Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

2日分。
こんばんわ。
FM1stは地獄の壁を突破しました。
フロストの硬いこと硬いこと。
イーグレットとサンアウルで牽制しつつロイドのスキル「デュエル」で胴抜きしっぱなしでした。

・・・俺もあのくらいの胴抜きができたらなぁ・・・。 orz


さてさて、今日は金曜、土曜日分の報告をしようかと。


まず金曜日。
SQメンがかなり少なかったのでO.S.S.A.Nにお邪魔。
相変わらずC2EMP。

-------------------------------------------------------

1戦目:Team Peu in USNさん ○

あれ?Team PeuってOCUにいたのに・・・。
亡命したのかな?

とりあえずWep▼で火力を落としつつ突撃してきたアサルトをMov狩りしていく。
最後には全員で突撃して勝利。


2戦目:N戦 ○

犬がはしゃぎ過ぎ。
後ろから胴抜こうとするなwwwwww


3戦目:N戦 ○

皆はしゃぎ過ぎ。
俺の足抜いて放置とはどういうことだwwwww


4戦目:野良さん ○

突撃してメカにDef、まわりの敵アサルトにはWep▼をばらまいていると、よくわからないうちに全抜きして勝利。
こっちの前衛が優秀でした。


5戦目:野良さん ○

突撃してきたのでWep▼で火力を削ぎつつCtrl×で阿波踊りさせて乙。


6戦目:N戦 ○

GR戦車2機にモコモコにされる前衛陣。
結局4機ほど落とされてからはマジメにやり終了。
一番最初に落ちた犬乙wwwww


ここで敵さんもいなくなっていたので解散。


------------------------------------------------------

つづいて土曜日。
1時前くらいにログインすると占領区にミッチさんの野良BG発見。
早速C2EMPでお邪魔。

------------------------------------------------------

1戦目:"Niz' Hoggr"さん ○

ここは押し引きがとても上手かったですね。
Wep▼で火力を削ぎつつCtrl×で足並みを崩す。
仲間が転ばせた敵にはMov▼をかけ、前衛を削っていき最後には押し込んで勝利。


ここで数名が抜け、ガトーさんがきたので[Sentence Death]として出撃することに。


2戦目:野良さん ○

数分にらみ合いの後突撃。
メカにDef×をかけ、これを一気に落としてからは各個撃破していき勝利。
MSの運用がうまく、レコがなかなか発見できずにMSダメージが蓄積して危なかった一戦でした。


3戦目:Team Peu in USNさん ○

敵の人数が少なめだったのでNが残ることに。
B3林あたりにいるので突撃するとNジャマにリズムを崩される羽目に。
メカにDef×をかけてこれを落とし、残りを各個撃破して勝利。


4戦目:野良さん ×

メカのトシさんが回線落ちのため急遽メカ無しに・・・。
慌てているところに一気に突撃されて各個撃破され敗退。


5戦目:野良さん ○

Wepで火力を削ぎつつ足抜きをメインに。
足が抜けたアサルトをさくっと抜き数を減らしていき勝利。


6戦目:Athene Mirrorさん ×

きましたアテナミラー。
やっぱり押し引きがとても上手く、メカ2なのでなかなか落ちない・・・。
1機撃破すればこちらも1機落とされるような状況だったが、こちらのメカの1機が落とされてからは一気に押し込まれ敗退。
戦闘時間20分にもなってとても疲れた・・・。


7戦目:Team Peu in USNさん ○?

全員離脱されちゃいました。
人数差が多かったのか、申し訳ないです。


8戦目:Athene Mirrorさん ×

さっきの戦闘より酷いものでした。
落とせる敵を残りHP25で取り逃がしたり、タゲ指定しているのにまったくもって集中していなかったり。

とにかく防戦一方となり耐え切れずにメカが落とされ、そのまま押し切られて敗退。


9戦目:野良さん ○

Wep▼で火力を削ぎ、転倒した敵にMov▼をかけ前衛狩り。
・・・が、やっぱりタゲ集中が少し甘い感じ。
挙句にMov▼が解除されるまで放置とかもうね・・・。

とりあえずその後はメカにDef×をかけ落とし、残ったアサルトを各個撃破して勝利。


ここで私用のため落ち。


------------------------------------------------------

金曜はO.S.S.A.Nにお邪魔しましたが、敵が少なくてあまりP戦が出来ませんでした。

土曜日はフレ多めのSQBGでしたが、ちょっとタゲ集中が甘く取り逃がす場面が多く見られたり、前衛が孤立する事態も多く見られました。
これは今後の改善点ですかね。

------------------------------------------------------

↓以下コメントレス


>>リンダさん

EMPは味方ごとかけてしまっても・・・げふんげふん。
まぁ、味方メカごとDefをかけない限りは・・・ね。 orz
新しいことにチャレンジするのは楽しいですよ~w


>>テリエさん

次に会うときは敵のときが多そうですね。
お手柔らかにお願いします~。


>>ゴトウさん

スイッチジャマーとかすげええぇえぇぇえええ!!
まぁ、最近色々アセンをためしてるけど、自分にあったアセンが一番よさげ・・・。


>>ヤッチさん

先日はご一緒できて楽しかったですw
また参加してくれるのを心待ちにしてますね~w

EMPBPは僕も出来るだけ高Lvをつけてます。
そのかわりHPが犠牲でどっきどきですが・・・w


>>テリエさん

まぁ、リーダーやってれば色々ありますよね。
一段と結束の強まったBlackNoirさんを見れるのが楽しみですw


>>カゲゾーさん

一人で転倒、マジですか!!
アサルト的なエイムが苦手なのでまったくもってそこまで考えてませんでした・・・。
しかも見ずに選択とかできない僕はまだまだです・・・。 orz


>>アップルさん

えーーーーーーーーーーーー!!
OCUで一緒に遊びましょうよ!!
・・・って、昨日一緒に遊びましたねw
いつでも歓迎するので味方としてまたご一緒しましょう!!


>>ユウさん

まぁ、お仕事は大事ですよ。
ダークサイドに落ちて敵になっちゃいやん。


>>カルさん

またオッサンなりセンテンスで楽しくやろう!
FEZはメインキャラの国が違うからお手柔らかに・・・。
凍らせちゃイヤ・・・。


>>某M氏

新しいことにチャレンジするのはとてもいいよ!!
アセンも自分にあったの見つけるとさらに楽しいしねw


>>スミさん

ごるぁ~!!
皆待ってるぞ~!!

昨日はスミさん来るってことで皆そわそわしてたよ~w


>>ジェイクさん

先日はお世話になりましたw
また鬼のように避けるRDメカを是非www
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、Ruです^^ノシ
土曜日はアテナミラーでメカさせていただきました。
はい!1戦目の落ちたメカ!自分っすw
SQ名見たとき、「TakaさんMPかな~?」
なんてチャット流したら「きっとね~」なんて
かえってきて、で、案の定でしたか^^
今度マクロで「全機!Taka Pyonを攻撃せよ!」って組んどこかな~♪
自分がMPで出ることがあったら、阿波踊り
対決お願いしますw
ではでは、また!戦場で~^^ノシ
2007/03/26(月) 04:38:37 | URL | Ru #-[ 編集]
DSがほしくなりました^^
SQ.O.S.S.A.N様とは何度か08で対戦させて頂きましたが、
負けまくりでしたよ^^; 強い印象はもちろん、
「慣れている感」も強く受けました。ゴリ押しでどうにかなる
相手ではないコトが、序盤の押し引きでわかりました。
乱舞は08でなかなか連勝ができていませんので、
勉強させて頂いてます^^;
2007/03/27(火) 00:46:20 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
花粉症で鼻がブーブーいってるおε-(ーдー)

人間の体ってこんなに水出るんだね(;´д` )
知り合いはタバコ1日1箱
俺はティッシュ1日1箱ヽ(´ー`)ノ

( ゚Д゚)ペッ
2007/03/27(火) 18:03:09 | URL | あるふ #LYE4Gpho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
