Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

俺的C2スナ。
こんばんわ。
早めに出社したのに早めに帰れなさそうな俺が来ましたよ。
ちょっと一息がてらに適当に。


さてさて、先日から運用しているC2スナですが、
SQメンのアップルさんが良さげなセットアップを公開中です。
特に1機めのゾラ胴を使った機体はバランス良くてC2での見本になりそうですなww


ちょっとだけ自分的なC2スナ論。


よく「ラプターもてばいいじゃん」って言われます。
射程、威力を見てもARFと遜色ない性能。
そして片腕で撃てるというとてつもないメリット。
確かに分かってます。

・・・が、それでもARFを使う理由。



(゚Д゚)<単純に好きだから!! 



・・・えへへwww(´∀`*)


とまぁ、痛い感じですが、実際スナに専念してやってみると意外と考えることもあります。


・100mの射程の違い

ラプターを持っているとはいえ、アサルトは敵前衛との戦闘がメインになると思います。
HPを減らせば敵は逃げますよね?
追撃しようとすれば当然阻まれて追撃できない場面もあります。

そこで味方アサルトが追撃しきれずに逃げる敵をスナイピングしてトドメをさす、と言うことが出来ます。
ここ2日間ですが、そういう場面が数回ありました。


・連携を考えた射撃

EMPとの連携を考えると、転倒させたほうが各種障害は入れやすいですよね。

瀕死の味方アサルトが追撃されていれば、敵アサルトを転倒させて追撃できなくさせる。

・・・とか色々ね。


まぁ、単純に転倒させてばかりだと逆に敵を生かす結果になったり、胴と脚のHPが同じくらいなので脚抜くくらいなら胴抜けばいんじゃね?ってことになりますが・・・。(体験済み)


最後に一つだけ、これ重要!!

僕がミニトンでスナが順調に運用できているのはひとえにフレのアサルトやメカ、ジャマーのおかげです。

アサルトが構築した前線からは敵はほとんど飛び出してこない、転倒させれば各種障害が入り、被弾したら腕が飛ぶ前にメカさんが撤退命令やカバーにきてくれている。

ミニトンスナイパー(むしろ俺のセットアップだけか!?)は脆さも相まって、常に味方に助けられているということは頭にいれておこう・・・www

皆さんありがとうございます~w (´∀`)


あとは色々感じたこともあったけど詳しくは覚えてないのです。(ぉぃ



昨日はO.S.S.A.Nにお邪魔してC2高速スナってました。
一つ違うのは左肩の軽GRを軽RKに換装。
その結果・・・・・。



味方焼いたwwwwwwwwww



ほら、あれだ、俺ほとんどRK使わないから・・・。


・・・焼いた人、ゴメンね?

-----------------------------------------------------

↓以下久々のコメントレス
>>謎の方

後ろからSGとかホント勘弁してください。


>>リンダさん

ホント、恥ずかしいったらありゃしないwww
もうDでいいですwwwww

どのC帯でもスナは面白いですね~w
まぁ、BGメンの理解が無いと厳しいですが・・・。


>>アップルさん

昼間に投稿したんだけどなんか反映されてないっぽい・・・。
なんだろうねぇ・・・。

俺も長くなるときいっぱいあるよ~w
いつの間に!?って感じw

一緒にスナで遊びましょうww
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 12:38:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
