Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


タイマン。
こんばんわ。
明日は締め切りだぜイヤッフゥウウゥウゥウゥゥ!!
・・・はい、カツカツのTaka.Pyonです。

今日はちょっとだけ愚痴。
そういうの嫌いな人はヌルー推奨。


朝の6時頃に帰宅して30分ほどイン。
C2高速EMPでソロ戦をしたのですが・・・。


・1戦目 vs C3SGSWアサ

SGSWを盾で凌ぎながらWep▼をかける。
相手がリロードをしている間にMov▼をかけてラプターで脚抜き。
あとは相手の射程外からラプターで胴抜きで勝利。


・2戦目 vs C3ミサルト

相手がMSを持っているのでトン前に出てMS発射を誘う。
ある程度トンから距離をとってもジラーニ脚のバック90%のおかげでMSの被弾は1発のみ、残りは全部屋根回避。

相手が焦れてトン中へと来るものの、軽SG一本だったので1戦目と同じような流れで脚抜きして射程外からラプターで胴抜きして勝利。


・・・と、ソロ戦を楽しんでいたのですが・・・。


突然の知らない人からtell。

なんでも、アサルト以外でのタイマンは卑怯、とのこと。


・・・(´・ω・`)シランガナ


タイマンスキーな人からみたらそうかもしれませんが、そんな俺ルールを押し付けられてもねぇ、ってのが本音。

エイムと火力、相手との駆け引きを楽しむドッグファイトなタイマンも楽しいですが、それだけじゃないトリッキーな相手とタイマンするのも楽しいと思うんですけどね。

と、そんなことを考えつつログアウト。

ちょっとだけ(´・ω・`)ションボリした朝でした・・・。
コメント
この記事へのコメント
新婚さんのログインは卑怯!
2007/09/28(金) 01:06:04 | URL | 博多さん #5N3VOGms[ 編集]
是非その理由を聞きたいですなw
2007/09/28(金) 11:41:31 | URL | アップル #-[ 編集]
ションボリは、チンチンだけにしておいてください!
2007/09/28(金) 13:55:45 | URL | アダムエロガッパ #-[ 編集]
タイマンはまぁ色々ありますよね。
敵がN撃破したのに呼応しても
合図無しにいきなり攻撃してくる人とかもありますし。ルールなんて、その人次第。
まぁ、TELLした人からみたら
相手が可愛そうに見えたんじゃないですかね?
アサvsアサは相手が望んでいるだけで
それが適わないのも常ですが
レコとかmpきたら、私は怯むかなぁと思います。(もちろん戦いますがね

まぁ、撃破できない場合
自分が駄目な事がわかるので
経験になる分、別ジョブとの戦闘は大いに有りだと思いますけど

人によっては武器にもNGとか
タイマンは(戦闘MAPで遭遇時
肩盾NGとかで、戦闘待機時にわざわざ削るひともいますからね。

ま、色々ですよ
色々。

ではまた。




2007/09/28(金) 15:57:05 | URL | sawaki #uDTcAdFQ[ 編集]
思うんだがアサはアサのいいところがあるわけでMPはMPのいいところはあるわけでしょ。
それに関して卑怯とかそんなこというのはどうなのかと思う。要するに対戦したアサやミサルトは技量が足りないんじゃない?
んなこというならミサルトだって卑怯なわけだし気にしないで良いと思うよ。アサだって火力で押してこかせばゲージなんて減ったり最悪なくなるわけだしさ。
まぁ気にしないで良いと思うよ。
そんなにルールを決めたガチ対戦したければ闘技場いけばいいんでないかな?

上記で述べたのはあくまでも丘スナとか海レコは除いての場合ねw大多数が不快に思う行為は認めてないってことを誤解のないように付け加えておきます。
2007/09/28(金) 21:11:24 | URL | がとー #-[ 編集]
「占領区でタイマンしたら晒される事確実」な万年レコのオイラが失礼します^^;

そんな時は自分から乱入しないで新規で待つようにすれば、文句を言われないと思いますよ??
「向こうが入ってきた」という言い訳できま…せんか?そうですかorz

このカキコはスルーしてて下さい><;

2007/09/29(土) 00:03:28 | URL | らぁず #-[ 編集]
よくあることだw
おいらはミサイル基地にアイアサで行くのが卑怯的ナ表現がSBに書いてあった事があったなぁw
卑怯とかかわいそうとかでゲームするなら
非武装WAPで出撃すると喜ばれますかね?w
自分はそんな相手は1回で飽きますねwww
2007/10/03(水) 01:33:01 | URL | てれいえ #-[ 編集]
結婚したTakaさんは卑怯ですが(w

ミニトンのタイマンにアサルトじゃないとダメだなんてことはないですよ。
そんなの ”俺ルール” ですからねw

味方N倒してタイマン希望 というのはたしかにアサルトが多いかと思いますが。
”相手は絶対アサルト” なワケないですし。
”相手もNを倒してくれる”ということも無い。

メカとか盾持ちだとかミサルトだとか諸々・・・
だからこそ、考えて戦って勝ちにいくのが面白いと思うんですがねw

それに、絶対アサルトタイマンしたいというなら、ラークのように専用セクター作れば良いだけの話でw

気にすることナイッスw
ダメなのはノーマナー行為だけですおw
2007/10/10(水) 20:55:18 | URL | Sk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
