Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。


たまには。
こんばんわ。
最近やっとC2帯で「テンプレ装備」なるものを組んでみたTaka.Pyonです。
HGの6機のうち1機だけが65式になりました。


そんな流れで、いつも使ってるアセンでも書いてみます。
(注:ネタ切れなんだろ?とかいう突っ込みは無しでww)

まぁ、カッコ良く言えばピーキー、一般的に言えば「謎装備」なので万に一つも参考にはなりませんが・・・。


・C2ジャマー機

Body : Lv8 Zearaid (Assault)
Rarm : Lv10 Igel Eins (Assault)
Larm : Lv10 Zaigaut (Recon)
Legs : Lv8 Zearaid (Assault)
BP : Lv14 EMPx01-Etiket(Mov系) or Lv10 EMP201-Orochi(BP系) or Lv11 ECM01-Hazel(AntiLock)

Rwep : Lv13 PAP-33 (単発MG) or Lv9 Cemetery 2 (軽MG) or Lv11 Gale (軽SG)

Lwep : Lv14 SN-20 (軽盾)


これで重量ピッタリなC2ジャマー機の完成です。


利点

・通常60km/h、RD可、RDは最長の9秒、のアサルトにも引けをとらない機動力 → 普通C2帯は50km/h、8秒RD可
・BPのLvが1ランク上、効果時間がBに → 普通C2帯のEMPはLv10のため、効果時間はC

問題点
・全身HP低すぎワロタwwww → オデン3発で死ねるwww
・後退速度おせぇwwww → 逆間接じゃないので後退40%


機動力とBPLvにだけ特化した機体ですね。
「60km/hでRDできなきゃやだやだ!」
って人は組んでみてください。

・・・気抜いた瞬間死にますけど。



・C3ジャマー

C3機体は2種類あります。
一つはガトーさんから教えてもらった機体ですが、これはとても使いやすいwww
全身HPも高く機動力も最高級、BPLvも犠牲にせず生存率も高いという、C3では最高のアセンだと思いますw
(※ほめすぎか・・・。)

でもそれじゃあ面白くない、ということでC3でのARF+EMPのアセンでも。

Body : Lv20 Mearaid (Assault)
Rarm : Lv20 Igel Sechs (Assault)
Larm : Lv20 Pabotte A (Mechanic)
Legs : Lv15 Type65 (Assault)
BP : Lv14 EMPx01-Etiket(Mov系) or Lv10 EMP201-Orochi(BP系)

Rwep : Lv13 Cobra (ARF)
Lwep : 両手武器なので塞がります


これで重量ぴったりだか5あまりだかのC3ARF+EMPジャマー機の完成です。


利点

・積極的に敵を転ばせることができる → 衝撃耐性なら脚撃って転んだところにEMP照射が簡単にできる
・60km/h、9秒RD可の機動力で位置取りはしやすい。
・瞬間火力は高い → 「敵に密着状態であれば」一気に叩き込める高火力


問題点

・ガード?なにそれおいしいの? → 胴抜きされて即乙。
・貫通耐性きっついwwww → 転ばない(転びにくい)ので相性悪すぎ

そしてこれが一番問題。
・レティクル開いたままですがwwww → ジョブジャマじゃあどうやっても一瞬じゃ閉じません。

ん?400m先に敵がいるから狙撃しろって?
あははwwww無理無理wwwwwwww

せいぜい200m以内の敵の脚に全弾ヒットするくらいです。
あとは威嚇射撃で一発当たるか当たらないか、くらい。

自分の力で積極的に転倒を狙えますが、スコープ覗いてると
BP←→武器の切り替えが出来ないので要注意ですね。


-----------------------------------------------------

テンプレ装備以外は嫌われ気味のハフマン島ですが、たまにはこんなピーキーな装備でもいいんじゃないかな~、と思ったり。

まぁ、何が言いたいかというと
死なないように頑張りますwwwサーセンwwwwww


↓以下ひさびさのコメントレス
>>ユウさん

やっぱわいわいやるのが楽しいよねw
野良でもSQでもガンガン行きますよ~w


>>アップルさん

あははwwwそのときのメンツによってガラっと変わったりするので過剰な期待は勘弁してくださいwww
時間帯が合えば是非戦闘したいですね~w


>>ゴトウさん

都市戦いいね!
ずっとミニトンばっかりはさすがに飽きるし、SQメンにも聞いてみるよ~w

個人的には都市戦楽しそうなので参加したいww

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちはw
お久しぶりです^^
MPをあまりやったことがないので、
チャレンジしてみようかと思うリンダです。
腕前に問題があり、仲間に毒霧を
吹きかけてしまわないか不安では
あります・・・ 昔から、意図しないことに
力を発揮するタイプなもので。。
ヒャダ!!わざとじゃありませんよ??(汗

記事参考にさせて頂きます^^
2007/03/10(土) 14:46:38 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
なにげに
U.S.N.に帰宅いたしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
2007/03/11(日) 00:21:57 | URL | てりえ #-[ 編集]
ある、エースパイロットの方が言っていたのですが、その人はジャマーやるときはガストのSWのジャマみたいです。(08以外はわかりませんが・・・)
自分「え?!盾いらないの?!」
彼「ジャマーに盾なんていらねえよ~」
結局ジャマなのに必ず生還してかなりの戦績あげてました・・・
¬(´з`)Г
2007/03/13(火) 14:20:01 | URL | ゴトウ #H.tMBdP2[ 編集]
おじゃまします♪
ども、おじゃまします。やっちです。

昨晩は一緒に戦うことができてとても楽しかったです。
最近、私もMPにちょっとはまっています。
MPのアセンを組むときは、可能な限りレベルの高いMPBPをつけています。少しでも長い時間障害がかかっていてほしいのでw

また一緒に戦いましょう♪♪
2007/03/18(日) 10:13:07 | URL | Yatti.Purplelily #44az6YnM[ 編集]
ども富嶽のケンジです
この度SQ「富嶽」のホームページをリニューアル
しましたので報告に参りました
それに伴い掲示板の提供元も変更致しましたので重ねて報告させていただきます
2007/03/18(日) 15:15:38 | URL | ケンジ #-[ 編集]
ぴょんさんカキコありがとね^^
ちょっと出ちゃった^^;
もう大丈夫ですのでご心配おかけしました<(_ _*)>ぺコリ
2007/03/21(水) 03:29:08 | URL | てりえ #-[ 編集]
 久々に書き込みなんてしちゃおうかなとw
 最近ジャマーよりアサルトをする機会が多くなって腕前が鈍っているかもしれませんが・・・・・ワシもジャマーばかりの日々は,何の疑いもなくSWジャマーの機体で出てましたwダブル軽SGでもスイッチ決まれば「敵転倒→障害掛け放題」の図式が一人で作り出せますからねw
 腕が鈍るのは「軽快にMP障害選択が出来なくなってくる」って事でしょうか・・・冴えているときは殆ど見ないで障害選択してましたからねw
2007/03/22(木) 07:59:28 | URL | カゲゾー #-[ 編集]
突然ですがこの度ハフマン島を離れることになりました。

一度お手合わせしたいと思っていたのですが、どうやら叶いそうにないですね。

ブログ上だけでの短い間でしたがとても楽しかったです。
またどこかの世界で会えることを願って最後の挨拶とさせて頂きますm(_ _)m
2007/03/22(木) 10:03:02 | URL | アップル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
