Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


C4ジャマー。
こんにちは。
今日は個人的肉の日です。
腹すかせて行くぞおおぉぉぉおお!!


さてさて、昨日は仕事が忙しくてインできませんでした。
ネタが無いところにミッチが隊員専用BBSでメカについて語っていたので僕もいつも使ってるC4ジャマー機のセットアップでも。


・C4ECM

Body : Mearaid (Lv20 60km/h Assault)
RArm : IgelEins (Lv10 Assault)
LArm : Wildgoat C (Lv15 Missiler)
Legs : Teal (Lv20 Assault)

BackPack : ECM01-Hazel (Lv11 AntiLock) or ECM98-Apatite (Lv12 TakeLock)

RWep : PAP-33 (Lv13 単発MG) or Gale (Lv11 軽SG)
LWep : SN-30 (Lv23 軽SD)
RShd : WSM-101 (9mMS内臓肩SD)
LShd : None

これで重量ピッタリのC4ECM機のできあがりw

っても、基本はMS基地でECMを張りながらMS支援ができることを念頭にいれた仕様なので、前線に出るときには盾強化を目的にMS内臓肩SDを外して軽肩SDにしたり、攻撃力無視で右腕をPabotte A (Lv20 Mechanic)にして左腕の軽SDをVS-01B (Lv13 通常SD)、もしくはそれ以上の物に変えたりしてある程度の融通はききます。

運用してみると、他のアサルトが50km/hで行軍中に60km/hで先行して位置取りが出来る感じ。
少し前に出すぎたら止まってゲージ回復早めたりとかしてみたり。
市街地の殲滅戦でモコモコになるような状況ではHPの分不利ですが、平野での戦闘やビーコンなどの条件戦では機動力を生かして立ち回ればそこそこ良さげw


・C4EMP

Body : Mearaid (Lv20 60km/h Assault)
RArm : IgelEins (Lv10 Assault)
LArm : Wildgoat C (Lv15 Missiler)
Legs : Teal (Lv20 Assault)

BackPack : EMP100B-Genbu (Lv18 駆動系)

RWep : PAP-33 (Lv13 単発MG) or Gale (Lv11 軽SG) or Cemetery 2 (Lv9 軽MG)
Lwep : SN-30 (Lv23 軽SD)
RSld : EWS-101 (Lv18 軽肩SD)
LSld : None

C4ECM機をベースに駆動系EMPを積んでみました。
BP系はC4では積んだこと無いので分かりませんが、重量同じのEMP201A-Orochi (Lv19 BP系)がしっくりくるのかな?

EMPは前衛~中衛で動き回ることになるのでMS内臓盾を外して軽肩盾に換装。
まぁ、その分の重量はBPの重量で打ち消しでしたけどね・・・。

生存率を重視して右肩に軽肩盾を装備してますが、これを外せば右腕を IgelSechs (Lv20 Assault) にしてもう1ランク上の武器が装備できそうです。
まだ試して無いのでなんとも言えませんが・・・。

運用してみると意外と生存率が高かったです。
腕盾と肩盾のおかげで多少狙われても持つし、持ち前の機動力で前衛の支援~後衛のカバーまで行ったり来たりしても苦にならないww


あとはガトーさんがLv25のType65X胴を使ったジャマー機で両手盾MGとかやってたので自分も試してみましたが、意外と面白かったですw
本当はああいうのが理想なんだろうけどね・・・。

まぁ、興味持った人は使ってみるといいよ!!
「自己責任」でねw


閑話休題。
昨日ふとリンク先のサイトを巡回していたら、[ATHENE]さんのリンク集でうちへの紹介文で気になる部分が・・・。

>>C2~3のヴァンツァーのEMPのSetup構成など”偏りがあるものの”


偏り・・・。


・・・・・・・・。


弁明の余地もございません・・・・・・w


変な機体ばっかり使ってる僕ですが今後ともよろしくおねがいしますw (*´∀`)


↓以下コメレス
>>ジョーさん

はい、いつも通り障害かけときますね^^^


>>カルちゃん

コメント返信した通りw


>>紅の林檎

お前は単機で行ってよく帰ってくるな・・・。

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 18:21:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
