Front Mission Online の O.C.U.軍SQ "Sentence Death"の戦闘日記です。 主にジャマーを担当するTaka.Pyonの視点で書いています。

スポンサーサイト

またも2日分。
こんにちは。
彼女がカゼをひいたっぽく、熱がでていたので昨日はインせず様子見でした。

まぁ、様子見とかいいつつFM1stやってたんですけどね!
フリーダムでモーリーおばさんが仲間になりました。
機体はやっぱゼアレイドがカッコイイよね・・・ww


そんなこんなで、またも2日分(日、月曜)まとめての更新です。


まず日曜。
SQメン数名がO.S.S.A.Nにいたのでお邪魔。
最近はC2EMPもバリエーションを増やして

・Lv8 Zearaidを使った60km/h高速EMP
・Lv10 IgelEinsを使った44km/h、Lv14BPの護衛気味EMP
・Lv15 Type65を使った50km/h、テンプレEMP

を気分によって使い分け。
少しづつ慣れていかないとね、「テンプレ」に。

-----------------------------------------------------

1戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
突撃してきたところをMov狩り。
取り逃して戻ったところにメカごとCtrl×でわたわたしたところを突撃して勝利。


2戦目:野良さん ×

機体:60km/hEMP
同じところでしたが、今度はRK装備機を上手く運用していました。
乱戦でメカにもどったところにRKの砲撃を受け、自分を含む5機が乙。
他の機体も壊滅的打撃を受けていたので一気に突撃、各個撃破されて敗退。


3戦目:野良さん ×

機体:44km/hEMP
またも同じところ。
似たようなパターンでしたが、更に突撃に磨きがかかっていた感じでジリ貧。
相変わらずRKは痛かった・・・。


4戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
そしてまた同じところ。
「せっかくだから同じ事やりかえせばいんじゃね?」って事でRKを3機+GR装備1機に増やし砲撃仕返し作戦。
固まっているところにRKを放り込んで弱ったところに突撃。
そのまま押して押して勝利。


5戦目:野良さん ○

機体:44km/hEMP
自分は戦闘開始直後の敵の突撃から逃げ遅れ、Mov▼をかけられ即落ち。
あとは乱戦になっていたものの、こちらの前衛陣が押せ押せで勝利。

・・・はい、俺いらない子認定です・・・。


6戦目:野良さん ○

機体:60km/hEMP
トン中の様子を見に敵数機が坂に来たところでRKがいきなりヒット。
転倒したところにMov▼をかけて追撃。
その後孤立した敵にMov▼、メカ周りに来た敵にはWep▼をばらまいて各個撃破。
残りをRKで焼却処分して勝利。


7戦目:野良さん ×

機体:50km/hEMP
皆RKに夢中すぎだろwwwwwwww
Mov▼かけた敵を取り逃し、タゲ指定しても全く持って誰も行かないwwwwwww
結局gdgdで敗退。


8戦目:野良さん○

機体:50km/hEMP

様子見している敵前衛にWep▼で火力を削ぎつつRKの砲撃で分散させる。
敵本陣ががら空きになったところに敵メカにDef×をかけてこれを落とし残りを各個撃破して勝利。


9戦目:N戦。

犬が俺を殺す気まんまんだった以外は普通のN戦。


ここで敵もいなくなったので解散。


------------------------------------------------------

つづいて月曜日。

占領区で[Sentence Death]が立っていたのでお邪魔。
この日も機体をとっかえひっかえ。


1戦目:Athene Mirrorさん ×

機体:50km/hEMP
BGに入るなりガトさんに「アテナミラーいるから490胴じゃもたないぞ」と言われ、とりあえずType65を引っ張り出してみることに。

・・・ぶっちゃけメモ忘れですが、とりあえずダメダメでした・・・。 orz


2戦目:Athene Mirrorさん ○

機体:60km/hEMP
とりあえず好きな機体でやらせろ、と断りを入れていつものZearaidを引っ張ってくる。

こっちにも回線が調子悪い人がいたこともあり、全員がちょくちょく止まるような戦闘。
Wep▼とCtrl×をかけまくり、挙句にMov▼もかけまくり。

勝つには勝ったけど、きっと双方納得いかない戦闘だったかと・・・。
ごめんなさい。


ここで数名が抜け、こちらはP6に。


3戦目:Athene Mirrorさん ×

メカ1になっていたので、たまには違うジョブをやろうと思いRDメカを組んでみる。
・・・が、ほとんど軽アサ胴しかないぜwwwwww

というわけでLv20 Mearaid胴を使った60km/hRDメカにwwww

・・・はいはい無理無理。
大体トン中でRDメカとかもうね。

相互も何もできないまま落とされ、そのまま全滅。


4戦目:野良さん ○

こうなったら全員アサルトやろうぜ!とのことでC3重SG重MGアサルトに。
C1~D1に布陣していた敵に突撃を仕掛けメカを落としてから各個撃破して勝利。


5戦目:N戦 ○

6戦目:N戦 ○


7戦目:野良さん ×

メカが林で粘ってる間にMSを放り込まれてダメージ蓄積。
各個撃破されて敗退。


8戦目:野良さん ×

自分がMS機に粘着するも逆に追い返される始末。
そのままMSが味方に通りまくり敗退。


9戦目:野良さん ×

自分がECMを背負うも味方との足並みが合わずゲージ管理が上手く行かない。
前衛は前衛で「ワニワニ!」とは言うものの、アンチの範囲に帰ってくる気配すら見せず、こちらがカバーに行けば一気に囲まれアンチカットをされる始末。
そんなことをしているうちにMSが何度か通ってしまい敗退。


10戦目:N戦 ○

師匠2機、MSヘリ1機だったのでアンチの練習。
戦闘前に一言「こっちもカバーに行くけど、アンチ範囲に帰ってくる感じでお願い」と言っていたこともあり、MSは通ること無く終了。


ここで皆眠くなっていたので解散。

------------------------------------------------------

最近はセットアップの幅を広げようとはしているものの、
脚が遅い機体になるにつれ生存率が低下しているのでちょっと考え物。
後退するタイミングを少し早めたり、今まで以上に周りを見ないとなぁ・・・。

あとはECMでの動き方をちょっと忘れ気味なのでこの辺も改善点。

一つのことだけやってると今までのこともちょっと忘れてしまいますね~。
・・・・・ 。orz


------------------------------------------------------

↓以下コメントレス


>>ルゥさん

ちょwwwww個人名タゲ指定はやめれwwwwwwww
むしろ怪しいEMP見つけたらそっと逃がしてやってくださいwww

>阿波踊り
とりあえず合言葉は「コントUZEEEEEE!!!!!」でww



>>ライナさん

うちは2台あるから大丈夫!!

・・・と思っていたらバッテリー切れたらしく僕のDSLiteが取り上げられた不具合・・・。


>>リンダさん

僕もたびたびO.S.S.A.Nさんにはお邪魔させてもらってますが、連携の良さはさすが、の一言に尽きますね。
うちも見習わなきゃ・・・。


>>アルフさん

会社の俺のゴミ箱がティッシュでいっぱいになってあらぬ疑いをかけられたのは内緒。

( ゚Д゚)けっ
スポンサーサイト

テーマ:FrontMissionOnline - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
いよいよ社会人になって仕事をすることになりました。住まいも、寮があるのでかなり経費節約できました^^v が!インターネットの環境がNEEEEEE!!!!てなわけで当分オンすることができなくなり、このHPも当分覗くことができなくなったナグモでしたっと。
2007/03/28(水) 18:06:58 | URL | ゴトウ #H.tMBdP2[ 編集]
(*´▽`*)ゞ
どぅも某M氏ですm(_ _)m
私事ではありますが
先日、当方SQ、三回目に当たる会議を行い、次フェイズより前線に出撃する事を決定いたしました。
まだまだ経験の浅い若輩なSQではありますが、ハフマン島の活性化に貢献出来るようSQ一同、精進して参る所存でございます。
この場をおかりして報告させて頂きます。
【Nubus-orphan】 代表 M.explod
2007/03/29(木) 13:36:10 | URL | 某M氏 #-[ 編集]
昨晩(31日)はロクに会話もできず、申し訳ありませんでした^^;
でも、さすがにTakaさんがMPじゃなくて
(しかもおいらも大好きな!)パボタンアサルトだったとは聞いて、∑( ̄△ ̄;)
正直うらやましかったりしてます^^
あのロビーでのTell「ちくしょ :;」は負けたことに6割 おいらもパボで出たい!が4割の「ちくしょ」です^^

私事ですが、昨晩はパプル隊員が少なく
なんと!初めて自分が指揮をとり出撃するという、(TakaさんのBGくるまでは勝率
9割以上だったんですよ~:;)暴挙にでておりましたw

つらつら長文しつれいしました~^^ノシ
2007/03/31(土) 12:39:14 | URL | Ru #-[ 編集]
こんにちは!31日(夜中)も皆と遊ぼうと思って!ログインしようとしたら、有効期限が切れてて課金は一日にして下さいと表示され、ふて寝をカルちゃんでした…orz 1日今日は遊ぶぞ~!
2007/04/01(日) 12:46:45 | URL | カルちゃん #E3G8MHIc[ 編集]
あ…(゚∀゚;)
(今日行こうと思ってるけど、僕もまだ課金してないや…。
2007/04/01(日) 16:40:30 | URL | yu #-[ 編集]
私信
僕も課金忘れて昨日はログインできず。
今日は行きます
2007/04/01(日) 18:27:55 | URL | 清盆? #-[ 編集]
お久しぶりです
戦績拝見しましたが、多少の波が?
あるもののなかなかの戦績ですね!
RDメカはやはり足の速さですよねw
取り残されたら、途端にハンターの
餌食になってしまいまs(-公-、)

今週は、イベ中心でP戦は減少する
かもしれませんね。。
2007/04/02(月) 22:45:29 | URL | Rinda #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
