Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
レギュレータ死亡。
こんばんわ。
先週の木曜日、出勤しようとTZRに乗り1km程走ったところでとまってしまいました。
どうやらバッテリが充電されてないみたい。
・・・レギュレータオワテタ\(^o^)/

PCといいバイクといい電気系死ぬとかもうねwwwwww

とりあえず入院させて台車のJOGでスクーターKOEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!って言いながら通勤してます。
でも出せるスピードが遅いせいかまったりできてたまにはいいかなぁ、なんて。
まぁ、所有したいとは思いませんが。


さて、最近はコズミックブレイク。
N.A.S.S.OのメンツとともにBRDに所属。
キッドさんが頑張って作ったO.C.U.の旗が部隊章ですw

僕は相変わらずスピード狂な機体作りを楽しんでます。
1体目 ソードウィングにジェットジョイント(だっけ? 腕に挟み込むジョイントね)つけてFLYを強化した空戦Sサイズ
2体目 ゼロセイバーにシャドウハンターのパーツとGTウィング、ポーンジャーBSつけてFLYとWLKが18の陸戦Sサイズ
3体目 プリストルQにジェットジョイント(だっけ? 腕に挟み込むジョイントね)つけてFLYを14まで強化してFT持たせた回復&嫌がらせ用 補助Mサイズ

FTいいよFTwwwwwwwwwwwww
突っ込んできて止まれなくなる敵を見て超ニヤニヤwwwwwwwwwwww

まぁ、FMOとやってることはあんまり変わらないけどEMPみたいなのが無いのが残念。
やっぱFMOやりたいね! (´∀`)

あとはマグロさんに一回殺されたのはいい思い出。
次は嫌がらせしますね^^^^^^


なんかわけわからん記事だけど適当に。
見かけた人は/tellくださいなw

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

マザボ\(^o^)/オワタ
こんばんわ。
暑い日が続いてダレ気味のTaka.Pyonです。

土曜日の午前中、自宅でニコニコ動画を見ていたら「バシュゥ・・・」って音とともに画面がブラックアウト。
そしてちょっと焦げ臭い・・・。
その後電源ボタンを押しても通電はするものの起動画面が出ず。

んで、よくよく音を聞いてみると「キィイィイィイイイイィィィィィイイイイインンンン・・・」って高周波音が。
電源オワテタwwwwwwwwwwww
リパさんのこと笑ってられなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww


しゃあないのでオフ会前にゼブラメンと秋葉原集合した際に電源を購入、日曜日に取り付けしました。
それでも起動しなかったのでメモリを一枚ずつにしてチェック。
見事にUMAXのメモリが1枚巻き添え食ってました。

仕方ないのでSillicon Powerのメモリ2枚の2GBにして起動。
RAMディスクなくなったぜ・・・。

んで、それから2日後くらい。
嫁さんが「デジカメのSDカードが読めない」とのこと。

帰宅してからちょこちょこチェックしてみるとUSB端子が全滅wwwwwwwwwwwwww
USBコントローラも持っていかれてました。
ついでにオンボードサウンドも死んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう新しいM/B買うか・・・。
ASRockで面白いM/B出てたからそれにしようかな・・・。


今回の死亡リスト
・Intel DP965LTCK (M/B)
・オンボードサウンド
・USBコントローラ
・Core Power 2 500W (電源)
・UMAX DDR2-800 1GB (メモリ)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

皆、電源はいいもの使ったほうがいいよ!!
そしてちょくちょくメンテナンスしようね!!!
個人的メモ。
EeePC 901に関する個人的メモ。

・Eee900用のタッチパッドドライバを入れてユーティリティでタイピング中のタッチを無効にする。
その際標準のインテル(Windows?)のドライバは削除する。

>>スレ引用
900用のドライバ入れれば押す機会がなくなっちゃうぜ!

一本指で左クリック、二本指で中ボタン、三本指で右クリック
一本指+もう一本ダブルタップで虫眼鏡、一本指すばやくダブルタップでドラッグ開始
二本指を、↑で上スクロール、↓で下スクロール、←→で拡大、→←で縮小、時計回りで最大化、半時計回りで最小化
三本指を、←放す!で前ページ、→放す!で次ページ、↑でマイコンピュータ、↓でウィンドウ選択、←でデスクトップ、→でポップアップメニュー


・SDカードは普通にフォーマットすると本来の速度が出ないのでPanasonicのSDHCフォーマッターをDLしてそれでフォーマットする。


・BIOSアップデートすると内蔵機能がオフになるのでBIOSからオンにする。


・容量空けるためのメモ

Dドライブのプログラムファイルの中に
STARSuiteとWinDVDとスカイプ系インストーラー(?)が入っている。
普通にアプリの追加と削除でSTARSuiteとWinDVDを削除したら後は全部削除でOK
Dが完全に空になる。
Dか空になったらNTFSでフォーマット。
セーフモードで再起動
Cドライブの[Program Files]内の全てをCドライブ中の適当に作ったフォルダに移動
そうするとCドライブの[Program Files]は空になる。
コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
Dドライブのところで右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次の空のNTFSフォルダにマウントするにチェック
→参照で[C\Program Files]を選択→OKして閉じる→
→Cドライブ中の適当に作ったフォルダからC\Program Filesに全てのファイルをコピー

あら不思議? Dドライブに保存されている。→ 通常に再起動→Cドライブ中の適当に作ったフォルダを削除

これでC\Program FilesをDドライブにマウントしたのでC\Program Filesに保存されるファイルは全てDで保存されます。
結果、Cドライブの容量削減。
普通にソフトをインストできるので容量を気にしないでアプリをイ ンストできます。

補足
隠しファイルを見える様にしておかないと
全ファイルを移動・コピーが出来ないので注意してください。


・インストールしたアプリ
Firefox3 + bbs2chreader 0.5pre (Browser)
Noah (圧縮解凍)
Foxit Reader (Acrobat reader削除)
VNC (Remote Control)
AVG (Anti Virus)
SD Formatter ver.2.0 (SDHGフォーマッター)


↓コメ返信
[個人的メモ。]の続きを読む
買っちゃった。
こんばんわ。
最近暑くてダレ気味のTaka.Pyonです。
暑いのいやあぁぁああ(´д`)

さてさて、昨日は徹夜明けの暑い中、朝一で秋葉原のヨドバシに行ってきました。
そう、巷で話題のアレを買うためです。
それは・・・・。




コレ!
EeePC901


そう、ASUSのEeePC 901です!
ん?iPhone?何それおいしいの?

とまぁ、iPhoneで並んでいる人を尻目にEeePCを購入。
なぜか発表前の木曜日に予約できたこともあり、先着特典のASUS XonarU1もいただきました。

ちょっと使ってみた感じでは思った以上にキビキビ動いてくれます。
ただ、低消費電力、低発熱で話題のAtomを使っているわりには意外と熱いwww
チップセットが945シリーズだから仕方ないのかな・・・。

まぁ、解像度も実用範囲だしキビキビ動くし、バッテリも5時間くらいもつし、かなり満足。
今まで使っていたLibretto L2(Win2kモデル)、おつかれさまでした。
