Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


マイナー・・・だと?
こんばんわ。
嫁と子供が風邪引いて、俺も喉が痛くなってきました。
正直クリスマスどころじゃないTaka.Pyonです。

今日はちょっと「えー」って思ったことを。

仕事中にいきなり先輩に
「○○くん、マイナー好きだよねぇ・・・」
って言われました。
なにやら所持しているものがあまりメジャーじゃないものを選ぶ傾向があるらしいです。
ちょっとだけその会話。

先輩 : 「オーディオプレイヤーは?」
俺 : 「TurbolinuxのWizpyっすよ」
先輩 : 「Linux・・・?どこのメーカーだよ・・・?」

先輩 : 「家庭用ゲーム機は何が好き?」
俺 : 「ドリキャスこそ神機。オラタンも合わせて2セットあります。」
先輩 : 「もう新作でてないだろ・・・。」

先輩 : 「バイクはなんで静かでおしゃれなのじゃないの?」
俺 : 「2stレプリカは軽くて速くてカッコいいです。ファッションバイカーイラネ。」
先輩 : 「時代に追いつけなかったのか・・・。」

いや、メジャーどころを選ぶのも多々あるんですが、なぜかマイナーものを
選ぶ傾向が強いらしいです。
性能>>>>使い勝手>>>>>越えられない壁>>>>>見た目
で選択してるだけなんで特にブランドにこだわり無いだけなのに・・・。
いや、好きなブランドとかはありますけどね?

例を挙げればiPodより中国産のニセモノiPodの方使い勝手よくね?
とか思ったり。

なんかわからん文になったけど書くことも無いので無理矢理更新。

皆は何かマイナーガジェット持ってますか?
コメント
この記事へのコメント
ドコモのM1000っていうのを持ってるけど?

買って半年も使わなかった・・・
2008/12/25(木) 02:08:44 | URL | 博多さん #-[ 編集]
ひっさー

どっかのMDプレイヤー買ったけど、全然使わず…次の年に妹の誕生日プレゼントになりました( ̄ー ̄)
2008/12/25(木) 17:26:36 | URL | かる #E3G8MHIc[ 編集]
FMO
ロスコロ
レンタヒーローNO1
2008/12/27(土) 08:44:24 | URL | カエラスキー #-[ 編集]
>>おっちゃん
スマートフォン?
いつの時代のやつだろう?

>>カルちゃん
おひさーw
あははwMDとか高校時代に使ったきりどこかに行ってしまったなぁ。

>>アクスさん
全部持ってる俺はちょっと即席超人になってきますね^^^^^
2008/12/27(土) 14:19:08 | URL | Taka.Pyon #-[ 編集]
あけおめ~w
なんかよくわからんけどうちは
性能重視かもしれないけど、
興味があればそっち優先だぬw
2009/01/02(金) 07:37:16 | URL | アップル #-[ 編集]
変わってもうたョ!
http://akeboshi.at.webry.info/

ヨロおチチ
2009/01/02(金) 23:04:56 | URL | ペチャペチャロボ #BxQFZbuQ[ 編集]
自慢話を聞いてる感じ、性能重視と言うよりも


“皆が持ってないの持ってる 俺カコイイ”


だと思うのです。
2009/10/09(金) 21:28:48 | URL | mushi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
