Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

25日の戦績、スミレ報告書。
こんばんわ。
遅くなりましたが、25日分の報告書がスミレさんから挙がっていたのでコピペ+αで更新しますw

-------------------------------------------------------

昨日(25日)は、週末という事もあって結構みんな集まっていました!

占領区に名前で立てていたようで、自分(スミレ)がきてSQで立てようって事でSQ設置!

7~8人ぐらいだったかな~!

・アサ4
・EMP2
・メカ2

な感じでとりあえず出撃!

------------------------------------------------------

1戦目:野良さん(?) ○

多分、野良さんだったかな~!?
とりあえずD1に移動して、敵発見後全機突撃で、メカ狙って即落としww
トン中で敵RKにもめげず各個撃破で勝利!


2戦目:野良さん(?) ×

今度は、C2から移動してトン中で一時待機!

敵を発見後C1に突撃!!
火力が高いオデンとMSで一時後退(トン中);;

立て直してた時に敵RKが味方の本陣hit!それが効いたのか各個撃破されて終了(>_<)


3戦目:野良さん(?) ×

今度は、突撃せずに待つ作戦にするという作戦に変更!
とりあえずC2に移動し待機!
トン中で敵が前にきた所を確実に各個撃破で狙う作戦!!

敵に一斉に突撃されてタゲがバラケて自軍瞬殺(>_<)

------------------------------------------------------

いろいろ試してみましたが、個人的にはやっぱり突撃が一番有効なSQだと感じました。
他の作戦に不慣れはあると思いますが、いままでこうゆう戦闘を多くしているんでやっぱり突撃編成がいいのかな~、と思った今日この頃です!

みんなが少しずつ声出しが出来てきたので、正直かなり自分の事も見れるようになれました、感謝しております!
後は、突撃のタイミングなんかが自分が上手くいえるようになれるように日々努力して参りたいです。

後、自分が突撃の合図を出したら自分を追い越すぐらいの勢いのあるアサルトがいてくれればと思う事があります。
前にガトーさんといっしょだったかな~!?
たしかあれは激戦区でした。
SQのイン率が悪い時に少人数でMS基地でやってた時に野良さんが乱入してきて、私の突撃合図と同時にRDかけて真っ先に敵に突っ込んで行く人がいて、『なんかやりやすいな~』って思った。

多分、アサルト部隊で自分が先頭より中間距離でやったのが結果的に最前衛の動きやタゲ指定などもスムーズにいけたんだと思います、

長々と途中変な事もいっておりましたが、実際の今の本音をちょっといいました。
m(_ _)m

-----------------------------------------------------

スミレさん、報告書ありがとうございます~。
ちょっとだけ自分なりに思ったことを。

>>戦術に関して

今までの戦績を見ても、突撃主体にメカ、ミサイラーのMS支援とスナイパーの狙撃を絡めるのが一番勝率いい感じかな。
後は前衛多め(アサルト4~5人、EMP1人くらい?)の時のほうがスムーズに事が運んでますね。
後衛多めだとどうもリズムが崩れ気味・・・。

・・・ってのが自分の感想ですね。

こうやって自分たちに合った編成、戦術が出来ていくのはいいですね~。(´ー`)ウフフ・・・


>>声だし

皆で敵の状況把握が出来るようになってきたのはいいですね~。(´∀`)
ただ、敵の被害状況によっては優先撃破する順番で混乱しちゃうかも・・・。


>>突撃時

隊長とは別に突撃隊長をつくるとかw
隊長は最前線を行くだけじゃなくて一歩引いて全体を見るのもいいかもですね~。

自分はジョブ柄、いっつも中衛だなぁ・・・。

-----------------------------------------------------

スミレさんの本音が垣間見えましたが、SQが向上するための改善点でもあると思うのでいいと思います。

楽しくがんばりましょ~いw(´∀`)

------------------------------------------------------

※リンク追加のお知らせ

・Stealth Assaultさん

USN SQ [WAP96 Platoon]のKuniさんのblogです。
ステアサというあまりメジャーでない(失礼)機体を使いこなし暗殺と撹乱を行う姿が動画で見れます。
ステルスBPの知識と運用に関してはかなり詳しく説明されており、ステアサだけでなくステスナの方々は必見です。
ステアサは自分が密かにやりたいジョブでもありますw

・・・たまにやってもいい・・・?(´ー`)

-------------------------------------------------------

↓以下コメントレス











>>リンダさん

体調は正直微妙ですが、今日が締め切りなので気張りますww

ゲーム中はいっつもむつけたり邪魔されたりするので・・・。
たまには落ち着いてやりたいものですw
まぁ、あっちにも我慢させてる部分はあるので仕方ないですけどね・・・。(´д`)

僕らももっと精進します・・・w
早く遭遇したいですね~w (´∀`)


>>クニさん

突然の申し出にも関わらず快諾してくださりありがとうございます~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~w (´∀`)

666踏んじゃいましたかw
実は踏むように仕掛けておい・・・げふんげふん。
きっといいことありますよ~ww
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ごふっごふっ・・・わしゃもう・・・orz
んとですな、いっつも後ろから突撃時にシェア見てるとですな、
スミさん、RDかけてから声だしてるっしょw
そら他の人ついていけませんて。
声出してから、1秒まってRDしてみてくらはい。
多分ガラッっと変わる気がします。

んと、相方として長い付き合いのあったグッさん
がいないのは寂しいけど、何でしたら片道切符持って
相方をお勤めさせていただきましょうか?

あれ~2人前いったのに1人しか帰ってこない~orz

やっぱ慣れないことはやめておこうw
2006/11/27(月) 23:37:49 | URL | いいんちょう@めかにっくキャノンハァハァ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
