Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
タイマン。
こんばんわ。
明日は締め切りだぜイヤッフゥウウゥウゥウゥゥ!!
・・・はい、カツカツのTaka.Pyonです。

今日はちょっとだけ愚痴。
そういうの嫌いな人はヌルー推奨。


朝の6時頃に帰宅して30分ほどイン。
C2高速EMPでソロ戦をしたのですが・・・。


・1戦目 vs C3SGSWアサ

SGSWを盾で凌ぎながらWep▼をかける。
相手がリロードをしている間にMov▼をかけてラプターで脚抜き。
あとは相手の射程外からラプターで胴抜きで勝利。


・2戦目 vs C3ミサルト

相手がMSを持っているのでトン前に出てMS発射を誘う。
ある程度トンから距離をとってもジラーニ脚のバック90%のおかげでMSの被弾は1発のみ、残りは全部屋根回避。

相手が焦れてトン中へと来るものの、軽SG一本だったので1戦目と同じような流れで脚抜きして射程外からラプターで胴抜きして勝利。


・・・と、ソロ戦を楽しんでいたのですが・・・。


突然の知らない人からtell。

なんでも、アサルト以外でのタイマンは卑怯、とのこと。


・・・(´・ω・`)シランガナ


タイマンスキーな人からみたらそうかもしれませんが、そんな俺ルールを押し付けられてもねぇ、ってのが本音。

エイムと火力、相手との駆け引きを楽しむドッグファイトなタイマンも楽しいですが、それだけじゃないトリッキーな相手とタイマンするのも楽しいと思うんですけどね。

と、そんなことを考えつつログアウト。

ちょっとだけ(´・ω・`)ションボリした朝でした・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

TGS2007。
こんばんわ、というかおはようございます、かな?
早起きしたら昼寝(23時頃だから夜寝?)をしてしまって今までお仕事ちうです。 orz


というわけで行ってきましたTGS2007のビジネスデー。

DSでFM2089が出るということで気にはなってます。
まぁ、その前にFM1stをクリアしなければならないんですが・・・。

個人的にACE COMBAT 6はやってみたいですね。
映像のキレイさもありますし、VCもつかえるみたいw
その前にXbox360を・・・。

あとはお仕事で関わった作品も評判は良いみたいだったので良かった良かったw


とりあえずPS3とXbox360のどちらを買おうか迷った一日でした。
その前に先立つものが必要だけどなー。


↓以下コメレス
[TGS2007。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ネタ切れなので。
こんばんわ。
今日はTGS2007のビジネスデーです。
チケットをゲットしたのでちょっと行って来るwww


さてさて、最近はあんまりインできてません。
ということでFMOネタが乏しいので、なんとなく自分のFMOの経歴などでもw


2005年5月、FMO(PS2)発売と同時にOCUに参戦、メインジョブはアサルト、しかもARF・・・。
なんだかんだ言われながら会社の同僚数人と適当に遊ぶ。

Lv15で新しい胴だ!
・・・ん?50km/h?
速度下がるのかぁ・・・、んじゃイラネ
以降PLv20までずっとゼアレイドで過ごす。
・・・この頃から変なセットアップ癖が付く。


8月、同僚は既に退役し、野良としていろんなBGに参加。
メインジョブは速射SGのアサルト。

10月、プライベートで色々あったので休止。
この頃メインジョブはARFスナイパー。

2006年2月、休止直前までよく遊んでいたフレが復帰したとのことで自分も誘われて復帰。
流行も分からないのでメインジョブは速射SGアサルト。

3~5月、戦術が昔とだいぶ変わっていたり、アサルトのスピードについていけずにECMへと転向、この頃まだEMPは背負わず。
2~3のSQに誘われ入隊するも、時間帯があわずにロクに参加できないうちにSQ自体が解散したり再編成に伴い解雇されたり。

この頃ハンガーには既にレイド機体しか無い。
テンプレ?なにそれ?状態。


6月、[Sentence death]によくお邪魔していたところ、初代隊長に「一緒にやらない?」と誘われSQ入隊。
C2でもレイド胴にECM積んでても誰も突っ込まないw

7~12月、[Sentence death]としてMS基地やらミニトンやらでわいわいと遊ぶw


1月、初めてEMPを背負う。
ジャマLv20までECMオンリーで上げた俺乙。
ミニトンにて初めて機体について突っ込まれる。
このときテンプレを教わり試してみるも時既に遅し。
60km/hになれた身体はもう戻れない。


2~6月、メンツの入れ替わりなどを経験しつつ、前線行ったりミニトンでまったりしたり。

7~8月、仕事が忙しかったのでインできず。
メンツもいつの間にかログイン率低下。

9月、相変わらず忙しいwwwwwwwwww


そんな感じ。
思い返せば速射SG必須だった頃や、スプリガン必須だった頃もあったなぁ・・・w
あぁ、懐かしいwww


うん、自分FMO年表を見るとアサルト、スナイパー、ジャマーしかやってねぇwwwwwwwwwwwwww
半分しかジョブ経験してねぇwwwwwwwwwwww


ま、いっかw
なんだかんだ言ってジャマーが天職な気がするしwww

なんかふと昔を思い出したのでこんな記事。
あぁ、遊びたい・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

今から。
ちょっくら結婚式してくるwwwww


さてさて、FMO話。
4人ほど答えていただきましたが、まとめると

全くウザくもなく、いると厄介だから先に撃破、もしくは脚抜き放置

と言うことでFAか。

おまいら優しすぎwwwww
俺泣いちゃうぜ?


まあ、気に入ってるからよっぽどじゃない限りはあのままかな…w
あ、でも葵さんのアドバイスを参考にRFEMPでも復活させてみようかな。
まあ、前にラルフさんに「下手すぎる」とのお墨付きをもらったが…。 orz

あぁ、今日はイン出来るかなあ…。
ちょっと聞いてみたい。
こんばんわ。
また締め切りが近くなってきてインできなくなってきてます。
あぁ~、毒電波撒いて嫌がらせしたい・・・。


前置き。

リンクにもある灯京さんのblogの9月9日付けの記事で
名無しBG vs [O.S.S.A.N]の戦闘動画が公開されてます。

この戦闘でC3ジラーニ脚EMPの僕がいますw
自分で見ても


うほっ、いいチキン野郎・・・。


と思うくらい逃げてますね。
特に3:35あたりのトン横からバックRDでトン中へ逃げ帰るシーンはお気に入りwww

まぁ、障害かけろよ、って話ですが、防戦一方でWep▼しか出来なかった記憶が・・・。 orz


ここから本題。
皆さんにちょっと聞いてみたいことが。

敵から見ると僕の機体はどう見えるんでしょう?
ネタ?
カモ?
ウザイ?

味方から見るとどう見えるんでしょう?
負担?
囮?


などなど。

まぁ、単純に聞いてみたかっただけなので思ったことをコメントに書いてみてくださいなw


以下コメレス。
[ちょっと聞いてみたい。]の続きを読む

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

バック90%。
こんばんわ、というかおはようございます。
クロスシミュレーションが暴れて困ってます。
コリジョン取ってんのに埋まっちゃイヤーン・・・。


さてさて、タイトルに関連した話題。
バック90%と言えばジラーニ脚ですが、これはかなり気に入りましたw
意外と旋回性能もよく、盾を構えながらバックと小回り旋回でトン中でも意外と逃げられるw
それでも脚を飛ばされるときは飛ばされますが・・・。

まぁ、前後の動きが大きいEMPは結構いいかもしれないw
というか、僕に合ってるだけかもしれないけど・・・w


昨日は[O.S.S.A.N]で数戦し、解散後は[.INSOMNIA.]さんへとお邪魔。
[=Electric Field=]さんと連戦だったのですが、Ctrl→Defへのコンボがよくできたような気がします。

粘着してくる黄色いアサルト(USN2)とARF持ったタイヤガストがマジ勘弁でしたが・・・。 orz
※ARFガストは知り合いだったので更に・・・。

何度か脚を飛ばされて危ない場面もあったものの、メカさんのカバーでなんとか持ちこたえたり・・・。

まぁ、楽しく戦闘できたので満足でしたw


なーんかgdgdですがこの辺で。
すごく・・・・・眠いです・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

半々。
こんばんわ。
仕事が一段落ついて忙しい日とそうでない日がぽつぽつと。
今日は忙しい日・・・。


さてさて、ここ数日はインできる機会が何度かありました。
んが、センテンスのメンツが見当たらないので[O.S.S.A.N]へとお邪魔してます。

えぇ、いつもお世話になっております m(_ _)mペコリ


エレクトリックフィールドさんや、カメヤマさんらしき野良さんなどなど、楽しく戦闘させてもらってます。

リハビリ中なのでジラーニ脚のC2高速EMPを見かけたらそっと逃がしてやってくださいねw


あんまり時間も無いのでここらで。
コメレスはごめんなさい・・・。 orz

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

