Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


意外と。
おはようございます。
徹夜で眠いTaka.Pyonです。

眠いまま作業したら間違って上書きしちゃった・・・。
また素材一個作り直しかよ・・・・・。 orz


さてさて、昨日はレンダリング待ちの間に30分ほどログイン。
ガトさんとアップルさんは[Personnel]さんとミッションに行っているらしく、手軽に戦闘したかった僕は08で[Pochi.DAKEN]にお邪魔。
もちろん前回書いた、ジラーニを組み込んだ高速C2EMPを試してみる。

開始するなり
「その脚じゃもがれて終了じゃね?」
「腕もろっ!」
「バックきめぇwww」
とか言われながらもP戦を数回。


ん~、意外と良いかも・・・。
個人的に思った良い点として

・今までは通常脚だったので機体を反転させて逃げていたのが、通常バックが54km/h、バックRDが108km/hになり盾を構えたまま逃げるのが容易。

・盾が厚くなったので追い掛け回されても以前より長持ちしてる。

・300mMGの火力はアサルトと同等、EMPゲージが無くなり本陣に帰ったときでも直接火力支援しやすい。


昨日は複数に追いかけられたり囲まれたりという状況が無かったというのもありますが、かなりいい運用が出来た気がします。

アサルトに付随してちょっと後ろからEMP照射。
敵が追いかけてきたら盾を構えてバックRDで全力で逃げ。
また各種ゲージの回復を見計らって前にでて・・・。
という超チキンプレイですが・・・。


自称SQメンの中では逃げ足No.1の僕にしてみれば、機動性が上がって逃げやすくなったというのが一番のメリット。
占領区でEMPをやるときはしばらくこれでやってみようかなw


欠点らしい欠点は特に感じませんが、HPが低くて重SGでももらおうものなら帰ってこれる気がしません。
モコモコオンラインになったらダメでしょうね。

逃げ>>>防御>>>>>>>>>>>攻め

くらいの考えの人のほうが使いやすいかもw
コメント
この記事へのコメント
C2~3までのセクターなら火力が予想出来るからある程度使える機体みたいですねぇ

激だとコスト制限が無いので高コスト機体相手だとEMPはちときついかもねぇw

敵との接触の少ないコムやレコなら使えるかもです

前線で実際使っている人見ましたよw結局のところどんな機体使っても活躍出来ればみんな認めてくれるってもんですよwww
2007/08/13(月) 09:40:18 | URL | アップル #-[ 編集]
もどってきたど~~!さすが盆だ…センテ誰もいねえhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/15(水) 18:28:31 | URL | かる #E3G8MHIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
