Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

5日の戦跡。
こんにちは。
暖房を付けっぱなしで寝てしまいのどが痛いTaka.Pyonです。
皆さん気をつけましょうね~。

さて、それでは5日の戦績を。

昨日はちょっと遅めの2時過ぎくらいにログイン。
占領区08で待合所BGがSQ名で立っていたのでC3EMPでお邪魔。
ガトーさんとジョーさんがいました。

僕が来る前に5戦程したらしいですが、敵は全てsilver boxさんで全勝したらしいです。

・・・が!途中援軍で来てくれた新兵らしい方が、倒した敵WAPに対し延々と腕振りしていたとのこと。
どこでそんな悪いマナーを教わったのか知りませんが、正直SQのイメージを悪くするようなことは止めて欲しいですね。

うちのSQは基本的に腕振り、死体撃ちは厳禁です。
基本的に、というのは「 や ら れ た ら 」 やり返します、ということです。
正直なところ、自分としてはエンドレスな不毛な行為だと思うのであまり好きではありませんが、そういうことをする方は自分がやられないとわからないのでしょう・・・。

もう一点、基本的に野良さんの乱入は歓迎いたしますが、マナーが悪い方や、常識的な行動が出来ない方は厳重注意、もしくはBG参加をお断りさせていただくことがあります。
ご了承ください。

今回の相手はsilver boxさんだったらしいですが、もしこのblogを見ていただいているのならばSQメンの行為では無いとしてもこの場を借りて謝罪します。
ごめんなさい・・・。(´д`)


ちょっと脱線しましたが、そのまま3人でミニトンに出撃。

----------------------------------------------------

1戦目:silver boxさん ○

戦闘が始まると同時にバルカさんとPink Panzerのジェイドさんが援軍にw
落としたり落とされたりしているうちに、残りはバルカさんだけになったのですが、いい動きで数機を撃破し勝利。
(゚∀゚)バルカサン超ツエエェェェェェエエエ!!


2戦目:silver boxさん ○

自分はアサルトに換装したものの、MSと粘着で速落ち。
あとはBGメンが各個撃破し勝利。
ここでも(゚∀゚)バルカサン超ツエエェェェェェエエエ!!


3戦目:silver boxさん ○

MS持ちがいるなら、ってことで自分はECMに換装。
最初は敵ミサイラーの位置把握が出来ずにMSが通りまくったが、中盤あたりで位置を割り出しアンチ。
そこそこできたかな?
後は各個撃破して勝利。


ここでジークさんとパオさんが援軍にw


4戦目:silver boxさん ○

B4周りで裏から奇襲するも逃げられる。
そのままB2から突撃してきたので、自分は岩陰でずっとアンチ。
後は各個撃破して勝利。


5戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

B2あたりで岩に乗っているメカを発見。
突撃しメカを落とすも自分も落とされる。
その後落としたり落とされたりするも、敵NヘリのMSに苦しめられ敗退。

ごめん、俺が死ななければ少しは違ったかも・・・。 orz


6戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

今度はトン中を突っ切って突撃。
・・・が!なんとメカ2になってるぅ~(汗
そのまま落とせずにトン中で戦闘。
乱戦になり、HPが減ったやつから各個撃破されて敗退。


7戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ○

メカ2なら!ってことでEMP(BP系)に換装。
今度はD1まわりで裏から強襲。
メカに上手くBP×とDef×が入り速落とし。
まぁ、僕は死んだわけですが・・・。 orz

その後は回復手段が無くなった敵を各個撃破し勝利。


8戦目:KAMEYAMA-COMPANYさん ×

今度はトン中を突っ切って突撃。
メカにBP×、Def×をかけて落とすもこちらも結構な被害が。
最終的には押し負けた形になり敗退。

-----------------------------------------------------

戦績はそこそこですかね。

自分は敵の編成を見て柔軟に換装できたかな~、とは思います。
まぁ、そのジョブが上手く出来たかは内緒ですが・・・。 orz

ミニトンは占領区といえど10人BG、地形的にも戦略性があって楽しいですね~w
少数のミサ基地とはまた違った面白さがありますw

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>テリエさん

最近アイアサをよく見るのは気のせいなのでしょうか・・・?
ミニトンにも数名いましたし・・・。
上手い対処法考えないとなぁ。

うちのSQは突撃気味のバランス編成が得意なのですが、まぁ普通っちゃあ普通ですね~。
特化編成だと特色がでる分対策されるとキツそうです・・・。


>>ワイルドさん

いつもロビーでみかけると嬉しくなりますw
戦闘でギスギスした気分から一転、まったりムードもたまにはいいものですw
今度はエリアを変えてPinkのメンバーとも一緒に行きたいですね~w (´∀`)

スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
腕振りについての謝罪
昨日あたったSQのSilvrboxさん途中不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
乱入してきた見ず知らずの新兵にはその場で注意しましたので勘弁ください。
前もこのブログのコメントでお話しましたが当SQは特例を除き死体撃ち・腕振りは禁止してます。またBGボードにもその旨はカキコしています。
自分はSQリダではありませんがSQの名前を汚すようなことはするきありません。

これを見てるUSNの方々できれば謝罪してる旨をSilverの皆様にお伝えしていただければ幸いです。また全てのプレイヤーに対し(自分を含めて)他人に不快な思いはさせないようにしましょw
自分に対するコメは随時受け付けしますんでどのような事でも書いていただけたらと思います。 
2006/12/06(水) 17:01:20 | URL | ガトー #-[ 編集]
腕振り、死体撃ちに関してと、BGに参加していただける方へのお願いをちょっとだけ追記しました。

OCU、USNの両陣営で似たような行為はあると思いますが、そんな悪い風習は捨てて、皆楽しくFMOライフを送れるといいですね~w
2006/12/06(水) 21:40:23 | URL | Taka.Pyon #-[ 編集]
こんばんは('∇')
なるほど・・・そんなコトが。。
今日(7日)は、早めに仕事が終わったので22時頃から、24時までインしてました。
INする前に記事を拝見してましたので、Silver box様のBGを探しましたが、占8、フリダムにはBGはありませんでした。もう少し遅い時間帯だったら会えたかもしれませんネ(;´д⊂)ヤクタタネ;ゴメンッス・・・
また、近日中にお会いすることがあればお話して詳細を説明しておこうと思います。Silver box様にも、Sentence Death様にも、気持ちよく戦ってもらいたいので^^
2006/12/07(木) 00:37:31 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
おつかれ様です
その新兵さん、いけない風習を学んでしまいましたねぇ^^;

もしかしたら、PvP始めた頃にやられたのかも知れないね
それでも不快な思いをさせる行為は許せません。
個人のモラルに頼るだけに、尚の事。
見つけたら教育的指導をば・・・
:;*.(・ω・(゙;;゙┗┐ヽ(・ω・´)ノ
なんてことは、しませんがw
2006/12/07(木) 03:56:12 | URL | わいるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
