Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。
マイナー・・・だと?
こんばんわ。
嫁と子供が風邪引いて、俺も喉が痛くなってきました。
正直クリスマスどころじゃないTaka.Pyonです。

今日はちょっと「えー」って思ったことを。

仕事中にいきなり先輩に
「○○くん、マイナー好きだよねぇ・・・」
って言われました。
なにやら所持しているものがあまりメジャーじゃないものを選ぶ傾向があるらしいです。
ちょっとだけその会話。

先輩 : 「オーディオプレイヤーは?」
俺 : 「TurbolinuxのWizpyっすよ」
先輩 : 「Linux・・・?どこのメーカーだよ・・・?」

先輩 : 「家庭用ゲーム機は何が好き?」
俺 : 「ドリキャスこそ神機。オラタンも合わせて2セットあります。」
先輩 : 「もう新作でてないだろ・・・。」

先輩 : 「バイクはなんで静かでおしゃれなのじゃないの?」
俺 : 「2stレプリカは軽くて速くてカッコいいです。ファッションバイカーイラネ。」
先輩 : 「時代に追いつけなかったのか・・・。」

いや、メジャーどころを選ぶのも多々あるんですが、なぜかマイナーものを
選ぶ傾向が強いらしいです。
性能>>>>使い勝手>>>>>越えられない壁>>>>>見た目
で選択してるだけなんで特にブランドにこだわり無いだけなのに・・・。
いや、好きなブランドとかはありますけどね?

例を挙げればiPodより中国産のニセモノiPodの方使い勝手よくね?
とか思ったり。

なんかわからん文になったけど書くことも無いので無理矢理更新。

皆は何かマイナーガジェット持ってますか?

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

ポチっとな。
おひさしぶりです、Taka.Pyonです。

なぜか最近関東地方は暖かいですね。
異常気象なのか、何かの前触れなのかは知らないですが、
服選びが面倒なので寒いなら寒いで統一してほしいものです。


さてさて、僕がよく見るサイトのひとつにIT media +Dというのがあります。
デジモノの情報がのってたり、アウトレットセールをやったりとなかなか面白いです。

んで、液晶テレビアウトレットセールでby:dsignの37インチのフルHDの液晶テレビが
\49980だったのでポチってみました。
2011年ギリギリになればメジャーメーカーのも安くなるかなぁとか思ったり、
ネットであまり評判が良くないのは知ってるんですがこの値段ならいいかなぁ、と。

まぁ、フルHDの機器なんてもってないけどね。
すごく・・・PS3が欲しいです。

いいんだ、とりあえずPC繋ぎたいだけだからこれでいいんだ。
HDMIが1系統しかなくてもセレクター買えばいいんだ。
そう言い聞かせないと・・・。

まぁ、これで居間でPCゲームができるようになればログイン率も上がるかも・・・?

さて、後はどう嫁に話すか・・・それが問題だ。


テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

