Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
振り返る。
こんばんわ。
リパさんが「各々のハフマン暦が見たい」って書いていたので、前にも書いた気がするけどまた書いてみる。

大まかには
野良 → [Dropouter]、[G.D.F.I.A]、[RUSH STRINGS] → [Sentence death] → [N.A.S.S.O]


・野良時代
PS2発売日にハフマン戦争参戦。
Lv4でARFを持ち、Lv8以降Lv20までゼアレイドを使用し続け、Lv20でスナ様を目指すもなりきれずARFスナ様になるというダメっぷり。

10月、諸事情によりオンラインゲーム休止、翌年2月ファンタジーアースで短剣スカウトになり妨害工作に精を出すも自分の求めているものと違うと感じFMOに復帰。


・[Dropouter]、[G.D.F.I.A.]、[RUSH STRINGS]時代
復帰前に流行っていた速射SGを持っていた所、ダメ出しを受ける。
その後、戦術の多様化、スピード感についていけずアサルトを断念。
なにかまったりしたジョブはないかな~?と安易な考えでECMを選択、以後ジャマーとしての活動が始まる。
・・・が、相変わらずレイド系以外の機体は持たず。

このころからSQに誘われ始めるも・・・
[Dropouter] → SQ全体が亡命、一ヵ月後帰還するも隊長の引退とともに自然消滅。
[G.D.F.I.A.] → フレに誘われて入隊するも時間帯が合わず、再編に伴い除隊命令を受ける。
[RUSH STRINGS] → やっぱり時間帯が合わず幽霊隊員になる。

・・・結局野良活動wwwww


・[Sentence death]時代
ミニトンで野良ECMとして活動していたところを[Sentence death]の当時の隊長に拾われる。
EMPも背負うようになりSQメンのガトーさんを師と仰ぎ、色々と教えてもらいながらジャマーとしての活動が本格化。

他のメンツも楽しい人が多くわいわいとミニトン、MS基地、大トンをメインに遊ぶ。
たまに前線行ってフルボッコにされたりwwwww

メンツの知り合いづてで友好SQも増え、blogをはじめてU.S.N.側の人にも少しずつ認知してもらえる。

その後メンツの引退、隊長の引退などがありメンツのイン率も低下。
[Sentence death]としての活動が厳しくなり友好SQ [O.S.S.A.N]への野良参加が増える。

やっぱりレイド系以外の機体は持たず・・・。


・[N.A.S.S.O]時代
友好SQ [O.S.S.A.N]の隊長引退に伴い、残党メンバー+αで[N.A.S.S.O]結成。
他に居場所が無かった自分も拾ってもらい、EMPジャマーとして活動することに。

ここにきて初めて機体にツッコミが入るも、人の意見など聞かずほぼレイド系のまま。
でも某ゼブラさんと某弁当屋さんのときだけはゾラを使うようになるw

イベントでジラーニ脚を手に入れ機動力特化が最高潮に。
C2とはいえ、全身でLV20ミサ胴ほどのHPしかない紙機体(通称:豆腐)で脚を抜かれて味方全体に迷惑をかけつつもそこそこの戦果をあげた・・・は・・・ず?

やはりジラ脚でEMPは目立つのか、色々と悪い意味で名が広がりちょっと凹む。

んで、現在に至る。


こんな感じかなぁ?
でも一緒に遊んでくれているフレはいい人ばかりで、本当に楽しく遊べていますw
初のオンラインゲームがFMOでしたが、これだけハマってしまうとは思ってもいませんでした。
残りは明日一日で終戦となってしまいましたが、最後まで楽しみたいと思いますw

敵軍の方も味方の方もよろしくね~w (*´∀`)


>>リパさん
こんなんでどうでしょう・・・?

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

久々いっぱい。
こんにちは。
最近暖かい日と寒い日の差が激しくて体調崩し気味のTaka.Pyonです。
腹が、腹がやべぇよ・・・。

さてさて、昨日は久々に金曜の夜にインしてみました。
大トンに[N.A.S.S.O]のメンツが集まっていたのでC3BP系EMPでお邪魔。
最近は皆で集まる機会が少なかったようなのですが、昨日はSQメン多目でヽ( ´∀`)ノ ワーイって感じw
やっぱりメンツが集まってわいわいやれるFMOは楽しいですね~w

敵は[Oketu Misetai]さん。
おケツさん、久々に見たな・・・。
両腕スプリガンの熱い機体がいました。
スプリガンとかPS2時代にしか見たことねぇよ・・・w

いつも通り適当にDef×撒いて、ゲージ回復中は後ろに下がって300mMGでちまちま狙撃。
タゲってくる敵アサルトがいたら本陣近くに引き込んでみたり・・・。

自分が入ってからは2戦したところでPも枯れてしまい、最後はN戦(という名の味方からの焼却処分)をしてお終い。

数人でS.O.Wを小一時間ほどプレイして就寝。
最後まであと半月ですが、もう少し多めにプレイできたらいいな~w


なんか内容も薄いので昨日使ったC3EMPのセットアップでも書いてみる。

Body : Mearaid (Lv20 60km/h Assault)
RArm : Zearaid (Lv8 Assault)
LArm : Wildgoat C (Lv15 Missiler)
Legs : Zhelanie Ⅰ (Lv15 Assault)

BackPack : EMP206B-Yasha (Lv19 BP系EMP)

RWep : Raptor (Lv10 300mMG)
LWep : VS-01 (Lv4 通常盾)
RShd : EWS-01 (Lv18 軽肩盾)
LShd : None

相変わらずジラ脚でした。
やっぱりバック90%は(゜∀゜)イイネ!
基本的にはC2のジラ脚EMPをそのままC3に引き上げた感じ。
BPがLv14駆動系のEtiketにすれば重量が-15になるので盾とか脚が強化出来そう。

まぁ、スプリガンのGR一撃で脚抜けましたが・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

面白いからジラ脚持ってる人は是非!
Let's チャレンジ!

さて、仕事戻るか・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

あと1ヶ月も切った。
おひさしです。
週末プレイヤーになっているTaka.Pyonです。

ログインしてもPvPがあんまり出来ないし、FMOに割く時間が減っているのは事実。
でも最終日は都合良く土曜日なのでいっぱい遊びたいな・・・w

最近はS.O.Wとかもやってます。
Deathの数がKillの倍くらいありますが・・・orz
見かけたら話しかけてやってくださいなw

>>カナディアンさん
仕事忙しくて平日ログインできず・・・。
よって書くこともなく・・・。
見たいな感じです。
土曜日は少しやってたりするので見かけたら屠ってやってくださいw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

