Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
判断力低下。
こんばんわ。
まだまだ仕事中のTaka.Pyonです。
物理計算なげぇよ・・・。 (´д`)


さてさて、昨日は一週間ぶりくらいにインできましたw
っても、2時半も過ぎていたのでフレと占領区でちまちまと。
[Pochi.DAKEN]を相手に2戦ほどしましたが、いままで一緒にやってきた人たちを相手にするのはやりづらいですね。

あとはこっちがメカ1だったのに相手にかける障害をミスって押され負け。
肝心なときにゲージがなくてメカを助けられなかったり・・・。
しばらくやらないとgdgdですな。

まぁ、わいわいとやれたのでよしとしますかw


あとは巷で噂のジラーニ。
これはかなり注目ですwwwww

HP低すぎるのが気になりますが、Lv x5帯でも60km/hでRD可な機体が出るのは素直に嬉しいですw

使えるようになったらBGメンの顔色伺いながら使ってみようかwwwww



忙しいのでここらで、コメレスは勘弁。



↓以下私的なこと、興味ない方はスルーで。
[判断力低下。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

被疑者。
こんばんわ。
今日は「I Tea」なるものを買ってみました。
PCとかゲームする人に最適!!って書いてあったので・・・。
ん~、なんか甘い香りがするただのお茶・・・?って感じ。



インしてないのでFMOの様子もわかりませんが、某所でなんか言われてたのでちょっとだけ。


チートなんか使いませんよ。
そんなん使って勝ったって面白くないし、ってのが僕の考え。


>>盾構えてるメカを殺した

多分後ろからスナイプしてたと思います。
C2スナやってるときは裏周りしてることも多いので・・・。


>>CtrlとDefのコンボでゲージの持ちと掛かりの速さがおかしい

一度自分で障害入れる側に回ってみてください。
下手は下手なりにゲージ管理しますし、障害のかかる速さはCtrlとDefなんてあっさりかかりますよ。


そしてその下のフォローに全俺が泣いたwww

>>アイツは少し下手糞なくらい白だw
       ~~~~~~~~~~~~~~

OK、スマンかった・・・。 orz.....


さて、見事に釣られた痛い文で申し訳ないですが、誤解されるのもイヤなので・・・。


とりあえず敵さんも味方さんも楽しく戦闘しましょうw
気の合う仲間とわいわいとねw


↓以下コメレス
[被疑者。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

インできねぇ。
こんばんわ。
インの状況としてはタイトル通り。
なんでSQの様子もわかりません。


ちょっと仕事の合間に[Red Shadow]さんのblogで面白い計画があり、個人的には賛同できる内容だったので皆さんは
どうかなぁ?と。

FMO復興委員会だそうです。
http://redshadow2006.blog63.fc2.com/blog-entry-372.html

僕たちは活動時間がかなり深夜なので簡単ではないけれど前線出始めなのもあるし、前線(もしくはFMO全体)が盛り上がるならばそれはそれでいいことじゃないかなぁ、と。


忙しいのでコメレスは勘弁。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

たまには。
こんにちは。
休日なのに雨の中仕事しに来たTaka.Pyonです。
あと一ヶ月こんな感じか・・・。


さてさて、昨日はOCUにはログインせずにUSNへとイン。
08のSBを見ると賑わってましたw

カメヤマさんがフレのみ募集をかけていたのでお邪魔w
C2EMPをやらせてもらったので、40km/hのストレガの火力型、50km/hのガストのテンプレ型、60km/hのいつもの高速機と
色々と試させてもらいましたw

まぁ、運用方法によってはどれも有効かな、と。
それぞれ立ち回り方も違うし、戦術への合う、合わないもある。
あとはそれを使いこなせるかどうかって感じ。
高速機じゃないのも斬新で面白かったww

数戦わいわいとやったところで4時になっていたので解散。
ケンさんはじめ、カメヤマメンの方々ありがとうございましたw
またお邪魔させてもらいますね~w (´∀`)


その後は[SORTIE]さんへとお邪魔w
中規模都市へと行っていたのでECMへと換装して乱。
乱戦中にMS放り込まれたり転倒させられたりと俺いいとこなしwwwww
後々EMPをさせていただくも、Wep▼の防戦一方になってしまい決定打が出せずに敗退。

まぁ、そんなこんなで数戦やって敵がいなくなったので解散。


昨日はUSNの2BGにお邪魔させていただきましたが、普段は戦ってる方々と一緒にやるのも楽しいですねw
まぁ、陣営の勝敗が関わらない占領区やMS基地だけですが・・・w


↓以下コメントレス

[たまには。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

グっとくる・・・。
本日2度目の更新。

DLはしていたもののなかなか見る時間が取れずにやっと見た、
USNのネ実小隊のKo.Cyphasさん作成の神動画。

真夜中のハフマンのトップ記事。
http://blog.livedoor.jp/winverxp/archives/51050454.html

↑こちらをコピペでどうぞ。

ハフマン島が好きな皆ならきっと何か思うことがあるはず!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

リアルが・・・。
はい、リアルが忙しいのでFMOにインするのが超遅いです。
昨日も3時半過ぎにインして08でやってるフレBGに一戦乱入して就寝。

7末までこんな感じ。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

混成部隊。
こんにちは。
お腹はあいかわらずなTaka.Pyonです。
本格的に「あいにーどりぺあ・・・」って言ったほうがいいのかな・・・。



さてさて、昨日は1時半過ぎにログイン。
みると占領区で名無しで遊んでいるメンツを発見。
C2スナでお邪魔するも、そのまま敗退したのでC3EMPへと換装。

オォクさんやカゲオさんも来てくれ、野良さんも含め最終的にはP8に。

P10の[NORA BG^w^]さんとの戦闘はかなり熱かったですねw

数を生かして波状攻撃してくる敵に対して最初はWep▼のみで凌いで防戦気味だったものの、自陣深くまで突撃してきたP1が転倒。
すかさずMov▼をかけると味方が集中攻撃で一瞬で落としてくれました。

これを見て「守りより攻めたほうがいい」と思ったのも束の間、隊長判断で攻めの戦術へと切り替え。
転倒→Ctrl→Defコンボで敵が混乱して一瞬止まったところを集中攻撃。
突撃してくる敵に対して本陣ごと引きながらの前衛狩りが上手くいき、一機ずつ殲滅して勝利することが出来ました。

混成部隊とは思えない前衛のエイム力と連携、メカの粘りが良く、皆GJでしたw

僕は攻撃の起点くらいにはなれたでしょうか・・・?


そんなこんなでわいわいやっていたら3時になっていたので解散しました。
参加していただいた方々、また来てくださいね~w (´∀`)


↓以下コメントレス
[混成部隊。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ARFの魔力。
こんばんわ。
原因不明の腹痛で30分ほどトイレに篭っていたTaka.Pyonです。
会社で引きこもりとかもうねwwwww


さてさて、最近は色々あって前線に行く時間がとれず。
占領区でフレとまったり遊んでました。

占領区で[OVER CLOCK]やら[DUAL CORE]立てるのですが、ARFが多くなる不思議。
まぁ、うちのSQメンはRF好きな人が多いので、まったり遊ぶときは多くなるのは必然かw
RF愛好会なるものまで存在するので興味のある方は是非!!
(っても、会員2人しかいないけどwwww)



まぁ、番号指定して一気に狙撃して一瞬で敵を落とすのは快感ですなw
でも、兄弟機のような不思議なC2スナ2機を見かけたらそっと逃がしてやってくださいwww


まぁ、そんな感じで適当にやってます。


↓以下コメントレス
[ARFの魔力。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

テイクロック。
こんにちは。
昼間のガムの消費量も半端ないTaka.Pyonです。
BLACK BLACKが5包みありますよwwwww


さてさて、昨日は2時頃にログインすると激戦区で[Sentence death]が立ってました。
中身はメンツ半分、フレ半分くらい。
すでに埋まっていたので適当に流そうかとも思っていたのですが、おっちゃんが代わってくれるとのことだったのでC4ECMでお邪魔。
都市に行くらしいのでテイクロックを積んで行きました。


皆がラグビーで同士撃ちをしている最中、僕は一人違うルートでN師匠2機相手にテイクロックの練習。
ビルをはさむように位置取りとゲージ管理をしつつ、シェアで敵位置を随時注意。
ん~、ちゃんとできると楽しいねぇ。


最後に何もして無いのに犬にイグレで焼かれたのがイミフwww

まぁ、8MとはいえN連戦だったので3時に解散。


その後占領区08で[DUAL CORE]を立てて適当に数戦。
またもわいわいやって時間が過ぎていたので解散、ログアウト。


昨日はこんな感じ。


↓以下コメントレス
[テイクロック。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

両手武器オンリーSQ。
こんにちは。
最近飲み物の消費量が半端無いです。
一日2リットルくらい飲んでる気がする・・・。
水中毒に気をつけましょうねw


さてさて、昨日は占領区で一戦したあと激戦区へと行き、[Sentence death]でS40へと出撃しましたが、Pが少なくN連戦。
とりあえず指示通りにテイクを背負って練習してました。
ん~、位置取り重要ですね。

今までは見つからない限りずっと同じところでいいじゃん、って思っていたのですが、Nの師匠が意外と動き回るのでいい位置取りをするのにこちらも結構動いてました。
P戦だとまた違うのかな。

テイクも奥が深くておもしれぇwww
ちょっとハマりそうな予感wwwwww


Pがいなくなったので解散し、08へと行くとTC15くらいのBGが二つ・・・。
ここで新設した両手武器オンリーSQ [DUAL CORE]を立てて人集め。
すぐにフルにwwwww
なんだこの人気wwwwwwwwwww

最初はSGだった途中援軍に来てくれた人も次の戦闘からはRFやBZを持ってきてくれ、全員がRF or BZにw

ここで気付いた事。

センテンスメンバー→レコ胴、レイド胴の機動型
ゲストさん→コム胴の火力型
なにこの両極端wwww

キングさんの賞品のBZを見て「かっけえええぇぇぇええ!!」とか言ってたり、アホみたいに突撃してRF一斉射撃→BZの火力でごり押しとかやってみたり。

ちょっとコス割れの野良さんや[SORTIE]さんと戦闘させていただきましたが、勝ったり負けたりで面白かったですw
また立てるので是非是非ご参加くださいw


↓以下コメントレス
[両手武器オンリーSQ。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

C2スナ(改)。
本日2度目の更新。


ずっと前に書いたC2高速スナの改訂版。

Body : Zearaid (Lv8 60km/h Assault)
RArm : IgelEins (Lv10 Assault) ※Zearaidから変更
LArm : Stork (Lv10 Jammer) ※IgelEinsから変更
Legs : Type65 (Lv15 Assault) ※Tiranから変更
BackPack : TB-80 (Lv12 積載TB)

RWep : Srab (Lv9 ARF)
LWep : None
RSld : WS-10 (Lv4 肩SD) or WS-12 (Lv12 肩SD)
LSld : Skua (Lv7 軽G) or Galbados (Lv11 軽RK)


これで腕と足が強化され、軽GRか軽RKの2パターンを選ぶことが出来ますw

腕はStorkの方がイーゲル腕と比べてHPが10だけ低いですが、耐性がAなので露出させてます。
意外と長持ちしますね。

脚のLvが上がったので武器Lvが制限され、Cobra (Lv13 ARF)やSkua G (Lv14 軽GR)が積めなくなってしまったのが欠点と言えば欠点ですが、威力もそんなに違わないし弾数重視ってことで相殺w


運用してる感想は、腕と脚が強化され、速度も落とさず弾数(火力)も維持したまま。
底上げしてより扱いやすくなった感じですかね。

まぁ、スコープ覗きっぱなしとかスワルトしっぱなしとかは論外ですが・・・。


さて、そろそろレンダリングは終わっただろうか・・・。


↓以下コメントレス
[C2スナ(改)。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

大トン。
こんにちは。
この時期は蒸し暑いような寒いような、自分でもよくわからなくなるのがイヤですね。


-----------------------------------------------------

なんか外部板で晒されてるようなのでちょっとだけ。

C2機体に関してはホント変態機体で返す言葉もございませんw
弁解の余地無しwwwww \(^o^)/

C3機体はかなりまともなはず・・・w

C4機体はC3をベースに無理矢理C4にしたMS基地仕様を持ち込んでるのでC3機体に比べてバランスも悪いのは重々承知。
たぶんC3機体の方が強いんじゃね?www

でも、
>>そのSQがそれで良ければいいんじゃない?
と、あるように僕もそう思ってます。
まぁ、周りのSQメンがどう思ってるかは分かりませんが、半分くらいは理解を得てるはず・・・w
別に他のBGにお邪魔して装備指定されればそれに合わせてますしねぇ。


>>色々求めすぎだな
確かに機動力を確保しつつ肩盾つけて防御力も、暇なときはMS支援したいし武器ももたなきゃ・・・、ってのは欲張りすぎですねw
MS基地みたいな少人数ならまだしも、10人BGだったらどこか削ってもいいとは思ってます。

と、同時に色々改善案も出していただいてるので、Lv25胴を使う、っての以外は参考にさせていただきますw
ありがとうございます~w (´∀`)


で、こんなこと書くとまた叩かれるんだろうなぁ・・・とか思いつつもとりあえず書いてみた。 (´д`)


----------------------------------------------------

さてさて、昨日は2時頃にイン。
[-Rot Blitz-]さんにお邪魔して大トンでC3EMPで適当に。

自分はあいかわらずCtrl→Def→Ctrl→・・・でニヤニヤしたり、接触した瞬間狙われてフルボッコにされて泣きながら本陣に帰ったり・・・。

でも勝ったり負けたりで面白かったですw


その後は寝るためにログアウトしたものの、USNキャラで給料だけもらいにイン。

んが、サクラさんを発見したので挨拶だけし、
一戦だけヌキさんとご一緒。
イグレで死にかけたwwwwwww


まぁ、そんなこんなで3時半だったので完全にログアウト。
あーおもしろかったwwww



↓以下コメントレス
[大トン。]の続きを読む
3GB。
こんにちは。
今日は会社の個人PCにメモリを追加しました。
合計4GB!!・・・のはずですが、32bitのXPじゃ3.25GBしか認識されません・・・。
まぁ、そうですよね。
そのうち64bit版にしようかな・・・。


さてさて、昨日は2時頃にログインして[O.J.I.S.A.M.A]にお邪魔してスナイプしてました。
衝撃耐性うめぇwwwwwww

2~3戦で敵もほぼ枯れたので解散。
久々にUSN側へとインしてみました。

占領区でつい先ほど戦った[SORTIE]さんへとお邪魔w
深夜USNにインするといつもお邪魔しちゃいますw

1回だけC2スナをやったもののスナLvが低くてまともに運用できないのでEMPに換装。
Ctrl→Def→Ctrl・・・のループでニヤニヤwww

2~3戦ほどしたところで3時半頃になっていたのでお先に抜けてログアウト。
[SORTIE]さん、またお邪魔させてくださいね~w


まったり日だったけど両軍楽しかったww


そうそう、一個SQ枠が余ったので両手武器専用SQを作って見ようと思います。
[DUAL ○○]みたいな感じの名前にしようかなぁ、と。



↓以下コメントレス
[3GB。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

戦犯。
こんばんわ。
昨日はアキバに行って価格高騰しはじめのDDR2メモリと静音電源を買ってきました。
まぁ、メモリは会社の個人PCに使うんですけどね。

んが、OSはXPの32bit・・・。
4GB積んでもフルは認識されないよ・・・。 orz


さてさて、忙しいのであっさりと更新。

金曜日は前線行ったかまったりしてたかうろ覚え。
どっちだったっけ・・・?


土曜日はメンツを集めて前線に行き、もこったりもこられたり。

途中レコミ仕様の[KAMEYAMA-COMPANY]さんが来てからは対処に困り連敗。
最後の戦闘はガトさんがテイクでフォロー、僕がアンチで前衛に付く作戦だったのですが、敵アサルトに粘着されて盾を割られてからは即落ち。
結果的にこれがかなりの戦犯行為でした。
あきれてる人も数名いましたね・・・。 (´д`)ゴメンナサイ


昨日は電源の入れ替えをしたり、洗濯したりしながらやってたので適当にフレと遊ぶ。

最後に4戦ほど[Personnel]さんに混ぜてもらって前線へ。

混ぜてもらったときの出来事。

俺:(´∀`)こんばんわ~w よろしくね~w
ペルメン:変態キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
俺:(;゚д゚) え・・・?
ペルメン:(・∀・)いやいやww よろしくねw
俺:ジャマーしか出来ませんがどっちやりましょうか?
ペルメン:( ゚д゚)え・・・じゃあ変態で。
俺:(;゚д゚)え・・・?は・・・?
ペルメン:(・∀・)変態でお願いします。
俺:(つдT)おk、把握。

俺は変態ですかそうですか。
EMPで2戦、ECMで2戦ほどやったところで3:00になったのでBGから抜けてログアウト。

まぁ、こんな感じ。



↓コメントレス


[戦犯。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

