Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
ソロ。
こんにちは。
今日はプロジェクトの配属最終日なのでいままでのツケを全部やらなきゃいけません。

眠いぜHAHAHAHAHAーーーーーーーー!!

・・・orz


朝方帰宅して30分ほどイン。
相変わらず誰もいない時間帯だったのでミニトンでC2高速ジャマー ver.2 でソロ出撃。

ソロミサイラーさんやソロアサルトさんと数戦して勝ったり負けたり。

ジラーニパーツを組み込んでいるのですが、やはりHPがネックになりました。
味方にメカニックがいないと運用は厳しいですね。

それでもC3相手に数回勝てたのは300mMG、通常盾で火力と上辺だけの防御力、ジラーニ脚でのバック90%が上手くハマった感じでしたかね。

まぁ、MSはどうしようもないwwwww


最後にカメヤマさんらしきフルコストに乱。

[OVER CLOCK]を出していたので分かってくれたのか、一緒にOCUのNを殲滅、腕振りで挨拶して落ち。


少ない時間だとソロは手軽でいいですね。
でもいちいちアサルト組むのマンドクセ。

ジャマーでタイマンとか邪道なんですかね?w



[ATHENE]の紅葉さんがやっていたので便乗。

脳内めーかー


うん、やっぱりフレは一番大事ですよね。
SQメンを始め、一緒に遊んでくれている人たちはかけがえのない大切な人たちですw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

意外と。
おはようございます。
徹夜で眠いTaka.Pyonです。

眠いまま作業したら間違って上書きしちゃった・・・。
また素材一個作り直しかよ・・・・・。 orz


さてさて、昨日はレンダリング待ちの間に30分ほどログイン。
ガトさんとアップルさんは[Personnel]さんとミッションに行っているらしく、手軽に戦闘したかった僕は08で[Pochi.DAKEN]にお邪魔。
もちろん前回書いた、ジラーニを組み込んだ高速C2EMPを試してみる。

開始するなり
「その脚じゃもがれて終了じゃね?」
「腕もろっ!」
「バックきめぇwww」
とか言われながらもP戦を数回。


ん~、意外と良いかも・・・。
個人的に思った良い点として

・今までは通常脚だったので機体を反転させて逃げていたのが、通常バックが54km/h、バックRDが108km/hになり盾を構えたまま逃げるのが容易。

・盾が厚くなったので追い掛け回されても以前より長持ちしてる。

・300mMGの火力はアサルトと同等、EMPゲージが無くなり本陣に帰ったときでも直接火力支援しやすい。


昨日は複数に追いかけられたり囲まれたりという状況が無かったというのもありますが、かなりいい運用が出来た気がします。

アサルトに付随してちょっと後ろからEMP照射。
敵が追いかけてきたら盾を構えてバックRDで全力で逃げ。
また各種ゲージの回復を見計らって前にでて・・・。
という超チキンプレイですが・・・。


自称SQメンの中では逃げ足No.1の僕にしてみれば、機動性が上がって逃げやすくなったというのが一番のメリット。
占領区でEMPをやるときはしばらくこれでやってみようかなw


欠点らしい欠点は特に感じませんが、HPが低くて重SGでももらおうものなら帰ってこれる気がしません。
モコモコオンラインになったらダメでしょうね。

逃げ>>>防御>>>>>>>>>>>攻め

くらいの考えの人のほうが使いやすいかもw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

新型パーツゲット。
こんにちは。
昨日TZRのプラグを交換したところ、不調の原因じゃないかと思われる箇所を発見。

うん、プラグキャップが真っ二つに裂けてるね・・・。

さて、行きつけのYSPにでも注文するかな・・・。



さてさて、昨日は久々にインしました。(できました?)

ジラーニ捕獲イベントということで統制区へ行ったものの、SQメンが誰一人としていません・・・。
僕がインしない間に何があったんだ・・・。

[Pink Panzer]さんやら[Personnel](別名オガソネル)さんにお邪魔してジラーニ狩り。

なんか色々出たので回ってきた分は確保。


その後C2高速ジャマーに組み込んでみましたw

Body : Lv8 Zearaid (60km/h Assault)
RArm : LV15 ZhelonieⅠ (新パーツ)
LArm : Lv10 Pabotte
Legs : Lv15 ZhelonieⅠ(新パーツ)

BackPack : Lv10 EMP100-Genbu (駆動系EMP) or Lv11 ECM01-Hazel (アンチロックECM)

RWep : Lv10 Raptor (300mMG)
LWep : Lv9 Firewall (中SD)
RShd : None
LShd : None

これで重量ぴったりの高速ジャマーのできあがりw


占領区で数戦やってみましたが、使えるかどうかはわかりませんね。
まだまだ検証不足です。

とりあえず
通常バック54km/h、バックRDで108km/hとか吹いたwwwww


↓以下ざくっとコメントレス
[新型パーツゲット。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

