Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


ヤツがきた + PCメモ。
昨日、うちにあの人が来ました。
そう、PCもったリパさん。
修理依頼されたのでざくっと見てみました。

【第一段階】

・HDDは生きてる。

・電源がかなりの確立で入らない。 ウイィィイイイイン・・・プシュウウウウンンン・・・って感じ。

・たまに入っても黒画面
→メモリ1枚抜いたら10回に1回くらい起動するようになったが相変わらず(ry

・抜いたメモリを自分のPCに入れてチェック
→起動しない → どう見ても死んでるので交換

・電源から「キイイィィィィイイイイインンン・・・」って高周波音、起動時に「Over clocking~、Voltage~、load defaults~」のエラーメッセ。
オーバークロックなんてしてねぇし、電圧もいじってねぇよwwwwwwwwwwwwwww
→電圧不安定なのが確定、怖いので保険と今後の増設も考えて大容量に交換


というわけで、最低限アウトっぽい電源とCFD(elixer)メモリを買いにリパ車で吉祥寺ヨドに。

電源とメモリを購入、帰宅して電源とメモリ交換 → なぜか電源は10回に1回くらいしか入らない。
その日のうちになんとかなりそうもなくなったので、その旨を伝え、ここでリパさん帰宅。


【第二段階】

・家にあまっていたM/BにCPUとメモリ、グラボのせかえ → 電源が相変わらず10回に1回しか(ry
・自分のPCケースのスイッチ配線をつないで見る → 起動する

・・・ケースの配線オワテルかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ検証不足なのでなんとも言えないけど、現状報告。

もしかすると新しく一台組むのと大差ないくらいの修理をすることになるかもしれない・・・。
さて、スポンサーのリパさんの答えを待ちますか・・・。


【以下自分のメモ】
・ケースのスイッチ配線不調?
・電源が一瞬入って切れる、という状況になったため、軽いショート状態 or 熱でメモリ死亡?
・現状CPUとグラボは疑ってない。 
コメント
この記事へのコメント
ドウセナラカッコィィケースガイイナァ

表に蓋が付いてるやつ希望
2008/08/05(火) 00:12:14 | URL | 緑さん #-[ 編集]
サクッと斜め読みしただけですが、
すでに対価給与として5万円は
リパからブン取ってokです。

いや、取らないと逆に失礼になりますよ?
2008/08/05(火) 19:55:07 | URL | お乳のあたりのポニョ #BxQFZbuQ[ 編集]
これは呪いや!呪いやでぇっ!!
2008/08/06(水) 05:55:54 | URL | 滝汗 #-[ 編集]
きっと電圧スイッチが240Vに(ry
ACケーブルが断線して(ry
電源のヒューズが切れて(ry
素人の私にはまったくわかりません


2008/08/08(金) 14:03:09 | URL | MAGURO #-[ 編集]
 ちっさいロボを動かして楽しんでる場合ではないwもうロボは諦めなさいw
 そして大航海オンラインに来て海賊と戦おうw対人戦闘だw
2008/08/13(水) 13:23:36 | URL | カゲゾー #-[ 編集]
呪いや!呪いやでっ!
2008/08/13(水) 23:08:14 | URL | いや、やっぱこれは #-[ 編集]
注文に対する返信が来ないなって思ってたらさ、携帯は迷惑メール防止でPCからのメールは受信不可になってるのよね。

んで、現在使っているノートにはメアドがない。

そして携帯の受診拒否の解除法もわからにゃぃ。

ないないにゃぃ。

わからにゃぃ。
2008/08/24(日) 21:34:20 | URL | 呪われたバスキ○ #-[ 編集]
久しぶりに来てみたら大変なことになってたのねw
まぁもうすでに結構前の話みたいだけども・・・
2008/08/27(水) 01:14:08 | URL | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
