Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


(;´д`)<安定した・・・か・・・?
こんばんわ、未だに投稿ジャンルはFrontMissionOnlineのTaka.Pyonです。
皆でラプター撃ちたい・・・。

さてさて、今日はPCの話題。
先日電源に巻き込まれて死んでしまったM/BやらDVDドライブやら入れ替えました。
以前から気になっていたM/B ASRock Penryn1600SLI-110dB (nForce 650i)がツクモの在庫処分特価で安く買えたので採用。
サブマシンからGeForce7600GTを引っこ抜いてSLI組んでみたものの・・・。

画面崩れるwwwwwどう見ても熱暴走wwwwwwww
画面とは別にネトゲしてると止まるwwwwwwなんでだwwwwwwwwwwww

というわけで数日四苦八苦してました。
SkypeもTS2も出たり入ったり・・・。

とりあえずグラボは2枚ともファンをはずしてグリス塗りなおして再設定。
ファンコネクタ分岐ケーブルを買ってケースファンを前後とも回してみたら熱暴走はナクナタwww
(゜∀゜)ヤターwwwww

でもネット止まるwwwwwうはwwwwwなんでwwwwwwwwwwww
S.O.W中に止まるwwwwwwちょwwwww死んだwwwwwwwwwwww

というわけで原因を探っていると・・・ありました。
どうやらnForceチップセットのM/BはLAN周りの不具合があるらしい。
特にForceware Network Access Managerってソフト(ドライバ?)を入れると最悪らしい。
んで、対象のソフトをアンインストールすると快調そのもの。
(゜∀゜)ワーイワーイwwww
これでしばらくはストレスなくPCで遊べそうです、子供と嫁が許せば・・・。 orz

まぁ、個人的なメモ的な日記。
9800GTX+とQ9550が欲しいなぁ・・・。

↓以下コメレス
>>サクラん
どうみてもリパさんの呪いです本当に(ry
あ、ちなみに報酬はもらってますwwwww

>>マグロさん
不調の原因の切り分けはメンドイ・・・。
次はどのゲームやるのー?

>>カゲゾーさん
大航海かぁ。
いまいち乗り気にならないんだよねぇ・・・。
ちみっこくてもPvPとカスタムできるロボゲー楽しいwww
というかFMO復活してほしいwwwww

>>リオンさん
コズミックブレイク終わったからS.O.Wに戻るかOPERATION7をやるか・・・。
リオンさんはFFかい?またリオン無双が見たいおwwwww
というかケータイに番号とアドレスを送るべし。

>>リパさん
ケース届くの待ち中。

>>アップルさん
まぁ、大変だけどPCいじるの楽しいよねwww
Phenomいいなぁ~w
(゜∀゜)クレっ!

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ごめんw
すっかり忘れてたww
POLだっけ?家帰ったらちょっと見て送るわーーーーーーー
2008/08/30(土) 12:40:26 | URL | Rion #-[ 編集]
きっとメモリのせいだよ^^
メモリに関しては初心者は見落としやすいから、注意するようにと
ある人から言われました^^

カード明細見ると、トータル40k近くつぎ込んでいました・・・
2008/08/30(土) 14:20:02 | URL | 博多さん #s.Y3apRk[ 編集]
俺もメモリのせいだと思うな!

初心者はメモリをすぐに見落とすからね!
2008/08/31(日) 20:25:36 | URL | MINI #-[ 編集]
>>リオンさん
早急にによろ

>>おっちゃん
>>MINI
メモリはmemtest86+で何ループもチェックしてエラーなしだったからおk。
つか、症状からどうみても熱でした本当に(ry
2008/08/31(日) 21:33:10 | URL | Taka.Pyon #-[ 編集]
数週間後にグリスを塗り直した事による不具合がビデオカードに発生します
なんでRadeonにせぇへんかったん!
マザーボードもASUSにしなゆうたのに!
Gなんとかとかゆうの作ってるNなんとかはほんまあかんわ!
2008/09/02(火) 00:27:13 | URL | あんた! #-[ 編集]
>>あんた!
ヒント:ASRockはASUSTek関連会社
ヒント:RADEONと3DCGソフトウェアの適合性
2008/09/02(火) 10:30:15 | URL | Taka.Pyon #-[ 編集]
屁理屈抜かしとったらあかんで
ASRockは確かにASUSの子会社かもしれん
ただ、愛が足らんと思うんよ。

あとソフトウェアの適合性ゆうけど
何年前の脳みそしてますのん
AMDになってからのドライバーのアップデートの頻度はやな



例えるなら神や!



ハードウェアで勝り、ソフトウェアで劣ってきたRADEONにとってこれは正に革命やったんや!
熱耐性低いGなんとかなんてはよ棄てぇ!
2008/09/02(火) 18:27:08 | URL | あんさん #-[ 編集]
おっぱいは柔らかいに決まってるだろ!

このうつけ!!
2008/09/03(水) 17:28:49 | URL | 緑さん #-[ 編集]
おチチに顔をうずめた状態でじゅぽじゅぽしてもらうなど物理的に不可能!

よってこの話は捏造。
2008/09/03(水) 17:33:23 | URL | 名探偵斧 #-[ 編集]


| ∧
|ω・)
|⊂  
|

2008/09/26(金) 23:38:12 | URL | カシラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
