Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
ん~。
こんにちは。
最近体調も精神もグダり気味のTaka.Pyonです。

今回は連絡とコメ返信のためだけに更新。

・連絡
今日から日曜まで私用で実家に帰るのでログインできません。
んで、嫁さんと子供が帰ってくるのでログインも不定期になりそうです。
SQメンの皆さん、フレの皆さん、よろしくです~w


・コメ返信

>>タイマン希望さん
ん~、よくわからないのでとりあえずスレ見てきました。
なんかすごい流れになってましたね。

んで、肝心の部分。
僕が煽ったと勘違いしているようですが、あの時間帯は仕事中なので書き込めませんよ?

それと、名前からタイマンを希望していらっしゃるようですが、答えはNoです。
ちょっとだけ理由を書かせてもらうと

・21時は平日は仕事中、休日は家族サービス中でログインできません。
・僕はアサルトはど下手、ついでにアサルトをやると旋回力が良すぎて3D酔いします。
・正々堂々なんて嫌いです。

まぁ、2つ目の理由が一番なんだけどねwww
といった感じで、僕はタイマンが大嫌いなのでお受けしません、ご了承下さい。 m(_ _)m

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

最近は。
なんか変な時間に目が覚めたな・・・。
熱も下がってたんで久々に軽く更新してみます。

最近は相変わらずいつものメンツでミニトンへ出撃。
[N.A.S.S.O]だったり名無しだったり[Sentence death]だったり。
立てる人によって違うだけなんだけどねwww
で、BPを駆動系からBP系に積み替えてDef×、BP×を積極的に狙う感じでやってます。
フレいわく、「駆動系が致命的に下手糞」らしいので、しばらくはこのままで。

あとはARF+GRの特化編成。
一般的に言う大納言さん編成ですな。
前々からやってみたかったので念願かなって嬉しいですが、
自分は相変わらずジラ脚EMPのままwww
「ラプターもってこい」って言われたけど普段からラプターだし・・・。

個人的なことといえば明星オフに無理矢理参加ww
[Akeboshi]の皆さんやゼブラの方、Zenさんなどにお会いできました。
うん、まぁ、あのプレゼントは吹いたな・・・。

あとは色々あって俺数日涙目。

わけわからん日記だけどここらで。
ノシ

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ここはひどいBGですね。
こんにちは。
今日は軽く更新してみますw

昨日は[N.A.S.S.O]でミニトンへ。
最初はC2高速スナをやったのですが初戦の[Ghost's]さんとの戦闘がちょっとグダり気味になり、
リオンさんの「ピョンのスナ使えねぇ」発言が!!!

・・・いや、わかってるけどさ、はっきり言われると俺泣いちゃうぜ・・・?

と、スナが大不評だったのでC2高速EMPに換装。

その後は[Ghost's]さんと[=Electric Field=]さんと連戦でした。
基本的にDef×撒いて前衛が狩っていく感じで連戦連勝。

何度か敵アサ3~4機に粘着されて死に掛けましたがリオンさんメカが神だったのでなんとか持ちこたえ、
なんとか自称逃げ足No.1の座は守ったようですw

うん、まぁ、メカさんいないとすぐ落ちるんだけどね・・・。

Pも枯れ始めた頃、皆の暇つぶしに撃たれて全身真っ赤な俺。
胴だけ回復くれないメカ。
N戦確定直後にふっとぶジラーニ脚。
命綱とも言える盾を腕ごと持っていく味方アサルト。
そして追い討ちとも言える執拗な死体撃ち。

ペナ4人からとかねーよwwwwwww

まぁ、そこまでされても仲間としてやっていけてるのは
それだけ愛されてるから構ってくれてる、と脳内変換しておこう・・・。

うん、俺キメェwwwwwwww

なんかgdgdな日記だけど今日はここらで。
ノシシ

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

放浪癖。
こんにちは。
冬用のグローブの人差し指部分が裂けたので新しいのを買いに行こうかと思っていたら
こんな時間に起きました。
どう見ても駄目人間です、Taka.Pyonです。

さてさて、昨日は[N.A.S.S.O]隊長が出張でインしなかったので各自自由行動でした。

というわけで色々な野良BGやらSQ様にお邪魔w


まずは[Chage?]さん。

この日は全員に勝利の女神が付いたんじゃないか、というくらい全員がGJな仕事っぷりw
しかも半数が独創的な機体、というおまけつきwwwww
自分も最初の一戦はウィーザフでしたがあまり戦術に合わず、いつものゼアレイドEMPに換装。

真っ先に突撃して敵発見報告と同時にRKを撃つジラーニハルさん自重wwwwwwww
メカのカスミさんのさりげない回復がありがたく、そしてアクトさんの集中して僕への回復、その方法がマジで神でしたwwwww
脚を止めなくてOK、というのがかなり生存率をあげてましたねw
自称逃げ足No.1の俺も頑張った!
自分で自分を褒め(ry

他にも障害報告をすれば全員の集中はすさまじく、敵がボコボコ落ちていく。
障害のかけがいがありますw

途中[=Electric Field=]さんがRK多目の編成にしてきたときや、トンネルで挟み撃ちをされたときが一番苦しめられた気がします。
編成と戦術を巧に切り替えてくるようになり、かなり手ごわい相手になりました。



[Chage?]さんが解散したので[Huffman08bunch]さんへお邪魔。
2~3戦ほどでしたが「敵機に障害をかけました~、番号は~」とマクロを出すとそれに群がる様が
野良とは思えない集中でした。
2~3機落としたところで残念ながら負けてしまうことが多かったですが楽しくできましたw


そして最後は亡命直後のサクラさんの激戦区BGへ。
セイジさんとジャックさんも亡命してきたようで、初対面ながらめちゃめちゃタメ語で回復要請しまくりでしたw
C4EMPで最初はBP系を積んでいましたが、後から来たEMPさんがBP系だったので駆動系に換装。

勝ったり負けたり、連携がすごく取れたときとそうでないときと幅が大きかったですが、
半数以上が野良、ということを考えるとすごくいい結果だったと思いますw
乱◎で入りやすく、雰囲気もすごく良かったのでまた機会があればお邪魔したいと思ってますw


そんなこんなで3時くらいになっていたので解散。

会社の先輩に誕生日プレゼントでFF11のクライアントをもらったのでヴァナディールへインしてみる。
Pandemoniumって鯖らしいのでキャラを作って、2~3匹狩にでたところで殺されたので落ち。

リオンさんがケル鯖って言ってたので2キャラ目はケルベロス鯖に作ってみようかなw


今日もハフマン島にインするぞおぉぉおおお!!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

サービス終了発表。
こんばんわ。
久々の更新が寂しいお知らせがあったから、というのも皮肉なものです。

FMOサービス終了のお知らせ。
http://www.playonline.com/pcd/topics/fmo/detail/2921/detail.html

5/31(土)をもって第2次ハフマン戦争は締結します。
残り3ヶ月、最後の最後まで楽しんで終わりたいと思ってます。

敵の方も味方の方も、皆さんよろしくお願いします~w


さてさて、ついでだから今日の戦績でも書いて見ましょうかね。

最初は占領区08で[Noisy-Station]さんにC2EMPでお邪魔。
サワキさんの[Sawaki-SP]さんと3~4回(だっけかな?)連戦。
とりあえず全勝できましたが、相手もなかなか強かったですな~。

ここでローさんが[N.A.S.S.O]をたてたのでお邪魔。
でも08には敵が少なかったので激戦区大トンへ。

・[Purple Haze]さん
・[Red Shadow]さん
・[AXIS]さん
・[F.S.A]さん
・野良BGさん*2種類

と戦闘。
とりあえず全勝できました。
各BG、バランスだったりコムBがいたりとバリエーションが多く楽しく戦闘できましたw

大トンも枯れてきたので最後は08にもどって
[Purple Mirror]さんと一戦。
なんとか勝利したところでN戦になったので解散。

久々に書くと内容をメモってなくて詳細が無いことに気づくw
まぁ、適当だからいっかwww

今日も出るぞおおぉぉおお!!!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

