Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

2日の戦績。
こんばんわ。
今日は池袋で布団の下のマットを調達してきたTaka.Pyonです。

更新が遅くなりましたが2日の戦績です。


昨日は1時頃にログイン。
丁度SQBGが立ったところだったのでECMで乱入。

スミレさんがアイアサを試したいとのことで、

・アイアサ(スミレ機)
・JPスナイパー(ルナ機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

--------------------------------------------------------


1戦目:野良さん ○

いきなり野良さん(アサルト)が援軍に来てくれました。
相手はアサ2、コムA、レコB、ミサのMS主体のBG。
最初にアサ2が突撃してきたのでルナさんが上手く足抜き、
スミレさんと野良さんが上手く胴抜きして落とす。

その直後爆撃がくるも岩陰に隠れて被害無し。

奥のほうにコム、レコ、ミサがバラつきぎみでいるのを発見し、
アンチを張りながら突撃し、レコ、コム、ミサの順で各個撃破して勝利。


2戦目:Grille's Houndsさん ×

突撃され乱戦に。
高コストの火力で押され、各個撃破されていく。
スナがよっぽど嫌いなのか、ルナさんが延々死体撃ちされ(´・ω・`)ションボリ


3戦目:U.S.N.さん ×

ここでジョーさん(ターアサ)がイン。
倉庫に篭られたので突撃するも失敗。
乱戦でHP管理が上手くできずに敗退。


4戦目:野良さん ×

アイアサ部隊。
倉庫周辺で戦闘するも、あと一歩のところでリペアを使われ
落としきれずに敗退。


5戦目:Akeboshiさん ×

ここでグレイスさん(ミサイラー)がイン。
メカ突失敗。
メモ忘れで詳細忘れですが敗退。


6戦目:野良さん ○

ここでスミレさんがRDメカニックに、ルナさんがアサルトに換装。
相手はアイアサ2、JPミサ1の編成。
アイアサ部隊が突撃してきたので各個撃破。
その後建物の上に上っているJPミサとにらみ合いをするも、降りてきて逃げているところを発見して胴抜きして勝利。


7戦目:野良さん ○

ルナさんがスナに戻す。
トーチカ周辺で戦闘。
相手はメカを含む突撃編成でしたが、逆に突撃して乱戦に。
最後のほうでジョーさんのRKが上手くヒットし相手に大ダメージ。
バラけたやつから胴抜きして勝利。

ギリギリまで追い詰めておきながらとどめをさせない場面が多く、
今後の反省点だと思いました。


8戦目:Akeboshiさん ×

突撃vs突撃。
押し負けして敗退。


9戦目:野良さん ×

ここでスミレさんが落ち、ガトーさん(ターアサ)がイン。
相手はアイアサ3の編成。
倉庫周辺で戦闘するも、落としきれずに敗退。


10戦目:野良さん ○

またもアイアサ3。
前回の教訓を生かして基地外で戦闘。
アサルト隊が撹乱しているところにMSを放り込みリペアを使わせ、
リペアが無くなったところで全員で襲い掛かり各個撃破して勝利。

これは作戦変えが勝ちに繋がったと思います


11戦目:野良さん ×

相手はレコミサ。
倉庫に篭っていましたが、外から壁にRKを撃ち込まれると数名がダメージ。
様子を見に外に出ればスナの狙撃が。
なかなか敵の位置が把握できず、大体の位置をつかんだ頃にはもう20分・・・。
ごめんなさい。(´д`)


12戦目:N戦 ○

普通のN戦。


ここで皆眠くなったので解散。

---------------------------------------------------------

スミレさんのアイアサテストでしたが、そんなに悪くない印象でした。
ただ、やるなら数名をアイアサにしたほうがいいのかな?と思いました。
一人でやっても、他のアサルトがメカに帰ってしまったら一人で前線維持は難しいんじゃないかな~、と。
この辺はBlackNoirさんのblogを拝見して研究しようかなw

各自の声だしは大分できていたのですが、なぜか最後の最後に落としきれないことが多かったです。
それを改善できればまた勝率も上がるんじゃないかと思いました。

あと、昨日はアイアサが多かった気がします。
BG的にはあまり多くはないのでしょうが、当たった数が多いのでそう思うのか。
とりあえず、あのリペアが切れるまでの継戦能力はかなり脅威です。
MSを飛ばそうが、いくら撃とうが回復されるとこちらのダメージだけが蓄積していく感じで・・・。 orz
全員で一気にパーツ破壊か撃破できればいいんでしょうけど、なかなかそうもいかないですしね・・・。

------------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>スミレさん

スミレさんがいないとSQBGが立たないww
待合所は立つけどねw


>>ライナさん

また来てくれるのを待ってま~すw(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
最近、胃が痛い(>_<)年末は、いろいろと大変ぽ~(ToT)
2006/12/03(日) 23:08:13 | URL | スミ #-[ 編集]
アイアサは一人じゃ意味ないっすよw
みんなが同じ装備の方があとあと都合がいいデスw
まぁ、なかなかむつかしいのでやってみる価値はあるかと^^
頑張ってくださいねーw
2006/12/04(月) 01:21:48 | URL | Terije.HK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
