崩れて各個撃破されて敗退。


3戦目:野良さん ×

メモ忘れ。
自分がMovement▼で狩られたのは覚えてる。


4戦目:HIMECさん ×

きました、HIMECさん。
索敵のため、丘からトンネルをぐるっと周る。
途中でメカを見つけたもの、コートがかかっていたのでコムBを探す。
その後コムBを発見したものの上手く逃げられ、RDゲージを消費していたところに突撃されて各個撃破されて敗退。


ここでスミレさんが来ていたのでここで野良BG(中身はRUSH STRINGS)を抜け、Sentence DeathにECMで参加。


1戦目:野良さん ×

P5野良さん。
敵の位置は把握していたものの、全員がバラけ気味で各個撃破されていく。
多少の腕振りを受けて敗退。
SS撮ってるのであとで載せておきますね^^^


2戦目:野良さん ×

P2野良さん。
なかなか敵に遭遇せず、12分ほど索敵。
突然ユウさんが狙撃を受け、D1の両側の丘に挟み込むように布陣しているJPスナを発見。
MSを撃ったりしても、相手のMSやSRFで狙撃され3機が落とされる。
グレイスさんと岩陰に隠れるも、降りてくる気配も無いのでそのまま時間切れまで待ち敗退。

作戦的には悪くないと思いました。
JPスナだけだと引きこもりになって色々言われたり、敵がこないとつまらないでしょうが、アサルトなどを加えて場に誘い込むように戦闘すれば面白いんじゃないかと。


3戦目:野良さん ○

P3野良さん。

ユウさんがメカからレコAに換装し、皆もMSを持ってきたりしてレコミ風味に。

相手もレコBがいるレコミ編成だったのですが、孤立していたレコBを発見、撃破。
これで相手のMSがほとんど怖くなくなったので、ばらついたところにMSを放り込み、最後はアサルトが突撃して勝利。


4戦目:野良さん ×

メカに突撃するも失敗。
あとは弱ったものから各個撃破されて敗退。


5戦目:野良さん ×

C10×2の野良さん。
倉庫に引きこもっていたので、ECMを展開させながら倉庫脇に様子見に行く。
出ては引っ込み、出ては引っ込みを10分ほど繰り返すと、さすがにイラついたのか出てきて本気で追われるwwwww

メカに突撃するも、あと一歩で回復されなかなか落とせず。
そうこうしているうちに、皆敵アサにあっさり抜かれていき、最後には腕振りされた挙句、死体にSG撃たれまくってましたwww
よっぽどイラついたのでしょうか。
まぁ、引っ張り出すのが目的だったので仕方ないですがね。


ここでスミレさんが寝るというのでOVER CLOCK始動。
皆好きな装備でいいので、僕はステアサに換装。


1戦目:野良さん ×

P5野良さん。
ユウさんと一緒にいたところ、あっさり発見され逃げ回るも撃破。
あとは各個撃破されて敗退。


2戦目:野良さん ×

ユウさんのBZがかなり効いてた模様。
メカ1を落としたところで皆各個撃破され敗退。


3戦目:野良さん ○

メモ忘れ。


4戦目:野良さん ×

メモ忘れ。


5戦目:野良さん ×

メモ忘れ。


6戦目:Feeling-Breezeさん ○

ここでUSN SQ RANBUのDomo.Yuukiさんが参戦。
OVER CLOCKがSentence Deathの二次会だと知らなかったようで、とても驚かれてました。
でも乱舞の方が来てくれるのは嬉しいですねww

えっと、内容はメモ忘れです・・・。
突撃して勝利だった気が・・・。


7戦目:Feeling-Breezeさん ○

Domoさんが先頭切って突撃。
そのちょっと後ろを僕がECM展開しながら突撃。
そこにユウさんが上手くMSを飛ばし、相手に大ダメージ。
こちらも被害が大きかったものの、メカのカルマさんが上手くカバーしに来てくれ、いい感じで勝利。

こんなこと言っちゃあなんですが、久しぶりにすごく上手い連携が取れた気がする・・・。


8戦目:野良さん ×

P5野良さん。
ん~、どうしてもこの野良さんに勝てませんねぇ。
まぁ、頭数足りないのもありますが、相手の連携がとても上手です。
これで腕振りと死体撃ちが無ければ・・・。


ここで委員長@CAが壁から覗いていたので引き抜き。
ユウさんがBZを持ってくる。


9戦目:野良さん ○

P5野良さん。
どうしても一泡吹かせたい!と思っていたところ、突撃や援護の連携が上手くいき勝利。

ユウさんと委員長のBZ&CAコンビがきめぇwwwww
いや、強かったけどね・・・ww


10戦目:野良さん ○

P5野良さん。
突撃され乱戦になるも、火力でごり押しした形でメカを落とし、あとは弱ったものから撃破して勝利。


11戦目:野良さん ○

僕がジャマ胴のSSメカに換装。
メカ3なので少々のことでは落ちず、粘り勝ちした感じ。
Domoさんを助けられなかったのが残念。


12戦目:Feeling-Breezeさん ○

突撃してメカを落とす。
残ったアサをもこもこにしてあっさり勝利。


ここで5時になっていたので解散。

------------------------------------------------------

まず、野良(中身はRUSH STRINGS)に混ぜてもらったときは
完全に足を引っ張っていました。
普段参加していないので味方の動き方に付いて行けず、
目標に辿り着けないまま別の敵に足止めをくったり、
上手くメカに帰れずあっさり撃破されたり・・・。
すみませんでした・・・。

次にSentence Deathでの活動。
やはり最近皆忙しく、なかなか揃うことが無かったので連携が崩れ気味。
ちょっとバラつき気味ですね~。
これは忙しい時期が過ぎ、皆揃うようになったらまた練習しましょうね~w
頑張りましょw (´∀`)

最後にOVER CLOCKでの活動。
乱舞のDomoさんが何も知らずに乱入という、いい意味でのハプニングww
次はSentence Deathにも参加してくださいね~w
歓迎しますよ~ww (´∀`)

-----------------------------------------------------
※お知らせ

リンクに

USN SQ [HIMEC]さんのHome Pageを追加しました。
占領区での強豪SQ、HIMECさん。
最近では激戦区にも進出し、なかなか良い成績を出されています。
ミニトン上がりということで、敵陣営ですが個人的に応援していますw

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[29日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

26日の戦績。
こんばんわ。
昨日の帰りは雨が強すぎてカッパが意味を成しませんでした・・・。
そろそろちゃんとしたレインウェア買おうかな・・・。

さてさて、昨日は2時頃にログインしたのですが、SQメンはばらばらに活動中。
占領区のロビーでどうしよっかなぁ・・・、と考えていると、
ライムさんから「きませんか?」とのお誘い。
わ~い、と思いながら委員長をtellで呼び出しお邪魔。
SSさんのメンバーと思われる方もいました。

では、戦績を。

-----------------------------------------------------

1戦目:@Snow Men@さん ○

1戦目から飛ばしていくBGの方々。
B3周りで裏から突撃。
まったく持ってついていけず、EMPを照射するまでもなく
恐ろしいまでのタゲ集中であっさり勝利。
もうね、(@д@)って感じ。


2戦目:@Snow Men@さん ○

これまたB2周りで裏から突撃と的確なタゲ集中。
僕はといえば敵アサにちょこっとCtrl×かけたくらい・・・。


3戦目:@Snow Men@さん ○

トン中を突っ切っていったものの、敵がいないので丘へ。
A3あたりでわらわらしてるのを見つけ、突撃したりされたり。
メカに群がった敵にWep▼とかCtrl×かけたりしているうちに
皆が殲滅して勝利。


4戦目:@Snow Men@さん ○

なんかgdgdじゃいかん、と思い、とりあえず自分の中だけでメカに障害かける、という目標を立てる。
皆の突撃に乗じて敵メカにCtrl×をかけ、あたふたしているうちに皆が殲滅、勝利。


5戦目:@Snow Men@さん ○

メモ忘れ。
4戦目とほぼ同じだった気がする。


ここで、USN SQ RANBUのカツミさんがいたので、ライムさんやBGの方々に別れを告げ一緒に遊ぶことに。


激戦区に移動し、OVER CLOCK名義でミサ基地へ。
とりあえず編成は

・ECM(自分)
・メカ(カツミ機)
・CAスナ(委員長機)

で行ってみることに。


1戦目:野良さん ×

戦闘開始30秒であまりの回線の悪さに落ちる俺wwwwww
戻った頃にはロビーにいた不思議wwwwwwwwwwww
師匠のMSで乙った模様。


2戦目:野良さん ○

P4野良さん。
MS放り込んで、弱ったやつに粘着して勝利。
委員長のCAがワロタwwwwwwwwwwww


3戦目:野良さん ×

メカ3。
火力不足で落とせずに敗退。
さすがにメカ3はミリwwwwwwwwwwwwww


4戦目:野良さん ○

もうネタでいんじゃね?
ってことで3人バズニックに換装。
2脚、4脚、タンクと足だけは種類豊富www

突撃されたものの、火力でごり押し。
少々食らってもすぐに回復。
まぁ、ごり押しで勝利ですね。


5戦目:野良さん ○

P4野良さん。
サイドステップが使いたかったので、BZからARFに持ちかえ。
衝撃EMPが棒立ちだったので胴抜き。
敵アサを執拗に転ばせたところで回復が遅れて乙る俺www
残ったやつらは委員長のCAとカツミさんのBZでこんがり焼いて勝利。

メカ3なのに落ちた俺、ホント乙すぎるwwwwwwwww


ここらで委員長が寝る、とのことで解散。


適当にペセタとか行ったらカツミさんが色だしするとのことで、ちょこっとだけお邪魔して自分も就寝。

------------------------------------------------------

まず、占領区ではSSの方や、その友人の方々の鬼のようなタゲ集中に震えました。
なんというか、こう・・・、上手くいえないけど・・・、とりあえず凄いんですよ、早いんですよ。
あれが「上手い」ってことなんだなぁ、と。

ミサ基地ではゲストのカツミさんを含んでわいわいとw
OVER CLOCK名義でしたが、適当に楽しんでいただけたでしょうか?
次は是非Sentence Deathに遊びに来てくださいね~ww

------------------------------------------------------

※お知らせ

リンクに2点追加。

・わしを呼ぶときはなるべくサーをつけてね!

OCU SQ Trinity -G.W.K-所属のMr.AmことAxe.Manさんのblogです。
自身の戦闘動画を公開されております。
自分の動きや戦術など、色々と参考にされてはいかがでしょうか?


・戦士達の歩み 亀山社中

OCU SQ KAMEYAMA-COMPANY隊長のKen.Daidouさんのblogです。
主に占領区08、たまに激戦区にも出没し、一目で分かるカラーリングのKAMEYAMA-COMPANYさん。
突撃戦術を得意としており、いつも正々堂々とした戦闘をさせていただいてます。

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[26日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

25日の放浪と戦績。
こんにちは。
今日は東京は大雨です・・・。
革グローブに雨が染み込んで手が真っ黒です・・・。 orz

まぁ、こんな日にバイクに乗るなって事ですか、そうですか。
・・・終電で帰れねぇんだよ!!! ヽ(`Д´)ノ


さてさて、では昨日の分の日記を。

1時過ぎくらいにログインすると・・・誰もいねぇwww
占領区でO.S.S.A.Nさんに空きを見つけたのでEMPでお邪魔。
2日連続で行ってしまいましたww

------------------------------------------------------

1戦目:N戦 ○

敵こねぇぇぇえええ!!ってことでさくっと終了。


2戦目:GANG STARSさん ○

P10でした。
昨日負けたこともあり、気合十分で挑みました。
数分拮抗状態だったのですが、メカにDef×をかけると味方アサがこれをさくっと落とし流れがこちらに。
あとは弱ったものから各個撃破していき勝利。
リベンジ完了ww


3戦目:N戦 ○

敵減ったね~、とかいいながら数名がポチさんにいじめ開始。
※僕含むww
EMPかけたり、脚撃ったりしていると、なんとポチさんがトン中でRKを撃ち始めたのであわてて腕を飛ばす。
ポチさんが「腕と脚かえせええぇええ~!!」と言ってるうちに皆Nに突撃。
直ったポチさんが誰かにRKを撃ちこんだ以外はさくっと終了。


4戦目:N戦 ○

隊長さんの
「この時間帯に人集まってくるO.S.S.A.Nってどうなのよ?ww」
という発言を聞き、皆くすくす笑いながらさくっと終了。


ここでSentence Deathのメンツもそこそこ揃っていたので激戦区に集合。
(1時過ぎに集まるO.S.S.A.Nてどうなの?という意見を聞き、そのO.S.S.A.Nさんが解散した後に集まるSentence Deathのメンツはもうだめぽ・・・、と思ったのは内緒。)
僕がBGをたて、OVER CLOCK名義でミサ基地に出撃。

・アサとかBZスナとかレコとか (ユウ機)
・アサとかメカとか (カルマ機)
・アサルト (トシ機)
・CAスナ (委員長機)
・ECMとかコムルトとか (自分)

ぶっちゃけガチだったり適当だったりww


1戦目:野良さん ×

P5野良さん。
倉庫に篭ってましたが、突撃されMSやジェットスナの利点を生かせずに各個撃破。
カラーリングに見覚えがあったのですが・・・。
はいはい、死体撃ち死体撃ち。
わかったからもういいよ・・・。 (´д`)


2戦目:野良さん ○

またもP5野良さん。
ユウさんがレコBに換装したのでレコミサ風味。

突出した2機にMS放り込んで1機が乙。
逃げようとしたもう1機は委員長がCAで乙。

途中ユウさんが教われましたが誰も救援に行かずwwww
そのまま落ちるユウさんwwwww

ユウさん:ヽ(`Д´)ノ<皆薄情だ!!!
皆:(・∀・)ニヤニヤ

残った奴はカルマさんとトシさんが追っかけまわして胴抜き。

最後逃げ回るコムAを発見したところで離脱され勝利。

あれですか、腕振り、死体撃ち、負けそうになると離脱、は3点セットですか。


3戦目:野良さん ○

P4野良さん。
ユウさんがレコAに変えた以外はほぼ変更無し。
なのでレコミサ風味。

突っ込んできた敵にMS放り込んで乙。
2機落とすとメカも突撃してきたので囲んでモコモコに。
最後にカルマさんがRKを坂に撃ちこんでこんがり焼いて勝利。


4戦目:野良さん ×

敵にジャマーがいる!とのことでMSを控えていたのですが、
そのジャマーはなんとEMP。
突撃されて乱戦気味になり、2機落とすもこちらも2機落とされる。
そのうち弾切れになり、最後に介錯されて敗退。


ここでユウさんの友人のミッチさんが参戦。


5戦目:野良さん ×

P4野良さん。
倉庫周辺で戦いましたが、敵メカのARFが痛かった・・・。
メカに群がられたので救援に行くも、逆に撃破されて敗退。
バラついたのが良くなかったかな。


6戦目:野良さん ×

P4野良さん。
メモ忘れでしたが、gdgdだった印象が・・・。 orz


7戦目:野良さん ×

P5野良さん。
ちょっと自分がお遊びでコムルトAで行く。
「ハフマン最速のコムAだぜ!!」
とか言ってました。

結果的には負けたけど、爆撃が当たって結構被害与えたので個人的には満足ww


8戦目:野良さん

P5野良さん。
最後は真面目にやろう、と思いECMに戻す。
MSを効果的に使い、弱ったものをアサルトが抜く、という基本に乗っ取って戦闘。
結果、さくっと勝利。


ここで皆眠くなったので解散。

------------------------------------------------------

最近スミレ隊長をみないのでちょっと心配ww
SQBGも立ってないと皆もどこかで野良活動や別SQでやってますしね~。

昨日は久しぶりにアサルトの突撃にMSを重ねる戦術をとった気がします。
やっぱこの戦い方が一番しっくり来る感じですね~w


さてさて、クリスマスも過ぎ、そろそろ実家に帰る方もいるでしょう。
僕も実家にはネット環境が無いので年末年始のしばらくはログインできなくなりますが、また来年からはバリバリ楽しんでいきますよ~w

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
と、ちょっと年末ムードを漂わせて見るテスト。
[25日の放浪と戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

24日の放浪記。
こんにちは。
昨日は帰宅後にファンタジーアースゼロをやろうと思い、
ログインした瞬間にサーバーが全落ちしてました。
これで課金アイテムとかどうなのよ?

・・・まぁ、僕は何一つ課金してませんがね・・・。


そんなんだったのでFMOにログイン。
ん~、人いねぇ!!
ログインしていた数名のSQメンもそれぞれ個別に活動していたので、適当に野良活動をしようとしていたところでO.S.S.A.Nさんが募集をかけていました。
ので、C2EMPでお邪魔。


-------------------------------------------------------

1戦目:Bucchusさん ○

相手は全員BZでした。
たまにクリーンヒットして泣きながらメカに回復してもらった以外はCtrl×で混乱させて乙。


2戦目:GANG STARさん ×

ここは上手かったですね。
攻め時と引き際が良く分かっている感じでした。
時がたつにつれて、こちらが一機ずつ各個撃破されて敗退。


3戦目:N戦 ○

ヒャッホイして終了。


4戦目:野良さん ○

相手はメカ2でした。
突撃したりされたり、互いにちょっとバラつき気味だったこともあり決定打もなく、弱った1~2機を落としたところで拮抗状態に。
敵メカがラインを押し上げてきたのでDef×をかけると味方アサルトが一気にたたみかけメカを撃破。
敵残り3機、というところで20分経過して勝利。


5戦目:N戦 ○

動き回るポチさんにCtrl×とかかけたものの、その後も普通に動き回っていてすげぇなぁ・・・、とか思ってました。
あとはWep▼とDef×でヒャッホイして終了。


6戦目:野良さん ×

4戦目と同じところ。
味方アサルトと一緒に突撃したつもりが、引き際を見誤り敵メカにDef×をかけたところで乙る自分。
あとは互いに決定打も無く、こちらも相手も数機が落ちたが20分経過し、頭数の差で敗退。


7戦目:N戦 ○

Def×でヒャッホイして終了。


8戦目:野良さん ○

メカ1だったのでDef×をかけてこれを落とす。
後は回りのアサにWep▼とかCtrl▼とかかけて乙。


ここで敵もいなくなったので解散。

その後、委員長がLv上げをしていたので無断でお邪魔。
高LvMSの外道さと、Lv37ソナーの距離の長さに爆笑しながらまったりww
4時過ぎたのでログアウト、で昨日の放浪は終了。

------------------------------------------------------

O.S.S.A.Nさん、ありがとうございました~w (´∀`)
※オッサン「さん」っておかしいかな・・・?

VC無しでの戦闘でしたが、各自がマクロでタゲ指定と後退命令出してましたね。
特にメカさん2人がかなり上手く、「○○!後退しろ!」のマクロを状況を良く見て出しておりかなり良かったですね。

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス




[24日の放浪記。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

23日の戦績。
こんばんわ。
クリスマスに露天風呂を堪能してきたTaka.Pyonです。
温泉いいよ、温泉。

と、いうことで23日の戦績を。


1時頃にログインすると数名がログイン中。
カルマさんと委員長がイベントで巨大兵器観光に行くというのでC6のスナイパーを無理やり組んで出撃。

2戦くらいすると、ガトーさんが占領区08でBG立てるというのでECMでお邪魔。


------------------------------------------------------

1戦目:ATHENEさん ○

野良さんと被ってしまい、野良名義で6vs4くらいに。
相手の火力と連携がよく、各個撃破したりされたり。
最後には数で押した形になり勝利。


2戦目:Fw190さん ×

ほぼ互角の戦いでしたが、相手のメカ2がなかなか落とせずジリ貧に。
某掲示板で晒されていた戦闘機の型番だったのでもしや、とは思いましたがやっぱり死体撃ちSQさんでした。
もうね、はふぅ・・・。(´д`)


ここで自分がEMPに換装。


3戦目:Fw190さん ○

EMPになったので適当にCtrl×をばら撒くと相手のリズムが崩れ、メカもアサルトも動きがあやふやに。
突出してきた奴や、弱ったものから各個撃破してあっさり勝利。

でも一つ気にかかったことが。
意図的な回線抜きでしょうか?
敵アサのボディを残り32まで減らすと逃げたので、一人トン外まで追いかけると僕の目の前でしゃがみ、!マークが。
かまわずボディにPAPを2~3発撃ち込んでいると別アサがカバー、メカが回復に。
ヤバイと思ったので後退すると32まで追い詰めていたアサがHP0のまま突っ込んでくるではありませんか。
その後僕の目の前でいきなりピチュン。
回線抜き云々は今更な感じですが、事実です。

普段なら流すところですが、あまりにもあからさまだったのでちょっと記載。


ここでShooting Star'sのライムさんが援軍に来てくれました。


4戦目:GANT'S-Beginnerさん ○

これまたコントをばら撒いて相手のリズムを崩す。
ライムさんはMov▼で障害をかけ、味方アサルトは的確にタゲを抜いていく。
最後にはライムさんがMov×をかけてました。
実戦でMov×なんて見たことねぇよ・・・。 Σ(゚д゚lll)スゲェ


5戦目:野良さん ×

敵がRDメカと4脚メカの構成。
これをなかなか落とせず、ジリ貧になりこちらのメカが落とされてからは弱ったものから落とされて乙。


ここでShooting Star'sのGreenさんが援軍に。


6戦目:野良さん ○

はい、前に出すぎて即狩りされたEMPは僕です。
いやね、一つだけ言い訳すると鳥脚から普通2脚になってて後退速度が変わってるの忘れてたのよ・・・。
まぁ、出すぎなのは変わりませんでしたが。 orz

ガトーさんとライムさんのタゲ指定が的確で各個撃破して勝利でしたね。
ここで背後霊でずっとライムさんの動き見て勉強してました。


7戦目:野良さん ○

最初様子見でしたが、突撃したりされたり。
これまたガトーさんとライムさんのタゲ指定が的確で各個撃破して勝利。

まぁ、2回目の突撃されたときに落とされたEMPは僕です。
はああぁぁぁぁぁあ~~~~~~。 orz


ここで寝ろ、との指令が出たので落ち。
入れ替わりでShooting Star'sのZouさんが入ったみたいです。
後はよくわかりませんw

-------------------------------------------------------

昨日は結構勝率良かったですね。
SQメンの動きも良かったですが、野良さんも上手く合わせてくれたし、Shooting Star'sの方もさすが!の動きでした。

ライムさんの動きの監察をして思ったことや、ガトーさんにも注意されましたが、やっぱり僕は前に出すぎみたいです。

EMPはアサルトの一歩後ろ~中間くらいがいいようですね。
次回はもう少し位置取りに気をつけてやってみようと思います。
がんばろっとw

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス

[23日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

はい、放置放置。
こんばんわ。
公私共に忙しく放置気味でした。
ほとんどログインしてないのでFMOの話題もなかったのも有りますが・・・。(´д`)


この前ログインしたときはというと・・・、

SQメンがいなかったのでPink PanzerさんにECMでお邪魔。
MS撃ったり、一緒に突撃したりで2戦やりましたが全勝。
さすがPinkさんは連携取れてましたね~。

Pinkさんが解散と同時にSQBGが立っていたのでお邪魔。
スミレさんとミサ基地で数戦しましたが全勝。

その後、元Dropouterつながりのタツミさんとシローさんや野良さんも援軍にきてくれて、6人になったので大トン。

でも久しぶりに集まったメンツではちょっと連携も崩れ気味。
突撃もバラつき、HP管理も上手く出来ず・・・。
ほぼ全敗でした。(´д`)

まぁ、師走が過ぎればまた皆も少し余裕が出てきて一緒に遊べるようになるでしょうw
少しずつ、元の連携が取れるようになっていきましょうね~w


なんかgdgdの日記ですが最近はこんな感じ。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

やっぱ年末だからね。
こんばんわ。
今日は忙しかったので更新が遅くなりました。


最近SQメンとまったくもって会えてません。
やっぱ年末だから皆忙しいのでしょう。
ゲームはとても楽しいですが・・・、やっぱリアルは大事にしましょうね~w
でもオンでもオフでも友達は友達だと思ってる僕ですw


※本日OCU SQ Shooting Star'sさんのHPと、隊長のライムさんのblog、ライムオンラインへのリンクを追加しました。

OCUが誇る古参SQさんで前線での活動を主としておられます。
また、占領区では新兵の教育もされておりお世話になった方も多いのでは。
一度は解散したものの、最近新生シューティングスターズとして復活されました。


正直、うちはあまり大きくないSQですが、こんな大きなSQさんにも見ていただいていたのは驚きですね。


えっと、昨日は布団に篭っていたのでログインしてません。
最近こんなのばっかだな・・・。


↓以下コメントレス
[やっぱ年末だからね。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

しばらくぶりに。
こんにちは。
しばらく更新していませんでしたが、その理由は・・・。
はい、話題のノロウィルスにかかってました。
前回の記事でちょこっと書いた体調の悪さはまさにこれだったんですね。

いや、ホントきっついので手洗い、うがい、そしてマスクはした方がいいですよ。
空気感染しますし、嘔吐したら嘔吐物からも感染するので自分で処理しないと・・・。 orz


まぁ、薬を飲んで昼間寝ていたときなど、夜中に目が覚めて2回程ログインしましたが・・・。

・誰もいなかったので委員長とコムスのLv上げ。
・Pink Panzerさんにお邪魔。(役立たずでした・・・)

ここ4日間でやったことは以上。


年末なんで皆さん風邪やウィルスには マ ジ で 気をつけてくださいねww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

14日は・・・。
こんにちは。
昨日うちの掲示板に「今日はログインするよ!」とカキコしつつ結局ログインできませんでした・・・。 orz

だって、頭痛くて咳出るんだもん。
フラフラするんだもん。

・・・でも会社行かなきゃ・・・。
うぅ、つらい・・・、マジで早退しちゃおうかな・・・。


本日OCU SQ [HUGAKU](富嶽)さんへのリンクを追加させていただきました。
前線から少数セクターまで、なんでもこなすSQさんです。
あと、隊長のケンジさんの趣味の写真、個人的にはすごく好きですww


↓そんな感じで以下コメントレス
[14日は・・・。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

13日は・・・。
こんばんわ。
PSPのGPSとナビソフトのセットを買ったものの、ツーリングにいく余裕がないTaka.Pyonです。

さてさて、昨日はといえば・・・・・・寝落ちしてましたww
なんかね、コタツに入ってたらいつの間にか意識が飛んで、気づいたら朝7じだったんですよww


・・・はい、ごめんなさい。(´д`)


先日も記事に書き、たくさんのコメントをいただいた腕振り、死体撃ち問題。
リンクにもありますLainaさんのまったりFMO日記の今日の記事で動画が公開されております。

OCU側:HUGAKUさん
USN側:野良さん

ですが、HUGAKUさんの残り一人になった方がダルマにされ延々放置と地面への射撃、ちまちまとCtrl×を受け、最後は離脱した機体に向かって射撃を受けている動画です。


この動画のUSN側の赤/緑まだらの迷彩のメカさんは良く見ます。
たぶんいつもと同じ方なのでしょう。
むしろ怒りや呆れを通り越して、腕振り、死体撃ちをする人がかわいそうになってきます・・・。

もう腕振り、死体撃ち撲滅キャンペーンでもやりたい気分ですよ・・・。 (´д`)

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス



[13日は・・・。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

12日の活動報告。
こんにちは。
お昼を買いにコンビニに行ったら学生の嵐に巻き込まれて疲れに疲れたTaka.Pyonです。 (´д`)

では早速昨日の活動報告を。

昨日は1時にログインすると、ガトーさんとジョーさんしかいない・・・。(´・ω・`)ションボリ

ガトーさんがふだん行かないセクターに観光に行くというので、Lv40ジャマ胴を借りてついていくことにw
FMOをプレイしてから1年ほどが経ちますが、初めて要塞砲を見てそのデカさに感動w
まぁ、その後Nにぬっころされたわけですが・・・w


2回ほど観光して、ぼ~っとSBを見ていると亡命中のヤマトさんのSQ、[Speed of Sound]の文字が。
「あ、ヤマトさんだ~w」と思いつつ、ガトーさんに乱入しない?と持ちかけ、おkが出たので早速ヤマトさんにtell。
ぜひ、との快諾をいただき

・EMP(ヤマト機)
・アサルト(ガトー機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

交流戦っぽく、owl's nestさんと連戦。
以下結果報告。

-----------------------------------------------------

1戦目:owl's nestさん ○

ヤマトさんの「3番のアイテムミサルトが男爵です」の一言で、
とりあえず3番集中www
ヤマトさんのEMPと、ガトーさんの粘着で3番を落とし、後はHPと耐性を見て各個撃破。

僕はといえば・・・放置されてたのでちょくちょく場所を変えながらMS撃ってましたww

まぁ、そんな感じで勝利ww


ここでowl's nestさんから「ガチアサ対決しませんか?」との申し出が。
ここでの面白かった流れを一つ。

ヤマトさん:(´・ω・`)ガチアサでやりたいみたいなんですが・・・、本職アサの方います?
ガトーさん:(´д`)本職はEMP・・・。
自分:(´д`)本職はECM・・・。
ヤマトさん:(´・ω・`)アゥ・・・。

自分:(´・ω・`)何このジャマーBG・・・。


とりあえず皆アサルトに換装して出撃。


2戦目:owl's nestさん ×

ガチアサ同士なので乱戦に。
1機は落としたものの、ヤマトさんがダルマ、自分は撃破されガトーさんが残る。
すると!なんとガトーさんが2人抜き!!!
(;゚ロ゚)ガトさんつええええぇぇぇぇっぇえええ!!!
最終的にはガトーさんも腕をふっとばされ、介錯されて敗退。


ここでジョーさんが参戦。
ガチアサ対決ということを言い忘れたので、格闘腕にMS盾とMGという出で立ちww
とりあえずMS禁止令を敷くww


3戦目:owl's nestさん ×

全員上手いのですが、その中でも特にヤバいのが2機いる、とのことでガトーさんが相手することに。
とりあえず衝撃耐性の1機を抜いたものの、ガトーさんが粘着され撃破。
その間にもう1機撃破するも、こちらも被害が大きく各個撃破されて敗退。

はい、俺戦力になってません・・・。 orz


ここでガトーさんがヤマトさんに対してちょっと質問。

ガトーさん:(´∀`)あっちは本職アサの方って何人ですか?
ヤマトさん:(´・ω・`)ん~、2人・・・かな?でも皆脳筋なんで・・・。
ガトーさん、自分:(´∀`)うはwwwwおkwwwww


4戦目:owl's nestさん ×

次も似たような作戦で行ったのですが、似たような感じで落とされ敗退。
はい、ぶっちゃけメモ忘れです・・・。


ここでヤマトさんが就寝のため解散。

その後ガトーさんが落ち、しばらくハンガーに篭っていると委員長がログイン。

OVER CLOCK名義で3人で出撃し、両手カニパンのソロ格闘家さんや、どう見ても回線抜きのスナさんと当たりましたが全勝。

4時過ぎて眠くなったので解散して活動終了。

------------------------------------------------------

ヤマトさん初め、owl's nestの皆さん、昨日は突然の援軍申し出にもかかわらず快諾していただきありがとうございました~w
owl's nestの皆さんはプレイヤースキルが高く、かなり厳しかったですが楽しく戦闘させていただきましたw

普段のランダムな遭遇にまかせた戦闘もいいですが、このような交流戦で互いにスキルを高めていければいいですね~w

またよろしくお願いしますね~w

あ、ヤマトさん、次はうちのSQに遊びに来てくださ~いw


P.S.
なんか僕のmixiの足跡みたら、うちの某隊員と下の名前が同じ方が踏んでるのですが気のせいですよね?

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[12日の活動報告。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

11日の戦績と腕振り、死体撃ちの考察。
こんにちは。
通勤中ちょっと雨に降られて服が湿って(´・ω・`)ションボリなTaka.Pyonです。
家出るときは降ってなかったのに・・・。
バイクだからわざわざカッパ出して着るのも面倒・・・。 (´д`)


さてさて、昨日の戦績ですが、メモを家に忘れてきたのでうろ覚え。
まぁ、色々あったのでそこだけは鮮明に覚えていますが。


1時半頃にログインすると激戦区にSQBGが。
ECMで早速お邪魔。

・アサルト×4(スミレ機、委員長機、トシ機)
・スナイパー(ユウ機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

P1野良さん。
NのMGでECMカットされるわ、MS通りまくるわでボロボロ。
はい、俺が真っ先に死んだからですね。
・・・ごめんね。(´・ω・`)


2戦目:野良さん ○

P5野良さん。
委員長が本職のメカに換装。
突撃してうまくアサルト隊が撹乱し、そこにMSを放り込み
弱ったものから各個撃破して勝利。


ここでガトーさん(コムB)とジョーさん(アサルト)が参加。
TC30にして大トンへ。


3戦目:野良さん ○

トン中で発見できなかったので丘周りで索敵。
B2あたりで孤立しているレコを発見、撃破。
その後D4でコムBを発見したので撃破。
その後索敵しているうちに味方が敵の何かを撃破。
全員B1あたりに集合するとB2あたりにサルベされたレコを発見。
突撃し撃破して勝利。


4戦目:野良さん ×

いきなり僕のPS2がフリーズ。
なので何が起こったのか良くわからなかったが、レコBの発見が遅れてMSで乙った模様。

・・・そこまではよかった、そう、そこまでは。

なんと、死体撃ち&腕振りしてくる赤/黒の奴が・・・。

はい、ガトーさんがキレました・・・。 (´д`)


5戦目:野良さん ×

ガトーさんがアサルトに換装。
もう他の敵に何をされようが全員で徹底的に4番粘着しよう、とのこと。
もう全員で4番を追っかけまわし、転ぼうが逃げようが撃ちまくり。
メカがリカバリしに来たので回復させ、延々と撃ちまくり。

結局他の敵にボコボコにされて敗退。

・・・が、今度は前回腕振り、死体撃ちをしていなかったものまでしてくる始末・・・。


6戦目:野良さん ×

メカがうざったいのでメカから落とすことに。
自分がEMPに換装してメカにCtrl×。
メカはきれいに落としたものの、被害が大きく弱ったものから「ダルマ放置」され敗退。
やっぱり腕振りと死体撃ち・・・。 (´д`)


ここでトシさんとガトーさんが落ちたためミサ基地に。


7戦目:野良さん ○

メカ2+N1でした。
普通に突撃して勝利。


8戦目:野良さん ○

アサ1+メカ1でした。
メカ→アサと撃破して勝利。


もう敵もいないのでOVER CLOCK名義で全員メカとか全員PAPとかで遊んで、4時過ぎたため解散。

----------------------------------------------------

昨日は戦績そっちのけで死体撃ちと腕振り放置に関して、隊員全員が考えました。

結局「礼には礼を、非礼には非礼を」でFAでしたが・・・w

特に今回3戦ほどさせていただいた野良さんはPスキルも高く、連携が上手く取れていて普通にやればとても強いSQさんだと思います。
強いSQさんなだけに、マナーが悪くて印象が良くないのはとても残念です。

僕たちのほかに、[1+1=1]さんも野良さんと戦闘していたようですがどうだったのでしょうか?
ちょっと気になりますw


某所では「腕振りされるのはお前らが弱いからだwwうぇwうぇwwww」とか「勝てばいい」とかいう意見もあります。
それも的を得た意見だとは思いますが、
勝てない→腕振り、死体撃ち→萎え→退役→FMO過疎
みたいな流れもあるかと思います。

自分で自分の首を絞めてどうするんでしょうね。

あと、匿名というのも相手側からは特定されないと思っているのでしょうか?
正直特定はできています。
どうせやるならSQ名をだしていたpresidentさんのほうがまだマシです。
まぁ、マナー悪いのにはどちらも変わりありませんが。

まぁ、多少愚痴っぽくなってしまいましたが、これは個人の考えとして見て下さい。


この記事を見て、腕振り、放置、死体撃ちに関して皆さんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。
賛否両論あるとは思いますが、なんでもいいのでコメント欄によろしくお願いいたします~。


P.S.
昨日の気になった場面と一言。

敵が残り2機になったところで、遠方に発見。
体力が減ったまま突撃しようとした皆に対して

委員長:(#-д-)「皆回復してから行きぃな!!」
皆:(´・ω・`)「はい。」

その後回復を受けるも皆バラバラに突撃。
敵が少ないとは言え、気を抜かずに皆で揃って突撃しましょうね。(´д`)

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[11日の戦績と腕振り、死体撃ちの考察。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

10日は・・・。
こんにちは。
なんだか風邪をひいたっぽく、頭痛と微熱が続くTaka.Pyonです。

昨日は先輩の家で鍋をいただきましたが、帰ってくるとどうも頭痛が抜けないためログインせずに就寝。
ごめんなさい・・・。 (´д`)

皆さん風邪には気をつけましょうね。
いや、ホントに。


これだけじゃ寂しいのでちょっとだけFMO話を。

皆さん、このSQを見ると気合が入る、という経験はありませんか?
僕はあります。

うちのSQは主にミニトンとミサ基地、大トンで活動していますが、そこでの強豪と思われるSQさんをちょっと紹介。

-----------------------------------------------------

まずミニトンでは

・Purple Mirrorさん
・HIMECさん
・S.W.R.Tさん
・White Windさん


ミサ基地では

・KAMEYAMA-COMPANYさん
・NOU-KIN Brosさん
・Akeboshiさん

※Akeboshiさんは前線SQだとおもいますが、最近ミサ基地でもよくみるのであえて。


以上に挙げたSQさんは特に気合が入ります。
なにせ強い、強豪SQさんです。

Purple MirrorさんやNOU-KIN Brosさんは突撃が主体、
S.W.R.TさんはARF+GRなど、どのSQさんもそれぞれのスタイルを持っていて、戦っていてすごく楽しいですw

上記のSQさんとの戦闘は勝ったり負けたりや、負け越していることが多いです。
突撃にMSを重ねるうちのスタイルでは、うまくMSを機能させられなかったときに敗退するパターンが多いですね。

でも、いつも「次こそは!」と思いながら戦術や連携などを磨いてます。
いつか互角の戦いができるようになりたいですね~。


なんかgdgdな文章ですが今日はこの辺で。
ではでは~w ノシシ

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

9日の戦績。
こんばんわ。
会社の先輩の家で鍋食べました。
やっぱ冬は鍋ですね~w (´∀`)

ではでは、早速昨日の戦績を。

2時位にログインすると5人がログイン済み。
ミサ基地に行っていたようですが空気を読まずにEMPで乱入。
C5×6で大トンへ。

詳しくは忘れたけど突撃気味のバランス編成。

------------------------------------------------------

1戦目:MAGURONAGONさん ×

まず、名前を見て思い出したのが大納言さん。
予想通り中身は大納言さんらしいのですが、構成はARF+GRではなく、普通のバランス。

最初メカ無しだと思っていたのが、実はメカが隠れていることが発覚。
最初の突撃が未遂に終わり、トン前で乱戦。
MS支援が効いてたもののあと一歩で落とせず回復され、後は段段と押し負けて敗退。


ここでガトーさんがコムBで乱入。


2戦目:MAGURONAGONさん ×

最初はB1あたりでコートをもらい、トン前に出てきたところで突撃。
ECMを落とすも乱戦になり、皆同じタイミングで落ちていく。
サルベージされた者も、スポーンポイントが最前線のすぐ近くだったため回復するまもなく群がられ乙。
そのまま押し負けして敗退。

サブSQとはいえ、やっぱ前線SQさんは強いな~(;´д`)


3戦目:McBrney'sさん ○

A2あたりの丘で待っていると、A1あたりに敵が布陣。
MSを撃たれたりするも9mなのか届かず。
コートをもらって突撃し、メカとアサ数機にCtrl×をかけるとあたふたあたふたww
メカを抜き、後は体力が減ったものにタゲ集中して勝利。


ここでスミさん含め数名が抜けたのでC5×4でミサ基地へ。
僕はECMに換装。


4戦目:野良さん ○

高コストのレコBとBZアサの2機。
BZアサに粘着されECM展開が遅れたり、あげくに転ばされたりでダメダメ。
ユウさんとジョーさんがレコを落とし、BZアサに落とされたものはガトーさんがサルベージ。

結果的にコムB素晴らしい!でFA。


ミサ基地も敵フルがいなくなったのでOVER CLOCK名義で占領区へ移動。


5戦目:Akeboshiさん ×

P6のメカ2構成。
メカ2を落としきれる火力もなく、削られて敗退。


6戦目:野良さん ○

P5のバランス編成。
MSが怖かったのでトン中に逃げ込みながら一機ずつ狩り。
敵の数を確実に減らして勝利。


この後はコム胴とか全員タイヤ足とかやって何回か遊んでました。
メモ忘れでしたが、勝率は5割くらい。

そしたら4時過ぎていたので解散。

-----------------------------------------------------

1戦目は正直惜しかったですね。
MSはかなり効いていてあと一歩までは減らしていたので、
メカに逃げ帰らせなければ勝てたかも。

でもさすがに前線でいつもやってる方は引くのも上手いですね。
ああいうところは参考にしたいと思います。

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[9日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

8日の戦績。
こんばんわ。
遅くなりましたが昨日の活動の報告を。

昨日は2時位にログインしたのですがスミさんがおらず、SQBGが有りませんでした。
占領区を見ているとユウさんとガトーさんの野良BGがあったのでECMでお邪魔。

勝ったり負けたり。
最後のほうはガトーさんの知り合いや占領区メインSQの方などとSentence Deathのメンツが半分くらい?

なんだかんだで楽しく出来ましたww

野良活動だったので戦績は取らず。
ご了承ください。

で、4時過ぎくらいに解散。



・・・その後僕は会社に呼び出されサーバーの修理。
あれ?俺、3Dアニメータなのに何で午前4時に鯖修理・・・。(´;ω;`)ブワッ

午前10時に帰宅し、歯医者に。
帰宅後、もう眠気も飛んでハイだったためOVER CLOCK名義で占領区で放浪していると委員長からメッセージw
合流してネタプレイ(コム胴戦車とか、ゴキブリ委員長とかw)で遊んでましたww

最後のほうでメカさんが大量に援軍に。
一瞬にしてメカBG誕生ww

参加してくれた方は楽しんでくれたかな?
まぁ、あくまで自己満足なんでご迷惑をおかけしたかも・・・w
またネタでのご参加お待ちしておりますね~。(´∀`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[8日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

7日の戦績。
こんにちは。
会社全部のPCをセットアップ中のTaka.Pyonです。
今週ずっと会議室に引きこもりだぜ! orz...


ではでは、早速昨日の戦績を。


昨日は1時過ぎあたりにログインするとスミレさんしかいませんでした。
とりあえずSQBGが立ったのでお邪魔して、適当に出撃しようかと思ったところにPink Panzerのワイルドさんとジェイドさんが援軍にw

・アサルト×3 (スミレ機、ワイルド機、JB機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

Nが多く、Pと当たる前にだいぶ削られて敗退。

むしろJBさんが機体変更を忘れ、昨日Pinkで行ったというネタ機、フル65式のままだったことに皆爆笑ww


2戦目:野良さん ×

P4でしたが、なんとメカ2構成。
回復に攻撃が追いつかず、HPが減ったものから乙。


3戦目:野良さん ○

高コスト2機。
こちらのアサルト3機が上手く連携。
放置された僕はMSを放り込み勝利。


4戦目:野良さん ×

P5野良さん。
乱戦になり、HPが減ったものから各個撃破されて敗退。


5戦目:野良さん ×

P5野良さん。
4戦目と同じく、乱戦に。
P1機分の差は大きいなぁ・・・。


6戦目:NETA ZIONさん ×

昨日一番の「笑」撃!!
なんか遠くから一列になって突撃してくる黒いホバー軍団w
BZ持ちが多く明らかにジェットストリームアタックww

どうみてもドムでした、本当に(ry

BZがとても痛く、実用度も高かったのでしょうが、
かなり笑わせていただきましたwwwwwwww

たまにこういうのがくるからミサ基地はおもしろいwww


ここでJBさんが落ち、ジョーさんが参戦。


7戦目:野良 ×

前回のNETA ZIONさんの登場でネタ魂に火がついたBGメン。
これはさすがに無理だろう、的な編成にww
自分はテンダスA1を使ってガンタンクで参戦。

Lv10の65式MG腕とかLv13リペアでどうみてもコス5は見合わないのですが速度を出すために仕方ない。(っても30km/hしかでなかったww)

はい、無理です、全員もこられて終了wwww


8戦目:野良さん ○

7戦目と同じところ。
今度は倉庫に篭られたので玉砕覚悟で突撃。
一人ガチ装備のジョーさんが奮戦。
スミレさんの狙撃とワイルドさんのガトリング掃射が功を奏し、ネタ部隊でもなんとか勝利ww


ここでワイルドさんが落ち、カルマさんが参戦。

2~3戦しましたがメモ忘れ。
僕がEMPに換装し、BP×などでメカを封じそのまま落とす。
・・・が、敵アサが高コストなのか攻撃がとても痛く腕を抜かれたり胴を抜かれたりして全敗。
結果的には負けてしまったけど、メカを落とすまでの連携は上手く取れてたと思うのでまぁ満足。

----------------------------------------------------

昨日は久しぶりにワイルドさんが参戦して楽しかったですw

SQメンが一気に揃うことがなかったので、ちょっとgdgd気味でしたがNETA ZIONさんの登場や、それに伴いネタ活動などをしかなり楽しめましたww

さて、金曜、土曜で皆あつまるかな?

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
集まればいいな~ww
[7日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

6日は。
こんにちは。
コンビニでカレーを買ったのですが、レジの店員から受け取ったときにはすでに傾いてご飯がカレーまみれになってました・・・。
(´・ω・`)ションボリなTaka.Pyonです。


さてさて、昨日は1時半頃にログインしたのですが、なんかSQメンが少ない感じ。

ジョーさんがロビーにいたので話し掛けてみると、スミレさんと委員長は今の戦闘を最後に落ちるということ。
せっかく久々に委員長に会ったのにぃ~、と思いつつ挨拶と少々の雑談をして解散。


その後ジョーさんとOVER CLOCK名義でミサ基地に行くも、コストお構いなしの乱入と死体撃ちに萎え、S55を観光して解散。

-----------------------------------------------------

特に何事も無く、だらだらと終了な感じでしたね。
Fantasy Earth ZEROも昨日はちょうどcβからおoβへの切替の日で夜は鯖落ちしてたし、素直に寝ました。

週末は皆が揃うのを楽しみにしておこうww (´∀`)

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[6日は。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

5日の戦跡。
こんにちは。
暖房を付けっぱなしで寝てしまいのどが痛いTaka.Pyonです。
皆さん気をつけましょうね~。

さて、それでは5日の戦績を。

昨日はちょっと遅めの2時過ぎくらいにログイン。
占領区08で待合所BGがSQ名で立っていたのでC3EMPでお邪魔。
ガトーさんとジョーさんがいました。

僕が来る前に5戦程したらしいですが、敵は全てsilver boxさんで全勝したらしいです。

・・・が!途中援軍で来てくれた新兵らしい方が、倒した敵WAPに対し延々と腕振りしていたとのこと。
どこでそんな悪いマナーを教わったのか知りませんが、正直SQのイメージを悪くするようなことは止めて欲しいですね。

うちのSQは基本的に腕振り、死体撃ちは厳禁です。
基本的に、というのは「 や ら れ た ら 」 やり返します、ということです。
正直なところ、自分としてはエンドレスな不毛な行為だと思うのであまり好きではありませんが、そういうことをする方は自分がやられないとわからないのでしょう・・・。

もう一点、基本的に野良さんの乱入は歓迎いたしますが、マナーが悪い方や、常識的な行動が出来ない方は厳重注意、もしくはBG参加をお断りさせていただくことがあります。
ご了承ください。

今回の相手はsilver boxさんだったらしいですが、もしこのblogを見ていただいているのならばSQメンの行為では無いとしてもこの場を借りて謝罪します。
ごめんなさい・・・。(´д`)


ちょっと脱線しましたが、そのまま3人でミニトンに出撃。

----------------------------------------------------

1戦目:silver boxさん ○

戦闘が始まると同時にバルカさんとPink Panzerのジェイドさんが援軍にw
落としたり落とされたりしているうちに、残りはバルカさんだけになったのですが、いい動きで数機を撃破し勝利。
(゚∀゚)バルカサン超ツエエェェェェェエエエ!!


2戦目:silver boxさん ○

自分はアサルトに換装したものの、MSと粘着で速落ち。
あとはBGメンが各個撃破し勝利。
ここでも(゚∀゚)バルカサン超ツエエェェェェェエエエ!!


3戦目:silver boxさん ○

MS持ちがいるなら、ってことで自分はECMに換装。
最初は敵ミサイラーの位置把握が出来ずにMSが通りまくったが、中盤あたりで位置を割り出しアンチ。
そこそこできたかな?
後は各個撃破して勝利。


ここでジークさんとパオさんが援軍にw


4戦目:silver boxさん ○

B4周りで裏から奇襲するも逃げられる。
そのままB2から突撃してきたので、自分は岩陰でずっとアンチ。
後は各個撃破して勝利。


5戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

B2あたりで岩に乗っているメカを発見。
突撃しメカを落とすも自分も落とされる。
その後落としたり落とされたりするも、敵NヘリのMSに苦しめられ敗退。

ごめん、俺が死ななければ少しは違ったかも・・・。 orz


6戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

今度はトン中を突っ切って突撃。
・・・が!なんとメカ2になってるぅ~(汗
そのまま落とせずにトン中で戦闘。
乱戦になり、HPが減ったやつから各個撃破されて敗退。


7戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ○

メカ2なら!ってことでEMP(BP系)に換装。
今度はD1まわりで裏から強襲。
メカに上手くBP×とDef×が入り速落とし。
まぁ、僕は死んだわけですが・・・。 orz

その後は回復手段が無くなった敵を各個撃破し勝利。


8戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

今度はトン中を突っ切って突撃。
メカにBP×、Def×をかけて落とすもこちらも結構な被害が。
最終的には押し負けた形になり敗退。

-----------------------------------------------------

戦績はそこそこですかね。

自分は敵の編成を見て柔軟に換装できたかな~、とは思います。
まぁ、そのジョブが上手く出来たかは内緒ですが・・・。 orz

ミニトンは占領区といえど10人BG、地形的にも戦略性があって楽しいですね~w
少数のミサ基地とはまた違った面白さがありますw

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[5日の戦跡。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

4日の戦績。
昨日は1時くらいにログイン。
数名がログインしてましたが、皆どこかに行ってる模様・・・。
SQBGも立っていなかったので占領区で一戦援軍で時間潰し。

1時半を過ぎた頃、スミレさんがきたのでとりあえず激戦区にSQBGが立ち、

・JPスナイパー(スミレ機)
・テイクECM(カルマ機)
・ステアサ(自分)

という皆普段はやらないジョブでミサ基地に出撃。

----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

敵の位置は把握していたものの、突撃されて各個撃破されて敗退。


2戦目:野良さん ×

1戦目と同じところでしたが、今回は敵の移動が早く位置取りもそこそこに戦闘。
カルマさんが落とされ、自分は腕をもがれて放置。
ビルの上でスミレさんが狙撃し、4機撃破するも・・・。
互いに後一撃、というところで弾切れ。
いざぎよく介錯されに出て行き敗退。


ここでユウさんとジョーさんが参戦。
それぞれ装備を元に戻し、

・アサルト×4
・ECM(自分)

という編成に。


3戦目:野良さん ×

P1の勇者・・・が!!
初期位置にNヘリ2機、NWAPが2機が突撃!!
速攻で盾を割られ、そのままMSで乙る自分・・・。(´д`)モウダメポ

その後はPを見ることもなく各自体力が減っていき、最後の最後で発見したときにはARFの一撃で死亡。

正直Nにかき乱された一戦でした・・・。

まぁ、気抜くなってことですね・・・。 orz


ここでZeekさんが援軍に来てくれたのでC5×6で大トンへ。

N戦だったので普通に終了。

その後、停戦期間を利用してFZ-10エリアを観光に。
各自C6以上で好きな装備、とのことだったのでステアサに換装。
普段は絶対行かないようなMAPを探索して皆でわいわいキャッキャ言ってましたww ヽ(´∀`)ノキャッキャ


4時くらいで皆眠くなってきたので解散。

----------------------------------------------------

昨日はP戦での戦績は振るいませんでしたが、皆で行った観光が面白かったので満足w

やっぱステアサは楽しいですな~ww
さて、Kuniさんのblog見てもっと上達するよう頑張ろうw

いあ、その前にスナとアサLvが足りなすぎるが・・・。

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[4日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

やっちまったぜ・・・。
おはようございます。
めっきり寒くなってきたので皆暖かくして寝ましょうねw

えーと、昨日の活動ですが・・・。
昼間にソロでミサ基地でステアサやってました。
N戦の連続だったので2~3戦で落ち。

で、夜になったのでPS2の電源オ~ン!!
・・・はい、POLの起動を待たずして寝落ちしました・・・。
ごめんなさい。(´д`)

戦績はきっと誰かが書いてくれることでしょう・・・w

え~っと、今日はちゃんとログインしようと思います・・・。

----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[やっちまったぜ・・・。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

2日の戦績。
こんばんわ。
今日は池袋で布団の下のマットを調達してきたTaka.Pyonです。

更新が遅くなりましたが2日の戦績です。


昨日は1時頃にログイン。
丁度SQBGが立ったところだったのでECMで乱入。

スミレさんがアイアサを試したいとのことで、

・アイアサ(スミレ機)
・JPスナイパー(ルナ機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

--------------------------------------------------------


1戦目:野良さん ○

いきなり野良さん(アサルト)が援軍に来てくれました。
相手はアサ2、コムA、レコB、ミサのMS主体のBG。
最初にアサ2が突撃してきたのでルナさんが上手く足抜き、
スミレさんと野良さんが上手く胴抜きして落とす。

その直後爆撃がくるも岩陰に隠れて被害無し。

奥のほうにコム、レコ、ミサがバラつきぎみでいるのを発見し、
アンチを張りながら突撃し、レコ、コム、ミサの順で各個撃破して勝利。


2戦目:Grille's Houndsさん ×

突撃され乱戦に。
高コストの火力で押され、各個撃破されていく。
スナがよっぽど嫌いなのか、ルナさんが延々死体撃ちされ(´・ω・`)ションボリ


3戦目:U.S.N.さん ×

ここでジョーさん(ターアサ)がイン。
倉庫に篭られたので突撃するも失敗。
乱戦でHP管理が上手くできずに敗退。


4戦目:野良さん ×

アイアサ部隊。
倉庫周辺で戦闘するも、あと一歩のところでリペアを使われ
落としきれずに敗退。


5戦目:Akeboshiさん ×

ここでグレイスさん(ミサイラー)がイン。
メカ突失敗。
メモ忘れで詳細忘れですが敗退。


6戦目:野良さん ○

ここでスミレさんがRDメカニックに、ルナさんがアサルトに換装。
相手はアイアサ2、JPミサ1の編成。
アイアサ部隊が突撃してきたので各個撃破。
その後建物の上に上っているJPミサとにらみ合いをするも、降りてきて逃げているところを発見して胴抜きして勝利。


7戦目:野良さん ○

ルナさんがスナに戻す。
トーチカ周辺で戦闘。
相手はメカを含む突撃編成でしたが、逆に突撃して乱戦に。
最後のほうでジョーさんのRKが上手くヒットし相手に大ダメージ。
バラけたやつから胴抜きして勝利。

ギリギリまで追い詰めておきながらとどめをさせない場面が多く、
今後の反省点だと思いました。


8戦目:Akeboshiさん ×

突撃vs突撃。
押し負けして敗退。


9戦目:野良さん ×

ここでスミレさんが落ち、ガトーさん(ターアサ)がイン。
相手はアイアサ3の編成。
倉庫周辺で戦闘するも、落としきれずに敗退。


10戦目:野良さん ○

またもアイアサ3。
前回の教訓を生かして基地外で戦闘。
アサルト隊が撹乱しているところにMSを放り込みリペアを使わせ、
リペアが無くなったところで全員で襲い掛かり各個撃破して勝利。

これは作戦変えが勝ちに繋がったと思います


11戦目:野良さん ×

相手はレコミサ。
倉庫に篭っていましたが、外から壁にRKを撃ち込まれると数名がダメージ。
様子を見に外に出ればスナの狙撃が。
なかなか敵の位置が把握できず、大体の位置をつかんだ頃にはもう20分・・・。
ごめんなさい。(´д`)


12戦目:N戦 ○

普通のN戦。


ここで皆眠くなったので解散。

---------------------------------------------------------

スミレさんのアイアサテストでしたが、そんなに悪くない印象でした。
ただ、やるなら数名をアイアサにしたほうがいいのかな?と思いました。
一人でやっても、他のアサルトがメカに帰ってしまったら一人で前線維持は難しいんじゃないかな~、と。
この辺はBlackNoirさんのblogを拝見して研究しようかなw

各自の声だしは大分できていたのですが、なぜか最後の最後に落としきれないことが多かったです。
それを改善できればまた勝率も上がるんじゃないかと思いました。

あと、昨日はアイアサが多かった気がします。
BG的にはあまり多くはないのでしょうが、当たった数が多いのでそう思うのか。
とりあえず、あのリペアが切れるまでの継戦能力はかなり脅威です。
MSを飛ばそうが、いくら撃とうが回復されるとこちらのダメージだけが蓄積していく感じで・・・。 orz
全員で一気にパーツ破壊か撃破できればいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないですしね・・・。

------------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[2日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

1日の戦跡。
こんにちは。
歯医者に行って歯茎が血まみれになったTaka.Pyonです。(´д`)

早速ですが昨日の戦跡を。


1時過ぎ頃にログインすると占領区に待合BG(SQ無し)が立っているのを発見。
さっそくC3EMPでお邪魔。

すると・・・なんとライナさんと入れ違いだったとのこと!
一緒に戦ってみたかったのに・・・、残念です・・・。(´д`)


編成は詳しくは覚えてませんが、アサルト、EMP、メカの突撃編成でした。
最初は6人、後々8人くらいになって、最後は7人くらいだったかな?
SQを出していなかったので詳しいメモを取っていませんでした。


--------------------------------------------------------------

1戦目:Bacchusさん ○

ガトーさんの指揮のもと、タゲ指定やアサルトが前線を後退させないような波状攻撃、メカ戻りも少数ずつ、などがうまくできて勝利。
自分はBP×がうまくできた感じw


2戦目:Bacchusさん ○

1戦目と似たような感じで勝利。
最後にメカ2が残り、相互で回復しているところにモードシフトでBP×を叩き込みうまく両方ともBP×に。
初めてEMPでモードシフトつかったけど、使いどころが難しいなぁ、でも的確に使えばかなり有効と思いました。


3戦目:野良さん ×

メカ2のカラーリングがBacchusさんっぽい感じでした。
P9のオデンスイッチの火力に押され、前線が維持できずに突撃されて敗退。


4戦目:野良さん ×

3戦目と同じところ。
今度は突撃しかえすものの、なかなかメカ2を落とせずじわじわと削られていく。
最終的に耐え切れなくなり敗退。


5戦目:野良さん ○

P7野良さん。
前衛を一人ずつ落としていき、最後は突撃して勝利。


6戦目:野良さん ×

P9野良さん。
火力に押され、メカに群がられて敗退。


7戦目:野良さん ×

P8野良さん。
P9野良さんが一人減った模様。
相変わらず火力に押されて敗退。

この辺から皆眠さとグダグダ感で負け癖がついてくる。


8戦目:Bacchusさん ×

どうみてもP9野良さんと同じにしか見えなかったのですが、
EMPが増えていた模様。
こちらもメカ2だったのですが、うまくBP×とDEF×を分散していれられメカが落ちる。
その後は体力が減ったものから胴を抜かれて敗退。


9戦目:野良さん ×

この辺からメモを取っていない。
勝ち負けだけ。


10戦目:野良さん ×

火力に押されたと思った。


------------------------------------------------------------

結局スミレ隊長がこなかったのでSQでの出撃はありませんでしたが
中身はほぼSentence Deathでしたw
SQメン以外も数名来てくださってましたがw

最初は勢い良かったんですけどね~。
途中でメカに突撃されて団子オンラインになったあたりから負け癖がついてしまいました。

EMPを背負っていたので敵がメカに張り付いているときの対処をもっとすればよかったなぁ、と反省。
Wep▼とCont×だけでも結構違ったかな・・・。

教訓を生かして次はもうちょっと防御のほうも考えてみますね~。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は別ゲーム。
こんにちは。
昨日はPCを修理したついでに放置していたFantasy Earth ZEROをやってました。
ごめんなさい。(´д`)


ついでにちょっとだけFantasy Earth ZEROの紹介を。

元はスクエニのオンラインゲーム、Fantasy Earth The Ring of Dominionがゲームポットに移管されて現在のタイトルに。
クライアント無料、アイテム課金のゲームになって最初の敷居は下がったと思います。

内容は5つの国が中央大陸で50vs50の戦争を繰り広げ、陣取りする感じですかね。
ジョブはウォーリアー(戦士)、スカウト(弓、短剣使い)、ソーサラー(魔法使い)の3種。

世界観が違うのでFMOと客層が被ることはあまりないかもしれませんが、大人数PvPという点では結構面白いです。

僕はホルデイン王国でスカウトをやっているので見つけたらやさしく暗殺してやってくださいw(´∀`)

え~っと、ログインしてないので戦績不明です・・・。

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[昨日は別ゲーム。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

29日の戦績。
こんばんわ。
今日は勤労感謝の日の代休でした。
あれ・・・?日曜の分がもらえてないよ・・・?

では、遅くなりましたが29日分の戦績です。


ログインするとスミレさんが1人でミサ基地にいるのを発見。
自分はステアサで遊んでました。

その後ガトーさんとカルマさんがきたので本格始動。

・アサルト×2(スミレ機、ガトー機)
・メカニック(カルマ機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

ECMカットはあまりされないもののタゲの集中が甘かったのと、
深追いしすぎたりして各個撃破されていって敗退。


2戦目:NOU-KIN Brosさん ×

アサ2、RDメカ1の構成でしたが、メカにコストを振っているのか回復量が半端なく、落としきれないうちに削られて敗退。


3戦目:NOU-KIN Brosさん ○

これはメカ突より前衛削った方がいい、とのことで作戦変更。
スミレさんがGRアサにしたこともあり、前衛削って回復に戻ったところにGRとMSを放り込みアサルトがとどめをさして勝利。
作戦変更が功を奏した感じw


4戦目:PIZZA OF DEATHさん ○

EMP→メカの順番で撃破。
あとは残った奴で体力が減ったものから撃破して勝利。


5戦目:NOU-KIN Brosさん ×

前の2戦の構成にJPスナイパーが加わりP4に。
ついでにアサルトがEMPに変わってました。

倉庫周辺で戦闘しましたが、Control×をかけられちょっと混乱気味。
そこにスナの狙撃を受けじわじわと減っていく体力。
結局押し負けした形になり敗退。


ここでPink PanzerのMeiyaさんが参加(アサルト)して
ガトーさんがEMPに換装。


6戦目:野良さん ○

アサルト×4の全突でした。
メカとEMPにタゲ集中されたのでアサルト2機とECMは放置。
なのでMSを放り込んだり、後ろから射撃しまくりで各個撃破して勝利。
最後のほうでコントローラーが抜けて領域離脱したのは内緒ww


7戦目:NOU-KIN Brosさん ○

本日4回目の脳筋さんw
今回も倉庫周辺で戦闘しましたが、ガトーさんと敵のEMP vs EMPにw
Control×の掛け合いになってましたw
その後突撃されたのでガチ戦闘。

メイヤさんが敵メカを落として敵のバランスが崩れたのか、
流れがこっちにきたので体力が減ったものから撃破して勝利。

またも作戦変更で勝利した感じ。
やられたらやりかえす、を繰り返してますねw
まぁ、リベンジ成功ってことでww


ここでスミレさんが眠くなったので落ち。
リダ交代でSQ継続。

自分がEMPに換装。
ガトーさんがアサルトに換装。


8戦目:野良さん ×

6戦目と同じところ。
火力とエイムがかなり的確で前衛があっさり抜かれて乙

死体になったメイヤさんが死体撃ちを受け、
最後に残ったガトーさんはダルマにされ腕振りされるという
かなりマナー悪。

ゼブラカラーが2機混じってましたが、これでガトーさんがキレるwww


9戦目:野良さん ○

8戦目と同じ腕振りさん。
ガトーさんが鼻息荒く出撃www
あまり障害をかけることはできなかったけど、ガトーさんとメイヤさんが的確に胴抜きして勝利ww
リベンジ成功。

ガトーさんが「腕振りしかえす!」と息巻いてましたが
間違って胴を抜いてしまいできず・・・w

あ、普段は腕振りなんか絶対しませんよ?
やられたときにやりかえすくらいです・・・。


ここで皆眠くなったので解散。

-----------------------------------------------------

昨日は作戦や装備を柔軟に変えたのが功を奏した形でした。
やられたら確実にリベンジしてましたね。

ぱっと効果的な作戦を打ち出すガトーさん。
作戦に沿って的確な指示をするスミレさん。
それにすぐ対応できる隊員の皆さん。
ちゃんと連携取れてていいですね~。(´∀`)

自分も足引っ張らないようにしないと・・・。 orz

またこの調子で頑張りましょう~w

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[29日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

