Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

17日の戦績。
こんにちは。
土曜は自由出勤とはいえ、思いっきり寝坊したTaka.Pyonです。
連日の徹夜が祟ったのか・・・。orz

16日の戦績、僕はインできませんでしたがガトーさんとスミレさんの報告書に寄れば
ミサイル基地に出撃。
前半のアサ×3、BZスナ×1の突撃編成で高い勝率。
中盤のアサ×2、スナ×1で5分5分といったところ。
後半のアサ×4の完全突撃編成で高い勝率。
らしいです。

突撃編成のほうが勝てるみたいですな。
結構連携取れてるんだな・・・w なんて言ってみたりw

詳しくはリンクから飛べる総合掲示板に書いてあるので、
そちらも参考にどうぞ~。 (´∀`)

------------------------------------------------------


さて、では本題の17日の戦績を。

昨日はお仕事のチェックを提出して早々に帰宅。
1時前にはログインできました。

まだSQBGが立っていなかったので知り合いのBGに乱入。
占領区で遊んでました。
2戦くらいでスミレさんが来たので激戦区に移動。
今日は格闘腕のテストをしよう!とのことで、編成は以下の通りでミサイル基地に出撃。

・両手格闘腕アサルト(スミレ機)
・片手格闘腕アサルト(カルマ機)
・メカニック(委員長機)
・ジェットスナイパー(ユウ機)
・ECM ←自分

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

乱戦気味だったものの、タゲ集中で足抜いた敵を格闘腕持ちが徹底的にボコる、という感じ。
後は格闘腕で敵メカに粘着してみるテスト。

自分は結構な勢いで飛んできてたMSの軌道上でアンチ貼りながらぼ~っと見てましたw
キレイにアンチできてECM冥利につきましたw (´∀`)ワーイ


2戦目:Heat Guysさん ×

突撃+MSの嵐で乙。
特にMSはビルの上から35mを撃たれるという状況で、こちらの上空まで飛んできて垂直に降ってくる時に初めてアンチロックできるという、アンチロックほぼ無効化状態に。 Σ(゚д゚lll)マジカヨ
初期段階での敵の粘着もきつかった一戦でした。


ここでカルマさんが両手格闘腕、ユウさんが片手格闘腕にするという暴挙にww


3戦目:野良さん ×

突撃されメカが死亡。
格闘腕組みは何度かヒットさせるも腕を飛ばされて乙。
最後に放置されていた自分が落とされて敗退。
PAP一丁は眼中に無しですか、そうですか・・・。 orz


ここでスミレさんが純アサルト、ユウさんがジェットスナに換装。
これで格闘腕はカルマさんの片手だけに。


4戦目:SPIRITさん ○

倉庫に篭られたので全員で突撃。
倉庫内で乱戦となりました。
タゲ集中でメカを含む数機を落としたものの、こちらも前衛が死亡。
胴の減った敵アサルト2機をメカとECMで相手する状態に。
1機目を委員長がMGで華麗に胴抜き。
2機目は自分がグダグダになりながら何とかPAP5発で胴抜き。
なんとか勝ちました。
ユウさんの狙撃がホントにすげぇ!って思った一戦でした。


5戦目:Massive Attackさん ○

高コストアサ×2でした。
分散して2対1、3対1の状況で各個撃破して勝利。


6戦目:Heat Guysさん ○

トーチカ周辺で戦闘。
前回の教訓を生かし、皆MSはトーチカ内で無効化。
敵ミサイラーがビルを降りたのか、MSの高度が落ちたためアンチロックが有効に。
粘着されてなかなかアンチが貼れない状況でしたが、各自上手く避けたりメカニックの回復を受けたり。
やっぱ委員長がメカだと安心して戻れますねw

乱戦でしたが最後は弾が無くなった敵アサと敵ミサが出てきたので介錯して勝利。


ここでジョーさんとトシさんがきたので大トンへ。


7戦目:N戦 ○

敵が来ないので初期位置で遊んでました。
ただ、遊びが過ぎたのかパーツが壊れると委員長に
「パーツは壊すなwww」と怒られましたw
後は普通にN戦やって終了。


ここでスミレさんが眠くなったので解散。

---------------------------------------------------
2次会はOVER CLOCKで占領区に出撃。
最初は2人、後に3人になりましたが全員格闘武器という暴挙。
僕は60km/h RDメカで出撃。

こちらが味方Nを殺すと、相手も敵Nを殺してくれるような方もおりました。

中途半端なコストの敵がおらず、ネタだからといって少人数に乱入したのはちょっとまずかったかな、と反省・・・。
当たった野良さん、(´・ω・`)ゴメンネ

------------------------------------------------------

昨日はそこそこ勝率良かったですねw
格闘腕のテストも、1人か2人、片腕ずつならかなり有効な感じがしました。

対Heat GuysさんのMSは対処が難しいですね。
高高度からのMSはアンチが効かないので・・・。 orz

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>エンプティーさん

残念ながら自分は参加していなかったのでガトーさんがコメントしてくれることを願います・・・w
自分の印象としては以前も書きましたがPurple Mirrorさんは鬼のような突撃力とエイム力のイメージがありますね。
狙ったタゲを落とすまで帰らない、という感じがします。
次はネタ勝負でもしましょう~w


>>ミリオンさん

Charge!さんはOCUのCharge?さんの亡命組さんですね。
いつもは味方側でしか見れないので一度は手合わせしてみたい感じがします。
まぁ、自分は即落されるのが目に見えてますが・・・。

9時だと自分はインできませんね・・・。
早くても0時台が多いので、別SQや野良さんに参加することも稀です。
参加するとすれば、大半は乱入○の野良さんか、掛け持ちさせていただいているRUSH STRINGSさんですね。
ただ、RUSH STRINGSさんの方は時間が合わずほとんど参加していませんが・・・。
ゴメンなさい、RUSHのリーダー・・・。(つд`)
次からはミリオンさんを探してみますよww


>>ガトーさん

ガトーさんは知り合い多いですねw
実は自分も野良の時に結構一緒のBGになっていたり・・・。
SQに参加されたときはびっくりしましたw
ガトーさんが野良BG立てていたら参加しますよww


>>ファルケンさん

おぉ、返答ありがとうございますw
後でブログ覗きに行きますね~。

リンクの件ですが、こんなブログでよければこちらこそよろしくお願いいたします~。
こちらもPHALANX<F>さんへのリンク貼らせて頂きますね~。(´∀`)

ただ、<>が大文字じゃないと表示されないので大文字にさせていただきます。
ご了承ください・・・。


>>葵さん

はじめまして~。
戦場では何度かお世話になりました。
HIMECさんはかなりの強豪SQという印象があります。
戦場で会った時はやさしく銃弾撃ちこんでやってくださいw (´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
突撃強い!
昨日は突撃系の編成で結構手応えあったw(^-^)
野良さんが動きが良かったのもあるけどみんなタゲ指定も良くて勝率高!

昨日初めて格闘腕なるものを買って見た!いままでが格闘がFMOでは、かなり使えなかったので新しく武器が出てもスルーしてたんだけど、戦場で敵さんが結構装備していたので昨日使ってみたらこれ使えるねマジ!強い(^-^)
あんだけ削られればかなり強いぽww
2006/11/18(土) 23:42:59 | URL | スミ #OsUCmct.[ 編集]
\_ヘ(ω・`)コンニチハー
タカさん、元気にしてますかぁ~^^ノノ
突撃編成で出撃されたんですねw
しかも、格闘装備機を含むとはっ^^
なかなかやりますねぇw
カニパンは、全体にダメ入るので
気づくと以外に減ってることがあります
(;´д⊂)
ボクは、格闘はメンバーとタイマンで練習中ですがラーク仕様とか、挨拶の作法などがあったりして??だらけです^^;
でも、いろんな発見があったりして楽しいです。タカさんも機会があればぜひやってみてくださいネ∩(´∀`)∩♪
2006/11/19(日) 13:43:47 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
