Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

スピードスター。
こんばんわ。
朝っぱらから2ケツでお腹が痛いという彼女を病院まで連れて行ったTaka.Pyonです。
2stレーサーレプリカで病院に行くとかもうね。
ジロジロ見られてションボリ(´・ω・`)でした。


---------------------------------------------------------

さて、ちょっとタイトルに関するお話を。

僕はC2帯ではLv8のZearaidを愛用してます。

・Zearaid
HP 490
通常速度 60km/h
RD持続時間 9秒

と、HPと引き換えに他のどの機体よりも高い機動力を持った胴です。


SQメンのガトーさんとはC2のセットアップでいつも揉めます。
C2なら65式使え、と。
(※他にも両手武器の扱いで揉めますwww)

・Type65
HP 660
通常速度 50km/h
RD持続時間 8秒

積載力も高く、バランスよくまとまってますね。


・・・が!

僕は「機動力は強み」だと思ってます。

イザというときのRD持続時間の1秒の差は違いますし、
通常移動10km/hの差は少しでも早くカバーに駆けつけることができます。

「当たらなければどうということはない」

どこかの赤い人が言いましたね。
まぁ、被弾しないなんてことは到底無理ですが、引き際さえちゃんとしてれば他には無い最高のスピードで逃げられることも多いし、撃破まではそうそう無いかなぁ、と。
※その分メカさんに負担がかかったり、継戦能力が低いことはちゃんと知ってます・・・。


まぁ、粘着されると撃破される俺が言えたもんじゃないですけどね!! orz...
上のような言い訳をして何とか高速機を使いたいだけなんですけどね!! orz.....
ハンガーのアサ胴はレイド系しかないなんて口が裂けても言えませんね!! orz........


あと、一つ言うとガトさんと揉めるとは書きましたが、
ガトーセットアップはバランスが良く、必要な要素は組み込んである、というとても使いやすい機体に仕上がりになります。
実際C3帯ではガトーセットアップを基本に俺カスタムしてるだけですし。


まぁ、なんだ。

僕は軽アサ胴と両手武器を応援します、ってことでFAです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわーw
最近は、機体考察がアツイですねっ^^
楽しく拝見しております。

・・・ パクっteしまおうk(ッビシ

起動性は、命びろいするケースは多いと思います。
被弾とのバランスは意識しないと、、ですがw
起動性で、凌げればいうことないですが、BGの
編成にも微妙に左右されることもあるでしょうね。
仲間との共存を意識しての、こだわりなら
理解されることと思います^^
2007/04/26(木) 22:36:59 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
たかさんなりに答えを見つけたみたいですね(´ー`)
@は周りの皆さんがそのレイド機体についてなんと言うかってとろこですかね。
まぁ行動で示せば問題ないでそw


うちのブログでは書いていませんが、(今後書くかもw)バランスがとれた機体やアイテムBPを背負う機体構成にするのは、以前最前線で戦闘した経験があったからです。
そこでは個人の理論など通用しない、負けることは許されない所なのです。
そんな所にいたので偏った機体はなかなか組めないのです^^;
2007/04/27(金) 08:10:17 | URL | アップル #-[ 編集]
昔と違って今はPCユーザーが多くMGでの被弾率も上がってます。そして!や同期ずれによるラグ撃ち(意図的ではないものを含め)も多いため豆腐胴や両腕武器を使わないって・使いにくいってこともあるかな^^;
確かに機動性は大事だけどその前にSWで抜かれたらしゃれにならんしねw
まぁ490胴に固執しないで色々考えて作ってみればいいんでない?
FMOの醍醐味はそこにあるわけだし新しい発見があるかもよw
2007/04/27(金) 13:16:46 | URL | ガトー #-[ 編集]
(*´▽`*)
C2帯の機体の考察熱いねぇ(*´▽`*)
何かを得れば、何かを失う、特化機体。器用貧乏なバランス機体、どんな機体でも、基地に生かして連れ帰りたいと思うのはメカニックの傲慢でしょうかw
2007/04/27(金) 13:34:41 | URL | 某Mメカ氏 #-[ 編集]
はじめまして
C2で490胴は私も愛用しております
私の490胴を使うのは
C3クラスの武器を積める
後は筆者様と同様の理由です
機動性こそアサルトの最大の武器ですしね
ただ490胴だとシェア見たり最低限の立ち回りができてないと酷い目見ますね

結果
490胴←機動力、火力特化型(玄人思考)
660胴←オールマイティ(扱いやすい)

だと思っております(個人的意見です)

しかし、なんというか機体構成に関しては自由にパーツ組み換えができるゲームなので個性も出して行きたいですよね
ただBG方針とかで指定があり、且つ機体構成について意見が2分されるようであれば
そこは最終的に本人の使いやすい方でいいんじゃないですか?(たとえそれで装備も2分されたとしても)
ってのが私の意見です
初の投稿で長文、自論失礼致しました
2007/05/02(水) 02:33:55 | URL | これだけは言いたい!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
