Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

11日の戦績と腕振り、死体撃ちの考察。
こんにちは。
通勤中ちょっと雨に降られて服が湿って(´・ω・`)ションボリなTaka.Pyonです。
家出るときは降ってなかったのに・・・。
バイクだからわざわざカッパ出して着るのも面倒・・・。 (´д`)


さてさて、昨日の戦績ですが、メモを家に忘れてきたのでうろ覚え。
まぁ、色々あったのでそこだけは鮮明に覚えていますが。


1時半頃にログインすると激戦区にSQBGが。
ECMで早速お邪魔。

・アサルト×4(スミレ機、委員長機、トシ機)
・スナイパー(ユウ機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ×

P1野良さん。
NのMGでECMカットされるわ、MS通りまくるわでボロボロ。
はい、俺が真っ先に死んだからですね。
・・・ごめんね。(´・ω・`)


2戦目:野良さん ○

P5野良さん。
委員長が本職のメカに換装。
突撃してうまくアサルト隊が撹乱し、そこにMSを放り込み
弱ったものから各個撃破して勝利。


ここでガトーさん(コムB)とジョーさん(アサルト)が参加。
TC30にして大トンへ。


3戦目:野良さん ○

トン中で発見できなかったので丘周りで索敵。
B2あたりで孤立しているレコを発見、撃破。
その後D4でコムBを発見したので撃破。
その後索敵しているうちに味方が敵の何かを撃破。
全員B1あたりに集合するとB2あたりにサルベされたレコを発見。
突撃し撃破して勝利。


4戦目:野良さん ×

いきなり僕のPS2がフリーズ。
なので何が起こったのか良くわからなかったが、レコBの発見が遅れてMSで乙った模様。

・・・そこまではよかった、そう、そこまでは。

なんと、死体撃ち&腕振りしてくる赤/黒の奴が・・・。

はい、ガトーさんがキレました・・・。 (´д`)


5戦目:野良さん ×

ガトーさんがアサルトに換装。
もう他の敵に何をされようが全員で徹底的に4番粘着しよう、とのこと。
もう全員で4番を追っかけまわし、転ぼうが逃げようが撃ちまくり。
メカがリカバリしに来たので回復させ、延々と撃ちまくり。

結局他の敵にボコボコにされて敗退。

・・・が、今度は前回腕振り、死体撃ちをしていなかったものまでしてくる始末・・・。


6戦目:野良さん ×

メカがうざったいのでメカから落とすことに。
自分がEMPに換装してメカにCtrl×。
メカはきれいに落としたものの、被害が大きく弱ったものから「ダルマ放置」され敗退。
やっぱり腕振りと死体撃ち・・・。 (´д`)


ここでトシさんとガトーさんが落ちたためミサ基地に。


7戦目:野良さん ○

メカ2+N1でした。
普通に突撃して勝利。


8戦目:野良さん ○

アサ1+メカ1でした。
メカ→アサと撃破して勝利。


もう敵もいないのでOVER CLOCK名義で全員メカとか全員PAPとかで遊んで、4時過ぎたため解散。

----------------------------------------------------

昨日は戦績そっちのけで死体撃ちと腕振り放置に関して、隊員全員が考えました。

結局「礼には礼を、非礼には非礼を」でFAでしたが・・・w

特に今回3戦ほどさせていただいた野良さんはPスキルも高く、連携が上手く取れていて普通にやればとても強いSQさんだと思います。
強いSQさんなだけに、マナーが悪くて印象が良くないのはとても残念です。

僕たちのほかに、[1+1=1]さんも野良さんと戦闘していたようですがどうだったのでしょうか?
ちょっと気になりますw


某所では「腕振りされるのはお前らが弱いからだwwうぇwうぇwwww」とか「勝てばいい」とかいう意見もあります。
それも的を得た意見だとは思いますが、
勝てない→腕振り、死体撃ち→萎え→退役→FMO過疎
みたいな流れもあるかと思います。

自分で自分の首を絞めてどうするんでしょうね。

あと、匿名というのも相手側からは特定されないと思っているのでしょうか?
正直特定はできています。
どうせやるならSQ名をだしていたpresidentさんのほうがまだマシです。
まぁ、マナー悪いのにはどちらも変わりありませんが。

まぁ、多少愚痴っぽくなってしまいましたが、これは個人の考えとして見て下さい。


この記事を見て、腕振り、放置、死体撃ちに関して皆さんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。
賛否両論あるとは思いますが、なんでもいいのでコメント欄によろしくお願いいたします~。


P.S.
昨日の気になった場面と一言。

敵が残り2機になったところで、遠方に発見。
体力が減ったまま突撃しようとした皆に対して

委員長:(#-д-)「皆回復してから行きぃな!!」
皆:(´・ω・`)「はい。」

その後回復を受けるも皆バラバラに突撃。
敵が少ないとは言え、気を抜かずに皆で揃って突撃しましょうね。(´д`)

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>スミレさん

あい~。
悪化しないように気をつけます~w


>>アルフさん

ウィルスは怖いですよね~。(´д`)
いや、キラーチキンの方がもっと怖い気が・・・。(汗


>>テリエさん

時間帯が違うので残念です~。
昔野良でやっていた頃は、WhiteWindさんにボッコボコにされた記憶が・・・。
しかもBlackNoirの隊員の方だったとは・・・。
FMOは狭いですなww
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
腕ふり、死体撃ちは嫌いですね。
やられた方は殺る気がでちゃいますしね。
これだけ話題にもあがってるのに、まだする人がいるのは信じられません。
前にやられた事があるからというのは言い訳にもならないと思います。
まあ顔も実名も出ない所でそんな事をするのは程度の低さを表してますよね。
2006/12/12(火) 13:45:44 | URL | みりおん #-[ 編集]
みりおんさんコメありですw
みりおんさんコメありがとうございます^^

だいぶ前のコメで話ししましたが当方から先制の死体撃ち・最後のダルマ機体や死体への腕振りはしてません
昨日はされまくりでそうとう頭にきてましたがwww
自分が考えた結論は・・・・
死体撃ちや腕振りをされる場合は本なんか読んでしかとですw
まぁ次当たったらやりかえしますが・・・・

これに対しての意見はブログ管理人のタカさんが書いてあるとおりここで出来ればと思います。
行為について批判や賛同される方どんどん書いてください
自分はコメ書いていただいた方へできるだけここでタカさんとは別にレスするつもりです
2006/12/12(火) 17:36:51 | URL | ガトー #-[ 編集]
ワルキューレに所属しているUSN兵士のクロスです^^お初にお目にかかります^^ 
腕振り、死体撃ち、たしかに多いのが現状です。私も見かけたときは極力注意いたしますので、USNの全員が悪い人ばかりとは思わないでくださいね^^;(それはないだろうけど・・・^^;)
ミサ基地で出会った際はお手柔らかにお願いします^^
2006/12/12(火) 20:16:09 | URL | CROSS.MIRAGI #-[ 編集]
|。・ω・|ノ コンバンワ
腕振り、死体撃ち、放置・・・やですね。。

最近、SQ名出してる時は減りました。
私は、空き時間にソロでフリダム以外の場所で活動しますが、わりと高確率で死体撃ちに出会います。死体撃ち、腕振りはされても私は返すことがありません。付き合わないようにしてます。時々死体撃ち等された後は、ソロ戦だったら、直後にリトライします。勝って、腕振り、死体撃ちしないトコを「見せ」にいくことをしたりします。「邪魔者はいない。ソロどうしでマナーよく、じっくりやろう」というメッセージのつもりで・・・^^
通じたか、どうかわかりませんが援軍も来ない状態で1時間程同じ方と延々やりあったコトもあります。勝敗に関係なく、感謝してます。楽しめましたし^^11月は3回こんなコトありました。
けど、勝敗ついた放置は、許せませんっ!!
2006/12/12(火) 20:55:38 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
うちの方針は
やられたらやり返せですが。
基本はやられても自分個人はやり返しません。
明らかにイジメっぽい戦闘になってしまった場合もしゃがんで礼のポーズくらいはとるようにしてますし・・・。
うちのBGでそういうことする場合は注意もしてるんですがね。
たぶんですが、やってる人は過疎がどうのこうのなんて考えてないと思いますよ。腕振りしてて楽しいってくらいでしょう。
昔キレて武器無しのアンチで出撃した事がありますw師匠のミサイルにやられてざまーみろって感じでしたがw
長々と長文ですが、やらない事に越した事はない。コレで良いと思いますよ。
2006/12/13(水) 00:57:44 | URL | Terije.HK #-[ 編集]
死体撃ち&腕振りかぁ…(;´д` )
俺はやられたら必ず見つけ出して
やり返しちゃってるなぁ…(((c=(゚ロ゚;
↑のリンダさんの様に仏にはなれませんww
2006/12/13(水) 02:30:43 | URL | あるふ #LYE4Gpho[ 編集]
うひょ~い
2006/12/13(水) 03:05:59 | URL | いいんちょう@めかにっくキャノ #HfMzn2gY[ 編集]
ヽ(´ー`)ノ
勝敗がすでに決まっていての『放置』腕振り、死体撃ちなどの行為は、ソロでやられた場合は基本的にほっといて、他の事をしてますw
逃げたりすると、かえって面白がって過剰になっていく傾向があるので。
気分はもちろん良いものではないですが、そこまで腹がたったりなどはせず、呆れて見ています。
やり返したりして、その方と同じレベルになるのも嫌ですしね。
ソロで出撃し、自分がやられた場合は…です!

ただSQでの出撃や、フレンドでの出撃など、複数機で出撃し、フレンドがやられた場合には、自分はなぜか非常に腹がたってきます。そういう場合はやり返しちゃったりしちゃいますが…、基本的にあたりまえですがやりませんし、例えやり返してもあんまり気分のいいものではありませんし…。
オンラインゲームって難しいですよね。人それぞれですし、そういう『マナーの悪い行為』に限らずね。
でも、FMOはゲームですし、みんな好きでハフマン島に来てるわけですから、みんなが楽しくやりたいですよね!
戦争がテーマのゲームですが、OCU・USNにこだわらず、みんなが楽しくできればいいですね(´▽`)長々とすみませんでした。あくまで、個人的に思ってる事をこの機会にコメントしてみました。
戦争はんた~いw
2006/12/13(水) 04:46:27 | URL | ユウ #2XWXDDgs[ 編集]
クロスさんコメありですw
クロスさんコメありがとうございますw
もちろんUSNの全員が悪いとは思っていませんよ^^OCUにもそういう人はいますしねw
この前もコメでかきましたが自分のBGにレベが低い新兵さんが乱してきまして、死んだ敵に対して挑発行為をしまして・・・
もちろんその場で厳重注意をしました^^一戦可能だったんでそのまま抜けちゃいましたがねw
こっちもいたら出来るだけ注意していく所存ですw

PS
昨夜ヤマトさんとミサ基地でご一緒させてもらいました^^国境を越えたお付き合いが出来るといいですねw
こちらこそお手柔らかにお願いいたしますw

2006/12/13(水) 09:03:49 | URL | ガトー #-[ 編集]
リンダさんコメありですw
リンダさんコメありがとうございますw
いい対戦相手に恵まれてよかったと思いますw
自分はソロでは死体撃ちほとんどと言っていいほどされたことないですw
っていうかソロの場合は死んだら離脱してデブリみるんできづいてないだけかもw
どちらかというとスコ名でやってるときが多いかな^^;
自分の見解ですがタダ単に死んだ相手に対して俺TUEEEEEEEEEみたいなこと言いたいんではないかとw
自分はやっぱやり返しちゃいますかねw目には目をではないですが、されたら気分が悪いだろという諭す意味でしますw
お互いが勝敗に関係なく楽しい戦闘をしたいものですw


2006/12/13(水) 09:26:21 | URL | ガトー #-[ 編集]
terijeさんコメありですw
terijeさんコメありがとうございますw
武器無しCMのとこみて思わず笑ってしまいましたw
抗議のしかたは人それぞれ色々あると思います。またそれに対し相手方もどうとらえるか様々ですw
まぁゲームなので過疎がどうのとかそこまで考える必要はないのですが、自分はこのゲームお気になんで少しでも人が増えればいいと感じています^^
これからも自分なりに考えて「死体撃ちetc無くそうキャンペーン」をおこなっていこうと考えています

2006/12/13(水) 09:37:22 | URL | ガトー #-[ 編集]
アルフさんコメありですw
アルフさんコメありですw
自分もアルフさんと同じかな^^;
ガキじゃないんだからと言われてもしてしまいますw
ちなみに他人様が立てたBGではされても許可なくしてはしません。特に他SQさんの場合は多大なご迷惑かけますんで^^;
自分も仏にはなれないなぁ・・・・・・orz

追伸
今度時間あったらOCUで色だしSQいってみますwそんときはよろしくです^^ノ
2006/12/13(水) 09:45:36 | URL | ガトー #-[ 編集]
ンチョさん・ユウさん・タカさんへwww
スコメンに対しては一括でwww
スコメンまでもがここに書いてくれるのは議論の活性化になっていてありがたいですw

>>ンチョさん
個人的にはメッサーのほうが好き(ドイツでは)

>>ユウさん
仲がいい仲間をバカにされた気分は自分さされるより屈辱です。まぁそんときは敵をとりますwww
ルールに関して確かに<死体撃ちはいけませんよ>って説明書には書いてない・・・っていうか当たり前ですが^^;
でも書いてなきゃやってもいいじゃなくってそこは当たり前のこととして書いていないだけでしょw
まぁ自分達は自分達で楽しくしましょw

>>タカさん
ブログ内でこのような討論の場を与えてくれて感謝感謝w
これからもよろしくですwノ
2006/12/13(水) 10:02:08 | URL | ガトー #-[ 編集]
どうもHIMECの葵です。
うちもどちらかといえば目には目をですね。
死体撃ちされれば、№を特定してやりかえしたりもしました。
が…ライナさんところの動画は、今までの死体撃ちの常識?を覆すものでした。
かなり、ショックです。
確かにあんな目にあえば相当萎えるでしょうが、その怒りを力にかえていきましょう!
2006/12/14(木) 19:53:37 | URL | 葵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
