Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

12日の戦績。
こんにちは。
息抜きがてらにブログを書くTaka.Pyonです。

昨日は3時半くらいにログインしたにもかかわらず
まだSQBGがありましたw
3人でミサ基地に行っていたようなので、ちょっと待ってからECMで乱入。

・突撃アサルト(スミレ機)
・格闘アサルト(ジョー機)
・メカニック(委員長機)
・ECM ←自分

のC5×4でミサ基地に行きました。

-------------------------------------------------


1戦目:野良さん ○

相手はRDメカ、アサ、スナ、レコ。
なぜかRDメカが突っ込んできたので転ばせてゲージを飛ばしMSで乙。
その後、突っ込んできたアサルトが味方アサルトと戦闘しているところにMS援護を飛ばして乙。
レコのMSはアンチで無効化。
たまにスナにダメをもらうも発見しだい即胴抜き。
最後にレコが出てきたので介錯して勝利。


2戦目:野良さん ○

1戦目と同じところ。
似たような流れで勝利。
やられそうになると逃げるBGも増える中、最後はいざぎよく介錯されに出てくる相手に感動。
こういうすっきりする相手だとこちらも丁寧な対応をしてしまいますね。


3戦目:野良さん ×

敵コネー、とか言いながら5分待たずにN戦。
すると!スミレさんがNに撃破されるという予想GUYww
そしたら!!なんとP乱入!!これまた予想GUY!!
一番のダメージソース&突撃隊長を失ったままの戦闘になり、
敵アサ、敵メカを追いかけたものの落としきれず。
その間にメカがスナに暗殺され、じわじわとダメージ蓄積で乙。

やっぱ5分は待ったほうがいいかもねw


4戦目:野良さん ○

今度は慎重に基地入り口あたりで待機。
RDメカとアサがスナとレコの射程に誘うような動きをしていたので、乗るふりをして入り口周辺で戦闘。
RDメカは徹底的に転倒狙いで回復力を削いで乙。
アサルトもMS援護と胴抜きで乙。
その後スナを見つけ出して乙。
最後にレコが介錯されにでてきたので全員で胴抜きして勝利。


5戦目:野良さん ○

前とは違う野良さん。
コムを発見するものの動きがない。
回線落ちしたのか、全員で胴に射撃するとどこからともなくスリングヘリが。
どこかに運ばれていきました。
その後索敵すると一機ずつ見つけたので、各個撃破して勝利。


6戦目:Grille's Houndsさん ○

高コストC10×2機。
高火力のアサルト2機でしたが、突撃してきたところにMS援護と味方アサルトの足抜き&胴抜きで勝利。


7戦目:野良さん ×

1戦目と同じBGでしたが、今度は倉庫に篭られてMSが使えず。
突撃して乱戦になるも、いまいち押し切れずに一機、また一機と撃破されて敗退。


8戦目:野良さん ×

ここでスミレさんがEMPに換装。
倉庫に篭られたため全員で裏から突撃。
火力不足気味でなかなか落としきれずに敗退。


9戦目:野良さん ×

8戦目と似たような感じ。
RDメカさんが良く逃げ、アサルトも引き際が上手かったです。
一機おとしたものの、それ以上にこちらの被害が大きくなり敗退。


ここで僕は眠くなったので落ちました。

-------------------------------------------------
結構戦績は良かったですね。

ただ、野外戦闘の結果と屋内戦闘の結果がぜんぜん違うところに注目。

MS援護の強力さが分かる結果になりました。
逆に言えばMS援護に頼っている面も大きいかな?
倉庫や基地の通路など、狭いところではアサルトの機動力が上手く発揮できなかったのも要因かと思います。
次はもう少し屋内戦闘のやり方を考えて勝率上げたいですねw

野外戦闘の結果は、各人がそれぞれの役割をきっちりこなしてこその結果◎でよかったと思いますw
やっぱバランス編成は面白いねww

------------------------------------------

↓以下コメントレス

>>ガトーさん
ネタ編成でガチ編成に勝つ!
これは面白いですねw
コム胴部隊の隠れた戦闘能力にびっくりしましたw
まさかあそこまで高火力になるとは・・・。
まぁ、Mov▼で機動力下げてくれる電波先生がいたからですが・・・w
ネタ+勝利=最高!
次はこれを目指して頑張りましょうw


P.S.
SQの欄が一つ余っていたので、2次会、ネタBG、野良BG作成専用のSQ作ってみました。
その名も[OVER CLOCK]
何をやるにも自己責任で、という意味を込めて・・・w
次の時にでも使ってみたいなぁ。
・・・ダメ?(´・ω・`)


昨日の記事にSSをアップしてみましたw
2次会ではこんなことやってますww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんゎヽ(´∀`)ノ
Sentence Death様は、ミサでの間接攻撃が効いていた記憶があります^^;
しかし、文中にもありましたが何処でもという訳にはいかないコトも今後ありそうですねw
Sentence Death様なりの戦術を是非確立してほしいです^^ 

ボクは、ネタ編成でも皆の意見を取り入れながら組んだのが功を奏したのだと思います。ふつう、勝手、気ままになりやすいんですよぉ~ネタ編成って(´ДÅ)
チームワークがいい証拠ですね^^
2006/11/13(月) 23:11:48 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
いつも遅くまでご苦労さまです。
ミサ編成だと籠もられた時に困るんですよねw。
うちのSQではRK持ちを一人作ったり皆で一斉に突→メカだけは落とす って感じでやってます。
一斉突はアイアサだからできるって所もあるんですがねw
お仕事頑張って下さい^^
http://black.ap.teacup.com/blueocean/45.html
2006/11/14(火) 01:02:34 | URL | million hourse #-[ 編集]
戦績みましたよw
ミサ基地ってせめどこがなかなかなく難しいですねw
まぁ相性のよしあしが少人数のためはっきりでる戦場かと思います。
出現場所に関しても同じで基地内出現でいい成績だったのが基地外出現で勝率が極端に下がる場合もあります。
まぁここは勝率にこだわらず自分たちのプレイスタイルや腕を磨く場所として考えればいいんでない?www

追伸
色々な外部の人からのコメが見えてすごく楽しいこのブログ^^
メンバーの一員として嬉しい限りでございます^^
これからもメンバー一同よろしくお願いいたします" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
2006/11/14(火) 09:09:21 | URL | ガトー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
