Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

19日の戦績。
こんにちは。
休日が休日じゃなかったので疲れが抜けないTaka.Pyonです。

昨日は1時ちょっと前にログインすると丁度SQBGが立った瞬間でした。
早速お邪魔してミサ基地に出撃。
編成は以下の通り。

・片手格闘アサルト(スミレ機)
・片手格闘アサルト(カルマ機)
・ECM ←自分

----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

索敵するも発見するのに手間取りMSとRKの脅威に晒される。
MSはアンチ、RKは目視で交わしながら敵スナ発見。
全員で追いかけて乙。
その後入り口周辺でコムA、レコBを発見し、各個撃破で勝利。


2戦目:NOU-KIN Brosさん ×

前衛3、後衛2の構成。
タゲの集中はされないものの、各機じわじわと削られていく。
そこにMSを放り込まれ大ダメージ。
アンチの自分は粘着されてほぼ展開できずに敗退。


3戦目:UNMOSUTAISMさん ○

P4でスナがいやらしかった敵さん。
敵3機を落とすもこちらも自分が死亡、スミレさんは胴が32しかない状態で敵1機がぴんぴんしている状態。
しかし最後の最後でスミレさんが突撃&撹乱をし、カルマさんが上手くMS援護を放り込み勝利。
二人ともカッコヨスww


ここでジョーさん登場。


4戦目:Akeboshiさん ×

格闘腕装備機が目立ってました。
Nと一緒に移動中を強襲するも、なんとNが師匠。
乱戦になる中、格闘腕と師匠のKNが痛い痛い。
結局そのまま削られて乙。


5戦目:野良さん ×

ここでカルマさんがメカ、スミレさんがミサに換装。
自分とジョーさんで突撃してMSを放り込んでもらうつもり・・・だったのですが前衛が少なすぎてかなりキツい状態。

逆に突撃を受けてメカが死亡。
回復がなくなった前衛も死亡。
残ったミサイラーも囲まれて死亡、で敗退。

やっぱ前衛いないとキッツいよう・・・。(つд`)


ここで委員長が登場。


6戦目:野良さん ×

スミレさんが片手格闘アサルトに戻す。
戦闘前に委員長が
「今日はメカじゃないよ。ぶっ放す。」
と一言。
その手にはキャノン・・・。
全員「ちょwwwwwww」
な状態に。
あまりなサプライズに戦闘は詳しく覚えてません・・・。
ただ、逃げるミサイラーと足ばかり狙うスナが印象的でした。


7戦目:N戦 ○

ここで委員長がメカに換装。
ごく普通のN戦でした。


ここでC10野良さんが来てTC30になったのでそのまま大トンヘ。


8戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

敵コネーとかいいつつN戦してたら敵乱入。
遊んでるときに限ってくるよね・・・w

メカを落としに行くも、ちょっと離れたところにいたレコが
MSをどんどん放り込んでくる。
アンチロックの展開も粘着されてそこそこに。
体力が落ちたやつから落とされて敗退。


ここで自分は眠くなったので離脱。

-----------------------------------------------------

昨日は結構キツかったですね。
敵も格闘腕装備が多くて皆削られ負けが多かった気がします。
(特に前半)

個人的には後衛を増やすより前衛を増やしたほうがいいかなぁ、と。
火力不足を感じたり、敵メカや敵ECMに突撃しても護衛に戻ってきた敵アサルトに一気に攻撃されて、落とすどころか一瞬で追い返される感じ。

1戦だけ指揮してみましたが、指揮する側があんなに大変だとは・・・。(むしろ最初しか指揮できてない)
突撃のタイミング、援護の要請、後退命令・・・。
状況判断が上手くないと出来ませんな・・・。
隊長すげぇよ・・・。(´д`)

追伸
えっと、これからの一週間は本気で忙しいのでログイン、更新率ともに劇的に減ります。
ご了承ください。 m(_ _)mペコリ

-----------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>リンダさん

結構調子のいいときと悪いときの差が激しい気がしますw
装備に関しては気になったもの、各自のお気に入りを
バランスを崩さない程度に持ち込んでる感じですね~w

委員長は本職メカニックだけあって、全体を見るのに長けている感じ、というのが自分の感想です。
本人にはなかなかそんなこと言えませんが・・・w

他のメンツに関しても色々ないい感想はありますが、恥ずかしいので機会があれば・・・w


>>ワイルドさん

毎日わいわいやってますよ~。
ワイルドさん始め、Pink Panzerさんの参加楽しみにしてます~w

連携の強化、いいですね~。
何をするにも連携が悪いと上手くいかないですしね。
少数セクターと10人セクターだと、また勝手も違うと思いますが頑張って下さいw

また合同で前線行きましょうね~w 
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
いつも遅い時間に頑張ってますね。
ミサ基地は人数が少ないので火力不足になりがちですよね。
私共のBGではアイアサする前はMPを結構使ってましたね。
メカにBP×、ミサにエレクト等で、後はアンチにミサを持たせたりもしてました。
でも基本的にメカ無しでやってたので参考にはならないかもW。
2006/11/20(月) 16:41:29 | URL | みりおん #-[ 編集]
コメサンクスです^^
いつもコメントありがとうございますー^^
ぶっとい注射wうちと似た空気を感じましたw
うちは後衛は要らない派ですね^^
マジみんなメカに帰らないしwメカは落ちるもんだと思って信用してないっぽいですw
メカがいない分HP管理などがすごく重要になりましたが^^;
ボイチャにアイアサを駆使して頑張ってます^^
2006/11/21(火) 01:02:19 | URL | Terije.HK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
