Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

足並み揃えて。
こんばんわ。
会社の近くのホームセンターが火事になりました。
前の道路も封鎖されてるし・・・。
バイクで帰れるのか、俺・・・。


------------------------------------------------------

さて、ここ数日は個人的な考えをダラダラと書いてました。
なので、今日は一つテンプレ装備(というか、全体的にバランスが取れた扱いやすいと言われる機体)について書いてみようかと。
っても、ジャマ機しか知らないんだけどね。


・C2ジャマー機

Body : Lv15 Type 65 (50km/h Assault)
RArm : Lv10 Igel Eins
LArm : Lv10 Pabotte
Legs : Lv15 Type 65

BackPack : Lv11 EMP201-Orochi(BP系EMP) or Lv10 EMP100-Genbu(駆動系EMP) or ECM01-Hazel (AntiLock ECM)

RWep : Lv9 Cemetery2(軽MG) or Lv11 Gale(軽SG) or Lv13 PAP-33(単発MG)
LWep : Lv9 Firewall(通常盾)


これで全体的なバランスがいいジャマー機が出来上がりw

個人的には武器は
・EMP機だったら敵の脚を止めるために発射弾数が多い軽MG
・ECM機だったら発射時の隙が少ない単発MG
がいいかなぁ、と思います。

まぁ、自分じゃあまり使ったことが無いので詳しいインプレは書けないんですがちょっとだけ感想。

・速度は60km/hアサルトに付いていける程度は確保してあります。
超長距離を移動しない限りは置いてきぼりにされることはなさそうだし、立ち位置的に中衛あたりにいるのでそこまで高速じゃなくても立ち回りに問題は無い。

・耐久力はLvが高い胴なのでHPが高く、盾も標準盾使用で1000以上あるのでC2としては問題ないレベル。

・攻撃力はいつも使ってる高速ジャマーと同じ。

・BPは・・・Lv10とLv14は体感ではさほど差はないですね。
まぁ、自分が体感できてないだけかもだけど。


・・・うん、悪く無いよね。
ってか、こっち使えよってのも頷けるよね。

まぁでも、自由なセットアップができるのもFMOの魅力だからね。
よっぽど酷くなければいんじゃね?


あ、そうそう。
ここ数日のセットアップに関する記事はSENNJUさんのHPのパーツデータ項を参考にさせていただいてます。
すごく見やすくていいですよ~w (´∀`)



↓以下コメントレス
>>リンダさん

そうなんですよね~。
BG全体の速度とか戦術とか考えるとなんだかんだでテンプレ装備が一番いいんじゃないかと思う今日この頃。


>>アップルさん

ふむふむ。
やっぱり最前線だと俺装備は少ないですよね。
っても、僕は前線にはほとんど行ったことがないのでC4↑のセットアップって実はあまり知らないんですが・・・。(´д`)
C4のECM機もLv20の60km/hアサ胴を使ったミサ基地仕様なので前線では使えないかも。


>>ガトーさん

C2だと貫通耐性にしてるのも重なってオデンスイッチが一番怖いね。
まぁ、MG系でもラプターでの一斉射撃で一瞬でモリッって減るし・・・。
軽アサ胴はどうひいき目に見てもデメリットが多いかな・・・?

実はちょこちょこ試してはみてるんだけどね。
慣れる前に被撃破数がかさんだりして元に戻しちゃうんだよね・・・。
あ、でもイーゲル/テラーン系は速度は中途半端だけどBPLvを犠牲にしないからちょっと面白いと思った。


>>Mメカさん

いやいやいや、いつもMッチには回復ばっかりしてもらって頭が下がるよ~w
扱いやすいバランス機体もいいけど、ちょっと尖った特化機体も面白いよねw
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 12:05:31 | | #[ 編集]
こんばんわ~
リンクの件、おっけーです!
自分も追加しときましたぁ。以後よろしゅうに。
2007/05/01(火) 20:39:30 | URL | 灯京 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
