Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

12日の活動報告。
こんにちは。
お昼を買いにコンビニに行ったら学生の嵐に巻き込まれて疲れに疲れたTaka.Pyonです。 (´д`)

では早速昨日の活動報告を。

昨日は1時にログインすると、ガトーさんとジョーさんしかいない・・・。(´・ω・`)ションボリ

ガトーさんがふだん行かないセクターに観光に行くというので、Lv40ジャマ胴を借りてついていくことにw
FMOをプレイしてから1年ほどが経ちますが、初めて要塞砲を見てそのデカさに感動w
まぁ、その後Nにぬっころされたわけですが・・・w


2回ほど観光して、ぼ~っとSBを見ていると亡命中のヤマトさんのSQ、[Speed of Sound]の文字が。
「あ、ヤマトさんだ~w」と思いつつ、ガトーさんに乱入しない?と持ちかけ、おkが出たので早速ヤマトさんにtell。
ぜひ、との快諾をいただき

・EMP(ヤマト機)
・アサルト(ガトー機)
・ECM(自分)

でミサ基地に出撃。

交流戦っぽく、owl's nestさんと連戦。
以下結果報告。

-----------------------------------------------------

1戦目:owl's nestさん ○

ヤマトさんの「3番のアイテムミサルトが男爵です」の一言で、
とりあえず3番集中www
ヤマトさんのEMPと、ガトーさんの粘着で3番を落とし、後はHPと耐性を見て各個撃破。

僕はといえば・・・放置されてたのでちょくちょく場所を変えながらMS撃ってましたww

まぁ、そんな感じで勝利ww


ここでowl's nestさんから「ガチアサ対決しませんか?」との申し出が。
ここでの面白かった流れを一つ。

ヤマトさん:(´・ω・`)ガチアサでやりたいみたいなんですが・・・、本職アサの方います?
ガトーさん:(´д`)本職はEMP・・・。
自分:(´д`)本職はECM・・・。
ヤマトさん:(´・ω・`)アゥ・・・。

自分:(´・ω・`)何このジャマーBG・・・。


とりあえず皆アサルトに換装して出撃。


2戦目:owl's nestさん ×

ガチアサ同士なので乱戦に。
1機は落としたものの、ヤマトさんがダルマ、自分は撃破されガトーさんが残る。
すると!なんとガトーさんが2人抜き!!!
(;゚ロ゚)ガトさんつええええぇぇぇぇっぇえええ!!!
最終的にはガトーさんも腕をふっとばされ、介錯されて敗退。


ここでジョーさんが参戦。
ガチアサ対決ということを言い忘れたので、格闘腕にMS盾とMGという出で立ちww
とりあえずMS禁止令を敷くww


3戦目:owl's nestさん ×

全員上手いのですが、その中でも特にヤバいのが2機いる、とのことでガトーさんが相手することに。
とりあえず衝撃耐性の1機を抜いたものの、ガトーさんが粘着され撃破。
その間にもう1機撃破するも、こちらも被害が大きく各個撃破されて敗退。

はい、俺戦力になってません・・・。 orz


ここでガトーさんがヤマトさんに対してちょっと質問。

ガトーさん:(´∀`)あっちは本職アサの方って何人ですか?
ヤマトさん:(´・ω・`)ん~、2人・・・かな?でも皆脳筋なんで・・・。
ガトーさん、自分:(´∀`)うはwwwwおkwwwww


4戦目:owl's nestさん ×

次も似たような作戦で行ったのですが、似たような感じで落とされ敗退。
はい、ぶっちゃけメモ忘れです・・・。


ここでヤマトさんが就寝のため解散。

その後ガトーさんが落ち、しばらくハンガーに篭っていると委員長がログイン。

OVER CLOCK名義で3人で出撃し、両手カニパンのソロ格闘家さんや、どう見ても回線抜きのスナさんと当たりましたが全勝。

4時過ぎて眠くなったので解散して活動終了。

------------------------------------------------------

ヤマトさん初め、owl's nestの皆さん、昨日は突然の援軍申し出にもかかわらず快諾していただきありがとうございました~w
owl's nestの皆さんはプレイヤースキルが高く、かなり厳しかったですが楽しく戦闘させていただきましたw

普段のランダムな遭遇にまかせた戦闘もいいですが、このような交流戦で互いにスキルを高めていければいいですね~w

またよろしくお願いしますね~w

あ、ヤマトさん、次はうちのSQに遊びに来てくださ~いw


P.S.
なんか僕のmixiの足跡みたら、うちの某隊員と下の名前が同じ方が踏んでるのですが気のせいですよね?

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス
>>コメを頂いた皆さん

ガトーさんが個別に返しているので僕は総評と言う形で。

まずは皆さんコメントありがとうございました~。

「やられたらやりかえす」派の方と、「やられてもやりかえさない」派の方がいるようですね。
僕は自分がやられる分には「あ~、はいはい」くらいなのでやり返さないのですが、やはり仲間がやられるとカチンときてやり返してしまいますね。
まだ大人になりきれてない証拠ですねww

USNの方全てがマナーが悪いとは全くもって思ってません。
むしろ正々堂々と戦ってくれる方のほうが多い(まぁ、それが普通なのでしょうが^^;)です。

某所では一部の人間が2アカでそれぞれの陣営でやっているとの噂もあるので、やはりマナーが悪い方はごく少数なのだと思います。(増えてきてる気はしますが・・・。)
ただ、行動が目立つのでこれだけ話が大きくなっているのかと。

とりあえずはリンダさんやテリエさんのように、やりかえさずに諭す方法かアルフさんやガトーさんのように徹底的にやり返して身をもって教えるか、のどちらかのようですね。

どちらにしても調子に乗らせるか、逆上させるかの懸念材料は残りますが、仕方ないと思いつつ・・・。
一部の心無い方のお蔭で・・・、とても残念なことですね・・・。

あまり解決になっていませんが、この辺で〆させていただきます。
ホントgdgdで申し訳ありません。

皆さん、本当にコメントありがとうございました~。


あと、個別に気になった発言w


>>ミリオンさんの「殺る気」

これには吹いたwwwww
上手い当て字ですねwwwww


>>クロスさん

はじめまして、カキコありがとうございます~w
いつも正々堂々とした戦闘ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね~w


>>リンダさん

あぅ・・・、お、大人の対応だ・・・w


>>テリエさんの「武器なしアンチ」

完全に抗議の装備だwww
さすが師匠の鉄槌、ツヨスwwwww


>>アルフさん

うちのガトーさんと同じですなwww
まぁ、僕も仲間がやられると見つけ出してやり返してますが・・・w


>>委員長

ちょwwwwwwwこの写真ギリギリどころかアウトじゃね?wwwwwwwwww
まぁ、消す気は無いwwwwwwwwwwwwwwwww


>>ユウさん

まったくもって同じ考えですね。
皆楽しくできればいいのに・・・・。

最後の戦争反対はゲームを否定してるwwwwww


>>ガトーさん

いえいえ、皆さんの意見は僕も聞いてみたかったですし。

コメント残してくれる方はUSNの方が多いので、
このような形ででも交流や互いの意見交換が出来る場ができて良かったと思っていますw

まぁ、腕振りしてる方や、死体撃ち賛成派の人が荒らしに来ても特にコメント消す気は無いですし。(あ、エッチぃのはダメよww)
徹底的に議論しろ、と。
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
 昨日(今日?)は脳がマッチョな人たちの提案に付き合って貰って有難う御座いましたm(__)m
 是非、機会があれば[Sentence Death]の旗の下で戦わせて下さいっ

 戦いが終わったあとに改めて向こうの人たちに「本職何(´・ω・`)?」と聞いたら皆、キッパリと答えられなかったですw(自分含)
2006/12/13(水) 18:19:25 | URL | 山門 #-[ 編集]
この名前でははじめまして。男爵と申します。改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。
先日は脳が筋肉痛な人たちの提案に快く付き合って下さいまして有難う御座いましたm(__)m
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました(*´Д`*)

って、山門さん、っちょww、あーた「3番が」とか言ったらそれがターゲットになるじゃない。おかげで真っ先に死んじゃったじゃまいか(´・ω・`)ウッ

ガチアサルト戦の時
U.S.N.1「どうする?どいつから行くべ?」
U.S.N.2「決まってるわよぉ^^」
U.S.N.3「んだんだ」
U.S.N.4「満場一致だね~」

そんな会話がなされていたかどうかは分からないが、答えは一つ。
U.S.N.全機「エロイ山☆門ヌッコロ(゚Д゚)」
これに主眼を置いて突撃してたのは内緒です(´・ω・`)
ぶっちゃけた話、後の反省会で大差は無かったってみんなで言ってました。デブリ見ても入ってたダメージは両陣僅差でしたし、腕ガード分少しだけ胴抜かれるのが遅かった私達が何とか逃げ切れたって感じの戦いだったかと(´・ω・`)
また良ければ色々な形で対戦してみたいです。ネタ勝負とかもw
今後ともよろしくお願いしますっ☆
2006/12/14(木) 03:52:05 | URL | 男爵 #-[ 編集]
前回は…
ども、初めまして。脳筋の白い人です。

前回は脳の4割が小麦粉の比重の我々の戯言に付き合って頂いて有難う御座いましたm(__)m

いやぁ楽しかったです。また機会があればやりたいですわ(゚∀゚)
2006/12/14(木) 08:33:51 | URL | 白い人 #-[ 編集]
こちらこそですw
こちらこそありがとうございましたw
とりあえずヤマトさんがうまい人(と言ってもみなさんかなりのレベル)を言ってくれてたんで優先的に抜き抜きしてきましたがやっぱしんどかったですね><
てかヤマトさんとおいらに最後はタゲ集中してたorz
ぜひこのような交流戦また行いたいものですw
今度は絶対負けません^^;

追伸
男爵さんのブログみたいんでがどこかわかんないorz
よければ教えてください
2006/12/14(木) 08:45:34 | URL | ガトー #-[ 編集]
まっっったく記事とは関係ないですが...
こんにちは~^^
Purple Mirrorなんちゃって広報担当のBloodです。

14日付BlogでTakaさんのBlogを紹介させて貰ったのですがよいですか~??

もし問題でしたら、御連絡下さい~
それでは、またーーーー^^ノシ
2006/12/14(木) 11:32:17 | URL | 広報@紫鏡 #-[ 編集]
ガトーさん、はじめましてです^^
私のところのブログは、人様に公開できるほどのものじゃ無いので・・・、あの、その、お察し下さいませっ(⊃д⊂)。
冗談はさておき、アドレスはTakaさんにお聞きいただけたらと思います。
面倒なこと言って申し訳ないです^^;
2006/12/15(金) 03:48:54 | URL | 男爵 #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
