Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
またも2日分。
こんにちは。
彼女がカゼをひいたっぽく、熱がでていたので昨日はインせず様子見でした。

まぁ、様子見とかいいつつFM1stやってたんですけどね!
フリーダムでモーリーおばさんが仲間になりました。
機体はやっぱゼアレイドがカッコイイよね・・・ww


そんなこんなで、またも2日分(日、月曜)まとめての更新です。


まず日曜。
SQメン数名がO.S.S.A.Nにいたのでお邪魔。
最近はC2EMPもバリエーションを増やして

・Lv8 Zearaidを使った60km/h高速EMP
・Lv10 IgelEinsを使った44km/h、Lv14BPの護衛気味EMP
・Lv15 Type65を使った50km/h、テンプレEMP

を気分によって使い分け。
少しづつ慣れていかないとね、「テンプレ」に。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
突撃してきたところをMov狩り。
取り逃して戻ったところにメカごとCtrl×でわたわたしたところを突撃して勝利。


2戦目:野良さん ×

機体:60km/hEMP
同じところでしたが、今度はRK装備機を上手く運用していました。
乱戦でメカにもどったところにRKの砲撃を受け、自分を含む5機が乙。
他の機体も壊滅的打撃を受けていたので一気に突撃、各個撃破されて敗退。


3戦目:野良さん ×

機体:44km/hEMP
またも同じところ。
似たようなパターンでしたが、更に突撃に磨きがかかっていた感じでジリ貧。
相変わらずRKは痛かった・・・。


4戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
そしてまた同じところ。
「せっかくだから同じ事やりかえせばいんじゃね?」って事でRKを3機+GR装備1機に増やし砲撃仕返し作戦。
固まっているところにRKを放り込んで弱ったところに突撃。
そのまま押して押して勝利。


5戦目:野良さん ○

機体:44km/hEMP
自分は戦闘開始直後の敵の突撃から逃げ遅れ、Mov▼をかけられ即落ち。
あとは乱戦になっていたものの、こちらの前衛陣が押せ押せで勝利。

・・・はい、俺いらない子認定です・・・。


6戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
トン中の様子を見に敵数機が坂に来たところでRKがいきなりヒット。
転倒したところにMov▼をかけて追撃。
その後孤立した敵にMov▼、メカ周りに来た敵にはWep▼をばらまいて各個撃破。
残りをRKで焼却処分して勝利。


7戦目:野良さん ×

機体:50km/hEMP
皆RKに夢中すぎだろwwwwwwww
Mov▼かけた敵を取り逃し、タゲ指定しても全く持って誰も行かないwwwwwww
結局gdgdで敗退。


8戦目:野良さん○

機体:50km/hEMP

様子見している敵前衛にWep▼で火力を削ぎつつRKの砲撃で分散させる。
敵本陣ががら空きになったところに敵メカにDef×をかけてこれを落とし残りを各個撃破して勝利。


9戦目:N戦。

犬が俺を殺す気まんまんだった以外は普通のN戦。


ここで敵もいなくなったので解散。


------------------------------------------------------

つづいて月曜日。

占領区で[Sentence Death]が立っていたのでお邪魔。
この日も機体をとっかえひっかえ。


1戦目:Athene Mirrorさん ×

機体:50km/hEMP
BGに入るなりガトさんに「アテナミラーいるから490胴じゃもたないぞ」と言われ、とりあえずType65を引っ張り出してみることに。

・・・ぶっちゃけメモ忘れですが、とりあえずダメダメでした・・・。 orz


2戦目:Athene Mirrorさん ○

機体:60km/hEMP
とりあえず好きな機体でやらせろ、と断りを入れていつものZearaidを引っ張ってくる。

こっちにも回線が調子悪い人がいたこともあり、全員がちょくちょく止まるような戦闘。
Wep▼とCtrl×をかけまくり、挙句にMov▼もかけまくり。

勝つには勝ったけど、きっと双方納得いかない戦闘だったかと・・・。
ごめんなさい。


ここで数名が抜け、こちらはP6に。


3戦目:Athene Mirrorさん ×

メカ1になっていたので、たまには違うジョブをやろうと思いRDメカを組んでみる。
・・・が、ほとんど軽アサ胴しかないぜwwwwww

というわけでLv20 Mearaid胴を使った60km/hRDメカにwwww

・・・はいはい無理無理。
大体トン中でRDメカとかもうね。

相互も何もできないまま落とされ、そのまま全滅。


4戦目:野良さん ○

こうなったら全員アサルトやろうぜ!とのことでC3重SG重MGアサルトに。
C1~D1に布陣していた敵に突撃を仕掛けメカを落としてから各個撃破して勝利。


5戦目:N戦 ○

6戦目:N戦 ○


7戦目:野良さん ×

メカが林で粘ってる間にMSを放り込まれてダメージ蓄積。
各個撃破されて敗退。


8戦目:野良さん ×

自分がMS機に粘着するも逆に追い返される始末。
そのままMSが味方に通りまくり敗退。


9戦目:野良さん ×

自分がECMを背負うも味方との足並みが合わずゲージ管理が上手く行かない。
前衛は前衛で「ワニワニ!」とは言うものの、アンチの範囲に帰ってくる気配すら見せず、こちらがカバーに行けば一気に囲まれアンチカットをされる始末。
そんなことをしているうちにMSが何度か通ってしまい敗退。


10戦目:N戦 ○

師匠2機、MSヘリ1機だったのでアンチの練習。
戦闘前に一言「こっちもカバーに行くけど、アンチ範囲に帰ってくる感じでお願い」と言っていたこともあり、MSは通ること無く終了。


ここで皆眠くなっていたので解散。

------------------------------------------------------

最近はセットアップの幅を広げようとはしているものの、
脚が遅い機体になるにつれ生存率が低下しているのでちょっと考え物。
後退するタイミングを少し早めたり、今まで以上に周りを見ないとなぁ・・・。

あとはECMでの動き方をちょっと忘れ気味なのでこの辺も改善点。

一つのことだけやってると今までのこともちょっと忘れてしまいますね~。
・・・・・ 。orz


------------------------------------------------------

↓以下コメントレス


[またも2日分。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

2日分。
こんばんわ。
FM1stは地獄の壁を突破しました。
フロストの硬いこと硬いこと。
イーグレットとサンアウルで牽制しつつロイドのスキル「デュエル」で胴抜きしっぱなしでした。

・・・俺もあのくらいの胴抜きができたらなぁ・・・。 orz


さてさて、今日は金曜、土曜日分の報告をしようかと。


まず金曜日。
SQメンがかなり少なかったのでO.S.S.A.Nにお邪魔。
相変わらずC2EMP。

-------------------------------------------------------

1戦目:Team Peu in USNさん ○

あれ?Team PeuってOCUにいたのに・・・。
亡命したのかな?

とりあえずWep▼で火力を落としつつ突撃してきたアサルトをMov狩りしていく。
最後には全員で突撃して勝利。


2戦目:N戦 ○

犬がはしゃぎ過ぎ。
後ろから胴抜こうとするなwwwwww


3戦目:N戦 ○

皆はしゃぎ過ぎ。
俺の足抜いて放置とはどういうことだwwwww


4戦目:野良さん ○

突撃してメカにDef、まわりの敵アサルトにはWep▼をばらまいていると、よくわからないうちに全抜きして勝利。
こっちの前衛が優秀でした。


5戦目:野良さん ○

突撃してきたのでWep▼で火力を削ぎつつCtrl×で阿波踊りさせて乙。


6戦目:N戦 ○

GR戦車2機にモコモコにされる前衛陣。
結局4機ほど落とされてからはマジメにやり終了。
一番最初に落ちた犬乙wwwww


ここで敵さんもいなくなっていたので解散。


------------------------------------------------------

つづいて土曜日。
1時前くらいにログインすると占領区にミッチさんの野良BG発見。
早速C2EMPでお邪魔。

------------------------------------------------------

1戦目:"Niz' Hoggr"さん ○

ここは押し引きがとても上手かったですね。
Wep▼で火力を削ぎつつCtrl×で足並みを崩す。
仲間が転ばせた敵にはMov▼をかけ、前衛を削っていき最後には押し込んで勝利。


ここで数名が抜け、ガトーさんがきたので[Sentence Death]として出撃することに。


2戦目:野良さん ○

数分にらみ合いの後突撃。
メカにDef×をかけ、これを一気に落としてからは各個撃破していき勝利。
MSの運用がうまく、レコがなかなか発見できずにMSダメージが蓄積して危なかった一戦でした。


3戦目:Team Peu in USNさん ○

敵の人数が少なめだったのでNが残ることに。
B3林あたりにいるので突撃するとNジャマにリズムを崩される羽目に。
メカにDef×をかけてこれを落とし、残りを各個撃破して勝利。


4戦目:野良さん ×

メカのトシさんが回線落ちのため急遽メカ無しに・・・。
慌てているところに一気に突撃されて各個撃破され敗退。


5戦目:野良さん ○

Wepで火力を削ぎつつ足抜きをメインに。
足が抜けたアサルトをさくっと抜き数を減らしていき勝利。


6戦目:Athene Mirrorさん ×

きましたアテナミラー。
やっぱり押し引きがとても上手く、メカ2なのでなかなか落ちない・・・。
1機撃破すればこちらも1機落とされるような状況だったが、こちらのメカの1機が落とされてからは一気に押し込まれ敗退。
戦闘時間20分にもなってとても疲れた・・・。


7戦目:Team Peu in USNさん ○?

全員離脱されちゃいました。
人数差が多かったのか、申し訳ないです。


8戦目:Athene Mirrorさん ×

さっきの戦闘より酷いものでした。
落とせる敵を残りHP25で取り逃がしたり、タゲ指定しているのにまったくもって集中していなかったり。

とにかく防戦一方となり耐え切れずにメカが落とされ、そのまま押し切られて敗退。


9戦目:野良さん ○

Wep▼で火力を削ぎ、転倒した敵にMov▼をかけ前衛狩り。
・・・が、やっぱりタゲ集中が少し甘い感じ。
挙句にMov▼が解除されるまで放置とかもうね・・・。

とりあえずその後はメカにDef×をかけ落とし、残ったアサルトを各個撃破して勝利。


ここで私用のため落ち。


------------------------------------------------------

金曜はO.S.S.A.Nにお邪魔しましたが、敵が少なくてあまりP戦が出来ませんでした。

土曜日はフレ多めのSQBGでしたが、ちょっとタゲ集中が甘く取り逃がす場面が多く見られたり、前衛が孤立する事態も多く見られました。
これは今後の改善点ですかね。

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス


[2日分。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

気分を変えて。
こんにちは。
サボり広報のTaka.Pyonです。

夜中0時にDS版のFM1st購入してきました。
とりあえずキースとJ.Jが合流するところまで進めましたが・・・。

サカタが2ターンで殺されたのには吹いたwwwww
コラCPU、胴だけにキレイに当てんなwwwww


そんなこんなで1時頃にログイン。
占領区にSentence Deathが立っていたのでC3EMPでお邪魔。
ではでは戦績を。

-----------------------------------------------------

1戦目:N戦 ○

うん、まぁ、普通のN戦。


2戦目:野良さん ○

ミッチさんがRDメカやる!とのことでみなでセットアップのアドバイスしていると「そういやジャマ胴でSSメカもいいよね」との発言も飛び交い、Lv20のストークを使うことに。

マップセレクタを見ていると敵さんがでているのを発見。

P6でちょっとだけC勝ちしてたけど乱入。

・・・んが!
ミッチさん!ジャマ胴に65式脚てwwwww
RDもSSもできねぇwwwwwww

ミッチ:(´・ω・`)だって誰か65式の脚がいいよって言ったじゃん・・・。

とりあえずB3に布陣していたのでそのまま突撃して林で戦闘。

メカ2だったのでDefをかけ、一気に落とした後は残りのEMPとアサルトを各個撃破して勝利。


3戦目:N戦 ○

誰かが俺の背中にSGスイッチした以外は普通のN戦。



ここで自分が新しい機体を試してみたくなり、
ゾラ胴ラプター持ちのC2EMPに換装。



4戦目:野良さん ○

ガト:(´・ω・`)ピョン、敵メカにDefかけろ・・・、って、おせぇよw
俺:(`д´)40キロとか遅すぎなんだよ!!激しく使いづれぇ!!

はい、かなりもっさり感がありました。
おまけにラプターのリロが遅くて遅くて・・・。
これは改善の余地あり・・・、というかもうお蔵入りするかもしれません・・・。

B3にいたので突撃合戦。
敵メカの1機にDef×をかけこれを落とし、弱っているアサルト数機を落とす。
もう1機にもDef×をかけ、粘られるもこれを落として勝利。


5戦目:The Verveさん ○

メモ忘れ。
これも突撃して勝利。


6戦目:The Verveさん ○

敵メカを落とすもこちらのメカも落とされる。
その後はタゲ集中と前衛陣の押しで勝りそのまま勝利。


ここで2時になっていたので解散。

-----------------------------------------------------

昨日はSQメン、オッサンメン、フレオンリーでやりましたが、
普段から一緒にやっている人たちは意思疎通がしやすいですね。
最初から全開に近い形でしたw

また皆さん遊びましょう~w



テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

たまには。
こんばんわ。
最近やっとC2帯で「テンプレ装備」なるものを組んでみたTaka.Pyonです。
HGの6機のうち1機だけが65式になりました。


そんな流れで、いつも使ってるアセンでも書いてみます。
(注:ネタ切れなんだろ?とかいう突っ込みは無しでww)

まぁ、カッコ良く言えばピーキー、一般的に言えば「謎装備」なので万に一つも参考にはなりませんが・・・。


・C2ジャマー機

Body : Lv8 Zearaid (Assault)
Rarm : Lv10 Igel Eins (Assault)
Larm : Lv10 Zaigaut (Recon)
Legs : Lv8 Zearaid (Assault)
BP : Lv14 EMPx01-Etiket(Mov系) or Lv10 EMP201-Orochi(BP系) or Lv11 ECM01-Hazel(AntiLock)

Rwep : Lv13 PAP-33 (単発MG) or Lv9 Cemetery 2 (軽MG) or Lv11 Gale (軽SG)

Lwep : Lv14 SN-20 (軽盾)


これで重量ピッタリなC2ジャマー機の完成です。


利点

・通常60km/h、RD可、RDは最長の9秒、のアサルトにも引けをとらない機動力 → 普通C2帯は50km/h、8秒RD可
・BPのLvが1ランク上、効果時間がBに → 普通C2帯のEMPはLv10のため、効果時間はC

問題点
・全身HP低すぎワロタwwww → オデン3発で死ねるwww
・後退速度おせぇwwww → 逆間接じゃないので後退40%


機動力とBPLvにだけ特化した機体ですね。
「60km/hでRDできなきゃやだやだ!」
って人は組んでみてください。

・・・気抜いた瞬間死にますけど。



・C3ジャマー

C3機体は2種類あります。
一つはガトーさんから教えてもらった機体ですが、これはとても使いやすいwww
全身HPも高く機動力も最高級、BPLvも犠牲にせず生存率も高いという、C3では最高のアセンだと思いますw
(※ほめすぎか・・・。)

でもそれじゃあ面白くない、ということでC3でのARF+EMPのアセンでも。

Body : Lv20 Mearaid (Assault)
Rarm : Lv20 Igel Sechs (Assault)
Larm : Lv20 Pabotte A (Mechanic)
Legs : Lv15 Type65 (Assault)
BP : Lv14 EMPx01-Etiket(Mov系) or Lv10 EMP201-Orochi(BP系)

Rwep : Lv13 Cobra (ARF)
Lwep : 両手武器なので塞がります


これで重量ぴったりだか5あまりだかのC3ARF+EMPジャマー機の完成です。


利点

・積極的に敵を転ばせることができる → 衝撃耐性なら脚撃って転んだところにEMP照射が簡単にできる
・60km/h、9秒RD可の機動力で位置取りはしやすい。
・瞬間火力は高い → 「敵に密着状態であれば」一気に叩き込める高火力


問題点

・ガード?なにそれおいしいの? → 胴抜きされて即乙。
・貫通耐性きっついwwww → 転ばない(転びにくい)ので相性悪すぎ

そしてこれが一番問題。
・レティクル開いたままですがwwww → ジョブジャマじゃあどうやっても一瞬じゃ閉じません。

ん?400m先に敵がいるから狙撃しろって?
あははwwww無理無理wwwwwwww

せいぜい200m以内の敵の脚に全弾ヒットするくらいです。
あとは威嚇射撃で一発当たるか当たらないか、くらい。

自分の力で積極的に転倒を狙えますが、スコープ覗いてると
BP←→武器の切り替えが出来ないので要注意ですね。


-----------------------------------------------------

テンプレ装備以外は嫌われ気味のハフマン島ですが、たまにはこんなピーキーな装備でもいいんじゃないかな~、と思ったり。

まぁ、何が言いたいかというと
死なないように頑張りますwwwサーセンwwwwww


↓以下ひさびさのコメントレス
[たまには。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

3日の活動。
こんばんわ、今日は家でまったりのTaka.Pyonです。

さてさて、昨日は1時半頃にログイン。
占領区で[Sentence Death]が立っていたのでC2EMPでお邪魔。

[BlackNoir]のテリエさんとミリオンさんもいましたw
いつも援軍ありがとうございますw


-------------------------------------------------------

1戦目:MACs-The Infernoさん ○

Mov狩りを基本に前衛を落としていく。
ある程度数を減らし、敵アサがメカに戻ったところで一気に突撃して撃破。
弱ったものから各個撃破して終了。l


2戦目:ORCINUS ORCAさん ×

P10。
メカ1、他全突でした。

敵メカを追い掛け回しすぎ、味方メカへのカバーが遅れたためにこちらのメカが落とされる。

その後は弱ったものから各個撃破されていき敗退。

回線悪い野良さんが混じっていたのでご迷惑をおかけした戦闘でした。


3戦目:野良さん ×

戦闘開始直後、カルさんがなぜか動かずwwww
やっと動いたときには敵アサが突っ込んでいた状態で一瞬で落とされる。

その後も1vs2~3などの不利な状況での戦闘を強いられ各個撃破されて敗退。


4戦目:Bacchusさん ×

トン中で待機。
序盤はMov狩り、Ctrl狩りで押していたものの、RKなどを喰らってちょっと乱戦。
途中からバラつき気味になってからは前衛崩壊。
各個撃破されてそのまま敗退。


ここでスミレさんが抜けたため[Sentence Death]を解散して
[OVER CLOCK]を始動。
とりあえずフレのみとしてP8。


5戦目:N戦 ○

ふつうのN戦。
Def狩りして終了。


6戦目:野良さん ○

P10野良さん。
自分はWep▼をばら撒いて突撃の足並みを崩す。
前衛が押し気味の時にミリオンさんが上手くメカにDef×。
これを機に一気に押しメカを撃破。
その後は各個撃破して勝利。


7戦目:野良さん ○

P8野良さん。
アサ6、EMP1が全突、後ろからRDメカが付いてきていたので、
これにDef×をかけて落とす。
その後はEMPを落とし、残ったアサルトを各個撃破して勝利。


8戦目:野良さん ○

P10野良さん。
ガトーさんとポチさんがGRを持ちたい、とのことで前衛削りでメカに戻ったところにGRを放り込む作戦。
これが上手くいき、敵はほとんどウェルダンにwwwww

離れたアサルトにはWep▼とCtrl×を適当にばら撒いて各個撃破し勝利。


9戦目:Bacchusさん ○

Mov狩りを基本に前衛削り。
カバーにきたメカごとGRで焼き焼きして勝利。


10戦目:Bacchusさん ○

またもMov狩りを基本に。
ガトさんがRKを積んできたので遠くからRKで砲撃。
これが上手くいき、相手が疲弊してB2まで引いたところを一気に突撃して乙。


11戦目:Black lilyさん ○

ここは突撃→撤退がとても上手でした。
なので、一気に突撃してメカにDef×。
メカを落とした後は適当にWep▼をばら撒いて火力を削ぎ、
弱ったものから各個撃破して勝利。


12戦目:N戦 ○

まぁ、普通にN戦。


-----------------------------------------------------

ここで4時になっていたので解散。

その後[The Rec=o=ns]でRK祭り。

乱入してきたP1さんが接敵5秒で沈んだのには申し訳ないけど大爆笑wwwww

これも2戦ほどで解散、就寝となりました。

------------------------------------------------------

最初はあまり調子がでなかったものの、皆の足並みが徐々にそろってくる感じはいいですねww

押し引きのタイミングもかなり良かったと思います。

SQメンもそうですが、指示をきちっとこなしてくれる野良さんや[BlackNoir]の皆さんには感謝ですwww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

1日の戦績。
こんばんわw
休憩中にふと外部板とか本スレを覗くと・・・(ォィ

ピーチティー吹いたwww
ちょwww本スレにアドレス貼んなwwwww
しかもROM専なのに晒し厨容疑wwwwww

まぁ、僕を叩くのはいいんですが、SQメンや他SQさんにまで迷惑かけるようななりすましは勘弁してwww


さてさて、そんなことに笑いつつ昨日の戦績を。

2時過ぎ頃にログインすると委員長とカルマさんがロビーに。
ガトさんとワイルドさんは激戦区で前線BGに行っていたようなので、とりあえずミサ基地いくか~、ってことで[OVER CLOCK]で出撃。

構成は
アサルト:カルマ機、委員長機
ECM:自分

-----------------------------------------------------

1戦目:ATHENEさん ×

フルあるよ~、ってことで乱入。
うん、こっちC15だったね、忘れてたよ。
とりあえず援軍に期待しつつ突撃すると、相手にはコムBがいる模様。
コムB落とすか!とかいいつつも、コムBは基地内。
メカ1とアサ2入り口付近にいるのでコムBまではいけなさげ。

とりあえずアサとかメカとかと戦闘しているとだんだん弱ってきて抜かれていく。

3機抜かれたところでメカさんが援軍にwww
勝敗は決していたようなものなので、メカさんが介錯されに行き敗退。


2戦目:@@@さん ○

C10のP1BZ持ち。
アイテムBZ持ちで、結構粘られたものの胴を抜いて落とす。

Nの攻撃が痛かったものの、各個撃破して勝利。
まぁ、最後に俺が泣いたのは内緒・・・。


3戦目:野良さん ○

P3野良さんでフルコス。
相手が入り口付近にいたので、MSを放り込むと同時に突撃するカルマさんと委員長。
2番を瞬殺し、カバーにきたメカも胴抜き。
逃げ回る格闘アサにMSを放り込みながら突撃して乙。


4戦目:N戦 ○

とりあえず3分待って開始すると、Nが突ってきたので撃破していたらそのまま終了ww


5戦目:野良さん ○

P3フルコス野良さん。
さっきとは布陣が逆でした。
とりあえずトーチカ裏に行こうとするとワニワニ。
適当にアンチしてMSを無効化しつつ逆にMSを放り込む。
と、同時にアサルト陣が突撃して各個撃破して勝利。


6戦目:@@@さん ○

C5BZ持ちさん。
さっきよりCが下がっていたのでNが増えるも、Pを胴抜きしてあとは各個撃破して勝利。

師匠は早めに殺しておくに限りますね。


ここで委員長が一旦抜けるというので一時解散。


占領区に移動して[OVER CLOCK]をたて、カルマさんと雑談しながら適当に観光。


1戦終えると野良さんが2人来ました。

「ネタですがいいですか?」
「バズニックやってもいいですか?」

全然おkですwwww


そんなこんなでとりあえずミニトンへ。

----------------------------------------------------

1戦目:Akeboshiさん ○

P4。
B3あたりに布陣していたので渓谷でにらみ合い。
埒があかないので突撃し、Wep▼、Ctrl×をばら撒き、単騎でメカ周りまで来たやつにはMov▼を入れて狩る。

メカが前に出てきたところでDef×をかけて全員で突撃。
一気にたたみかけて勝利。


ここで委員長が戻ってくる。
うん、変な装備ばっかりだね。


2戦目:Akeboshiさん ○

P3に減ってました。
まぁ、乱されたからには全力で。

Wep▼、Ctrl×をばら撒いて、カバーに来たメカを落とす。
あとは弱ったものから抜いていき勝利。


3戦目:Akeboshiさん ○

P3。
トン中に行くと1機が柱の影で偵察してるじゃありませんか。
肩パーツがちょっと見えました。
んで、慎重に横に回りこんでARFを撃ち込みWep▼。

他アサがカバーに来たのでこちらも全員で押す。

相手がトン出口にいたメカ周りに戻ったところで野良さんがイグレをぶっぱなしこんがり焼き。
アサルト2機は乙。
メカがちょっと残ってたのでARFを胴に撃ち込んで撃破。

その後Nを狩って勝利。


ここで4時半頃になっていたので解散。

------------------------------------------------------

まぁ、適当装備で楽しくできましたw
最後の野良さんのイグレは特に面白かったですねww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

28日の活動。
昨日は1時半過ぎ頃にログイン。
ロビーに降り立った瞬間の会話が・・・

ガトさん:んじゃまたね~
スミさん:俺も今日は寝るよww

ちょwwwwタイミング悪いwwwwwww

まぁ、また後日遊べるだろうし、とりあえず「おやすみ~w」というと

ガトさん:おせぇよwww
スミさん:うわwww遅いwwww
俺:(´・ω・`)ションボリ・・・。


O.S.S.A.Nさんのメンツやフレ、などで10人BGになってたので、C2EMPでお邪魔。
メカ2、EMP3、アサルト5になってました。

-----------------------------------------------------

1戦目:sushi attackさん ○

昨日の野良さんと同じかな?
ゼブラ迷彩に赤アーマーの方など、占領区では珍しいカラーリングの方々。

相手がC1から来たのでトン入り口~底に布陣。
最初のメカ突をしのぎ、相手アサが疲弊したところで一気に押す。
トン出口辺りで押し引きしつつ、隙を見てメカを落とし、弱ったやつから抜いていき勝利。


ここでメカ1が抜け、装備変更があり
メカ2、EMP2、アサルト5に。


2戦目:sushi attackさん ×

今度はB3からきました。
最初のメカ突でメカが一機落とされ、EMP2機にもかなりの粘着が。
その後はメカ、EMPともに落とされ、弱ったアサルト陣が抜かれて敗退。


ここでまた数名が抜け、変わりに犬とテリエさんが参加ww
メカ2、EMP2、アサルト6のミニトンバランス編成。


3戦目:sushi attackさん ×

最初のメカ突はどうしてもしのがないときつい、とのことでまず相手のEMPを落とすことに。
トン前に布陣するも、EMPを落とせずにこちらのメカが落ちる。
自軍EMPはアサルトに粘着されてほぼ仕事できずに落とされ、後は弱ったものから抜かれていき敗退。


4戦目:sushi attackさん ×

逆に突るか!とのことで、B3からくる相手を強襲するも、足並みがちょっとずれ気味。
最初は押したものの、だんだんとバラけたために各個撃破されて敗退。


5戦目:sushi attackさん ○

B3~B2あたりで戦闘。
3連勝で調子に乗っているのかぐんぐんと前に出てくる相手。
とりあえずWep▼をばら撒き、メカにDef×。
リオンさんが敵EMPにうまくBP×をかけたところで一気に押し、EMPとメカを落とすことに成功w
あとは弱ったものから各個撃破して勝利。


6戦目:sushi attackさん ○

今度は相手もちょっと慎重になったのか、B3林のところで様子見。
とりあえずNを釣って撃破。

その後はリオンさんが敵EMPと敵メカにBP×、僕は敵アサにWep▼、隙を見て敵メカにDef×をかけ、敵火力をそぎ、メカには自己回復せざるをえなくする。

敵のダメージが蓄積してきたところでメカを狙いつつアサルトを各個撃破。
最後の方までメカを残してしまったものの、最終的には全員で集中して撃破、勝利となりました。


7戦目:N戦 ○

sushi attackさんしかフルがいないようで、別なところと戦闘中のようでした。
まぁ、時間も時間だったのでさくっと終わらせて終了。


ここで3時になっていたので解散ww
6戦中、3勝3敗でしたw


----------------------------------------------------

その後、30分くらいテリエさんと雑談しつつアドバイスをもらってましたw

-----------------------------------------------------

とりあえずUSNキャラでUSN統制区に行き、Purple MirrorのRuさんたちと新兵さんのLvあげのお手伝いww
自分はEMPで遊んでましたwwww

ここで5時近くなっていたのでログアウト。
活動終了www

------------------------------------------------------

昨日は僕がインしてからはSQメンが3人だけという構成でしたが、援軍の方々がとてもいい動きをしてくれましたw
タゲ集中、状況報告などがかなりできていたと思いますw

基本的に乱◎なのでまたご参加くださいね~w

------------------------------------------------------

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

