Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
近況。
こんにちは。
最近はいそがしくて更新が滞り気味ですね~。


ではでは、最近の活動報告ですw


・USNキャラのLv上げ

2アカ目のUSNキャラをちまちまとLv上げしてますw
[BlackNoir]のテリエさん、[APPLE]のアップルさん、[ATHENE]のタイプさん、[NOU-KIN Bros]のデルタさんなどにもお会いでき一緒にLv上げを手伝ってもらったりw

普段は敵として戦っていても、こうやって迎えてくれるのはとても嬉しいですw
早くPLVを15にして共にPvPに出たいですね~w


・主に占領区で活動

PCを立ち上げてからの最初のログインは必ずOCU側でインします。
SQメンがいればそのままOCUで活動。

最近はガトーさんが占領区でSQBGを立てることも多いので、その流れで占領区で活動することが多いですw

最近はここでARF+EMPの練習。
やっぱARFは楽しいですなw
何より転ばせやすいのがとてもいいw

うまくやれば

・味方と共に突撃して障害かける
       ↓
・ゲージ管理のために下がったときに足なり胴なりを狙撃

ができるかな~、と。
まぁ、僕のアセンだと精密射撃は無理なので大体足狙いで、多少バラついて他の部位に着弾、くらいな感じですが・・・。

まぁ、ヘッポコの意見、くらいで見てくださいw



あとは両陣営ともに新兵さんが増えてるようでいいですねw
少しでも賑わってるのはいいことだと思います。
あとは占領区なり、激戦区なりでPvPの楽しさを知ってもらえればいいかな~、と。

うちのSQは空きがあれば基本乱入◎なので気軽に参加してくださいね~w (´∀`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[近況。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

27日の活動。
こんにちは。
日曜なのに会社にいますよ、不思議ですね。

さてさて、昨日は家に帰れそうも無かったので、一休みがてらに会社からログインw
VC無しですが仕方ないですね。

2時頃にログインするとSQメンたちもかなりいる模様。
とりあえずミサ基地にスミレ隊長がいたのでお邪魔。


1戦目:野良さん ×

P3野良さんでした。
レコ胴ばっかりのBGで、かなりレコミサ風味。
布陣の仕方がとても上手でした。
こんなやわらか部隊、らぁずさんじゃないよね・・・?


ここでユウさんが来る。


2戦目:野良さん ×

またもP3野良さん。
やっぱり布陣が上手く、RFで転倒狙い、ECMが張れないところにMSやRKを放り込まれて乙。


ここでカルマさんが来る。


3戦目:野良さん ○

P1野良さん。
Nを全部破壊すると、遠くからMSを撃ってくるJPミサルト。
追い掛け回すと緊急離脱したうえに、戦線離脱。
逃げるなら入ってくるなよ・・・。


4戦目:野良さん ○

P1野良さん。
N殲滅後、基地内にいるところを発見。
追い掛け回して全身破壊して勝利。


ここでスミレ隊長が落ちるというので占領区に移動。
ガトーさん、トシさんと合流。


5戦目:coke pleaseさん ×

P8。
戦闘開始早々、ちょっと気になることを聞いたのですが、
この戦闘はとりあえず普通だったので気にしない。
人数差で押された感じ。


6戦目:coke pleaseさん ×

P8。
フルが余ってるのになんでこっちにくるのか・・・。
ちょっと連携ミスな感じでメカが落とせず敗退。

この戦闘中野良さんが一人援軍に。


7戦目:N戦 ○

こっちのCが18になったので期待していたのですが・・・。
P4にいってますね、相手。
あれですか、俺達TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!ですか。

適当にNぬっころして終了。


8戦目:野良さん ×

さっきのcoke pleaseさんで見た機体混じりの野良さん。
こっちの少数がいなくなったから仕方なくですか?

レコミサがいるようなのでトンに引きこもり。
相手も来る気配も無いのでC1周辺で戦闘。
Ctrl×、Mov▼で数機落とすもタイムアップで敗退。


9戦目:野良さん ○

8戦目と同じところ。
C4あたりに布陣していたのでC2トンで待機。
ちょこちょこ前に出てきていた敵ジャマをARFで撃って盾割り。
次に足を狙撃して転倒させる。
すると・・・。

はいはい、腕振り腕振り。
勝手に前に出てきて盾割られて転ばされて、
それがイラついたから腕振りですか。

ずっと振っているので両腕吹っ飛ばして放置。


B3辺りまででてきていた敵アサルト2機を狩り、残りがメカに戻ったところに全員で突撃。

適当にCtrl×、Def×をばらまき、ゲージ回復まで足狙撃して転ばせる。
あとはアサルト隊がメカを落とし、弱ったやつから撃破して勝利。


ここで5時近くになっていたので解散。

----------------------------------------------------

はい、ちょっと痛い日記になってますね。
昨日は占領区きたあたりから結構イライラしてました、すみません。

もうチート疑惑とか腕振りとかもうね・・・。
俺TUEEEEE!!!!!!!!!!!!がしたいならオフゲーでいくらでもどうぞ。

皆さん公平に楽しく戦争しましょうねw

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[27日の活動。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

24日の活動。
はい、こんばんわ。
今日は眠くてたまらないTaka.Pyonです。

昨日は1時半頃にログインしました。
SQメンのログインチェックをすると、なんとスミレ隊長がいるじゃありませんかw
早速SQBGにお邪魔してミサ基地に出撃ww


ぶっちゃけメモをし忘れましたが、うろ覚えで書きます。


1戦目:野良さん ×

P5野良さん。
乱戦になったところにMSを放り込まれる。
ECMの自分はうまくアンチ展開ができずに次々とMSが・・・。

自分の技術不足もありますが、ミサイラーは早めに排除したほうがいいですな。


2戦目:野良さん ×

P5野良さん。
突撃したもののそのまま乱戦に。
メカから上手く引き離されたところで足を抜かれて乙ったり。


3戦目:野良さん ○

P1野良さん。
Nの間接ロックを利用して単発MSを撃ってきてました。
でもアンチあるから当たらないよ?

Nを排除すると基地内でぽつんとしているのを発見。
カルマさんが目の前まで行くと腕振りした後に離脱。

はぁ・・・、まだこういう人いるのね・・・。
つーか、最近特に増えてるような気がするのは気のせいかな・・・。 (´д`)


ここでスミレさんが寝るというので解散。

委員長と僕は2アカ目でUSNにw


ここからは統制区で新兵プレイww
city hunterの方に声をかけていただきましたが人数の問題で残念ながらお断り。(入れなかったのです・・・。)
次回またお願いしますねw


FV-22のスイッチってこんなに強かったんだ~wとか言いながらRank3のN殲滅w
途中で高コスト教官様が援軍にきて下さり、ボスNの強さに唖然としたりww
HP1900越えとか落とせる気がしねぇwwwwww


Lv5になったところで4時頃になっていたので就寝。

-----------------------------------------------------

久しぶりに隊長のSQBGでしたw
熱い戦闘やら離脱やら色々ありますが、ミサ基地も楽しいですね~w

撃破の順番を読み違えたときもありましたが、タゲ集中はそこそこ出来ていた感じ。
次回はもうちょっとしっかりしていきたいですねw

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[24日の活動。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

23日は。
昨日は2時頃にログインしたものの、SQメンはガトさんだけ・・・。
O.S.S.A.Nさんにいたので、ハカタさんにtellをしお邪魔。
もう敵Pもいなくなり、N戦を2回ほどこなして解散に・・・。

このまま寝るのもなんだかなぁ、と思い2アカ目でUSNに潜入w
まだまだ新兵なので(Lv1www)、新兵でも乱◎になっていたcity hunterさんにお邪魔しましたw

RDメカさんのフォローが良く、HPの少ない仲間を見つけては駆けつけて回復していたのが印象的でしたww

おかげさまでPLv3まで上がりましたw

後は U S N の 知 り 合 い と遊んで4時半頃になっていたので就寝。
久々の新兵気分で楽しかったですw


-----------------------------------------------------

↓以下、2日分のコメントレス
[23日は。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

忙しいんじゃああぁぁぁああ!!
はい、タイトル通りです。
忙しくてなかなかblog更新もできませんね~。


さてさて、最近はというと・・・。

・PC版に乗り換え。

すげええぇぇぇええ!!
グラフィックがキレイになりましたw

そして、これが一番・・・。
「EMPのかかりが半端なく良い」

これでやっとEMPとして少しはいい仕事ができるようになるかもしれませんww

まぁ、まだ慣れていないので普通の移動がへぼへぼですが・・・。


・DATOU KAMEYAMAさんにお邪魔したらそのままKAMEYAMA-COMPANYさんと交流戦にw

このときのSSがあるはずです。
見つけ次第載せておきますねw(ただしPS2版でのSS)


・会社からログインwww

PC版を購入した日、会社の人が見てみたい、とのことでとりあえず会社からログインwww
そのまま朝まで遊んでましたwww


とりあえずこんな感じですかね。
後はちまちまと遊んでる感じ。


そうそう、2アカになったのでとりあえずUSNにも行ってみましたw
ハスキーが新鮮ですねw
統制区で似たような名前を見かけたら気軽に声かけてくださいねww


あと、一つ思ったこと。
先日の記事で「なぜ僕がいじめられ役なのか」と言うことを書いたところ・・・。




皆が更にいじめるようになってきました。




SQメンならまだしも、野良で参加していただく方、友好SQの方まで・・・。

なんでじゃああぁぁぁぁぁああ!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!





いじめ、かっこ悪い





----------------------------------------------------

※お知らせ

USN SQ [SENNJU]さんのHPをリンクに追加しました。

[SENNJU]さんはとても突撃力のあるSQさんです。
正面からのガチ突撃、サイドからの奇襲など、いつも苦しめられています。
HPはデザイン性もセンスがあり、見易さとかっこよさが両立されていますw
また、パーツデータも充実しており、いつも参考にさせていただいてますw

-----------------------------------------------------

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

あう。
blogを書いていたのですが・・・。
間違ってBackspace押したら全文消えたwwwwww

もうメンドイので簡易更新。


最初ミサ基地で委員長と遊ぶw

ガトさんが来たので占領区でSentence Death活動。
SSのライムさん、ゾウさん、グリーンさん、野良のロムさんが援軍にww

その後GANG STARSさんと4戦程しましたが、4勝www
皆の連携が上手く、タゲ集中が完璧でしたww

海レコを颯爽と抜いたガトさんとライムさんに脱帽ww
Def×をかけたメカに群がる皆の様はまさにピラニアwww
食い散らかしたあとは新たな獲物をもとめてガショガショwww

うん、何だこの人たちwwwww


ちょっと手抜きですが、昨日はこんな感じ。
皆さん毎回援軍ありがとうございます~w (´∀`)

↓以下コメントレス
[あう。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

16日の戦績。
こんにちは。
バイクの左ミラーが割られて(´・ω・`)ションボリなTaka.Pyonです。
つーか、250ccって左ミラーもないと整備不良なんだっけ・・・?


それはさておき、昨日は1時頃にログイン。
すると、ついにあの人が帰ってきました!!
我らが隊長、スミレさんww

ログインできなかった理由を聞いてムフフな感じになりながら、とりあえずミサ基地へ。

・・・と、戦績を書きたいわけですが、メモを忘れてきたので後で追記します。

ログインから解散までの結果は13戦11勝だったのは覚えてる。


------------------------------------------------------

1戦目:SENNJUさん ○

戦闘開始直後になぜかUSN1が離脱。
皆???の嵐。

MSを持っているのが自分だけだったので、1人後方で支援準備。
・・・が、アサルトとメカがこっちに突っ込んできたので結局トーチカ周辺で乱戦。
RDメカにMSを放り込むと味方アサルト陣が胴抜き。
こちらも被害があったものの、弱った敵アサルトを抜いて勝利。


ここでガトーさんがいたので占領区へ移動。


2戦目:野良さん ○

B2~B3あたりで戦闘。
林で射線やEMPがさえぎられてgdgd気味でしたが、タゲ集中で各個撃破して勝利。


3戦目:野良さん ○

P6野良さん。
ん~、EMPのかかりがかなり悪かったです。
それでもタゲ集中で各個撃破。


4戦目:野良さん ○

ガトーさんが囮になっているうちにメカを撃破。
その後はちょっとバラツキ気味でしたが、タゲ集中で各個撃破して勝利。


5戦目:野良さん ○

トン前で戦闘。
重SGやARFで転ばせまくりww
EMPもかかりまくりで◎wwww


6戦目:野良さん ○

メモ忘れ。
各個撃破とだけ書いてあるww


7戦目:野良さん ○

林でEMPがなかなか通らない・・・。
適当に足だけ撃って転ばせてた。


8戦目:野良さん ○

転ばせてEMP照射、を繰り返す。
たぶんウザかったと思う。


9戦目:野良さん ○

なぜかいじめられる俺。
初対面の方にも鉛弾ぶちこまれて、戦闘終了後乙wwwww

ドMなオーラでもでてるんですか???

ここでちょっと装備変更。
ARFをおろしてPAPにする。
理由:腕とばされたのと、仲間からの不評www


10戦目:野良さん ○

P7野良さん。
B2で戦闘するも、敵が粘る粘る。
最後は弾切れ寸前になるも、ぎりぎり残った弾で抜いて勝利。


11戦目:野良さん ×

はい、やらかしました。
敵味方入り乱れているところにEMP照射。
敵メカにDef×がかかったのはいいものの、
味方のスバルさんにまでDef×をかけていた模様。

一番やっちゃいけないことをやってしまいました・・・。


12戦目:野良さん ○

崖に張り付いていたメカにDef×をかけ落とす。
後は各個撃破して勝利。


13戦目:野良さん ×

自分に異常なまでの粘着。
ほとんど何も出来ずに乙。

-----------------------------------------------------

いや~、昨日はやっちゃいけないことをやらかしてしまいました・・・。
今後は気をつけないとEMPを降ろさないといけなくなります・・・。


昨日していた装備についてちょっと考察。


・PAP or 軽SG + 盾

生存時間は確かに長い、だけどアサルトに追い掛け回された際、救援がないとジリ貧になる感じ。(あくまで自分の技量の問題ですが)
自分の攻撃での転倒もほとんど期待できないので、あくまで仲間が転倒させてくれたものに対してEMP照射。


・ARF

片腕もがれると何も出来ない、MS持ちがいた場合特に被ダメが多い。
だけど積極的に転倒が狙え、アサルトに追い掛け回されても引き撃ちで何とかなる感じ。
自分の攻撃で転倒が狙えるので、積極的にEMP照射が出来る。


まぁ、EMP照射を最優先しろよ、って話ですが。
個人的にはARFの方がやりやすい感じ・・・。
SQの皆さん、もうちょっとEMP+ARFの練習させてくださいな。


あと、昨日気になった点が一つ。

N戦や待ちの時は相変わらずガトーさんと追いかけっこをしたりしていたわけですが・・・。
初めて会った野良さんも僕に鉛弾をぶち込んでいるのは気のせいですか?
そして終了後撃破されるのは仕様ですか???

あげくにペナあたえますか?のメッセージが4人に、しかもそのうち2人がメカとかもうねwwwww

なんで俺がいじめられ役なんだゴルァ!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

近況。
こんばんわw
やっとPCの入れ替えが終わった!!
・・・と思ったら、明日からリアル激戦区に配属決定のTaka.Pyonです。
どうやら2月中旬まで休みは無いっぽいです・・・。 orz
さてさて、前回の更新からの活動といえば・・・。


・1日目

アルフさんの所でもかかれていましたが、OVER CLOCK名義で「RDメカの可能性を探る」でしたw
アルフさんをはじめ、野良の方も数名参加していただけました。
新兵と思われる方も、「RD組めないので普通メカでいいですか?」と、BGに合わせようとして下さったり、本当に感謝ですw

C2~C3でリペアBP、RD必須(新兵さん除く)という条件で構成し、とりあえず戦場へ。
自分はLv20メア胴にLv5専用リペ、両手ナックルでしたが・・・。

何で皆メアレイドなのよwww
つーか、射撃武器がユウさんのSG一本しかねぇwww
何このナックル率の高さwwwwwwwwwwwww

1戦目:N戦 ×

戦車多いよwww
ナックルあたんねーよwwwwww


若干の仕様変更。
PAPを持ち出す。


2戦目:omusubiさん ×

レティクル開きすぎwwww
PAPあたんねぇwwwwww

結構粘ったんですが、一機落とされてからはリズムが崩れて崩壊www


終了後、「コム胴でもいんじゃね?」ということになりコム胴メカ、もしくはRDメカに変更ww
自分はLv20メア胴、軽リペ(リムーブ特化)、ARFでいきました。


3戦目:野良さん ○

市街地で交戦しましたが、回復の合間にジリーノスイッチを叩き込むコム胴メカwww
粘りつつもタゲ集中(?)で各個撃破し勝利w

この戦闘は軽リペがかなり有効でしたw
BP×がかかろうが、Def×がかかろうが一瞬でリムーブw
メカを粘らせる一因になった気がするww


4戦目:BU SI DOUさん ○

最後に観光がてらに海岸らしきところに出撃。
周りを砂浜に囲まれた高台に篭り、「もしかしたら20分放置かもね~」とか言ってると・・・。



わさわさ・・・わさわさ・・・。

俺:「あー、いたよー。」
ユウさん:「んじゃRK撃つわww」

 ポンポンポンっ!


 ・・・・・。


キュピーン「敵のU.S.N.5を撃破しました」


一同:!!


RK直撃したみたいです・・・w


その後・・・。


わさわさ・・・キイイイィィィーーーーーーーン!!!!


一同:( ゚Д゚)!!


敵アサルト陣が砂浜をRDで突っ込んできて懐に入られました。
が、またも粘りつつタゲ集中で各個撃破して勝利。
僕はARFでころばせまくり~ww

勝利したことよりも、久しぶりに漢を見て感動しましたww

そんな感じでメカBGを堪能しその日は終了ww
まぁ、ネタだったので勘弁してください。



・2日目

彼女が早めに寝たので、早めにログイン(ぉ
占領区にpanya panyaさんが立っており、ライナさんがいるのを発見w
blogの交流はあれど、お会いしたことが無かったので挨拶がてらに乱入。

無事挨拶をすませ、足を引っ張りながらも数戦したところで退散。

委員長とカルマさんがいたので一緒に数戦。

その後O.S.S.A.Nさんにお邪魔しよう、ということになったものの、僕の連絡ミスでO.S.S.A.Nさんと委員長に迷惑をかけてしまいました。

次は連絡をちゃんとします、すみませんでした・・・。 orz

2戦程でO.S.S.A.Nさんが解散したので一人ラークへ。

ここでもコメの替え忘れで敵味方に迷惑を・・・。
正直ダメダメな日でした・・・。

格闘でE.D.E.Nさんと数戦。
礼儀正しく、熱い格闘戦をさせていただきましたww
勝てなかったけど楽しかったですw


・3日目

仕事で遅くなり、2時半ころにフレンドリストを見ると委員長とユウさんが。
委員長にメッセを送ると「おもろいことやってるんよw」とのこと。
普段の1.5倍のスピードで仕事を終わらせ帰宅、速攻でログイン。
すると・・・。


SQ [=The Recon=]


ちょwwwww

早速お邪魔し、レコ胴を中心に適当に組む。
バトルグループ詳細を見ると・・・。

Taka.Pyon Lv19 RK Lv18 EMP
Ncyo.Nnj Lv19 RK Lv15 Turbo
Yu.Skywalker Lv19 RK Lv15 Turbo

なにこのイグレ標準装備www
つーか、レコなのに誰もレーダーとかソナーとか背負ってないって、俺らバカじゃね?wwwwww


Nにモコモコにされ、P3野良さんには蹂躙され、P1野良さんにはMSを放り込まれ、あげくに僕がユウさんをこんがり焼き殺すという事態もありましたが、それはそれで楽しくやってましたwww


4戦ほどで「さて、ここからおしおきタイムの始まりです」とのことでガチ装備に。

・メカニック(委員長機)
・アサルト(ユウ機)
・EMP+ARF(自分)

で[=The Recon=]のまま出撃。

さっきまでのノリで調子に乗って突っ込んできた敵アサを転ばせて障害かけたり、胴抜きしたりしてあっさり勝利。
その後数戦をこなすも全勝。

そんなこんなで4時過ぎていたので解散。

SBを何気なく見ると占領区で[MAGURONAGON]さんが乱○とのこと。
なんの面識もないのにお邪魔してみましたw

敵がくるまでは楽しく雑談をしていましたが、敵が乱入すると同時にガチモードに。
いや~、強い強い。
確実に足を引っ張っていました。

2戦ほどで5時が過ぎ、目を覚ました彼女に怒られたのでBGを離脱し就寝。



ここ数日はそんな感じ。
gdgdな日もありましたが、基本的にはネタを交えつつ楽しくやってますねw
占領区で少数対戦ではありましたが、ガチでやれば結構勝ったり。

ネタBGにも集まってくれるSQメンや野良の方、そして野良でお邪魔したBGの方々にはホントに感謝ですww

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[近況。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

12日の戦績。
こんばんわ。
パックのコーヒーをギュッっとつかんだら中身が吹き出して(´・ω・`)ションボリなTaka.Pyonです。


さてさて、昨日アルフさんが「俺のblogを見てw」と言っていたので早速拝見に行くと・・・・・。

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・
  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

(#`д´)<オマエカゴルァァァァアア!!

というわけで、アルフィールド=アルフさんでしたw
名前似てるなぁ、くらいは思ってましたが、まさか本人だったとは。
一杯喰わされた気分ですねww


では、昨日の戦績報告を。

1時過ぎ頃にログインすると誰もいません・・・。
うろうろしていると、10分ほどで委員長がログインw

「いいもん入荷したんよwww」

と言うので訓練所でwktkしていると・・・。

「どや、ええやろ?シェア見てみww」

とのこと。
見てみると・・・。

ソナー長っ!!

何でもLv44の専用ソナーだそうで・・・w
ガトーさんも来たので、Lv上げエリアに2回ほど出撃。

3人:「なげーよwww」

とか言いながらあっさり終了。

その後占領区に移動し、ガトーさんがSentence Death名義でBGを立てたのでC3EMP+ARFでお邪魔。

------------------------------------------------------

1戦目:ATHENEさん ○

3人でトン出口あたりをうろうろしながら「アルフィールドさんの正体は徒然なるままに~のアルフさんだったんだよ」と話をしていると、アルフさんが乱入www
空気読みすぎwww

A1あたりにレコがおり、B1にアサとスナがいたので、ガトさんがレコをやりに、残りの3人でアサとスナを撃破して勝利。


2戦目:野良さん ○

P5野良さん。
メカにDef×をかけ、一気に落とそうとするも林に逃げ込まれ弾がとおらずちょっと手間取る。
なんとか落とし、残りのアサを各個撃破して勝利。


3戦目:野良さん ○

最初P3だったのがP5に。
が、こちらにも援軍がきてP5に。
乱戦気味になるも、ガトさんがレコをつぶしてからは各個撃破して勝利。


4戦目:野良さん ○

P6野良さん。
こちらにも二人ほど援軍がw

メカに突撃してDef×をかけると一瞬でこれを落とす。
その後のタゲ集中もよく、各個撃破して勝利。


ここでShooting Star'sのライムさんとグリーンさんが援軍にw


5戦目:野良さん ○

P6野良さん。
BZ持ちが痛かったので早めに排除。
あとはメカにDef×と同時に一気に落とし、残りを各個撃破して勝利。


6戦目:野良さん ○

P7野良さん。
突撃してきたので迎撃。
メカがラインを上げてきたのでDef×をかけて襲いながら、弱ったアサを撃破していく。
タイミングをみてメカをモコモコにして勝利。


7戦目:野良さん ○

乱戦になるも、タゲ集中が良好で各個撃破。

俺:何この豪華メンバーwww
ガトさん:今更かよwwwww


8戦目:野良さん ○

突撃してメカを狙いつつ乱戦に。
弱ったものから抜いていき、タイミングを見てメカにDef×をかけて落とす。
あとは残りを抜いて勝利。


9戦目:Bacchusさん ○

トン中で押し引き。
RKが痛かったものの、最終的には押し込んで勝利。


10戦目:野良さん ○

乱戦になるも、弱ったものから抜いていき勝利。
まぁ、帰るのが遅れて俺だけ死んだわけだがwww


11戦目:野良さん ○

突撃してメカにDef×。
これを落としてから各個撃破して勝利。


12戦目:野良さん ○

ここでユウさんがキターwww

B3の岩横にPが一機だけ見えたので、
「突出してるwwしめしめwww」
とか思い突撃すると、岩陰に本隊がwwwww

焦りつつも、メカにDef×をかけ落とし、残りを殲滅して勝利。


13戦目:N戦 ○

さすがにPもいなくなったのか、普通のN戦。
ただ普通じゃなかったのは、ガトー、ユウ、俺の3人が互いの足の撃ち合いをしていたくらいww

周りの方、すみませんでした・・・。 (´д`)


ここで皆眠くなったのか解散。

----------------------------------------------------

ここで委員長が「さ、コム胴やろかww」ってことで、
委員長の新SQ [The Comms]を立ち上げwww

4人コム胴とかきめぇwwwwww


1戦目:野良さん ○?

P1スナさん。
Nを釣って撃破していくと、B3にスナさんが。
追いかけるとA4経由でC3に逃げられ、そっち方面に追いかけると俺の胴を一発撃ってから離脱。

うん、逃げるなら乱入しないほうがいいんじゃ・・・。


2戦目:N戦

皆で互いに撃ち合いwww
Nがくると乱戦になり、なんとガトさんとユウさんが撃破ww
まぁ、残りの数もすくなかったので胴を抜いて終了。


3戦目:野良さん ○

話の流れからガチ戦だとおもってC3EMPにしてきたのが間違い、ただそういう話をしていただけでしたww
皆コム胴じゃんwww
思いっきり裏切り者です、正直すまんかtt(ry

P1RK持ちさん。
C3から出てきてまず気になったのがホバー足ww
でも海に行くわけでもなく、そのままB3へ。

林に入られたので、ちょっと様子見していると遠くからRK撃ってるじゃありませんか!
・・・が!その林にRKが当たって自爆気味。
最後は自爆なのか離脱なのかよく確認できませんでしたが、とりあえず勝利。


ここでさすがに皆眠くなったので解散。

-----------------------------------------------------

昨日は全勝でした~!!www
SQメンもがんばってましたが、ゲストがあまりの豪華メンバーwww
タゲ集中、個人技、連携、どれをとっても野良7割とは思えない感じでしたww

委員長の新SQ [The Comms]では、占領区でコム胴の可能性を探る、という大層な名目がついてますが・・・、真相は単純に皆コム胴が好きなだけ、使いたいだけwww
でも、意外と隠れたポテンシャルがある気がするのでおkwww

[The Recons]なども考えていますが・・・、実現できるかな?www

昨日集まってくださった皆さん、ありがとうございました~w
また一緒に遊んでくださいね~w (´∀`)

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[12日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

11日の戦績。
こんにちは。
新しいキーボードを購入してウハウハだったのですが、
会社全員からいきなり不評だったTaka.Pyonです。

皆そんなにパンタグラフ式嫌いかよ・・・。

ちなみにマウスも一回り小さいのが好みで(手が小さいのよ)会社でも一回り小さいものを使っているのですがこれまた大不評。

挙句にネットやLANの回線が不良になると

(`д´)< お前のマウスが小さいからだ!!
と言われる始末。
いいがかりもいいとこです・・・。 orz


さてさて、昨日はちょっと遅めの2時半頃にログイン。
ガトーさんと委員長を発見したのでSQチャットで挨拶すると、

ガトーさん:おせww
委員長:ちょwwwもう解散wwwww

なんだその反応www
忙しくて帰宅が遅かったんだよwwwww

仕方ないからちょっとだけ付き合ってやる、とのことで、
お言葉に甘えてとりあえず3時まで一緒に遊ぶことに。

・真っ赤なコム胴メカwithジリーノスイッチ(ガトー機)
・青いコム胴アサ(委員長)
・ARF+EMP(自分)

でミニトンへ。

----------------------------------------------------

1戦目:N戦 ○

まぁ、普通のN戦でしたが、一つおかしいのは赤いコム胴メカが最前線を突っ走っていったことくらいかなwww

ここでガトさんと委員長が悪巧みして、委員長がHGへ。


2戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

ここで委員長がどんな装備替えしてきたのかと思いきや、持ってる武器がジュアリースイッチなのと色が青いだけで後はまったくもってガトーさんと同じ構成ww
通称 風神、雷神www

カメヤマさんが乱入してからは、こちらにも3人ほど援軍がきてくれました。
・・・が、乱戦になり、メカがもこられる。
ある程度耐えていたものの、一機が落ちてからは弱ったものから各個撃破されて敗退。


3戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

またも同じ布陣をするも、似たような流れで敗退。


4戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

ガトーさんがアサルトに換装。
乱舞のカツミさんも援軍にw
裏から回るも気づかれて撤退戦を余儀なくされる。
一度は立て直したものの、乱戦になり弱ったものから各個撃破されて敗退。

ここでもう予定の時間もかなり過ぎていたので解散。


一人でエリアを転々としていると、ロクスタ砂漠でPersonnelのオガさんとカシネさんを発見ww
これは行かなければ!!と思い、怒られるのを覚悟で無断で乱入すると、なんと歓迎してくれましたw

はじめまして~w、なんて挨拶や雑談をしながら数戦をこなすと、乱舞のカツミさんやPersonnelの方数名が援軍に。

オガさんから色々と面白い話を聞きながらまた数戦。
味方から足や胴を抜かれる寸前のオガさんを見て笑っていると、ラスト一戦の終了間際にルナさんとカシネさんに自分の足を抜かれ、そのまま終了www

うん、なんかこういうノリ、うちに似てるwwwww

俺がユウさんに障害かけたり、他の人がユウさん撃ったりねww
でも、ユウさんがこないと俺がやられ役なのは仕様ですか?www


ここで時間が来たので解散&就寝。

-----------------------------------------------------

いや~、昨日はPvPは勝てなかったけど、風神雷神の降臨やオガさんとその友人の方々との出会いでとても楽しめましたw

次はPersonnelさんの本隊にお邪魔してみたいものですね~w
あ・・・でも、足を引っ張るから・・・、ダ、ダメかもしれん・・・www

皆さんまた一緒に遊んでくださ~いw (´∀`)


-----------------------------------------------------

※お知らせ

OCU SQ Personnelのオガさんのblog、「FMO Personnleでの出来事w」へのリンクを追加させていただきました。

PersonnelさんはSBを見る限り、バランス気味の編成で前線活動をしておられます。
ただ、僕がオガさんを見かけるときはいつも統制区とかロクスタだったりしますが・・・w

blogもその日の戦績を中心に隊員の方がわいわいとにぎやかな雰囲気で見てるこちらが楽しくなってきますww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

10日の戦績。
こんにちは。
もう年も明けているというのに大掃除の一部が終わってないTaka.Pyonです。
ロフトベッドの上の散乱した服とPC周りが・・・。 orz


さてさて、昨日は11時頃にモデムの設定を変えたのでテストのためログイン。
無事PCとPS2の同時接続が出来るようになりましたw
カルマさんから「今日は早いね~」とのメッセージをもらうも、
「今モデムのテストだから~」と言って即落ち。

その後1時過ぎくらいに本格ログイン。
SQメンは・・・ガトーさんしかいませんでしたww

ガトーさんと話をしていると、PHALANXのビトさんがまたOCUに来ているとの事で一緒に遊ぶことに。

占領区でOVER CLOCKを立てて

・TBアサルト(ガトー機)
・アイテムスナ (ビト機)
・ARF+EMP(自分)

で出撃。


------------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

P2野良さん。
突撃してきたところをメカにDef×、アサにWep▼をかけて、
一機ずつ撃破して勝利。


2戦目:野良さん ○

P3野良さん。
1戦目の野良さんに一人増えた模様?
メカにDef×、アサとスナにWep▼をかけて各個撃破して勝利。


3戦目:野良さん ×

P3野良さん。
アサを速攻で落とし、メカにDef×をかけるもNメカとの相互で落とせず。
そうこうしているうちに被害が拡大して敗退。


4戦目:Gebriel's Houndsさん ○

P5のレコとミサを含むバランス編成。
トン中に篭っていたものの、援軍に来てくれたメカのスバルさんが敵の本陣横にスポーンwww

ちょwwwwマジかwwwwww

助けるのと、状況打破のために全突。
乱戦になるも、スバルさんの脅威の粘りと皆の連携で乱戦とMSの雨の中各個撃破。
スバルさんが神に見えた一戦www

この時もう一人援軍に来てくれたアルフィールドさん。
挨拶の時点で「新兵ですがよろしく~」とのこと。
どうみても釣りにしか思えなかったのですが、装備を見ても動きを見てもどうみても新兵じゃありません、本当に(ry

あと、ガトーさんがローゼン所属なことや、僕がこのblogを書いていること、OVER CLOCKがSentence Deathの2次会的なものなことを知っていたなど、占領区SQの亡命組か2アカの方なのか・・・。

自分&ガトさん:(`д´)正体あかせやああぁぁぁあああ!!
アルフィーさん:(・∀・)ニヤニヤ



・・・えー、絶対に正体つきとめたいと思いますww


5戦目:野良さん ○

ジオフロに乱入待ちの敵を発見。
ちょっとCが合わない感じもあったが、そのまま特攻w
BZ+RK持ちのP2でした。

それぞれにWep▼をかけて手数を減らしたところに全員で突撃して勝利。


6戦目:野良さん ○

またもジオフロ。
同じBGでしたが、今度はメカが加わりP3になってました。

メカにDef×、BZ持ち2人にはWep▼をかけ、またも全員で突撃して勝利。

RKがちょっと怖かった場面もあったかな。

ここでビトさんが離脱。


7戦目:野良さん ○

新規で出ているとP1が乱入。
するとだんだんとワカメで敵はP6に。
それを見たOCU側も援軍に来てくれ、最終的にはP5 vs P6。

うちのP5のうちP3がメカという編成で、これが落ちないww
多少危ない場面もあったものの、敵アサにWep▼や、敵メカにDef×→狙撃などをしてメカを落としてからは流れがこちらに。
弱った敵から各個撃破して勝利。


ちょっとガトさんと今後のSQ活動について話し合った後、解散。

ミニトンにP1がいるのを発見し、たまにはタイマンでもしてみるか~、と思いC3スイッチアサを組んでみるも、ジョブ変更とヴァンツァー変更を忘れてEMPのままタイマンにwww

多少申し訳ない気持ちになりつつARFで執拗に足を狙い、転んだらWep▼で撃たせないようにする。

完全に足が抜けたらWep▼をかけ、敵のMG、SGの射程外から狙撃して勝利。

・・・はい、まったくもって正々堂々じゃないですね。
いや、間違ったんですよ、ホントに・・・。
はい、ごめんなさい・・・。 (´д`)


そんなこんなで4時になっていたので就寝。

------------------------------------------------------

いや~、久しぶりのARF+EMPは楽しいですね~w
400mギリギリからの狙撃は難しいですが、MGくらいの射程からなら許容範囲なくらいの集弾なので、転ばせて毒電波が楽しいww

ガトさんがコム胴メカをやったり、PHALANXのビトさんが来てくれたり、正体不明の人が来たり、スバルさんの神っぷりをみたりww
結構充実して遊べました~ww

皆さんまた遊んでくださいね~w (´∀`)

------------------------------------------------------


↓以下コメントレス

[10日の戦績。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりです。
こんにちは。
しばらく更新していませんでした。
Sentence Deathとして活動していなかったのもありますし、
実家に帰っていて更新できなかったり、リアルが忙しかったり。

まぁ、一番大きいのは・・・


家のPCのメモリ壊れたwww


直すのも面倒だったのでしばらく放置していたのですが、
昨日大掃除中にメモリを見つけたのでとりあえず一枚挿し。
メモリが今までの1/4です・・・。 
また出費が・・・。(´・ω・`)ションボリ


まぁ、前回の更新から今までの活動といえば、
OVER CLOCK名義で

・ちきちき! 占領区でC2BZテンダス祭!!
・ちきちき! 占領区とミサ基地でレコ胴祭!!
・ちきちき! C4~C5でCAぶっぱなそうぜ祭!!
・ちきちき! 占領区でコム胴高火力メカ祭!!
・ちきちき! 占領区でイグレぶっぱなそう祭!!

とかやってました。
勝率は2~3割くらいかな。

後はO.S.S.A.NさんやO.I.S.Uさんにお邪魔したり、
野良BGにお邪魔したり。

勝率は6~7割くらいでしたかね。

[Enemy Units]さんや[KAMEYAMA-COMPANY]さんと多く当たりましたかね。
あとはP1スナさんがかなり空気を読んだ行動をしてくれ、一緒にいたいた隊員皆で彼を称えていましたwww
たのしいひと時をありがとうww


・・・えー、実はちゃんと戦績もとっていたのですが・・・。
大掃除のどさくさにまぎれて捨てられたwwwww
つーか、メモ帳が行方不明wwwww


とりあえず、最近思うことは隊員のアクティブすくねええぇぇええ!!ってことです。
隊長のスミレさんがこないとSQBGもたたないので、皆バラバラ。

しかしネタとなると皆テンション↑、これがOVER CLOCKクオリティwww

スミレさん、はよ戻ってきて~ww


------------------------------------------------------

※お知らせ

リンクにUSN SQ [ALL COLORS]所属のアルフさんの -徒然なるままにFMO暮らし- を追加させていただきました。

FMOネタだけではなく、アルフさんの日常ネタなど、見ていてほのぼのする、まさに徒然くらしなblogです。
ほっ、としたい方にはオススメですww

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[お久しぶりです。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

さよなら2006、こんにちは2007。
こんにちは。
ついに年明けですね~w

皆様去年は楽しい戦闘をありがとうございました~。
新年も楽しく元気に突撃&MS支援をしたいと思いますw
今後とも宜しくお願いしますね~w (´∀`)


さてさて、昨日は大晦日ということで年越しそば食べて、初詣行って~、と計画を立てていたわけですが・・・。
彼女が寝てしまって起きないのでFMOにログインwwwww

そのままFMOで年越しとかもうねwwwオワタwwwwwwww

まぁ、SQBGは立ってなかったので放浪してました。
そこでの活動日記を。


23時半頃にログインすると、委員長がBlackOnyxさんにいるのを発見。
とりあえずEMPで乱入させていただく。


1戦目:野良さん ×

P9野良さん。
タゲの指定と集中は良かったものの、その間にメカが落とされ
弱ったものから各個撃破され敗退。


ここでBlackOnyxの隊長さんが落ちる、とのことで解散。
激戦区に移動してOVER CLOCKを始動し、毎回適当に装備を変えて出撃。


1戦目:PHALANX<F>さん ×

「とりあえずめでたいからCAぶっぱなそうぜwww」
とのことで委員長と二人でCA祭り。
途中で野良さんがレコBで援軍に。
敵も少ないなぁ、と思いN戦をしていたところで突如乱入。
「おいおいマジかよwww」
とか思いつつ無茶なメカ突慣行。

・・・はい、無理でしたwww


2戦目:Heat Guysさん ×

CAは弾少ない!とのことで自分がコムルトAに。
すると・・・委員長がガトリングガンを持ち込んできてたww
弾大杉wwwもう補給とかいらなくね?www
野良さんに弁当一回落とした後はとりあえず爆撃を無差別に置いてみる。
まぁ、1機だけ当たったっぽいけど、その後の決め手も無く突撃されて敗退。


3戦目:PHALANX<F> ○

ここでミッチさんが援軍に。
ここで自分がコムルトとかいらねえぇぇぇええ!!ってなったのでECMに換装。
相手は倉庫にこもっていたので、ミッチ&野良さん組と委員長&俺組に分かれてB2とB4から挟み撃ち。
これが上手くいき、メカを落とした後は各個撃破して勝利。


4戦目:N戦 ×

適当にN戦してたら師匠のMSで乙www
新年からやはり師匠は強かった・・・ww


5戦目:Heat Guysさん ×

開幕早々突撃されて乙。
ん~、アサルトがいない状況だと突撃には弱いなぁ~。


6戦目:Heat Guysさん ×

ちょこっとにらみ合いになり、突出した一機だけとりあえず落としたものの突撃されて乙。


7戦目:SENNJUさん ×

ここで委員長が「全員ガトリングガン祭りしようぜ!」とのことで、3人全員がGGメカ。
ところが相手のMSとイグレが痛く、弱ったところに上手く突撃されて敗退。
ん~、うちのSQの戦術に似てるwww


8戦目:Heat Guysさん ○

ここで委員長が「全員GGメカはきつかった、よし、次は強烈なレコミで行こう!」とのことで

・レコA
・ミサイラー
・ECMミサイラー

で通路に陣取る。
突撃してきたところにMSを放り込み、レコに群がっているところにまたMSを放り込み・・・。
やっと勝ったwww
いや、むしろなぜ勝てたのかが不思議wwww


ここでBlackOnyxの隊長さんが戻ってきてたので、占領区に戻り
B.O.CにEMPお邪魔。


1戦目:野良さん ○

はいはい、ジョブ変え忘れ、BPは駆動系だと思ったらBP系・・・。
結局何もしませんでしたwwwサーセンwwwww


2戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ○

今回はちゃんとしてきたので、敵アサにCtrl、敵メカにDef×、
味方メカに群がった奴にはWep▼をきっちり入れて勝利。


3戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

突撃したもののメカを落とせず敗退。


4戦目:ATHENEさん ○

トン中で乱戦になるも、各個撃破して勝利。


5戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

相手EMP大杉www
Ctrl×地獄になり、なおかつバラツキ気味で何も出来ないまま敗退。


6戦目:KAMEYAMA-COMAPANYさん ×

突撃失敗。
先の戦闘が響いてるのか、ちょっとバラツキ気味で敗退。


ここでB.O.Cさんが解散。

自分も寝ようとしたのですが、占領区01でミッチさんがLv上げをしているのを発見し、3戦ほどBZでお邪魔して就寝。

------------------------------------------------------

はい、新年早々FMOで馬鹿騒ぎしてましたw
ネタでも何回か勝てたし満足かなwww

こんな感じですが、皆様今後とも
Sentence DeathとOVER CLOCKを宜しくお願いしますね~w (´∀`)

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
[さよなら2006、こんにちは2007。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

