Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

頭脳戦。
こんにちは。
会社に行くときにチョコボールを持っていったのですが、
会社に着いたらタンクバッグの中でどろどろになってました・・・。 orz
この時期チョコレートはまずいな・・・。


さてさて、昨日は2時頃にログイン。
ちょうど委員長も同時にインしたみたい。

今日は活動日なので激戦区のSBを覗くと、[Sentence death]で立ってました。
野良さんも混ぜて9人でしたかね。

一度ミッチが私用で抜けるということで委員長と一緒に乱入。
S50(だっけ?)で制圧戦をすることに。



1戦目:Meeres Delphinさん ×

コムAが2機とコムBが1機、レコBが1機に残りがガトリングアサルトとECMという変わった構成。

特に何も考えずにA→Bと行ったところで敵を目視、そのまま戦闘になるも、裏を回られA-1の高台を占拠される。
MSは高度がありすぎてアンチロックが出来ず、わたわたしているところに強力な爆撃が・・・。

致命的なダメージを受け皆瀕死。
MSの雨とガトリングの集中砲火を受けて各個撃破され敗退。


2戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

MSが痛いからEMPを外してECMを2枚に増やし、制圧を狙うために機動力をあげてRDメカに換装してもらう。

・・・んが、ガトーさんが間違ってその隣のセクターにww
「ちょwwww殲滅戦wwwwww」
「うほwwwカメヤマwwwメカごと突撃注意wwwww」

・・・はい、正面衝突して半分くらいは撃破したものの、火力と手数の足りなさで押し込まれて敗退。


3戦目:Meeres Delphinさん ×

またもメーレスさん。
今度は爆撃を超警戒。
C→A→Bの順で制圧を狙ったものの、どこかでズレが生じたのかC→Bを制圧。
AからMSの雨が飛んできたため、1戦目と同じように爆撃をセットされ、屋根があるところから追い出される形になり、ECMがガトリングにカットされたところにMSを撃たれる。
そのまま押し込まれて敗退。

この戦闘はBG全体で動きがバラバラだったのが目に付きました。


4戦目:Meeres Delphinさん ×

3度目の正直、とはならず、2度あることは3度ある状態に。
まともな制圧戦をするにはまだまだ経験が浅い、ということで殲滅戦をすることに。
2方向に分かれてレコB、コムAとアサルト数機を撃破したものの、逆に制圧地点が手薄になり制圧されて敗退。


5戦目:Meeres Delphinさん ×

なんか翻弄されてるよね?ということでAを制圧、そこを本陣にして迎撃することに。

敵メカが一番先に突っ込んできたので攻撃しつつ随伴のガトリングアサルトを撃破していく。
敵にコムBがいるのも分かっていたので、復活してくる敵も頑張って撃破。

その間もなりやまないMSアラート、僕とガトさんで互いにカバーしつつ本陣と迎撃組をMSから守る。

爆撃はRDで範囲外、もしくは坂で身を隠して回避。
なんとか敵前衛を殲滅、レコBも発見して残りはコムA一機!
というところまで追い詰めましたがここで油断が。

そう、敵コムAがなんと本陣の制圧地点Aに座っていたのです・・・。
こちらは誰一人気付いていないという失態。
最後の最後で惜しい逆転負けをしてしまいました・・・。orz



昨日は全敗、[Meeres Delphin]さんにしてやられた日でしたね。
高機動レコBとコムA、コムBを有用に使った頭脳戦に翻弄されてしまってました。

色々と原因はありますが、最後の一戦まではBGのメンツが作戦をあまり把握できてなかったように見えました。

BG全体の動きを見ても広範囲にバラついていて誰がどこで何をしているかの検討もつかない状態で僕自身、どこで何をすればいいのかがよく掴めていなかったし、これはちょっとマズかったかなぁ、と。
(※お前の状況判断能力、理解力が無いってのはNGワード)

最後の一戦をする前に、皆の意見を聞きつつガトさんが作戦のまとめを発表。
これで皆も作戦概要を理解して、動きがまとまったように感じました。

これからは出撃する前に一度「まとめ」を発表しましょうか。
その方が各自理解しやすいかと。

いつもは突撃or前衛狩りの火力戦しかやってなかったので対処に困りましたが対処方も少し見えたし、ただただお遊びの戦闘じゃない、いつもとは違った楽しさが感じられた日でしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このブログを見て、チョコボールが食べたくなったので買ってみた…ただそれだけ…
2007/06/21(木) 18:45:16 | URL | かる #E3G8MHIc[ 編集]
このブログを見て、チョコボールが食べたくなったので買ってみた…ただそれだけ…ただそれだけ…(*´д`*)
2007/06/21(木) 18:49:56 | URL | 赤い林檎改め紅の林檎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 20:11:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
